chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
それなりのロスタイムライフ https://www.ganchannel.net/

ジュビロ磐田の観戦記や個人的な所感を気ままに書きます!サッカー未経験者なのであしらかず。。。

がん
フォロー
住所
大田区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/17

arrow_drop_down
  • 2019→2020に向けて色々と

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 J1参入プレーオフも終了し、2019シーズンが終わりましたね (まだ天皇杯が残ってますけどw) 個人的には第33節の名古屋グランパス戦が終了とともに今シーズンが終了したという感覚が物凄く強かったです 試合後にブログを更新するのに最終節はサボったくらいですからね 色んな想い 2019シーズンが終わってみなさんも色んな想いがあると思います 私はジュビロサポなので、今は降格してしまった現実をかみ砕きながら自分の中に落とし込んでる感じがします 名波さんへの批判とかフロントへの批判とか色々とあるけども、それぞれへの感謝もある訳でそれを一つ一つかみ砕いて自…

  • 今出来ることはやり尽くした名古屋戦 ~J1リーグ 第33節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 勝ちました が、湘南が広島に勝利したため、ジュビロ磐田のJ2への降格が決まりました なんとも複雑な心境 いつかはわからないけど、ずっとずっと前に覚悟はしていたはず 先週に勝ったのに降格が決まっててもおかしくはなかった訳ですし、腹はくくっていたはずなんですけどね 目の前の今季初の連勝という喜ばしい出来事を喜べずに悔しい 悔しいけど、よくホーム最終戦まで耐えてくれたという感謝 あ、ちょっと歌ってもいいですか? (情緒不安定すぎwww) ♪愛しさと せつなさと 心強さと~~~ 今日の勝利が愛しいし、降格が切ないし、来年もブベロ体制で行ってくれれば心強…

  • ホーム最終戦にはしたくない名古屋戦 ~J1リーグ 第33節 プレビュー~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 本来であれば、ホーム最終戦となる試合ではあります。 が、ジュビロサポーター的にはホーム最終戦は12/14のJ1参入プレーオフの決勝であると信じているはずです 昨年はあんなに進みたくなかったプレーオフ でも今年はどんな手を使ってでも進みたいプレーオフ まずは状況を整理しましょう 名古屋戦の勝利は必須 降格が決定してしまう条件はこちらてす 負け:無条件で降格 引き分け:湘南が引き分け以上 or 松本の勝利 勝ち:湘南の勝利 磐田が引き分けで湘南と松本が負けた場合も可能性が残りますが、その場合の最終節での条件が湘南vs松本の引き分けのみとなってしまう…

  • 劇的に残留への道を繋ぎとめた札幌戦 ~J1リーグ 第32節~

    っしゃーーーーーーーーー! 家で一人で叫びましたよw 確実に近所迷惑ですけど、我慢できなかったのでしょうがないです まぁ、ラグビーW杯のときは近所から雄たけび上がってたのでそのときの借りがあるのでチャラですw 勢いで書き始めちゃってますが、こちらのブログを更新している私はがん(@shot_gun59)です 昔、無断転載されたことがあったのでその対策として名前を記載してます 構えながら進めた前半 負けたら即終了という状況ですので、守備の陣形をしっかりと整えて相手を待ち受けてという感じのサッカーを展開していましたね で、ルキアン、アダ、虎太朗の3人の連携でこじ開けるといったような雰囲気でした セカ…

  • 首位相手に堂々と戦ったFC東京戦 ~J1リーグ 第31節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 首位争いをしているFC東京さんに負けてしまいました… 自分でも自分の感情がよくわからないことになってます 優勝争いしてるFC東京さんはやっぱり強かった でも、悔しい… でも、俺たちはやっぱり弱い… でも、勝てたと思う… なんか無限にループできます 素晴らしい立ち上がり FC東京を後手に回させるという前半の立ち上がりを見せます 戦術がマッチしたのかほとんど磐田ペースの立ち上がり15分だったのではないでしょうか ここで点を奪えていたらまた展開は違うものになったかとは思いますけど、立ち上がりとしてはとても素晴らしかったかと! さすがですよ、簡単には主…

  • 残留に希望を繋いだ静岡ダービー ~J1リーグ 第30節~

    っしゃーーーーーーーーー! 勝ったぞーーーーーー! 失礼しました。興奮のあまりに挨拶が遅れましたw こんばんは。がん(@shot_gun59)です 首の皮1枚をもう繋ぐしかありませんが、なんとか繋ぎました!!!! 正直、令和最初の静岡ダービーとかJ1通算50回目の静岡ダービーとかそんなことは関係なく勝ち点3が必須な状況でした いきなり試合が動いた前半5分 八田からのゴールキックがピッチに水を撒いてくれたおかげで(?)予想以上に跳ねてくれて裏に抜け出すルキアンのもとへ! そこで清水のファンソッコが思わずファール ドグソじゃね!?— がん (@shot_gun59) 2019年11月2日 きたーー…

  • 優勝争いしてるクラブとの力の差を感じた横浜FM戦 ~J1リーグ 第28節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 横浜F・マリノス相手に0-2で負けてしまいました。 今日のブログを書こうと思う筆は重たいです 今日は何が何でも勝ち点3が欲しかった!! 鳥栖との勝ち点差を一桁で直接対決の6ポイントゲームに臨みたかったからです 16位鳥栖との差は10に広がりました 悪いサッカーではないというもどかしさ 前半からチャンスは作れてはいましたし、決して悪いサッカーではないというのはみなさんも結構思っているのではないでしょうか (定義は人それぞれだとは思いますが) 前半30分までは特に良かったです 相手からボールを奪取するところも激しく行ってましたし いい流れのタイミン…

  • 是が非でも勝ち点3を奪いたい横浜FM戦 ~J1リーグ 第28節 プレビュー~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 土曜日は横浜FM戦です。 優勝争いをしてるクラブとの一戦です もう終盤ですので優勝や残留でどのクラブも勝ち点3が欲しい訳ですが、マリノスさんは追いかける立場として特に勝ち点3が欲しいクラブかと! とはいえ、こちらも喉から手が出るほど欲しい勝ち点3です!! まずは他会場の対戦カードの話をします サガン鳥栖vsFC東京 現在首位のFC東京はアウェイで鳥栖戦です マリノスさんももちろん優勝を目指しているはずですのでこの首位の動向は気になります そして我々ジュビロ磐田は逆転残留は昇格プレーオフに進んでしまうこともやむを得ない状況ですので、サガン鳥栖との…

  • 終了間際に勝ち点3を奪い取った大分戦 ~J1リーグ 第27節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 勝ったーーーーーーーーーーー!! やりました!ジュビロ磐田! リーグ戦では約2か月半ぶりの勝利です おそらく今日、明日のスポーツニュースはラグビーW杯の日本の勝利でしょう そしてJリーグが取り上げられるとしても大阪ダービーでしょう そんなことはわかってます でもやっぱりジュビロが勝つのは嬉しい!嬉しすぎるんじゃ!!!! とか言ってますが、前半10分まではラグビーの試合を観てたのでDAZNでリアルタイム観戦できてません。ごめんなさい。 そこは素直に謝ります まぁ、今日は謝らなきゃいけないこともう1個あるんでw(読めばわかりますw) 失点しないこと…

  • 完敗だった川崎戦 ~J1リーグ 第26節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 本日は川崎フロンターレでした。 敗戦です。 これで3連敗。 しかも3試合連続での0-2での敗戦。 サクッと試合について振り返っていきましょう スタメン 前節、広島戦から色々とメンバーが変更になりました C大阪戦や広島戦についてはフベロ監督がまだ選手の特長を捉え切れていない部分もあったと思うので、調子の良い選手というチョイスになったのだと考えることはできます (そう思いたいというところもあると思われますが) 2週間の時間があった川崎戦だったので、ある程度は監督のやりたい方向性は落とし込めてきた中でのメンバーだったのかなとは思います 前節良かった針…

  • 負けてないチームとの差を見せつけられた広島戦 ~J1リーグ 第25節~

    こんばんは。がんです。 いつもはブログ用にスコアを撮影するのですが、忘れてしまいました。ごめんなさい。 撮影する気力もなかったといったところでしょうか。。。 代わりにこちらを 私のブログは「それなりのロスタイムライフ」と言います もともとは「それなりのロスタイム」という名前でやっていたのですが、こんなブログがまさかの無断転載されるという被害に合い、一度閉鎖して「それなりのロスタイムライフ」となりました 今さら何の自己紹介ですか?と言われてしまいそうですが、話の流れ上させてください。 現状をどう捉えるか 他会場の結果により、プレーオフ圏内の16位と勝ち点差が9となりました。 先週の試合後にも書き…

  • フベロ監督体制は黒星スタートとなったC大阪戦 ~J1リーグ 第24節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 負けた試合はアクセス数伸びないし、モチベーションも上がらないし、書くの辞めようと思ったんですけど、結局、書くことにしました。 「新しい選手が入ったばかりだからしょうがない」 「新しい監督になったばかりだからしょうがない」 しょうがないんでしょうけど、モヤモヤはします そんなに頭よくないんで頭で理解してるつもりしかできないです 自分たちの責任と既存の選手たちも変化しようとしてるんだとは思いますが、根本はそんなに変わってない気がします さて、そろそろ現実的な数字のお話をしないとダメですかね 15位と勝ち点差が10 逆転可能な勝ち点差と残り試合数は同…

  • フベロ監督の初陣となるC大阪戦 ~J1リーグ 第24節 プレビュー~

    こんばんは。がん(shot_gun59)です。 前節10人ながらなんとか勝ち点1をもぎ取ったガンバ大阪戦より数日が経過しました そして新監督が就任しました。 フェルナンド・フベロ氏が新たなジュビロ磐田の新監督に! ほとんどの方は既にチェックされているかと思いますが、就任会見の動画を貼っておきます youtu.be 個人的な印象 サッカー通の方でもあまり知らないという方なのでしょうか? 私は海外サッカーは全く詳しくないド素人なので、もちろんのこと存じ上げておりませんでした。 久々な外国人監督ということで会見は新鮮でした いい人そうだなとは思いましたね。社長と強化部長に何回も感謝するということをし…

  • 後半アディショナルタイムに勝ち点1をつかみ取ったG大阪戦 ~J1リーグ 第23節~

    こんばんはーーーー!がん(shot_gun59)です よく追いついた!!! いやーホントによく追いつきました!これはデカい! 割と諦めてるサポーターがTwitterは多かったようですけども、監督、コーチ陣、選手、現地サポーターは諦めてませんでしたね!! こういう試合はまだわかんないよね10人が意外と勝ったりするのがサッカーだもん!— がん (@shot_gun59) 2019年8月18日 まだ試合は終わってないから諦めませんよ— がん (@shot_gun59) 2019年8月18日 という感じで私は諦めてなかった勢ではあるんですけど、まぁそれはあれですかな、お花畑だからですかね? 前半終了し…

  • もう勝ちしか要らない覚悟で戦わなきゃいけないガンバ大阪戦 ~J1リーグ 第23節 プレビュー~

    こんばんは。がん(shot_gun59)です。 明日はガンバ大阪戦です。去年も真夏のガンバ大阪戦でしたね。 ジュビロはこの時期に吹田でいいでしょ!みたいなことあるんですかね? いやーこの激混みのお盆に吹田は勘弁してくださいよ。。。 という訳で、明日は私はDAZN観戦となります ほら、仙台遠征でお金使っちゃったし (実は財布を間違ってゴミ箱に捨てるというハプニングが仙台のときにありましたw) 本日(8/17)はとんでもないスコアの試合があったようで… 明日は我が身というようなことにならないように気を引き締めましょう! そして湘南vs鳥栖は鳥栖が後半アディショナルタイムに勝ち越しましてこれで鳥栖さ…

  • 決めるときに決めないと相手に決められてしまう湘南戦 ~J1リーグ 第22節~

    こんばんは。がんです。 もったいぶっても結果は変わらないのでバシッと結果から 負けました。 もうスコアをちゃんとアップにして撮影する元気もなかったようです。 ちなみに私は関東組なので今週も深夜バスの中からお届けします。 正直に今の気持ち言ってもいいですか? 私は何の罰ゲームを受けているのでしょうか 2週も連続で! サイコロを振った訳ではないので自ら選択したんですが、正直しんどいです 負けたらモヤモヤして寝れないのです そうじゃなくても寝にくい環境だというのに!!!! 今日はお休みしてるブログの方を真似て有名人の写真使ってみたw もしかすると面倒な警告でるかもしれないので後日消すかもw 今日はお…

  • 想いが繋がらなかった仙台戦 ~J1リーグ 第21節~

    こんばんは。がんです。 私は今、深夜バスのなかでこちらを書きはじめております。 寝落ちするのが先か書き終わるのが先かという自分との勝負ですw さて、前置きで書くこともあまりないので結論というか事実から言いましょう 残念ながら負けてしまいました 残念すぎるの立ち上がり 特に周りに仙台の選手がいた訳でもなく、なんてことのないボールでした お見合いでもなくまさかの衝突 そしてそれがあろうことかゴール前でフリーな仙台の選手のもとへ… フリーなのは別に問題ないです 本来はオフサイドポジションなので、問題は味方同士の衝突です そしてその直後にさらにカウンターで失点 地獄が始まるのかと思いましたよ (既に地…

  • 今季を左右する運命の8月決戦!第1戦目の仙台戦! ~J1リーグ 第21節 プレビュー~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 勝った試合のあとしか更新しないんですか? って言われてしまうくらいに更新をサボっててスイマセン。 なので、今回はプレビューから書きますよ! 有識者たちが順位予想をしている なんか最近、後半戦に入っていたということでやたらと有識者のJ1リーグの順位予想の記事が出てるじゃないですかー こういうのが~ www.soccerdigestweb.com まぁ、現状の順位から言ってね、冷静に客観的に見れば間違ってないと思いますよ ジュビロ磐田が自動降格圏でも、プレーオフ出場でも 間違ってないってのは頭ではわかってはいるんですけど、なんか特に下位チームへの言…

  • 6ポイントゲームを制して最下位を脱出した松本戦

    こんばんは!がん(@shot_gun59)です なんだかんだで7月は初更新となります あ、嘘ですね。7月1日に更新しましたね。気持ち的に6月30日に更新した感覚になってました。 そんなことはどーでもいいですね 7試合ぶりに勝利しました!!!! 見てますか?名波さん。7試合ぶりにあなたの息子たちやりましたよ! (いや、泣かす気か!って言われそうなので今日はこのくらいにしておきましょうw) スタメンに変化をつけてきた 大記とロドリゲスをベンチにさげました ロドはボール欲しさに下がってきてしまうのでそのあたりを考慮してということじゃないですかね? 2トップの下に力也と森谷! それぞれの役割が明確な感…

  • 名波監督辞任。名波さんありがとうございました。

    こんばんは。がんです。 本来であれば試合後なのでその日の試合を振り返ってあーだこーだ書いていくのですが、今回は試合のことはあまり書きません (たぶん。何も考えずに書きはじめたのでなんとも言えません。) ここまでを書くのに数時間が経過しました そして書きながら寝落ちしました という訳でこのタイミングでの更新です いつも通り戦術などのサッカー的なことより私の感情メインです 名波監督辞任 川崎フロンターレ戦後の記者会見で名波監督が辞任を表明されました。 DAZNでゴール裏に名波さんが向かう姿が映っていたので何かあるとは思って心の準備はしていましたが、ホントに監督を辞めるとなるとダメージがありますね …

  • 何も言えなくて…夏 C大阪戦 ~J1リーグ 第16節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です ブログの更新をサボっていてすいません。素直にサボってました。 なんか書くのめんどくさいなぁって てか、書けることないなぁって 今日の試合に関しても何書くの?って感じではありますけどもー スタメン ルヴァン杯でフル出場したロドリゲスと新里とほぼフル出場だった中山が今日もスタメン起用 いけるという判断だったんだと思うんですが、ちょっと中山に関しては疲れなのか消えてましたね 前半終了とともにアダイウトンと交代になりましたけど、そもそもアダイウトンが先発起用でもよかったんじゃないかという ここは監督の責任でしょうね 前半 立ち上がりに少し良いシーンはあり…

  • 勝ち点2を失ったとも言えるし、負けなくて良かったとも言える神戸戦 ~J1リーグ 第14節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 勝てませんでした。 個人的には負けなくて良かったという想いとまた勝ち点2を失ったという想いとで複雑です 試合直後のスタジアムの雰囲気もざわざわしてみんな複雑なんだろうなって勝手に感じてました なので、試合後にサポーターがブーイングする気持ちもなんとなくわかるし、拍手する気持ちもなんとなくわかります Club J.LEAGUEというアプリで毎回チェックインを行っているのですが、私は今季7試合足を運んでいるようです。 今日で第14節まで終わりましたので、ちょうど半分はスタジアム観戦したことになります。 が、私は今シーズン勝つ試合を観ておりません… …

  • 意外性に期待したい神戸戦~J1リーグ 第14節 プレビュー~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 6/1(土)はヴィッセル神戸戦です。 エコパスタジアムで行われるこの試合は色々とイベントもたくさんです。 イベント紹介 まずは餅まき! 【6/1(土)神戸戦 イベント情報】エントランス広場にて餅まきを開催🤹1回目…11:35~11:50サーラグループ様のご協力により、選手サイン入りユニフォーム当たり券入りカプセルもご用意✨2回目…14:05~14:20餅まきに選手が参加します⚽🎟試合チケットはこちらhttps://t.co/p7pJnNlkmX pic.twitter.com/hngRMQk4P6— ジュビロ磐田 (@Jubiloiwata_Y…

  • 今年の日産スタジアムは大敗だった横浜FM戦 ~J1リーグ 第13節~

    お疲れ様でした。がん(@shot_gun59)です。 いつもはスマホで帰り道にポチポチ書くのですが、今日は笑点が始まるより早くお家に着いたのでPCでカタカタ打っております いやー、近いねー 近くて昼間の試合だとこんなに明るい時間に家に帰って来れるんですね なんか何もせずにダラダラしてただけの日曜日な気すらしてきますね そんな日曜日では決してなかったんですけど。。。 今日は日焼け止めをたくさん塗ってどれだけ日焼けするかを検証するために日産スタジアムに行ったんだと自分に信じ込ませますw— がん (@shot_gun59) 2019年5月26日 というくらいに忘れ去ろうとしていますが、現実を受け止め…

  • 「ここからが僕達の本気さ」と言える試合にしたい横浜FM戦 ~J1リーグ 第13節 プレビュー~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 日曜日はマリノス戦です! で、結局チケットはいつ買うのが良かったんですかね?笑 www.ganchannel.net 「これ書いたんだからオマエが答え合わせしろよ!」 って言われてしまいそうですけど、ご自身でお確かめくださいw 一応、少し調べましたが、現在は2,700円なので発売当初より200円高くなったっぽいですね シーズンソングのMVが公開 試合の話をする前に、MVが公開されましたね 監督・選手まで登場するなんて! youtu.be 横浜F・マリノス 前節は神戸相手に4点を奪って勝利! 現在6位のクラブですから当然といえば当然! ACL組の…

  • 小学生一斉観戦をホーム初勝利で飾った仙台戦 ~J1リーグ 第12節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 ちょっと更新が久しぶりになりました。。。 先週はまさかのインフルでダウンし、FC東京戦は現地観戦ならず。。。 関東組なのに何してんだよって感じですよね そんな私の近況はどうでもいいですね! 今季3勝目!ホーム初勝利! 久しぶりにヤマハスタジアムで勝ちましたね! リーグ戦では実に半年ぶりのホームでの勝利です(昇格プレーオフは除く) リーグ戦が3分の1終わってやっとホームで勝利というのは遅すぎますが。。。 前半 今節もコイントスに勝利してエンドを逆にしましたね これは勝手な想像ですけど、磐田市内の小学生がメインのアウェイ寄りにいたので、後半ゴールを…

  • 最高の令和スタートとなった浦和戦 ~J1リーグ 第10~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 勝ちましたーーーーー 浦和レッズ相手になんとか1-0で勝利です!!!! いやー素晴らしい! ってそんなに圧勝って内容ではないですけど、勝ったというのが物凄く大事! とりあえず、内容より結果だから— がん (@shot_gun59) 2019年5月3日 前半 まず、大井健太郎おかえり!そして、いきなり大仕事をやってくれました!! コイントスに勝ってくれたのです! このコイントスに勝ってエンドを変えて雰囲気を変えようというのは正解でしたね 結果論と言われれば結果論ですけど、何か流れというか変えようということは大事だと思うんでオッケーです! エンドを…

  • 令和を勝ち点3スタートしたい浦和戦 ~J1リーグ第10節 プレビュー~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 令和を迎えましたね。 このブログともども令和もよろしくお願いいたします。 細々とこちらのブログも更新していく予定ですので、チェックお願いします! と私の簡単な抱負はここまでにして早速本題に行きましょう 浦和レッズ戦 令和最初の対戦相手は浦和レッズ戦です。しかもアウェイゲーム。 超アウェイと言っていいでしょう 埼玉スタジアムに足を運ぶときにはその超アウェイ感も楽しみの一つといえば一つです レッズサポーターさんたちの迫力のある応援はホントに圧巻!! でもそれを静まり返したときの気持ち良さは超快感!!!!!もうやめられません! とは言え、そう簡単に勝…

  • 平成最後の3連敗となった札幌戦 ~J1リーグ 第9節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 平成最後だからって何かが劇的に変化する訳じゃないですけど、平成最後の試合は負けで終わりました 東京から結構な時間をかけて足を運び、最後の最後に雨に降られて逃げるようにスタジアムをあとにして東京に向けて電車に揺られております 早々の失点と前半終了間際の失点 ちょっと見慣れてしまった奪われ方 前を見て出すところを探してる間に相手に詰め寄られて奪われる これは割と去年から見てきました で、アンデルソンロペス選手のシュートも上手くあっけなく失点 あれは相手が上手かったと割り切れればよかったのかなとも思います どうしてもミスからの失点という印象が強くなっ…

  • 価格変動性の横浜FMのチケットっていつ買うと得なの?

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 今日は価格変動性でチケット販売されている横浜FM戦のアウェイチケットのお話です! ジュビロ磐田は第13節の5/26(日)に試合が行われます。 既にチケットは4/14(日)に発売開始されていますが、購入されましたか? はい、私はもう買ってしまいましたw すっかり価格変動ということを忘れてましたw なので損をしたのかもしれません。いや、得をしてる可能性もあるのか? 買うなら安いときがいい!! と純粋に思ったので少し調べてみました!※2019/4/23に書いています あくまで独断と偏見の個人的な意見ですので、いつ買うかの最終判断はご自身です 参考程度…

  • 見ていて面白いと思う試合内容ではあった名古屋戦 ~J1リーグ 第8節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 連敗しました。。。 名古屋の強力な攻撃陣を抑えて自分たちのやりたいことはできたんじゃないでしょうか ----- 翌日に追記 ----------- 記憶違いな部分があります。 スタジアム観戦後にハイライトなどの映像確認をしないまま書いておりますのでご容赦ください ---------------------------------------- 試合前 今日はGK陣が試合前練習に出てくるのがいつもより遅かったです 直前の全体ミーティングが長引いていたのかなんなのかはわかりませんけど、試合前練習の時間を削ってまでもやらなきゃいけないことがあったので…

  • 期待を下回った静岡ダービー ~J1リーグ 第7節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 予め記載しておきますが、サッカー素人が現地観戦して思ったことを書いているだけです。 感情的な部分が大きく影響してますので悪しからず。 期待を下回った静岡ダービー 早速、本題に行きましょう #平成最後の静岡ダービー と煽っていた割にはというような試合でしたね 平成最後だからといって別に何かが変わる訳ではないです そこについては過度に期待をし過ぎたことは認めます やっと1勝した磐田と未勝利の清水ですので、ダービーじゃなきゃしょっぱい試合になることは想定できたはずですし、想定しておくべきでしたが、そこを怠ったので、そこは私が悪いということにしておきま…

  • ジュビロ磐田さん、そろそろ気付いてくれ!!

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 ちょっとなんて書き出して良いかわからないまま書き始めました このタイトルですし、 今日の試合結果のこともありますし、今回書く内容はきっと解任論とかかなぁって思う方が多いと思いますが、違います!笑 ごめんなさい そういう内容のことはきっと他の方が書いてくださると思うので、探してみてください ということでリンク貼っておきますので探してください soccer.blogmura.com じゃ、何を気が付いてほしいの?って話ですよね! ジュビロ磐田の公式Twitter 今年のジュビロ磐田の公式Twitterは割と仕事をしていましてこのようなツイートがある…

  • リーグ戦でも初勝利を奪いたい大分戦 ~J1リーグ第3節 プレビュー~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 いつもならこのタイミングでの更新は3/9の大分戦の話をメインで書いていくのですが、昨日ルヴァン杯の初戦がありましたのでそちらの話からしていきましょ! ルヴァンカップ ガンバ大阪戦 まずはハイライト動画をご覧ください youtu.be この動画の文句を言うのはアレですけど、ハイライトとはいえ、何分のシーンかがわからないっていうのが…ってなってしまいました これはそもそも試合を全く見てない状態でハイライトだけ見てるからだとは思います 要はスカパー!に加入しろということですかね。。。 という訳でこの映像でしかガンバ戦を見てないので、このくらいにして前…

  • 改善された兆しは垣間見れた広島戦 ~J1リーグ 第2節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 2戦連続のドロー。悔しい。 これが個人的な正直な感想です 私はそんなに大人じゃないので広島まで来てこの結果かって気持ちが強いですねモヤモヤしてます— がん (@shot_gun59) 2019年3月1日 試合直後の想いはこちらです これがサッカーなのでしょうがないんですけど、費用対効果がさ まぁ、この分を回収するために初勝利の瞬間はスタジアムで!とか思って沼にハマっていくのですw 相変わらず個人的な感情満載でいきましょー! 試合前練習 現地で観戦したことがある方はご存知かと思いますが、攻撃陣がシュート練習をします そのときにサイドからのクロスに…

  • 今季初勝利を奪いたい広島戦 ~J1リーグ第2節 プレビュー~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 第2節にしてFRIDAY NIGHT J.LEAGUEでございます。 こちらはACLの日程を考慮してというのが強いとは思います。 対戦相手の広島は広州恒大と3/5(火)にアウェイで試合がありますから移動なども考慮して中3日になるように配慮されての金曜日かと! 以前も書きましたが「Powered by DAZN」となる金Jではないようです www.ganchannel.net ただ、DAZN加入者の特典は多少はあるようですのでジュビロサポの方は要チェックです www.jubilo-iwata.co.jp 物凄く個人的なことを言うと現地に行くのに恩…

  • ジュビロ磐田のスタジアムグルメを紹介!①~2019年版~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です 昨年もかかせていただいたスタグルシリーズを今年もやっていきます! 好評(?)かどうかはわかりませんが、そこそこ閲覧していただいているようですので、今年もやります! 昨年書いたものを一応貼っておきますが、去年のは読まずにこれを読んでください!!(切実) なぜ去年の記事を読まなくていいかはあとでわかりますので、この記事を読んでいってくださいwww www.ganchannel.net メロンジュース 去年も全く同じこと書いてるんですけど、これを飲まなきゃ始まりません!! が、ジュビロ広場に見当たらない! いつも絶対にあると思っていたメロンジュースがな…

  • 何と言っていいかわからないようなドローだった松本戦 ~J1リーグ 第1節~

    こんばんば。がん(@shot_gun59)です 開幕戦勝てませんでした。。。 悔しい!! 前半早々に失点 ちょっと立ち上がりフワッとしましたかね どっちのボールにもならないなぁって感じところからゴール前でファールを与えてFKから失点 なんか直接FKを叩き込まれたのが久しぶりな気がする ということで調べたら2017シーズンと2018シーズンに直接FKを叩き込まれていません (私調べなので間違ってたらすいません) カミックがそれキャッチする!?みたいなので防いできた印象でした 今日も弾いてはいるんですけどね。。。 ホントにカミックも悔しそうだった!! 滑るピッチ あとは開始3分くらいで俊輔が2回く…

  • 開幕戦を景気よく勝ってスタートしたい松本山雅戦 ~J1リーグ第1節 プレビュー~

    こんばんは、がん(@shot_gun59)です さぁ、ついにJリーグ開幕です!! Jリーグ公式チャンネルさんも開幕直前ということでたくさんコンテンツをアップしていますね! 私なんかが宣伝しなくてもみなさんは既にチェックされてると思いますが、こちらの動画にまこてんこと田中真琴さんが出演されてますよ! youtu.be ほら、ジュビロさん!タイアップアーティストだけじゃなく田中真琴さんのタオマフを作るとかしないと!! で動画コンテンツ繋がりでいうとこちらの動画がDAZNさんのYouTubeにアップされておりました youtu.be 大久保嘉人と前田大然選手の動画です! 松本山雅FC 上記の動画内で…

  • DAZNさんに伝えたいフライデーナイトJリーグのこと

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 2019年の初更新となりますので、遅ればせながら明けましておめでとうございます! 今年もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いいたします! FUJI XEROX SUPER CUPが終了してこれで本格的にJリーグが開幕するなぁ って感覚になってまいりました! アジアカップがあった分、いつもよりかはあっという間だったという感覚でもありますけど、みなさんはいかがでしょうか? 2019 J.League Kick Off Conference 先日、キックオフカンファレンスが開かれ、イニエスタ選手やトーレス選手が登場してメディアを賑わせました…

  • 【オススメ】GIANT KILLINGがDAZNで放送している!!

    こんにちは。がん(@shot_gun59)です。 リーグ戦が終了し、ジュビロに関してはなかなか加入情報がなかったりとモヤモヤした年の瀬ですね やっと今朝、1つ情報が出てきましたけど! 今日はその話はしません!笑 リーグ戦が終了したということで、Jリーグだけ観てたって方はなかなかDAZNを開かなくなったのではないでしょうか が、是非開いてみてください!!! (DAZNの回し者ではありませんw) GIANT KILLINGが放映中 現在、DAZNではGIANT KILLINGが放送中です! /DAZNにジャイキリがやって来る❗❗\大人気サッカーアニメ『GIANT KILLING』が、DAZN初のア…

  • 【大胆予想】2019 J1リーグ開幕カードはこれだ!

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です タイトルに惹かれて来訪された方で結果だけ知りたいという方は一気にスクロールして一番下まで飛ばしちゃってください!笑 早いもので最終節から2週間が経とうとしております。 天皇杯ももう終わってしまったので、残すはクラブワールドカップの鹿島アントラーズの活躍を見守るのみです(観ながら書いてます) となるとストーブリーグがどうなるかが楽しみとなってきますが、そちらは報道の方々に頑張っていただくとして私は私なりに勝手に楽しんでいきます! J1開幕は2月22日 2019年の開幕戦は2月22日だそうです www.soccer-king.jp こちらは金曜日です…

  • 自力で残留を決めた東京V戦 ~J1参入プレーオフ決定戦~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 2-0で勝利をおさめて来年からもJ1です!! いやーホントによかった! この1週間はホントにバタバタだった中で、シーチケの発送をしたり、コレオの紙を準備したりスタグルの手配依頼をしたりと運営に携わったみなさま、ホントにお疲れさまでした!! みなさんの苦労も残留で報われたのではないでしょうか? (twitterとか隅々までチェックしてるみたいなのでごまスリ中www) スタメン 川崎戦から大幅に入れ替えてきました 川又は川崎戦は強硬出場だったのでしょう ベンチメンバーを見ても渚、宮崎がいないということで最後まで4バックで行くという意思が見てとれるメ…

  • 90分に来季の運命を賭ける東京V戦

    こんばんは。がん(shot_gun59)です。 本当に本当に本当に泣いても笑ってもあと1試合になってしまいました 今年から始まったJ1参入プレーオフというレギュレーションによってまだ自力で残留を決めることができます! 攻める気持ち 最終節の川崎戦のあとに守備的なカードではなく、アダや航基といった攻撃的なカードを切ってほしかったという考えには一度は至りました が、冷静にゆっくりと1-1の状況になったときのことを思い出してみました このブログで割とずっと「なんで反撃チャント歌わないの?」というようなことを言ってきたにも関わらず、悲しいかな、そのときに「反撃チャントはよ!」という攻める気持ちは私には…

  • J1参入プレーオフに出場が決定した川崎戦 ~J1リーグ 最終節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 上記の定型文のような挨拶は帰り道にスマホから入力を始めました ただ、それ以降が全く書けませんでした いっそのこと真っ白のまま投稿してやろうかとすら思ってしまいました ただ、別に降格が確定した訳ではないので真っ白のまま投稿するのは違うかなと思って帰宅してから少し整理がついて書き始めました でも、まだ受け入れられてない自分もいるようでハイライト映像や試合後インタビューを読もうと思う感情がまったく湧いてきません ホント情けないものです プラン通りだった前半 セットプレーからチャンスを伺って失点しないということがベースになってるんだろうなと言うのが素人…

  • 最終節で必ず残留を決めたい川崎戦

    こんばんは!がん(@shot_gun59)です 泣いても笑ってもリーグ戦最終節です 非常に厳しいリーグ戦でしたが、この試合でラストです もちろん、J1参入プレーオフに進出する可能性がありますので、”ラスト”ではないかもしれません 2016シーズンの話 2年前の最終節の話をさせてください あのときも最終節を迎えた段階では残留は確定していませんでした 磐田、甲府、新潟、名古屋で残留争い中でした が、あのときはまだ勝ち点差3の中に4クラブいてその一番上だったので得失点差を考慮すれば「ほぼ残留」と言っていい数字ではありました 2016年の最終節は磐田は仙台との対戦で直接FKを決めて自力で残留を決めてい…

  • ホーム最終戦は敗戦で終わった札幌戦 ~J1リーグ 第33節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です 今日はホーム最終戦でした ホーム最終戦でした!ホーム最終戦でした!!!! とても大事なことなので3回言いました はい、ホーム最終戦です 今季にもう1回、ホームで試合することなんて絶対にありません!!!! また来年!!!!!!(再来週はこねーから!!!) pic.twitter.com/Jmin4Ge1uA— がん (@shot_gun59) 2018年11月24日 再来週は来ません! このくらいのことを言っておかないと気持ちが持たないので 不毛な攻撃だった前半 立ち上がりから札幌にペースを握られます ゴールライン上で祥平がなんとかかき出すのが開始…

  • ホーム最終戦に勝って残留を決めて、監督の挨拶に注目したい札幌戦

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 ACLのグループステージの組み合わせが決まったとか www.soccer-king.jp 各国の王者が同じグループに集まるとか大変ですねぇ~ もちろん、日本のクラブを応援してはいますが、やや他人事というかやっぱり応援してるクラブが出てくれるほうが燃えます! が、それは来年の話ではないので、現実に戻りましょう 第33節 J1リーグも残すところあと2試合となりました 今年のJリーグは金曜開催の日があったり、台風で延期になったりと色んなことがあったことでなんだかんだで、週末に全試合が同日同時刻開催というのは今季初なのではないでしょうか? (水曜開催で…

  • ジュビロ磐田のFREE Wi-Fiを使ってみた感想!

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 久しぶりに試合以外のことを書いていきます! 今回は先日のサンフレッチェ広島戦での話です この日はジュビロ磐田 FREE Wi-Fiが使えるようになった日でした! 正確には試験運用ということで本格稼働は来シーズンになるようです という訳で今回は使ってみた感想を書いていこうかと思います! 接続方法 接続方法にはジュビロ磐田公式アプリとdアカウントが必要となります なので、スタジアムに行く前にアプリが最新版になっているかの確認とdアカウントを作成したり、既に持っている方はIDを確認されておくことをオススメします!! 事前準備の詳細はコチラをご確認くだ…

  • 貴重な勝ち点1を獲得したFC東京戦 ~J1リーグ 第31節~

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 いやー厳しい試合ではありました が、勝ち点1を奪い取りました!!!! 先週、航基が落ち着いてPKを決めたことがスゴいことだと教えてくれた試合だったんですね!ありがとう!ディエゴ・オリヴェイラ選手!— がん (@shot_gun59) 2018年11月10日 このツイートで全てなんですけど、書きますかね!笑 無失点になった前半戦 ツイートしてることと重なりますが、PKのシーンですね ターニングポイントは!! そもそもサイドを崩されまくりで決壊したという感じですね あそこでスライディングしなきゃならない状況でもう失点案件です で、PK戦でのキッカー…

  • 3連勝と3つ目のシーズンダブルが掛かるFC東京戦

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です 先週は火曜日に湘南ベルマーレ相手に虎の子1点を守りきって勝利し、土曜日にはサンフレッチェ広島相手に0-2からの逆転勝利というとても濃い1週間でした 週半ばくらいまでは完全に余韻に浸ってましたよねw やっぱり城福さんの采配ナゾだったなぁってw それを書く回ではないのでFC東京戦の話をしましょう! 残留条件のおさらい 一応、ちゃんと確認しましょう! というのもサッカーを専門に扱ってる媒体すら間違えていたりしますので。 なんか間違ってますけど。。。12位の磐田までは自動降格の可能性はないはずまぁ、ゴチャゴチャしてるけどもこれを書いてるのサッカー専門紙じ…

  • 大逆転勝ちだった広島戦 ~J1リーグ 第31節~

    こんばんは!!!!!がん(@shot_gun59)です もう喉痛いし、まだアドレなってるのか暑いです!笑 そのくらい興奮したって話!!!!!! 0-2からの逆転勝ち!! 間違いなく今季ベストゲーム!いや、ホーム仙台戦も劇的だったな。。。笑 これで勝ち点40に乗りました!!!! まだ安全とは言い切れませんけど! 個人的な話 ヤマハスタジアムで勝利を味わったのは4月の鳥栖戦以来でした スタジアム観戦で勝利を味わったのは5月の柏戦以来でした 長かった。。。 観に行く試合で大敗ばかりするから考えちゃったじゃないですか!!! 色んな想いがあるからね おじさん、泣きました!笑— がん (@shot_gun…

  • 優勝争いにも残留争いにも大きな影響を与える広島戦

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です 一昨日、湘南戦に勝利したことで第13位となったジュビロ磐田。 もう13位は指定席ですか?というくらいなんか馴染みのある位置です が、今年に限って言えばその13位の指定席を死守するのですら大変!! この13位以上を死守して残留しましょう サンフレッチェ広島 11/3(土)の対戦相手はサンフレッチェ広島です。 現在2位で首位を狙う位置につけています。 首位から転落してこの位置にいますといったほうが正確かもしれませんが、まだ優勝するつもりでいるとは思います パトリック選手の調子次第といった感じですかね?勝手なイメージですけど 第4節に対戦したときには駿…

  • 6ポイントゲームを制した湘南戦 ~J1リーグ 第28節~

    こんばんわーーーーーーーーーーー!がん(@shot_gun59)です!!! なんか勝ったあとのブログを更新するのが久しぶりな気がしてとても楽しいです!笑 (まだ飲んでませんので、シラフですwww) 7試合ぶりの勝利です!柏レイソル戦以来の勝利です! これで先制点を奪った試合での無敗は継続です!!!! やっぱり先制点は大事! シュートを打ちまくった前半 DAZNさんの手元集計では前半に11本もシュートを打ったそうです ミドルから積極的に打っていましたね! なんとなくこの前の長崎戦で積極的にミドルを打ってほしいなぁって個人的には思っていたので良かったなぁって思います 下手な鉄砲なんとやらです!笑 …

  • 天皇杯の勢いを生かしたい湘南戦

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です 出来れば今日のタイトルはこの前に書いたものと同じタイトルにしたかったのですが、天皇杯は残念ながらPK戦で敗れてしまいましたので。。。 www.ganchannel.net ただ、悪い内容ではなかったですし、天皇杯の勢いは生かして10/30の湘南戦は戦っていきましょう! ルヴァンカップ王者・湘南ベルマーレ 昨日のルヴァンカップを優勝した湘南ベルマーレですので勢いという意味ではウチよりはるかに上でしょう そういえば、ジュビロがナビスコ杯を優勝したのもW杯のある年でしたね あのときはルヴァン杯決勝があるということで決勝前はなんとか黒星にせずに粘っていた…

  • 痛み分けとなった長崎戦

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 本来は昨日更新するはずだったのに更新できずにすいません。 昼間に食事会があってお酒を飲んだということもあり、試合後にふて寝したら。。。という訳で更新できませんでした という言い訳ですw さて、試合を振り返りますか ボールは支配できるが・・・ 残留争いをしているクラブ同士ですので、守備的になるのは当たり前といえば当たり前です さらに長崎さんは急遽先発GKが変更になるアクシデントもありましたので、より守備には細心の注意を払っていたと思います (逆により集中力が増したとも言えますが) 個人的には急遽GKが変更になってるからこそ、積極的にミドルとかを打…

  • 残留に向けて勝ち点3を奪わなければならない長崎戦

    こんばんは。がん(@shot_gun59)です。 めっちゃサボってて10月は初投稿です。すいません。 同じくブログをサボってた方が久々に更新したなぁって思ったら、こくっちFCでした という訳で微力ながら貼っておきます! 告知読み終わったら必ず必ずココに戻ってきて読んでくださいね!! 戻ってくる自信ない方は最後まで読んでから見に行ってください!笑 riomichi3160.hatenablog.com さぁ、本題に入りましょう! 現在の立ち位置 現在、暫定順位で16位です(柏vs名古屋の試合終了後の順位です) 明日、長崎vs磐田以外の7試合が行われます その結果次第では暫定17位で長崎戦に臨むこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がんさん
ブログタイトル
それなりのロスタイムライフ
フォロー
それなりのロスタイムライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用