chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
空飛ぶ歯医者の世界一周! https://soratobuhaisha.jp

現在、世界一周5周完了。働きながら超保守的な世界一周をしている歯科医師のブログです。

よく言われる言葉ですが、「1日の時間は24時間しかありません。」私が37歳の時に自分の限られた時間を意識する出来事がありました。それからは「人生1回きり!」をモットーにトラベルホリック気味な生活を送っています。時間をコントロールし、仕事と余暇のバランスを考え、世界一周、マイル修行、ホテル修行などなど様々な体験を色々な方と共有したくて作ったブログです。宜しくお願いします。

DUKE
フォロー
住所
文京区
出身
台東区
ブログ村参加

2017/04/01

arrow_drop_down
  • コロナ禍でも自宅で楽しめる快適アイテム(防水スピーカー)を紹介

    相変わらず世間ではコロナ茶番一色ですね・・・。本当にアホみたい・・・。政府や行政の言ってる事はめちゃくちゃだと私は以前から思っています。なので、緊急事態宣言だろうがなんだろうが、私はライフスタイルはコロナ前と全く変えていません。ワクチンもマスクもどうでも良いです。マイペースに人生を楽しみましょう!お風呂に置いた防水スピーカー私の一押しオススメの防水スピーカー!室内での防水スピーカー最近の私の生活で見つけた超ホッ

  • コロナは茶番!マスクもアルコールも不要。今まで通り過ごすべき!

    コロナ茶番いいかげんにして!「もういいかげんにしてくれ!」って感じです。コロナの茶番が酷すぎて世の中がアホ過ぎて嫌になってしばらくブログ更新をやめてました・・・。今回は画像もなくてつまらない投稿です。コロナについて素人がただ軽く私見を記載しているだけなので、真剣モードで文献がどうのこうの議論するつもりはありません。意図的に重箱の隅をつつくつもりも全くありませんのでご理解くださいませ。2月以来海外旅行には行けてない・・・。

  • コロナウイルスで入国制限強化!タイ(バンコク)にギリギリで入国!

    バンコクのアソーク駅前交差点世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)によるパニックが起きてますね・・・。修行僧としてはとにかく困ったものです・・・。今回、世界一周航空券を利用して南米のパタゴニア旅行を予約していたのですが、残念ながら早々にアルゼンチン大統領令が出てしまい、全てキャンセルになってしまいました・・・。ギリギリで日本を出国!羽田空港第3ターミナルの113番搭乗口まさにギリギリセーフでした!今回は

  • コロナウイルスでも入国可能なバンコク旅行!一人旅で問題ないタイ!

    タイ(バンコク)の空港コロナショックでも一人旅1泊でバンコク弾丸旅行!バンコクのスワンナプーム国際空港タイ(バンコク)のスワンナプーム国際空港の表示板です。それなりに便は運行しているようです。ガラガラのJALファーストクラスラウンジガラガラのJALファーストクラスラウンジ羽田空港のJALファーストクラスラウンジ内です。早めの時間だったせいかガラガラでした。こんなに人がいないのも珍しい!^^ビュッ

  • イタリア、バチカン、サンマリノの弾丸旅行でコロナウイルス被害に!

    初めてのイタリア旅行で一気に3カ国訪問を狙う!ローマ中央駅周辺今回は2月のオフシーズンですがヨーロッパ旅行を敢行しました。なぜか?オフシーズンなので航空券も安いですし、特典航空券も若干取りやすいのです。周りの人からは意外に思われるのですが、実はベタな海外旅行先のイタリアは今まで1度もないんです。今回はコロナウイルスで大変な世界各国ですが、イタリア旅行を小国を含めていつも通り成り行きに任せた緩〜い旅をしてきました。

  • 世界一周・ANA修行・JAL修行のため!QBハウス常連になった!

    雨が降ってて寒い日はQB HOUSEへ!QB HOUSE今日は雨が降った上に結構寒かった。こんな日はQBハウスへGo!気象条件の悪い日は空いている可能性が高い当たり前かもしれませんが、寒くて雨が降っている。さらに現在コロナウイルスの肺炎の話題で持ちきりです。こんな状況で楽しくおでかけできる訳ないですよね。なので必然的にQBハウスとか空いている可能性が高いと思います。案の定、今回一切並ばないでカッ

  • 加油武漢!「赤壁の戦い」三国志旅行で武漢大学に行った時が懐しい!

    新型コロナウイルスの肺炎で有名になってしまった武漢赤壁の戦いの史跡最近、新型コロナウイルス感染による肺炎のニュースばかりで、世界共通の懸念事項になっていますね。今回は湖北省の武漢(Wuhan)から発生し、都市の機能がかなり麻痺してしまっていると言えるでしょう。「武漢って怖いところ」というイメージを持ってしまう人は多いと思います。でも、実は武漢には三国志マニアにはたまらない「赤壁の戦い」の場所が代表的な観光地として存在します。武

  • 弾丸ヨーロッパ旅行!小国ルクセンブルクを日帰りで一人旅を楽しむ!

    ヨーロッパの小国ルクセンブルクへ日帰り旅行世界遺産のルクセンブルク旧市街ルクセンブルクはフランス、ベルギー、ドイツに囲まれた人口わずか57万人の小さな国家です。EUの中で金融に特化した理由かららしいですが、1人あたりGDPが世界一で豊かな国として確立されています。基本的にフランス語でしたね。英語はそれなりに通じますが、お土産やのおばちゃんとかは怪しかったです。今回、私は初めて世界有数の富裕国であるルクセンブルクに一人旅で弾丸旅行をした

  • 悲報!サッカー(ベルギーリーグ)観戦のためアントワープに来たが!

    今回は2月の祝日を利用して海外旅行中でブリュッセルから投稿中です。ブリュッセルのカテドラル本当は定例のバンコクを考えていたのですが、何しろオンシーズンなので東京ーバンコク線の航空券が高いのなんのって・・・。修行僧としてANAやJALでバンコク線を調べてみると、ただのエコノミークラス往復が12万円とか14万円とかあり得ないですよね・・・。ヨーロッパ線のフライトマップという事で「どこかないかなあ・・・。」と物色していたら意外に特典航空券で

  • 子供が生まれてから!2歳になる前に家族3人で世界一周旅行を計画!

    子供と一緒に人生初の世界一周旅行へ!ギリシャのアテネにあるパルテノン神殿昨年ですが、めでたくも我が家は結婚10年経過してからの〜。やっと第一子が誕生しました。おかげで我が家は両家の両親や兄弟など親戚含め、家族全員の生活が激変していますが、毎日非常に充実しており、子供が出来た喜びはかなり大きいものだと思いました。JALとANAのダイヤモンド会員証そして私自身は周囲の冷たい視線にも負けずに・・・。修行僧の活動を相変わらず頑張っております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DUKEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DUKEさん
ブログタイトル
空飛ぶ歯医者の世界一周!
フォロー
空飛ぶ歯医者の世界一周!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用