chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 春~1年生頑張ろうな!仕事も学校も!基本みんな同じよ!

    どーもです。お天気のいい日が続いております。最高に気分がいいこの頃です。忙しい毎日も、ようやく落ち着いて新年度を迎えるだけです。上の娘は高校を卒業して、なにがいいのか?東京に就職しました。修行の為と言うから県外に出しました。誠か?嘘か?(笑)~僕の妹は高校を卒業して看護師になりたいと埼玉県に行きました。確かに看護師になり、今もがんばっております。秋田に戻る事を条件で行ったのですが、埼玉県で結婚して帰ってきませんでしたよ。と言う訳で娘もそんな感じになるのでしょう。また秋田から人が減りました。我々クラスも人口減少を食い止める行為は一生懸命!はちまきをして毎晩頑張っております。(笑)~未だ3人目はできません!草食系男子?誰が作った言葉でしょ?今の若者にピッタリですね~なして?僕には理解ができないです。これもまた環境汚...春~1年生頑張ろうな!仕事も学校も!基本みんな同じよ!

  • 賀正

    どーもです。新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。賀正

  • 鍋Q~特別委員会 忘年会inたつこ莊~

    どーもです。≪たつこ莊≫今年の忘年会は田沢湖高原にある≪たつこ莊≫です。多分来年再来年~再来再来再来~~~~と≪たつこ莊≫に行くでしょう!12月16~17日と泊まり掛けで≪たつこ莊≫へ忘年会に行って来ましたよ。一泊3,000円です。しかも!温泉です。自炊です。料理担当は僕と163さん。大成功でした。詳しい事はたつこ莊のホームページをご覧ください。鍋Q~特別委員会忘年会inたつこ莊~

  • 久しぶりに日記を~

    どーもです。かなりご無沙汰しております。独り言的なブログなのでご了承頂きます。カテゴリーが、≪どーでもいい話し!≫(笑)~じゃぁ書くなよって話しですが~こんな感じです。甥田のやま倶楽部のホームページが無くなった?自然消滅?どっちなのか?それが原因で日記を書くのが嫌になったのは確かです。(笑)~なんなんだ?インフォーシーク?突然無くすな!この野郎~!!!日記を書かないのはホームページが無くなった事にしています。まさしく≪どーでもいい話しです。≫もう12月!雪は1か月早く降るし!いい迷惑!なんなんだ?ホント意味わかんない!!!今朝なんか青空よ!天候に左右される仕事です。昨日なんかボタ雪の中一現場終らせて来ました!この野郎~って感じです。では後ほどです。ね。どーでもいい話しでしょ。久しぶりに日記を~

  • 土崎港曳山祭りも終わりました。

    どーもです。おばんでございます。7月20日21日はお祭りでしたよ。みなさん僕の話しには興味がなさそうなので話しません。(笑)~土崎の町を2日間夜中までアカシヤの棒を持って歩いたり、走ったり時には方向を変えたり、時には止めたりとバカでないとやらないよこんな事!いわゆる祭り馬鹿であります。(笑)~土崎港曳山祭りも終わりました。

  • 山菜採りに行って来ましたよ。タケノコにも行きました!それより!熊!向浜にも!熊!鳴いてました!皆さん注意!

    どーもです。お久しぶりです。多少暇になればシーズン終わってますね。アイコは2回程行きましたよ。シドケは行けませんでした。(笑)~やっぱり一人して行くのは楽しくないし疲れますタケノコは十和田湖に一回!去年は全然なくて一掴みくらいでしたが、今年は良かったですよ。5月27日の夜に行って車中で一泊~(笑)~それが楽しくて毎年行ってます。久しぶりの雨に当りましたが、そのお陰で最高に柔らかいタケノコを採って来ましたよ。最高に楽しかったですよ~(笑)~ナマハゲ君!やっぱり若い!馬力有りますね~でも僕に言わせれば長い!(笑)~家に帰ってから捨てなきゃダメなのにね~(笑)~それから~ナマハゲ君!前の週にも行ってます!そして次の週にも!(笑)~三週続けて十和田湖!(笑)~最高おかしいです!おふくろさん(僕のおばちゃん)にあと採って...山菜採りに行って来ましたよ。タケノコにも行きました!それより!熊!向浜にも!熊!鳴いてました!皆さん注意!

  • お散歩~

    どーもです。おばんでございます。今日の日曜日、山の伍代に回転をかけました!朝は雨が降ってたんですよね~一日中お天気が悪いのかと思いや~お日様が出てきましたよ。急いで支度をして回転かけました!!!気分は山の伍代って感じでした。(笑)~久しぶりでしたね~美味しいんですけど(笑)~何を注文しても量が多い!わかってるんです!でもまたやってしまいました。お腹いっぱいてした。ラーメンとカレーのセットね。相方が野菜炒め定食ね。それにホルモンの煮込み!!!(笑)~美味いんですよ~食べ終わって動けないですよ~.0春になると山の近くというか(笑)~行き先が全部山というか~伍代でお腹いっぱい食べたので散歩がてら仁別国民の森付近に行ってきましたよ。初めてダムに行ってきました。怖いですね~僕は高い所が苦手です。写真とってきたんですよ。そ...お散歩~

  • 桜が咲き始めました。な~んか気持ちいいね~自然に笑顔が出てきますね~

    どーもです。ようやく秋田にも桜が咲き始めました。平年より2日早く去年より2日遅いそうです。なんか東京で早く咲いたなんて言ってたけど、そんなでもなかったな~秋田は平年並じゃねかな~今日は仕事も早く終わって、そろそろタラノメも出て来たかな~と思って向浜の松林に行ってみましたよ。ってか向浜でブログ更新です。(笑)~天ぷらにごま和えでもと思って来てみてびっくりくりくり(笑)~化け物と食べ物は油断するな!と言われた事有りましたが(笑)~まさにそれです!素晴らしいものです!1つも有りません!見事に採られてました!呆れてしまって、暖かいしと思って(笑)~車から折りたたみ式の椅子を出してきてインスタントコーヒーを飲みながらブログ更新よ!(笑)~笹竹も出て来てますね~一雨来れば笹竹もいい所行くでしょ~旬かな!なんかここに座ってブ...桜が咲き始めました。な~んか気持ちいいね~自然に笑顔が出てきますね~

  • 今年も熊が居るのかな?

    どーもです。去年は春からTVをにぎわしていましたが急に数が減るものでしょうかね?増えたからという事で済まされない様な感じがします。十和田湖から始まった熊騒動ですが、わざわざ熊の居る所へ行かなくても……それが、一般的な意見でしたが、熊は居るのは承知で行ってますよ。一概に危険だから行くなっても言われない訳ですよね。タケノコを食べたいし採りたい訳ですよ。マイタケも同じです。やはり春が熊と出会う確率が大きいですかね。こんな感じで。昔に比べるとハンターも減ってるんでないですかね。今から30年前ならいっぱいいましたね。家の親父もハンターでしたよ。僕も子供の頃猟についていった事も有りますよ。仲間がいっぱい居てさ。取ればとったで宴会でしたね。思い出しますね~(笑)~楽しかったですね。熊肉とか食べましたよ。昔はそれが普通でした。...今年も熊が居るのかな?

  • 去年は2回しか行けませんでした。

    どーもです。やまぶきも腹つれくなって開きは取らねえし!!!処分するのにめにあったよ!!!家の者は贅沢な事言いやがるし!!!「マイタケ!あといい~」だって。要するにいらないって事。採って来るなって事!!!つらい所です!!!(涙)~去年は2回しか行けませんでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、甥田 甥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
甥田 甥さん
ブログタイトル
甥田のやま倶楽部
フォロー
甥田のやま倶楽部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用