chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
持たない暮らしは持つ暮らし http://withflowers.seesaa.net/

ズボラ人間によるズボラ人間のための、めざせ、ミニマリスト!綺麗なお部屋!

ズボラでダルがりな人間が、綺麗なお部屋を持つべく、憧れのミニマリストになるべく、四苦八苦する過程をシェアして行ければと思います!

けだま○
フォロー
住所
足立区
出身
江戸川区
ブログ村参加

2017/03/21

arrow_drop_down
  • 大量の洋服の行方: 圧縮して奈落の果てへ

    こんにちは。お久しぶりです、けだま○です。 今日!訴えたいのは!お下がりシステムについて!! 私はまだ学生ですし、バイトはしているもののそんなにお金を持っている訳ではありません。だから、もう着ていない洋服や着たく無い洋服を捨てたいのですが、「あんた働いてないんだから買い換えるお金ないないでしょ、捨てないでとっときなさい、もしくは縫ってでも使い続けなさいよ。。。」の目をしてくる母を無視して捨て…

  • お久しぶりです。

    こんにちは、けだま○です。 最後の投稿から1ヶ月ほどたってしまいました。というのも、ミニマルな生活が出来ていなかった為に、マキシマムにミニマリズムについて勉強し、遂にはミニマリストについて勉強することに疲れてしまった為です。 簡単にいうと、ちょっと頑張りすぎました お…

  • LESS IS MORE・本田直之/自分にとっての幸せは何ですか

    本多直之さんのLESS IS MOREを読みました!実はこの本読んだの2回目。頑張るのに疲れた時などに読みたくなるのですよね。もちろん!この本も!図書館で!!借りて!!!読みました!!!!(どやっ) この本では、筆者さんの思う自由に生きるための新しい幸せの10の条件やどのようにしたらシンプルで幸せな暮らしがおくれるかなどが書かれています。 こういう内容に関しては、何が幸せかなどは自分で決めるし~っていう…

  • ミニマリストの基本のき!図書館フル活用ハック!

    こんにちは!けだま〇です。 最近は読んだ本を紹介するときに図書館を利用して読んでいることをアピールしていたのですが(なぜなら図書館をきちんと利用しているのがミニマリストっぽいから笑)、久しぶりに家の近くの図書館に行ったらすごくハイテクになっていて、かなり使いやすくなっていて感激したので、ここでそのお便利な図書館使用方法をシェアしたいと思います

  • トランクひとつのモノで暮らす・エリサ/きれいなクローゼットがもたらす心地よさとは?

    エリサさんによる、トランクひとつのモノで暮らす、を読みました。この本、インスタグラムでよく目にする本で気になっていたんですよ〜!今回もまた、図書館の予約取り寄せを利用して読むことができました(^。^) 男性版のミニマリスト本トップが「ぼくたちに、もうモノは必要はない・たっく」であるならば、女性版ミニマリスト本トップはエリサさんによる「トランク一つのモノで暮らす」である、とどこかで読んだのですが、も…

  • もっと心地いい暮らし・鈴木尚子/最強の収納のトリック(for me)

    鈴木尚子さんの「トランクひとつのモノで暮らす」を読みました:) ライフスタイルオーガナイザーである著者の鈴木さんによる片づけのコツが、すてきぃ~な写真と一緒に説明されています。(あんなさっぱりして気持ちい風の通ってそうなお部屋に住みたいでございますわ。。) この本のおかげ様で解決に向かった問題が一つ! その名も本棚汚い問題(センスないですね、ありがとうご…

  • ぼくたちに、もうモノは必要ない・佐々木典士/人生で大切なモノってなんだろう

    佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない」を読みました! 胸にグサリグサリとくる文章がたくさん!本は付箋だらけ!お掃除のことのみならず、自分の生き方までとても考えさせられてしまいました。。 実はこの本、図書館で借りて読んだのですが(ミニマリストに近づいているでしょう!!!!!笑)、読みかえしたくなる香りがプンプンしています。次読みたくなったらkindleで即買ってしまおうと思います:) そ…

  • kindle paper whiteとamazon fire/ 電子書籍のある生活

    kindle paper whiteをメルカリで本を売ったお金で買いました!Amazon fireとの比較と、 一週間使ってみての感想等々を書こうと思います:) まず、kindle paper whiteを買うかAmazon fireで悩んだのですよ。 最初はAmazon fire買う気でいたのです。なぜなら、わたくしAmazonプライム会員で 映画が見放題!でfireを買ったらお部屋で携帯より大きい画面で見れるし、本も読めるじゃん!って 思ってたんですけど、fireさんはブ…

  • モノは好き、でも身軽に生きたい。・本多さおり/衝動買いに勝つ方法

    今日は雨だったのでお部屋にこもって 本多さおりさんの「モノは好き、でも身軽に生きたい」を読みました。 すごく持ってるものを大切にしてるんだな~っていうのが伝わってくる文章でした。 しかも、お部屋やモノの写真がどれもすがすがしく見えて、うらやましくなっちゃう。。。 私もあんなさっぱりして空気がおいしそうなお部屋で生活したいわぁ。と思いました。 お部屋掃除頑張ろ…

  • 本棚のお掃除でお小遣い稼ぎ・メルカリ

    本の断捨離でメルカリを使用してみました。 3週間メルカリを使用してみての、メリットとデメリットを描こうと思います! 本が大好きで、古本屋さんに行っては買ったり、ストレスが溜まってはAmazonでポチっと新しい本をかったり、積読(まだ読まないけど買っておいて山にしておく事)をしていたりしたので、本棚も机の上も本だらけでした。 なんだかストレスが溜まってるな~っと思っていたころ、朝起きてカラフルな背表…

  • 必要十分生活・たっく/ミニマリストは図々しさも必要?

    たっくさん著の「少ないモノで気分爽快に生きるコツ:必要十分生活」を読みました! 著者のたっくさんはもともと片づけが苦手だった方なようで、ちょっぴり(とっても勝手な)親近感♡笑 最適なモノの量で生活するための、モノを持つ持たないの基準を 仕事・日常生活・情報・趣味嗜好編の4つと、心得の5つの章に分けて説明しています。 その中でも私の心にグサリ!っと刺さったのが、「情報は時間を決めて能動的に集…

  • はじめまして。

    はじめまして、「持たない暮らしは持つ暮らし。」の けだま です。 自己紹介! 1993年生まれ、おうし座、O型。 身長は(自称)163㎝で体重は50行くか行かないか、季節による変動型 今は大学を卒業後別の大学院へ進学、ただいま修論と格闘中です、、。 このブログを始めたきっかけは、自分の経験や考えを皆さんとシェアしあって もっと生活を向上してゆき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けだま○さんをフォローしませんか?

ハンドル名
けだま○さん
ブログタイトル
持たない暮らしは持つ暮らし
フォロー
持たない暮らしは持つ暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用