chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bee
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/02

arrow_drop_down
  • 久々更新〇最近のDWE〇

    久しぶりの更新となってしまいました( ;∀;) 特に事情などあったわけではなく、ただのさぼり癖です・・・ 今日からまたちょくちょく書いていけるように頑張ります。 ブログ更新していない間のDWE状況について。 ☆週末イベント ほぼ毎月、週末イベントには参加しています。 月に一回程度ですし、そんなに前に出て踊ったりするタイプの娘ではないのですが それでも帰宅後、その日のイベントのテーマになっていた曲などへの食いつきは よくなったりするのを感じます。 ☆TE e-pocketをしばらく利用してみましたが スマホをあまり見せたくないので結局ほとんど利用せず TEに戻してしまいました。 娘がDWEの先生…

  • DWEのある1日の流れとキャラ戦国時代

    こんばんは。 今日は、DWEを購入してからの1日の流れを書いてみたいと思います。 6:45 私起床、朝ごはんとお弁当作り 7:20 夫・娘起床 7:40 朝ごはん 8:00 娘にEテレ(おかあさんといっしょ、いないいないばぁ)を見せつつ家事 9:00 DWEのCD(プレイアロング1~3かシングアロング1)を流しながら家事、出かける準備 10:00 外出(支援センターや買い物など) 12:30 お昼ごはん 13:30 娘お昼寝 15:00 娘起きておやつ。DWEのCD(プレイアロング1~3かシングアロング1、朝に聴かなかったほう)を聴きながらトークアロングカードやマジックペンで遊ぶ 16:00 …

  • 〇DWE〇初めてのTE

    先週、DWEを購入して初めてのテレフォンイングリッシュに挑戦しました。 貴重なアウトプットの場ですし、月会費を払っているのだから絶対に忘れるわけにはいかない!とそわそわ。笑 3日前くらいからテレフォンイングリッシュのBOOKを読みながら心構えをしておりました。 でも結局その日は珍しく夫が早く帰宅し、「パパが掛けてみる?」と聞いたら 結構乗り気だったのでお願いすることに。 夫はわたしより英語ができるし仕事でも多少使っているようなのですが、 仕事上使う専門的な用語はわかるけど肝心な日常会話はダメなようで。 できれば自分も英語に慣れたい、覚えたいと思っているようなので娘より真剣にDWEの教材を見てい…

  • DWE購入を決断するまで

    DWEの教材が我が家に届いてから2週間ほどが経ちました。 我が家はMTDS+GAというパッケージで購入しました。 本当に買っちゃったよ、、という気持ちです。笑 かれこれ2年ほど前の妊娠中に先輩ママから聞いてその存在を知ったDWE。 「100万くらいするらしいよ」と聞いて 信じられない、絶対買わないわと思っていました。 しかし何故か、いつの間にか、どうしてか気になってしまい ショッピングモールにキャンペーンに来ていた際に体験を申し込みました。 娘が1歳になりたての頃です。 でもどうしても決断できず・・・ やはり値段と、それに見合った成果を出してあげられるか。 だって正直、高い教材を購入して、 も…

  • DWEとリトミック

    タイトルにもある通り、習い事のことです。 娘が生まれてからずっと、2歳までには何か習い事をしたいなぁと思っていました。 まずは、自分自身がずっと親しんできたこともあって音楽系。 あとは水泳か英語がいいなぁと思っていました。 びっくりするくらい、どれも幼児教育の王道ですね!(笑) いろいろ調べて、音楽系はリトミックがいいなぁと思い始めました。 集中力、運動、音楽、いろんな要素が入っているうえに、同じ年代のお友達とも触れ合えて刺激になるかなと思ったからです。 3つくらい体験やプレリトミックに通い、半年くらい悩んだでしょうか。。 その3つのどれでもない、つい先月体験を受けたカワイ音楽教室の「クーちゃ…

  • 不妊治療のこと1

    不妊治療のことを詳しく書いていこうと思っていたのですが 思った以上に記憶があやふやなことが多いため、かなりざっくりになりますが記録しておきたいと思います。 不妊治療専門の病院に通うことを決め予約の電話を入平成26年1月上旬、 実際に予約が取れて通院が始まったのは3月でした。 プライバシー保護のため患者ひとりひとりにPHSが渡され、最初から最後まで呼び出しはそれで行われます。 結論からお話しすると、初めて不妊治療専門の病院を受診したのが2013年3月。 妊娠できたのが2014年11月でした。 わたしの場合は多嚢胞性卵巣症候群で、放っておくと1年生理がこなかったり比較的重度の排卵障害がありました。…

  • 多嚢胞性卵巣症候群

    2013年の秋ごろ、生理不順で婦人科を受診し、多嚢胞性卵巣症候群(POS)だということがわかりました。 結婚してから1年、26歳のときでした。 聞いたこともない名前でしたが、初めて生理が来た中学2年のころからずっと生理不順で、 放っておくと1年間生理が来ないときもありました。 20代になってからはピルを服用して生理を起こしていた時期もあったので納得の結果ではありました。 (その当時のお医者さんには、「子どもがほしいなら早めのほうがいいよ」とだけ言われていた) 多嚢胞性卵巣症候群のことも不妊治療のことも何も知らなかった私は そのふたつのことをたくさん調べました。 妊活、妊娠、育児ではよく聞く「検…

  • はじめまして

    こんにちは。beeと申します。 多嚢胞性卵巣症候群を経て、2015年7月に女の子を出産しました。 不妊治療のこと、妊娠中のこと、出産のこと、育児のこと 思い出しながら少しずつ書いていく予定です。 そしてこれからのことも、忘れないようにここに書いていきたいです。 もしよろしければお付き合いください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beeさん
ブログタイトル
おかわり
フォロー
おかわり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用