chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽよぬのお時間 https://www.pyn-xx.com/

仕事をやっていて思ったことや疑問に思ったことをまとめています。

そろそろ正社員を辞めたい系女子(という年齢でもない)が書いています。

ぽよぬ
フォロー
住所
緑区
出身
大府市
ブログ村参加

2017/03/29

arrow_drop_down
  • お金ってある程度持ってたらあとは要らないと思う

    こんにちは。私(@pyn_xx)です。 2018年最後の記事にこんなことを書いたんですよ。 お金はそこそこあれば良いと思ってますw 生まれてすぐこの思考になったわけじゃないです。 20歳くらいになってからで、それまではお金ないとあかんやんけクソ!って感じでした。お金ないとあかんって思ってても働きたくないでござる思考はあったんですけどねw 20になってどうしてそんな思考になったかを今日は書きたいと思います。

  • 閉めましてさようなら!

    あけましておめでとうございます! の反対語なのかわからないですがTwitterで見かけましたw閉めましてさようならって面白い事を考える人もいるんですね(*'▽'*)www 今年もよろしくお願いします。

  • 知り合いにお金を貸して返してもらったお話

    クリスマスの日に解決したので・・・ 実は去年〜今年の1月くらいまで、知り合いにお金を貸しててなかなか返ってこなくて色々大変でした^^;メンタルが。 今年最後ですし、今年の汚れは今年のうちにってことで今年最大のクソ案件について書きます。本当にお金戻ってきて良かった(´-ω-`)

  • 仕事もゲームも考えながらやると良い

    ソシャゲーマーの私(@pyn_xx)です。最近は脳死プレイがしたいと思う毎日です。考えたくないんですよだってぶっちゃけゲームですよ?『なんでこんなに頭を使うのよ』ってくらい頭使ってます。お金かけたら脳死プレイできると思ったらそんなことなかったです。お金をかけても結局頭を使わないと勝てませんでした。 やたら頭を使うので毎日疲弊してます。いやいやたかがゲームなのに疲弊って!wwwでも頭を使わないとうまくいかないって、うまいことできてるなぁと思います。札束も重要だけど頭もいるか・・・って。 そして私は思ったんです。『何もゲームだけじゃないよな、考えながらやると良いのは』と。仕事でも同じことが言えると…

  • 間接的に人を殺して何が『悲しい』の?

    表向きはきっと病死とかになってるんでしょう。でも私にはそう思えない。知ってる。だって死んだ人、すごい働いてた。休みなんてなかった。その日だって、本来は休日だったのに出勤だったらしい。病死?そんな嘘はいいからさっさと過労死に訂正しろよ。その病気だって、過労が原因だろどう考えても。 一緒に働いてた人が死んだっていうのはこれで2人目。1人目は私がまだ働いていた時で、2人目は私が仕事を辞めた後。 後日、会社のブログを見たら『突然失ってとても悲しい』と書いてあって、「何が『悲しい』だ、この人殺しが」って口に出しちゃったんだけど、それを口に出していいのは私じゃなくて遺族。

  • 生理不順になった話

    多分ですけど、婦人科系の器官があまり良くない私(@pyn_xx)です。姉も母もどちらかというと良くない方なので遺伝なのかも。姉は手術してるし。 あんまりこのブログに『生理』とか・・・とりあえず性の話を出したくなかったんですが(女の人がこういう話をオープンでするのってなんか抵抗があるんですw)、生理不順になっちゃったもんは仕方ないよなぁとか思って書きます。生理不順になった理由とか改善方法とか。 あっ今はもう治ってます。けど気を抜いたらまた再発すると思います。かれこれ2回なってますからね。もう病院に行くのマジ卍!じゃなくてマジ勘弁!(病院大嫌い)

  • 人の善意を踏みにじる人が嫌い

    困っている人がいたらできる限り助けたいと思ってるし、できる限りのことはします。いきなり「100万貸してくれ」とかはさすがに無理ですけどw 本当に困っているなら助けたいと思うんですけど、その気持ちを踏みにじる人も一定数いて、すごく・・・嫌だなぁと思うんですよ。『は?何?馬鹿にしてんの?』って思うし、思われても仕方ないでしょこれ。

  • 大の大人がいじめをしてる時点でいじめを無くすのは無理

    中学3年間の思い出は部活といじめ!思春期はもうほんとマジブラックでした。心が。 最初は『いつかきっと分かり合える』とか思ってたけどそんなことなかったです。今でも許してないし、許す気もねーからな!wwwどんだけ金積まれても許すわけねーwww 『大人になったらいじめなんてなくなるし大丈夫だろう』と思ってました。確かにいじめられることはなくなったけど、誰かが誰かをいじめてるってのはやっぱあって。『大人も子供も変わんねーなこれは』って思ったよね。

  • 社内不倫って社外にバレないと思ったら大間違いだからなwww

    三次元より二次元が好きな私(@pyn_xx)です。皆さんは恋愛してますか?私は現在進行形でしてます。今の彼氏とはもう5年になるみたいです、付き合ってから。長いなあ。社内恋愛ですよ社内恋愛。親に「これだけはやめろ」と言われた社内恋愛です。 まぁ、社内恋愛に良いイメージがないからやめろと言ったんだと思うんですよ、親も。いうて親も社内恋愛→そのまま結婚した人なんですけどね。先輩だよ社内恋愛の。 別に同じ会社の人だから好きになっちゃダメってのは無いと思うんです。好きになっちゃったんだもんしゃーないじゃんね、と。お互い独身だしまぁいいでしょみたいな。 でも社内不倫お前は絶対ダメだ。

  • 『全ての人に理解してもらおう』って無理無理www

    そんなこと思って発信なんてしてみろ、言いたいことの9割は言えずに終わんでwww言えたとしてもあれだろ、『で、でも他の人はどうかわからないよ私はそう思っただけだから』って保険かけるぞwww こんにちは、言いたいことの9割以上も言えずに会社員を辞めた私(@pyn_xx)です。今はやっと・・・そうですねぇ5割くらいは言えるようになりました。それでも5割ですが。 そう、言いたいこと全部言えないんですよ。書きたいことも書けない。いやそれは書けてるわwwwすまんなwwwいや、でも書けても言えなかったら意味ない。結局のところ、一番響くのはこうやって文字にするんじゃなくて口から出した言葉。ブログで『〜〜をやり…

  • サラリーマンとか、働いてる人ってすごい

    アーリーリタイア勢の私(@pyn_xx)です。10年働いたんですけど『もうだめ限界』ってなったよねーw精神的にも体力的にも。最後の1年はストレスフルでした。生理は止まるし胃炎になって倒れるし過呼吸で死にかけるし。ファーwwwww。 そんな感じだったのでサラリーマンとかOLとかフリーターとか、とりあえず働いてる人って本当にすごいと思うんですよ。disではなく尊敬です。勤続年数が長かろうが短かろうが、仕事の内容が何だろうが働いているってこと自体がすごい。私はもう辞めた人だからねw

  • 私の「ひとりの時間の過ごし方」

    平日はいつもひとりの時間を過ごしている私(@pyn_xx)です。べ・・・別に寂しくなんかないんだからね! 今日はほんと、理想的な時間の過ごし方ができて大変満足してます。いやー素晴らしい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ どんな過ごし方をしたかというのを書きたいと思います。

  • 転勤命令を拒否したら降格とか人権無視だろwww

    Twitterを見てたら【強制転勤】の話が流れたので私が思うことを書こうと思います。 私(@pyn_xx)が前いた会社の話なんですけど、【転勤命令を拒否したら降格】するんですよ。降格された人、何度か見ました。中には辞めた人(自分から辞めたのかクビ切られたのかわからないです)もいたんですけど。

  • 『からいものまつり』を作った理由を書こうじゃないか

    週に数回辛い食べ物を食べている私(@pyn_xx)です。 いやほんとは数回ってレベルじゃなくて毎食辛い食べ物でいいんですけどやっぱりお腹に悪いので抑えてますw辛い食べ物を食べすぎると体に良くないって頭ではわかってるけど美味しいし好きだからやめられないし止まらないし・・・まぁでもなんでも食べ過ぎたら体に良くないんですけど。 あまりにも辛い食べ物が好き過ぎて、知り合いや友人からは「味覚障害」呼ばわりされます。酷い!甘い食べ物だって普通に食べるのに!あいすまんじゅう大好きです!もう少し暑くなったら買いだめしよw そう、辛い食べ物が好き過ぎて先月から辛い食べ物の話しか書かないnoteのマガジンを始めた…

  • 『全ての仕事は誰かを喜ばせるためにある』という言葉が頭から離れない

    『全ての仕事は誰かを喜ばせるためにある』という言葉が頭から離れない私(@pyn_xx)です。私があんなに嫌だった書類整理とかその他諸々も誰かを喜ばせるためだと思えばちゃんとやれてたんでしょうか(ちゃんとやってたけど嫌々でしたw)。過去のことを今更考えても無駄無駄無駄無駄ァ!!!!!!!なんですけど。ジョジョは3部が好きです。特にDIO様。 その、頭から離れない言葉は本屋さんに置いてあった本に書いてありました。見たときはそこまで気にする言葉でもなかったんですけど、時間が経つにつれてだんだん気になって頭から離れなくなっちゃって。なんか、モヤモヤするんですよ。あー何だろうこの・・・言いたいことはわか…

  • 文章書くのが苦手だった私が文章書くのが好きになった理由

    今年のゴールデンウィークに香嵐渓に行ったんですけど、そのときの写真です。いやー、秋の紅葉も良いけど初夏の紅葉も良いですね。私は初夏の紅葉が好きです。 今はこうやってブログ書いたり自己満足でこんなもの書いたりしているんですけど、昔は文章書くのクソ苦手でした。日本語難しいし。文章書くの苦手だから大学に行くのも早々に諦めて(レポートという存在を中学の時点で知って大学はないなと思ったw)、高校卒業してさっさと就職したんですが。 学生時代の私に言いたい。 「お前、仕事辞めて好きなことして生きてるけど、苦手な『文章書くこと』やってるぞ。」

  • そんなに事務員がいらないなら全員切ってしまえよwww

    『いつか、事務の仕事はAIやロボットが全部やる』と思っている私(@pyn_xx)です。あんなのはAIとかにやらせたほうが絶対に良い。だって面倒なんだもんwクソ手間クソ時間かかるクソ面倒。クソしかないのかよw いつ事務の仕事がなくなるかはわかりません。当たり前だけど、会社によって時期は早かったり遅かったり・・・でしょう。 そういう仕組み、プログラムができたら本当に事務の仕事はなくなると思います。できたら、ですけど。仕組みができてないのにむやみに事務員を減らすのは愚策だなと思います。減らすのは仕組みができて、作業が自動化できてからだと思うんですけど・・・ 仕組みもできてない状態で事務員を減らすって…

  • 今年は新しいことを色々やろうと思うよ!

    久しぶりじゃないか!私(@pyn_xx)です。 ブログのデザイン・・・はあまり変えてないんですけど(でも微妙に変えたところあるのでよかったら隅々まで見てください…!)、新しいことをする場所(?)をいくつか増やしたので、今回はその宣伝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 『コンテンツを増やしました!』あっこの表現なんかいい!というかこれだこれ!

  • 会社、入って良かったですか?

    新社会人のみなさん、お仕事には慣れましたかー?? 私が新社会人のみなさんに言いたいことはこの記事にあるのでお時間あるときにでもどうぞ(°_°)クソみたいな暇つぶしにでもなれば幸いです。 ほらサムネも同じやつ! ということで新年度ですね!今年度もよろしくお願いいたします私(@pyn_xx)です。 気がついたら今年も3ヶ月が終わって今はもう春ですよ。早い早い。 近所の桜はもう散ってます。 さて、新社会人のみなさんに一つ聞きたいことがあります。 会社、入って良かった?

  • 「こんな良い会社はない」って周りの評価に惑わされない方がいい

    正社員を辞めて今はニートの私(@pyn_xx)です。ニートはいいですね、好きなことが好きなだけやれるってのが気に入ってます。今日は断食してます。お腹すいた。 さて、私は去年の9月に会社を捨てた辞めた人なんですけど、毎日好きなことを好きなだけやってるからか、『マジで辞めて良かった』しか感想がないんですよ。後悔とかもなく。あと半年したら辞めて1年になるんですけど1年経ったら後悔するんですかね、わかりませんが。

  • 匿名なら何言っても良いと思ってる現代人怖い!

    インターネット老人会の私(@pyn_xx)です。初めてのインターネットはダイヤルアップ接続でやってました。約20年前でしょうか。 料金半端ない!ってことで【インターネットは1日1時間まで】ってルールがありました。 今はそこそこ良い回線でやってます、多分。 そんな時代からインターネットをやってたから、最近…でもないなwスマホが普及し始めたあたりから少し『???』ってなってます。

  • 親不孝かもしれないけど親を好きになれない

    多分ですけど普通の家庭で育てられた私(@pyn_xx)です。最初に【多分】をつけたのは『これが普通であって欲しくないな』と思っているからです。 でも両親が離婚とかはしていないので恵まれた環境だったんでしょうね、多分。 私は嫌だったんですけど。 生まれてもう28年経ってるんですけど、そして実家から出て2年くらい?いまだに親を好きになれません。 たまに一緒に出かけたりしますけど、好きで出かけてるんじゃなくて、仕事というか義務って感じです。

  • なんの説明もなしに給料を下げるって糞案件じゃね?

    私(@pyn_xx)の彼氏は前の会社の上司にあたる人です。こんにちは。 実はクリスマスプレゼントでMacBookをいただいたんです。 クリスマスプレゼントにMacBook・・・!!٩( 'ω' )وありがたき! — ぽよぬ@はてなブログ (@pyn_xx) 2018年1月10日 何年もWindowsユーザーだったのでまだちょっと慣れないですけど頑張ります٩( 'ω' )و 彼氏が前の会社の上司なので、情報が貰えるんですよ。業績以外のことですけど。 あの人が辞めただの(これ毎月聞いてるw)、あの人が県外に飛ばされただの(残念ながらよくあることですw)、その他諸々。 で、今年に入って、とんでもない…

  • 自分の子どもに注意できないやつが親になるなよw

    ニートらしからぬ食生活をしている私(@pyn_xx)です。昨日はピザーラのピザでした。 そして今日は家の近くの中華レストランでランチしました、ランチ。引きこもりニートを公言しているのですがだいたい週3で出かけているので引きこもりじゃないかもしれないです。真面目な雇われ正社員をしていたときは週6で出かけていました。出かけていたというか、出社?w で、ランチをしたのはいいんですけど…その…お店の中で子どもがずっと走り回ってて、まークソ迷惑でした。食べ終わった後に親に注意したら「まだ2,3歳だから注意しても理解できないんですよー」ですって。開き直りやがったぞこの親…。今、そんな親が多いんですか?

  • ニートになったから1ヶ月間だけ生活拠点を変えてみる

    毎日がエブリデイで毎日が日曜日の私です。 今は名古屋を離れて友達と生活してます。家事全般担当。メイド。 少しの間ですけど、生活拠点を変えるって、いい気分転換になりますね٩( ᐛ )و

  • 仕事を辞めてもうすぐ2ヶ月!思ったことでも書いてみる

    お久しぶりです!(このワード、前にも使った気がするなぁ) 仕事を辞めてNEET NOW☆な私です。無事にジョブチェンジできましたよ、自宅警備員と言う名のニートに! 夢の自宅警備員いえええええええい!!!w

  • お疲れさまでした、私!

    おおおお久しぶりです!1ヶ月以上更新してなかった…!!! 皆様元気ですか??私はやっとブログが書けるくらい元気になりました、えぇw いやあの…最後にブログ更新してから…その…いろいろありまして…。

  • 自分のことを守れるのは自分だけだ

    普通に有休届を出しても受理されないのでどうしても休みたいときは当日会社に電話して休ませてもらいます。これ、私(@pyn_xx)は『秘技』と呼んでます。 秘技を使って休んだ← — ぽよぬ@はてなブログ (@pyn_xx) 2017年6月21日 こうでもしないと休めない!っていうのが本当におかしいと思うんですよ。『家の都合』は休めるのになぁ??? いつもよりはてブされてびっくりしました。ありがとうございます><

  • 『家の都合』で休めるのに『体調不良』で休めないのはおかしい

    私(@pyn_xx)の三大欲求は『食べたい』『遊びたい』『仕事休みたい』です。 最近は『休みたい』欲が常にマックスむらいです。俺の必殺技!休みたい10コンボやー! なんでそんなに休みたいのかって、仕事好きじゃないってのもあるんですけど、微妙に体調悪いんですよ最近。5月からずっとなんですけど。ストレスか知らないですけど生理も2ヶ月くらい来てませんし(3か月こなかったらあかんらしいぜよ)。休んで産婦人科行きたいんですけど許してくれないんですよなぜか。意味わかんねぇ。 私(勤続8年目の正社員)の「体調不良なので休みます」が許されないのになぜか働くママさん(勤続3年目の正社員)の「子どもの行事があって…

  • 【随時更新!】私のやりたいことリスト!

    土曜日、ダークソウルというゲームでこれでもかってくらい死んだ私(@pyn_xx)です。普通のモブキャラにやられるんだもんあれ…先に進めないんですけどwwwww おぱりお・:* .*1/.:今日はダークソウルをやる日だよ・:* .*2/.: pic.twitter.com/kZ9Kv59smi — ぽよぬ@はてなブログ (@pyn_xx) 2017年6月17日 このツイートの後、何十回ってレベルで死んでます…。死ぬたびにコントローラーを投げつけてるのでそろそろコントローラーが死にそうです。コントローラークラッシャー。 誰かのブログで見たんですけど、なんでも『人生でやりたいことリスト』というものを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽよぬさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽよぬさん
ブログタイトル
ぽよぬのお時間
フォロー
ぽよぬのお時間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用