chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自衛隊?鍵屋?販売員?その正体は底辺SE https://long-unicorn.hatenablog.com/

自分が今までの人生の日常生活や仕事で経験したことなど幅広く書いていきます。

日常生活での育児のことや、自衛隊、鍵屋、販売員、SEで経験したことや感じたことや疑問に思ったことなども書いていきます。

ロッティーのしもべ
フォロー
住所
千種区
出身
千種区
ブログ村参加

2017/04/13

arrow_drop_down
  • 人生の中で一番、心体を使った日。その名も出産!!

    こんにちは ロッティーのしもべです。 前回は、「思った以上に男も妊娠中は辛いよ!」について書きました。 long-unicorn.hatenablog.com 今回は出産について書いていきます。 人生の踏ん張りどころ 自分は運が悪いのか出産日予定日の4日前からの2日間、450km先の場所で 泊りの出張が決定>< 出張がなければ「出産」という名目で堂々と仕事を休めたかもしれないのに さすがに出張は断れず嫌々出張に行ってきました^^; 出張先では産まれるんじゃないかと気が気ではなく、打ち合わせもあまり 頭に入ってこないし、頻繁にスマホを確認して、ただ、ただ疲れました。 結局、出張中は何事もなく過ぎ…

  • 思った以上に男も妊娠中は辛いよ!

    こんにちは ロッティ―のしもべです 前回は、「妊活 で妊娠!!(意識改革編~妊娠編)」を書きました。 long-unicorn.hatenablog.com 今回は、「妊娠中」のことを書いていきます。 妊娠期間 妊娠してから約2ヶ月ぐらいまでは、妻の体調に特に変化はなかったのですが 2ヶ月過ぎたころから妊婦のもっとも憎むべき「つわり」がやってきました。 妊娠中の妻は本当につわりが酷く何も食べれなかったり、血がでるまで吐いたり、 ただでさえ体重が少ないのに更に体重が減ったりと大変で見てるこっちまで 辛かったです>< あと、匂いにもすごい敏感になっていたので自分の加齢臭も 「気持ち悪いからこないで…

  • 妊娠は以外に気持ち次第でできる?(妊活で妊娠!!意識改革編~妊娠編)

    こんにちは ロッティーのしもべです。 前回は、「妊活で妊娠!!(精子採取編)」を書きましたが、 今回はその後のことについて書いていきたいと思います。 long-unicorn.hatenablog.com 意識改革編 結局、この一回目の人工授精は上手く受精できず。 年齢や卵管の狭さのこともあったせいか 妻が「子供できないかも」と言って悩んでしまいました。 素人なりになにか良い方法はないかと考えてみましたが 無い頭に良い方法も浮かぶはずもなく「先人の知恵」を頼るという結論に。 家族や親族、友達、会社の同僚、会社のお客さんなどなどに 子供いる人たちに手当たり次第に聞くと、なかなかできなかった人たち…

  • 採精室で精子を採取したことはありますか?(妊活で妊娠!!精子採取編)

    今回は、前回の「妊活で妊娠!!(自然妊娠編~不妊治療開始編)」の 続きを書いていきます。long-unicorn.hatenablog.com しかし、今回の精子採取編は下ネタのようなものが入ってますので 下ネタが嫌いな人は読まないでください^^; 精子採取編 前回は卵管が狭いということで卵管を広げる手術をしたのですが、 自然妊娠できなかったので、人工授精に移ることにしました。 人工授精は、排卵日に合わせて採取した精液から元気な精子だけを選んで 子宮の中に注入します。 で、その精液を提出する方法としては、家で採取した精液を溶液に入れて 提出する方法とクリニックの個室で採取する方法があります。 …

  • 頂点プログラマ割れろ!(笑)

    こんにちは ロッティーのしもべです。 よく「はてぶ」のブックマークの数が多いQiitaや プログラミングに関するブログで素晴らしい内容の投稿があり とても尊敬の念で読まさせて頂いてます。 ここでは、あくまで「尊敬の念」でというところを強調させて頂きます。 なぜなら、 投稿者方々の意味を半分も理解できていないからです!! 理解力というか読解力がない偏差値40もない学校に行っていた底辺SEの自分には 「なるほど、確かにそうだね」とか「それはおかしいんじゃないの?」とか 議論する土俵にもたててないから 「凄いこと書いてるんだろうな」 と、アウトプットしていることに対して尊敬してるぐらいです。泣 そし…

  • 妊娠は妻のため?自分のため?誰のため?(妊活で妊娠!!自然妊娠編~不妊治療開始編)

    こんにちは。 ロッティ―のしもべです。 アラフォーである自分たち夫婦(同い年)に2016年に男の子が産まれました。 団子やまんじゅうみたいにまるまるした顔なので、たまに「団子は寝た?」とか 「まんじゅうのオナラくさい!(笑)」とか言って子育てしてます。 今日は、まんじゅうが妊娠するまでの妊活について書いていきます。 自然妊娠編 今思うと、妊活はすこし大変でしたね。 「タイミングはいつがいい」とか、「独りエッチするな」とか 「子供ほしくないの?」とか言われて、「子作りのためのエッチ」をしていて、 少しげんなり。>< 排卵日が近づくと気のせいか空気がピリピリしてるし、もはや子作りというより 臨戦態…

  • 人生経歴(保育園バージョン)!?

    こんにちは 「ロッティーのしもべ」です。 今後、カテゴリーの「人生経歴」では、過去のライフステージごとに 印象に残ってたことや思っていたことをライフステージごとに書いていこうと 思ってます。 ちなみに今回は保育園について話を書いていきます。 保育園 はっきりは覚えていないのですが、1、2歳ぐらいころから保育園に通い始めました。 そして、覚えていることといえば初日から・・・・、 「保育園から脱走!!!!!!!!!」 普通の行動ですね。 ですよね? ですよね!?(笑) いきなり知らない場所に連れて行かれて、親だけ帰ってしまう・・・・。 もう、捨てられたのだと思い泣きながら必死に逃げて家まで帰りまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロッティーのしもべさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロッティーのしもべさん
ブログタイトル
自衛隊?鍵屋?販売員?その正体は底辺SE
フォロー
自衛隊?鍵屋?販売員?その正体は底辺SE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用