chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー女子の薄毛と副作用の日記 http://cbcb30mae.seesaa.net/

分け目が気になりだしたアラサー女子(20代)の育毛・発毛日記です。

20代アラサー女子です。ふと分け目の地肌感が気になりはじめ、パントガールやミノキシジル等の医療治療などを受けています。 ブログも治療も、まだ始めたばかりなので、これから追ってたくさん書いていきたいです。同じように悩んでいる方にたくさん出会えると嬉しいです。

くるび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/03

arrow_drop_down
  • クリニック処方薬9カ月目終わり

    とんでもなくお久しぶりです!くるびです! ただでさえ経過写真がないブログなのに、半年くらい経過をすっぽり抜かしてしまいました! この間にいろいろ変化があったのでしっかりかいて行きますね。笑 【クリニック処方薬9ヶ月目終わり】 [飲んでいる薬の種類] ①男性ホルモンを抑える薬 ②発毛の薬(強)←2日に1錠 ※5月から減らし、現在5カ月経過 ★診察 ②を減らした影響は、1~2か月後くらい…

  • クリニック処方薬4ケ月目終わり

    【クリニック処方薬4ヶ月目終わり】 [飲んでいる薬の種類] ①男性ホルモンを抑える薬 ②発毛の薬(強) ★診察 先生「トップクラスに効果出てる」!!! 初回時と今回の撮影写真を比較して一目瞭然。とにかく毛量が増えてる。全然違う!! 他に、おでこサイドは髪の毛の範囲が広がり、産毛範囲が狭まってました。 先生「お世辞抜きで効きすぎてる」 ②ミノキシジルが私には凄く効いているようです。 効き…

  • 抜け毛なさすぎ

    こんばんは、くるびです。 ★服用3か月と1週間★ 洗髪時の抜け毛は、無しまたは1本です。(最近は無いほうが多いです!) ドライヤー時も前よりかなり減りました。まだ抜け毛はありますが、恐らく3本前後。 この変化によって最近気づいたこと。 部屋の床がきれい…! 前は1日1~2回は床をクイックルワイパーしてたんです。 それくらい、毛が散乱していたんです。 でも最近は、ほとんど気にならないくらいになりま…

  • クリニック処方薬3ケ月目終わり&吉報

    【クリニック処方薬3ヶ月目終わり】 [飲んでいる薬の種類] ①男性ホルモンを抑える薬 ②発毛の薬(強) ★診察 毎回写真撮影をして前の状態と比較をするんですが、初めて強く発毛の実感をしました!! おでこサイドの、産毛から髪の毛に変わっていく場所に目に見てわかる変化が出たんです。 おでこの産毛あたりから発毛を実感しやすいと聞いていたんですが、そこはもう結構黒々しく生えていて、あんた何か産毛…

  • 確実に抜け毛が減っている

    こんばんは、くるびです。 今後、日々のちょっとした変化を記載していきます~! ★服用2か月と2週間★ 洗髪時、抜けてた毛が絡まって長い毛みたいに垂れてくるんですよ。 来た来たと憂鬱になりつつ、それを引っ張ると「実は私も…//」の勢いで見えてた以上の本数が一気に抜けてくるんですよね~。 以前は数えられない本数抜けてたし、束なの?くらい黒々しく抜けていました。 それがここ1週間くらい、常に2本だけな…

  • 腕とうなじの脱毛

    みなさん、こんばんは。くるびです。 これまで、発毛・育毛を中心に記載する予定でしたが、 思わず『体毛への副作用』が強いことから、そのこともしっかり書いて行きたいと思いました。 そこで、新しく 《副作用との闘い》というカテゴリを作成してみました~! 薄毛治療が気になるな~という方に、副作用も生々しくレポしていけたらいいな~と思います!笑 ただ思いっきり脇道にもそれてますので(脱毛の話が主)…

  • クリニック処方薬2ヶ月目終わり

    【クリニック処方薬2ヶ月目終わり】 [飲んでいる薬の種類] ①男性ホルモンを抑える薬 ②発毛の薬(強) ★診察 医師にも、特に変化はないと言われました ただ、オデコの生え際に濃い産毛が生えたため、前よりちょっとオデコが狭くなりました。 2ヶ月でこの変化は結構効いてる証拠と言われました。 ★髪の毛の変化 大きくは特にありません。 洗髪時の抜け毛が結構減っている気がします。 ドライヤー時…

  • 使用中の塗り薬

    現在使用している塗り薬は、通っているクリニックで処方されたものではありませんが、 成長因子等が入っているものを使用しています。 ★使用期間★ 2015年の年末ごろから、本当にたまに気が向いた時に使用しています。 洗髪したあと、寝る前に塗ります。 ★髪の毛の変化★ 特になし。 いいものを使用しても、ただ塗るだけだとなかなか効果が出にくい気がします。 塗った直後は、薬剤の影響で髪の毛が立ち上がった…

  • クリニック処方薬2か月目の途中

    【クリニック処方薬2ヶ月目】 [飲んでいる薬の種類] ①男性ホルモンを抑える薬 ②発毛の薬(強) ※2か月目から、②は効果の強いものを飲むことに。これは期待しかない!! ★診察 特に変化はないようで、変わったことはないか聞かれただけでした。 ★髪の毛の変化 特にありませんでした。 通っている美容院へ行っても、特別な反応はありませんでした。 ただ、洗髪・ドライヤー時の抜け毛は少し減った気…

  • クリニック処方薬1か月目終わり

    【クリニック処方薬1ヶ月目終わり】 1月中旬ごろから飲み薬を服用し始めました。 [飲んでいる薬の種類] ①男性ホルモンを抑える薬 ②発毛の薬(弱) ※初めの1ヶ月は、②は効果の弱いものを飲み、体を慣れさせるらしいです。 1日1錠、負担はなし! ★髪の毛の変化 特にありません。 元々毛があるところなので、あまりはっきり分かりませんでした。 ★副作用 服用1ヶ月後あたりをマックスに、副作用とし…

  • パントガール使用期間 約2か月

    【パントガール】 女性の薄毛(びまん性脱毛症・分娩後脱毛症)や抜け毛を改善し、発毛を促す「内服薬(飲み薬)」として、世界で初めて効果と安全性が認められた薄毛治療薬(医薬品) 薄毛治療を行っているクリニックで、女性用の内服薬としてパントガールを取り扱っているところはよく見かけます。 価格には多少差があるので、クリニックで処方を希望される方はよく調べてから行ったほうがよさそうです。 私はま…

  • 自分のこと

    初めまして。くるびと申します。 ブログに来て下さり、ありがとうございます! ここに来て下さったということは、髪の毛に悩まれてる方でしょうか。 ここでは、特に詳しい情報を並べるわけでもなく、調べて披露するわけでもないのですが、 悩みの共有やら何やら、参考にするくらいで見て頂けたら幸いです。 まず初めに、私のことを書きます! 年齢:アラサー 毛質:細い・コシなし・ストレート 髪型:長年ロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くるびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くるびさん
ブログタイトル
アラサー女子の薄毛と副作用の日記
フォロー
アラサー女子の薄毛と副作用の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用