chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
女性起業・独立応援団長ayakoのブログ https://ayakosupport.hatenablog.com/

一人サロン・お家サロンで自由な時間とお金を手に入れる、女性起業・独立を応援する現役セラピストのブログ

起業女子・独立って憧れるけど不安の方が多くてなかなか先に進むことが出来ない。「集客方法が分からない」「ちゃんと生活を送れる売上を作れるか不安」「経営の事なんて全然分からない」「独立したいけど何から始めたらいいの」「独立したけど売り上げが思うように伸びない」など、そんな悩みを持つあなたの為に、現役リラクゼーションセラピストが看板も出してないのに人気サロンになっていった理由お伝えします。

ayako
フォロー
住所
新宿区
出身
緑区
ブログ村参加

2017/04/15

arrow_drop_down
  • 起業や独立をするにあたり重要なことはなんだと思いますか?

    物件が決まったので、ついに店舗の住所が決まりました でもやることはまだまだたくさんあります こんにちは!一人サロン・お家サロンで自由な時間とお金を手に入れる、女性起業・独立応援団長のayakoです このブログを見つけていただいてありがとうございます。 では今回のお話 独立すると決め、物件も決定しました。オープン予定は12月。 次は何をしたらいいの? いまこのブログを読んでいるあなたなら何をしますか? 実は私、ここでも順番を間違えました 物件が決まったものだから、色々内装や装飾などを考えたり、探したりするのがとっても楽しかったんです 仕事の休憩中や移動時間はネットショップを見て回り、休みの日は家…

  • 女性起業ストーリー 物件探し②行動は計画的に…

    自分の部屋探しの引っ越しよりもはるかに大変な物件探し 立地、間取りなどはもちろんですが、気に入ったとしても店舗利用が可能じゃなければふりだしです 自分が納得できる物件と、オープンしたいタイミングが一致するとは限りませんよね こんにちは!一人サロン・お家サロンで自由な時間とお金と手に入れる女性起業・独立応援団長ayakoです ココだと思った物件をようやく見つけたのは9月末 働いているお店には12月に辞めると言っていたので、まだ3か月ありました 要は自分のオープンしたい時期に対して、物件を探し始めるのが少し早過ぎたんです テナント物件だったら内装工事なども必要になるのでこの時期に決まっても問題はな…

  • 起業ストーリー【物件探し】女性起業/独立

    私の起業ストーリーに少し話を戻そうかと思います。 こんにちは!一人サロン・お家サロンで自由な時間とお金を手に入れる、女性起業・独立応援団長ayakoです。 ブログを見つけていただきありがとうございます。 少し、話がそれてしまいましたが、今日は私の起業ストーリーに戻そうかと思います。 以前のブログで独立してみようかなって思ったayakoですが、起業方法なんてまったく分からない初心者。なので最初から壁にぶつかるんですね。。。 まず私が行動したことは物件探しでした。 プライベートと仕事を分けたい!と思っている私は自分の城となる物件探しを始めるんです。休みの日は不動産を巡り、スマホやパソコンで常に新着…

  • 女性起業・独立でまずぶつかる理想と現実

    前回のブログではとっても重要なカギをお話ししました。 でもその話、実は自分の理想の話であって、現実的かどうかも重要になってきます。 こんにちは!一人サロン・お家サロンで自由な時間とお金を手に入れる、女性起業・独立応援団長ayakoです。 さて、今日は現実的な話をしていきましょう。 あなたは今、いくらありますか? ずっと独立したいと思って結構貯金をしてきたという方もいれば、全然貯金なんてないけど独立はしたいって方もいますよね。 別にお金が無くても起業・独立は出来ます。 最近じゃ0円起業って本がたくさん出てるくらいです。 なので「お金が無いから起業や独立は出来ない」とか「お金が貯まったら起業・独立…

  • 女性起業を始める時に大切なカギは自分の理想の働き方!!

    前回のブログではあなたの理想の働き方を考えてみましょうとお伝えしました。 いかがですか?イメージは出来ましたか? こんにちは!一人サロン・お家サロンで自由な時間とお金を手に入れる女性起業・独立応援団長ayakoです さて、今日は前にお話ししたメリット・デメリットをお伝えしていきたいと思います まずは前回上げた5つのお話をしていきますね ・テナントを持つ ・マンションを店舗用として借りる ・自宅のスペースに施術スペースを作る ・シェアサロンを借りる ・出張型にして店舗は持たない ①テナントを持つ メリット:内装などをとことん変えて、理想の店舗に出来る。看板を大々的に出すことが出来る。通りすがりの…

  • 独立するって決めたけど何から始めたらいいの?【女性起業/独立】

    さて、ついに独立すると決めたけど… 一体何から始めたらいいのかよく分からないって方も多いはず。 起業や独立に関しての本ってたくさん出てるけど、なんか難しい事ばっかりですでに挫折しそうなんですけど…って声が今にも聞こえてきそうですね。 こんにちは!一人サロンで自由な時間とお金を手に入れる女性起業・独立応援団長のayakoです。ブログを見つけていただきありがとうございます。 今日のブログは 「起業・独立するって決めたけど何から始めたらいいのか分からない」って事について書いていこうと思います。 まずは自分の働く方法を考える事から始めてみてはいかがでしょうか? 働く方法って独立するんだから個人事業主に…

  • 女性起業でまずやらなければいけない重要な事①

    前回のブログにてどちらかというと、とーっても軽い感じで独立したんだなぁって思われた方も多いと思いますが… 独立するしないって結局考えを変えるだけなので切り替えられれば簡単なんですよね。 でもそれが中々切り替えられない方は、先にたくさん調べちゃって、よく分からなくなっちゃって、それが不安要素を増やしてしまうから余計に出来なくなるんだと思います。 こんばんは、一人サロン・お家サロンで自由な時間とお金を手に入れる女性起業・独立応援団長のayakoです。ブログを見つけていただきありがとうございます。 あなたは今「独立したいなぁ」って思っているのでしょうか? このブログを読んでいるという事は、色々調べて…

  • 一人サロンとして独立すると決めた日

    女性起業って言葉、最近よく聞くようになりました。 今はminneやcreemaなどのアプリを使って自分の作ったものを手軽に販売するという場所が増えてきたのも一つの理由なのかなって思います。 副業としてやった事があるという人もいるかもしれませんね。 こんにちは、自由な時間とお金を手に入れる一人サロン・お家サロン専門女性起業独立応援団長ayakoです。 今日は私が独立すると決めたお話をしようと思います。 当時私は大手リラクゼーションサロンで働いてました。が… その時の店長とは色々合わず、ついに異動しませんか?とまで言われたので、半分くらい勢いで辞めることを決めました。 その時私は常に指名売上共に1…

  • 女性起業・独立応援団長ayakoの自己紹介

    皆様、はじめまして。 このブログを見つけていただいたこと、感謝いたします。 このブログに足を止めていただいた方は、「起業や独立に興味がある」「やってみたいけど何から始めたらいいかわからない」「経営の事分からないから不安しかない」「独立したのはいいけど、思うように売り上げが上がらず困っている」などでお悩みの方が多いのでしょうか? 女性の起業や独立、一人サロン経営、憧れるけど不安の方が大きい。 そんな方も多いですよね。 改めまして 看板も出していないのに、予約がなかなか取れない隠れ家プライベートサロンを経営しております、リラクゼーションセラピストの出口 紋子です。 このたび女性起業・独立応援団長と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayakoさん
ブログタイトル
女性起業・独立応援団長ayakoのブログ
フォロー
女性起業・独立応援団長ayakoのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用