chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラフォーにんぷ生活と日々のあれこれ http://pukupukupon.seesaa.net/

アラサーで初めてまともにお付き合い→結婚。現在アラフォーで妊娠中。脳内は常にてんやわんやです。

のんびり過ごしていた20代。あっという間に結婚適齢期を過ぎていたので、こりゃいかん!とアラサーから婚活を始め、2016年に結婚。現在アラフォー妊婦になりました。話には色々聞いていたけど、謎や不安が盛り沢山です。。。

みんみん
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/25

arrow_drop_down
  • 6ヶ月のマタニティ服〜下着編〜

    どんどん大きくなってくるお腹(現在6ヶ月) 初期の頃は手持ちの緩めの服で問題なかったのですが、 まずキツくなってきたのは、下着。 パンツのゴムがキツイ! 悪阻の影響ですべての締め付けから解放されたい! そんな状態だったので、まずはパンツを買いました。 最初はマタニティ用の、なんというかデカパン? これがまぁ合わない。 お尻がぶっかぶかで、お腹のゴムの位置がかなり上なのが気持ち悪い。 はい、ア…

  • 胎動〜妊娠6ヶ月〜

    妊娠5ヶ月に入った頃から、 下腹のあたりが時々ポコンポコンと動くようになりました。 ただ、ほんとにたまーになので、 これが胎動なのか、たまったガスなのか(笑)、まだよく分かりませんでした。 その頻度が増してきたのは、5ヶ月の後半あたりから。 仰向けに寝ている時に、ポコポコするのがよく分かりました。 この時のポコポコは、なぜかほとんど右側ばかり。 どんな体制になってるんだろうと気になっていました…

  • 旦那さんと出あうまで。その4

    飲み会で知り合って、2回以上会った人について。 一人は5歳ほど年下の製造業の人。 私は弟がいるので、弟より年下だと恋愛対象に思えなかったのですが、 わりとぐいぐい誘ってくる人だったので、 何となく巻き込まれました(笑) といっても外見は草食系の細長いメガネ男子。 1回目と2回目は夜ご飯へ。 良くも悪くも特に大きな印象はないものの、 何となく恋愛に対して気持ちが傾きやすい感じがしました。 3…

  • 旦那さんと出あうまで。その3

    恋活宣言をしてから、1年。 この頃から段々飲み会を楽しめるようになってきました。 飲み会の予定が入ると、 以前なら憂鬱だな〜と思っていたのが、 次はどんな人が来るのだろうと、ちょっとワクワクしていました。 大体月に1〜2回くらい飲み会に行っていましたが、 単にその場を楽しんでいる飲み会が多かったです。 私の友人は可愛い子も多かったのですが、 特にその後の発展があるわけでもなく、 お互い、楽しか…

  • 旦那さんと出あうまで。その2

    友人たちに遅まきながら恋活宣言をした私。 幸いなことに?交友関係の広い友人が多かったので、 あれこれなんやかんやと飲み会話が舞い込み始めました。 しかし、自分から宣言したものの、 いざ飲み会に行くとなると、ものすごく気が重いわけで。 まず、 どんな人が来るのか分からない。 人見知り。さらに男子と喋るの苦手(中学生か!!) そもそも自分の容姿に自信がない(当時わりとぽっちゃり) という状況。…

  • 旦那さんと出あうまで。その1

    大学を卒業して二十代の頃。 何度か転職し、仕事が落ち着くまでの間は恋愛した記憶がありません(笑) 落ちついたのは27歳頃。 おっそ…… そして仕事が落ち着いた事で、あれこれしたい事ができるようになったので、 仕事帰りにカフェ巡りをしたり、 休みの日に旅行したり、食べ歩きをしたり、 アートイベントに行ったり。 もう楽しくて、充実した毎日を過ごしていました。 そして、二十代も終わりに近づいた頃。…

  • 安産祈願

    妊娠するまで、戌の日なんて聞いたこともなかったのですが、 妊娠五ヶ月の最初の戌の日に安産祈願に行くようです。 (戌の日は産院でもらったカレンダーに印がありました) といっても、体調に合わせて最初の日じゃなくてもいいようなので、 体調が落ち着いた5ヶ月の終わりの方に行ってきました。 近所の神社では予約なしでいいとのこと。 また腹帯は持参しても当日神社で購入してもどちらでもオッケーでした。 私達…

  • つわり時に食べられたもの

    妊娠が分かった時、 もうすぐ噂に聞いていた悪阻とやらが始まるんだな〜 でも、友人Aは悪阻なかったって言ってたなぁ〜 私もそんな気がする〜♪ なーんて、のんきに思っていました。 ………。 んなわけない!! 7週目あたりから、 なんかムカムカする。 でもまぁ食欲はある。 という状態が。 忘れもしない。 旦那氏が551の豚まんが食べたいと言って買ってきた日が 悪阻のスタートでした。。。 大好きな5…

  • お腹の痒みと湿疹

    妊娠3ヶ月に入った頃から、全身が乾燥し始めました。 こりゃいかんと、ネットで調べて妊娠線予防オイルを購入。毎日セッセとお腹とお尻を中心にぬりぬりぬりぬり。 しかーし!4ヶ月に入った頃に突然両脇腹付近に赤い湿疹と痒みがΣ(゚Д゚)他の部分には出来てないところをみると、妊娠線予防オイルが合わなかった……? …

  • 自己紹介

    はじまして。現在アラフォー妊婦のみんみんと申します。 20歳頃は30歳までには結婚&妊娠してるんだろうなぁとぼんやり思っていましたが、 仕事に追われ、友人とよく遊び、一人でカフェをめぐるのが楽しくなり、気が付けば、アラサー彼氏なし。 これはマズイとようやく婚活を始め、今の旦那さんと出会って結婚しました。 婚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みんみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みんみんさん
ブログタイトル
アラフォーにんぷ生活と日々のあれこれ
フォロー
アラフォーにんぷ生活と日々のあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用