chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arisa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/02

arrow_drop_down
  • にほんブログ村に登録してみた

    こんにちは。 ゆとり系兼業主婦のarisaです。 今日は手短にいきます。 にほんブログ村に登録しました!にほんブログ村 カテゴリは「ライフスタイルブログ」、 サブカテゴリは「小さな幸せのある暮らし」です。 ブログを開設して4日が経ちました。 まだ右も左も分からないままですが、訪問してくださる方が確かにいることに驚くと同時に、心から感激しています。 読んでくださる皆さま、ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします(^^) それでは、よいゴールデンウィークを! arisa

  • 憂鬱な月曜日の心構え

    こんにちは。 ゆとり系兼業主婦のarisaです。 休み明けの月曜日が憂鬱な方に提案です。 いっそのこと、月曜日は朝会社にたどり着いたら、その日のミッションクリアってことにしませんか? 面倒な案件、気が進まない作業なんて火曜日以降でいいんです。 あと4日も会社に行くのですから。 月曜日からあれもやらなきゃ、これも終わらせなきゃ…と気負うあまり鬱々と週の始めを迎えるくらいなら、とりあえず会社に行っとけばいいやーって気楽に週始めを迎える方が、 よほど精神衛生的に良いと思います。 だから、月曜日の朝会社にたどり着いたら、心の中でガッツポーズしましょう。 ゲームが好きな方は、お好みの効果音を思い浮かべる…

  • パートナーに気持ちが伝わるとっておきの言葉

    こんにちは。 ゆとり系兼業主婦のarisaです。 突然ですが質問です。 最近パートナーに気持ちを伝えていますか? 例えば…「愛してる」「大好きだよ」「いつもありがとう」などなど。 私の場合は日々、ことあるごとに 「愛してるよ」って言うのが習慣のようになっているのですが、 突然伝えるのは少しハードルが高いかもしれませんね。 そんな方に、とっておきのフレーズがあります。 それは… 「いい夢見てね」というもの。 英語だと Have a nice dream. ですね。 この言葉は主人がよく言ってくれるのですが、 言われるとなんだかとっても優しい気持ちになります。 また、自分から「いい夢見てね」と声を…

  • 汚宅からの脱却~月に一度は自宅に人を招待しよう~

    こんにちは! ゆとり系兼業主婦のarisaです。 ゴールデンウィーク2日目ですね。 お休みの方もお仕事の方も、笑って過ごしていますか(^^)? 昨日のごあいさつで「仕事や家事のコツを発信」なんて大風呂敷を広げるようなことを書きましたが、 arisa自身、ものすごく仕事がデキる訳でも、カリスマ主婦って訳でもありません。 所詮ゆとり世代なので、社会人経験も主婦経験もたかが知れています。 ただ、だからこそ同世代の同じような境遇の方や、 ゆとりの生態にお悩みの諸先輩方に発信できることがあるかもと思い、 ブログで自分の経験や考えを綴ることにしました。 ご興味をお持ちくださった方、 のんびりとお付き合いい…

  • ごあいさつ

    はじめまして♪arisaと申します。今日からブログを始めます! このブログでは、 関東在住のゆとり世代、 フルタイム勤務の兼業主婦である私が、 ・日々みつけた仕事や家事のコツ・ワークライフバランスのお話・他にも毎日がちょこっと楽しくなる情報 などを発信していく予定です♪ よろしくお願いします! arisa

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、arisaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
arisaさん
ブログタイトル
ゆとり系兼業主婦のめくるめく日々
フォロー
ゆとり系兼業主婦のめくるめく日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用