chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本と台湾。近さと深さを実感!
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/18

arrow_drop_down
  • 群馬で「魯肉飯」、台湾味、最高のひととき!

    「魯肉飯」を」銀馬で味わう!台湾フェスタ、最高のひととき!群馬は台湾の台中市、彰化県、高雄市と友好協力協定を締結している。台湾フェスタが行われ、台湾料理に皆が堪能!とりわけ「魯肉飯」には長蛇の列ができた。台湾観光の際には、ぜひご賞味あれ!http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201707160001.aspx群馬で「魯肉飯」、台湾味、最高のひととき!

  • 価値ある蔵書満載の台湾! また1つの新たな伝説!

    最長の書店街現る!台北中心街の双連駅から中山駅地下街に最長の書店街が完成した。文字発祥の地において、世界遺産にも匹敵する価値ある書店街を、台湾観光の機会に組み合わせる価値ある話題になっている。http://japan.cna.com.tw/news/aeco/201707160004.aspx価値ある蔵書満載の台湾!また1つの新たな伝説!

  • 京都 叡山電鉄にタヌキ現る!

    電車にタヌキが乗ってきた!台湾人に人気の京都!なんとタヌキが乗ってきました!目撃者によると、乗客に驚いたタヌキはそそくさと降りて行ったそうです。こんな自然満喫の京都においでませ!https://togetter.com/li/1130410京都叡山電鉄にタヌキ現る!

  • 日台交流、ますます増進!

    台湾3団体が外務大臣表彰を受ける!・台湾歌壇、・日本奨学金留学生聯誼会、・台湾協会、の3団体は、長年日台交流を、その活動を通じて温めてきた歴史ある団体である。このたび(6月29日)、その貢献に対して謝意と敬意を込めての表彰に至った。http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201706300004.aspx日台交流、ますます増進!

  • 日本の技術、台湾を颯爽と走る!!

    日本製車両、台中メトロに搬入!台中のメトロに日本の車両が搬入された。台北では網の目のようにメトロ(愛称:MRT)が整備されており、市民はもちろんのこと、観光客の便利な足となっており、桃園国際空港まで延伸されたというニュースを目にした方もいるでしょう。このたび、日本製車両が台中メトロに採用され、第一号車が搬入された。市民にはもちろんのこと、観光客にとっても便利な足として、その期待は高い。http://japan.cna.com.tw/news/atra/201706300007.aspx日本の技術、台湾を颯爽と走る!!

  • ありがとう台湾、台湾的朋友! 日本が一番!

    台湾人の海外旅行先の人気一位が日本!このような記事・ニュースは毎年のように目にする。日台関係の深化を望むブログ管理者としても、ありがたいこと・喜ばしい事である。人の気持ちは移り変わりが早くて激しい。特に近隣諸国とは歴史的な背景も影響し、政治⇒民意と影響する。しかしながら、台湾と日本の結びつきの強さと深さは長く安定している。あらためて、日本と台湾の近さと深さを実感させられた。謝謝台湾的朋友!!!http://japan.cna.com.tw/news/afav/201706230005.aspxありがとう台湾、台湾的朋友!日本が一番!

  • 台湾が主権国家であることを、世界が認めている事実

    パナマと国交断絶が意味すること台湾がパナマと国交を断絶し、国交樹立国は20か国になった。台湾が主権国家であることを、常に主張しているブログ管理者としては、寂しいニュースを目にしまったというのが正直な気持ちである。しかしながら、こと台湾に関して、このようなニュースを目にすると、先にも述べたが、正式な国交とは何かを考えさせられる。国際社会をまとめるために設立させた「国際連合」の組織の散財意義にも疑問と矛盾を感じる。法律に素人で疎い管理者にとって、何をもって「国家」とするのか定義曖昧である。どう考えても、どの視点から見ても、日本人の誰に聞いても、台湾は台湾であり、どこにも従属していないと理解している。台湾とするか、中華民国とするかは、別の機会に述べるとすすが、1.郵便を出すときには、国名に「台湾」と記すことを求められ...台湾が主権国家であることを、世界が認めている事実

  • 正式な国交って何なの?

    パナマが台湾と断交!?!?日本も台湾とは国交がない。でも、日本人は台湾に自由に行けるし、台湾人も日本に自由に来られるし、台湾のものをネットで買うこともできる。ましてや、台湾に郵便物を送るのに、国名欄に『中国』と書いたら、台湾には届かない。日本では、「こんどの連休には、どこの国に行きますか?」というアンケート調査には、台湾と中国は明確に区別されている。日本人は台湾と中国を明確に別々の国として意識しているからである。日本人の意識調査だけではなく、台湾に郵便物を送るのに、国名欄に『中国』と書いたら、台湾には届かない。この事実などは、国際社会が明確に台湾と中国を区別している証である。正式な国交を結んでいるか否かということと、実務関係の存否と国と国の親密度には明らかなかい離があるという、世の中(国際社会)の仕組みに疑問が...正式な国交って何なの?

  • 最高のアップルマンゴーを個人輸入できます

    日本で味わおう、台湾のアップルマンゴー!やってきました、マンゴーの季節。この時期に台湾へ行く機会があれば、どこかしらで味わうことができる、台湾フルーツの代表作。残念にも台湾を訪問する機会がない方は、ぜひ、個人輸入にトライしてみてください!http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201706090004.aspx最高のアップルマンゴーを個人輸入できます

  • 果たして、日本人とのカップルでは?

    台湾の離婚数、横ばいに!増加傾向にあった離婚率が横ばいになりつつある。日本人とのカップルにおいてのデータがあれば、また報告します。・・・続報にて・・・http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201706050001.aspx果たして、日本人とのカップルでは?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、日本と台湾。近さと深さを実感!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
日本と台湾。近さと深さを実感!さん
ブログタイトル
日本と台湾。近さと深さを実感!
フォロー
日本と台湾。近さと深さを実感!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用