chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初代ストレッチマンが「大人のストレッチマン」として復活!豪華声優陣と共にお届けするぞ!

    「ストレッチマン」が復活します。 懐かしいですね。シリーズはずっと続いているようですが。 「乳酸がたまってきただろ~!」というフレーズがなぜか根強く残る。 今回のストレッチマンは子供向けではなく大人向けだそうです。 「大人のストレッチマン」 2017年8月28日(月)~9月1日(金) 19:55からEテレで5夜連続放送 タイトルだけ聞いたらなにか勘違いしてしまいそうな。 気のせいだろうか。気のせいだな。 「大人のストレッチマン」は決していやらしいものではなく、懐かしの「ストレッチ体操」に加えて 電車内で 仕事の合間に お風呂上りの5分 といった隙間の時間でできる「大人のためのストレッチ」を紹介…

  • また延期するかも?米駆逐艦が商船と衝突!乗組員10名が行方不明に

    先ほど公開した「バトルシップ」の放送決定から一転。 またしても不謹慎な事故が起こってしまいました。 netajin.hatenablog.com 米駆逐艦がポーランド沖にて商船と衝突!乗組員10名が行方不明 またしてもアメリカの軍艦。 今度はポーランドで商船とぶつかり、乗組員が10名行方不明という事態に。 米駆逐艦、シンガポール沖で商船と衝突し損傷 https://t.co/pP4IP8a81H— AFPBB News (@afpbbcom) 2017年8月21日 バトルシップが放送するよ!ってタイミングでまたしても。 不謹慎になってしまいますね。 しかしものすごいタイミング。 当然狙ってるわ…

  • 不謹慎という理由で放送中止になっていた映画「バトルシップ」が9月8日に放送決定!

    放送が中止されたことで幻となった地上波初登場の「バトルシップ」 netajin.hatenablog.com イージス艦と巡洋艦の衝突事故で死人が出たために放送が急遽中止になった「バトルシップ」。 しかし、なんやかんやで放送が決定しました。 放送は9月8日の金曜ロードショー! 放送を延期していた「バトルシップ」の放送日が決まりました📺9月8日(金)よる9時からお届けします😄そして、今夜の放送は「サマーウォーズ」です🍉合わせてお楽しみください🙏#kinro #バトルシップ #サマーウォーズ pic.twitter.com/FaInlHaAN7— スタンリー@金曜ロードSHOW! 公式 (@kin…

  • 台風13号爆誕!台風名「ハト」は日本が命名!

    忘れたころにやってくる・・・ 台風13号の誕生です。 台風13号 2017年8月20日16時30分発表 台風第13号が20日15時に発生しました。台風第13号は、20日15時にはフィリピンの東にあって、西へ毎時20kmで進んでいます。 中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。この台風は、21日15時には沖縄の南、22日15時にはバシー海峡に達した後、23日15時には華南に達するでしょう。 この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、21日4時30分の予定です。 進路的には日本には影響なさそうですね。 ひとまずは安心です。 ですが、そろそろ大量発生がしそうな時期…

  • 今日は「ほんとにあった怖い話」が放送。気になるキャストやあらすじは?

    もはや夏の風物詩。「ほんこわ」が本日放送されます。 豪華5本立てとなっております。 放送直前ですが、予習の意味であらすじとキャストを簡単にまとめておきます。 或るマンション 脚本:三宅隆太 演出:森脇智延 出演:手越祐也、六角精児、金田明夫 他 清掃会社に勤務する稲葉秀一(手越祐也)。他人と関わる仕事が苦手なため大学卒業後、特に目標ものなく、仕方なくこの仕事についた。ある日古びたマンションの清掃を担当することになり、エレベーターでサラリーマン風の中年男と乗り合わせる。 エレベーターが上がるにつれ、蒸し風呂のように暑かったはずなのに、ゾクっと寒気を感じ、妙な物音を耳にし、嫌な空気を感じてしまう。…

  • モンスターハンターワールドのPV第2弾が公開!巨大な山のようなモンスターの影が・・・。

    モンハンワールドのあたらしいPVが公開されました。 PV第2弾!巨大な山のようなモンスターが看板か? 『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像② ボルボロスの続投。 水中から襲い掛かる新モンスター。 石を抱えるイヤンクック系統かな?新モンスター。 カメレオンと鳥を足して2で割ったような新モンスター。 あと超でかいモンスターがいましたね。これが看板になるのかな? サイズ的には過去のモンハンでもかなり大きめになりますね。 山みたい・・・。 上記のPVに加えてモンハンワールドのプレイの流れをまとめた「ゲームサイクル」もし公開されました。 『モンスターハンター:ワールド』ゲームサイクル紹介映…

  • ビッグダディがAV出演!?タイトルは「教えてビッグダディ!!林下清志のHow to SEX!!」

    タイトルを見て!?っとなった方。私もその一人です。 ビッグダディと言えば「痛快!ビッグダディ!」でおなじみの大家族のパパですね。 不定期の特番として大家族のリアルな生活をお送りする番組です。 パパである「林下清志」さんのキャラがめちゃくちゃ個性的で、その他の番組でもたまに出演したりと、えらいバラエティ向きなキャラクターをしていました。 そのビッグダディがなぜかAVに出演するというのです。 「教えてビッグダディ!!林下清志のHow to SEX!!」 誰得だよwwww なんだろう。男優としての出演なのか? それとも大人向けの教本動画という感じか? ビッグダディによるエッチ講座?まぁ大家族を作るほ…

  • switchでスマブラが出た場合の予想キャラの攻撃方法を考えてみた。【ハンター編】

    前回書いていた新作スマブラのキャラ予想。 netajin.hatenablog.com これらで考えたキャラで、自分が実際にプレイしたことのあるゲームからそのキャラたちがどのような攻撃をするのか大胆に考えてみました。 大本命のイカリングたちはスプラトゥーンをプレイしたことがないので・・・割愛させてもらいます。すいません。 今回はモンハンのハンター編ということで。 ハンターというキャラを考える上で スマブラというゲームは基本的にキャラ達に個性がでます。 モンスターハンターというゲームの特徴として「もっさりした動き」と「扱える武器の種類の多さ」が大きな特徴になるかとおもいます。 特に「扱える武器の…

  • 累計85万部の大ヒット辞典!「ざんねんないきもの事典」とは?

    皆さんは「事典」を読みますか? 簡単に言うと図鑑を堅苦しくした感じですね。 生き物や事象や現象を詳しく記しているもの。 自分は昔から「動物図鑑」とか「昆虫図鑑」を呼んでいて、特に昆虫図鑑にのっているカブトムシやクワガタムシの種類はめちゃくちゃ覚えていました。 DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO) 作者: 小池啓一,小野展嗣,町田龍一郎,田辺力 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2014/06/18 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (1件) を見る そんな事典ですが、非常にユニークなものが。 累計85万部ヒット!「ざんねんないきもの事典」 おもしろい!進化のふしぎ ざんね…

  • 厚労省が新たにブラック企業リストを追加!総数は401社に。

    5月にブラック企業をまとめた記事を書いたのですが、8月に新たに厚労省がリストを新たに公開。 以前と比べて70社近く増えるという事態に。 netajin.hatenablog.com http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/dl/170510-01.pdf ブラック企業リストのPDF 前回書いた記事でもブラック企業のことをまとめているのですが 企業が安全対策を怠った労働安全衛生法違反 賃金未払いなど最低賃金法違反 違法な長時間労働をさせるなどした労働基準法違反 労働者派遣法違反 といった内容を違反している企業がリストアップされているのです。 全てが「賃金」や「労働時間」や「サビ…

  • 50万円の懸賞金が掛けられていたゾウガメ「アブー」。無事見つかる。

    2週間ほど前に、ゾウガメが脱走したというニュースがあったことを覚えていますか? headlines.yahoo.co.jp 開園中は園内で放し飼いにされており、1日朝、入園ゲートから園外に出る様子が近くの防犯カメラに映っていた。 全速力でも時速1キロで、暑さに強く、数カ月は水やエサがなくても生きることができるという。 岡山県の動物園で放し飼いにされているゾウガメが脱走し、ずっと行方不明になっていました。 なんとこのゾウガメの捜索には50万円もの懸賞金が掛けられており、動物園側が必死に探していたことがうかがえます。 そのゾウガメが本日、無事に保護されたようです。 アブー発見! アブーが見つかった…

  • まさかの山中慎介敗北・・・。ルイス・ネリの実力は本物だった。

    先ほど試合結果がでました。 山中慎介TKO負け!連続防衛記録は12でストップ 3Rまでは互角の打ち合いでした。山中の左とルイス・ネリの左フックをどちらが先に叩き込むのか、そんな試合展開。 4Rも打ち合うものの、ルイス・ネリの左をまともに受けてしまい、押し負けた感じでした。 ふらついて倒れそうになりながらも手を出す山中でしたが、セコンドが危険と感じ、タオルを投入・・・・。 そのままTKO負けという幕引き いやー相手が強かった。お互いに得意パンチが決まっていたのですが、ネリの攻撃力が山中のそれの上を行ってました。 試合がおわり、山中選手は涙を流していました。 まとめ まさかの結末です。 あっという…

  • 【ボクシング】本日は山中慎介の大記録挑戦!具志堅用高の伝説の記録は今夜塗り替えられる!?

    今日は山中慎介選手の世界タイトルマッチです。 しかし、本日の世界タイトルマッチはわけが違います。 なんと今夜、山中慎介選手が見事防衛に成功すると、通算13連続防衛記録となり、あの具志堅用高が打ち立ててから長らく破られることのなかった大記録に並ぶことになるのです。 かつては長谷川穂積が11回目の防衛線で倒れ、 今年の7月に引退を発表したスーパー王者、内山高志も12回目の防衛戦で倒れました。 あれだけ強かったチャンピオンたちがどこかで躓き、37年という長らく破られなかった大記録。 とうとうたどり着こうとする男が現れたわけですね。 しかし、相手も世界チャンピオンになるために挑んでくるので、一筋縄では…

  • 小室哲哉さんが療養中の妻「KEIKO」の歌声を公開。順調に回復しているようです。

    小室哲哉さんがインスタグラムを更新し、その内容が話題になっています。 KEIKOの歌声を披露。 2011年にくも膜下出血で緊急入院したKEIKOさん。 いつかの音声公開では呂律も回っておらず、先が非常に思いやられるような状況でしたが、今回小室哲哉さんが公開したインスタグラムで素晴らしい歌声を披露してくれました。 こちらがその公開された動画になります。 小室さんが限定でサビまでのバージョンをあげてくれてる。サビを歌うKEIKOさんの声と、幾重に重ねたTKコーラスを聴くと、これだよ!これ!って、小室世代の血が騒ぐ。少しずつ声が聴けたら嬉しいな。#globe#KEIKO#小室哲哉#MarcPanth…

  • ボルトのラストランはまさかの結果に。本当にこれで終わってしまうのか・・・?

    ボルトの正真正銘のラストラン。400mリレー。 100mでは惜しくも銅メダルに終わってしまったため、期待が高まっていましたがまさかの結末に終わりました。 アンカーのボルト ラストランでアクシデント 陸上の世界選手権第9日は12日、英ロンドンで行われ、男子400メートルリレーで日本は38秒04で3位に入り、世界陸上の同種目で初のメダルを獲得した。 大会限りで引退するウサイン・ボルト(30)はジャマイカのアンカーを務めたが、レース中に足を痛め、5連覇を逃した。 アンカーだったボルトですが、走っている最中に突然異変が。 最後まで走りきることができませんでした。 どうやら肉離れになったようです。 人類…

  • 宮迫の不倫はネタじゃない!?相手の「小山ひかる」とは??

    毎度毎度不倫ネタを振られては「オフホワイト」などとお茶を濁す宮迫さん。 その宮迫さん、とうとう見つかってしまったようですね。 先日のバイキングにも生出演し、釈明をしてました。 「不倫はしてませんが、下心はありまくりでした」 「(女性と)2人きりになったのは事実。もしかしたら、できるかもと魔が差しまくった」 これからまた宮迫さんは弄られまくること確実ですね(笑)。 さてそんな宮迫さんの下心をくすぐったお相手の女性は一体誰なのか? 小山ひかる いやー美人ですな。 詳しいプロフィールは? 生年月日:1991年6月28日(満26歳) 出身地:京都府 ファッションモデル ダンス&ヴォーカルユニット「HI…

  • かっぱ寿司食べ放題が大盛況により再び実施!実施店舗拡大とWEB予約に!

    6月に実施されたかっぱ寿司の食べ放題キャンペーン。 netajin.hatenablog.com かっぱ寿司の赤字を救うべく、起死回生のイベントとして実施された食べ放題は大盛況。 店舗によっては10時間待ちになるほど。 素晴らしい好評っぷりに、食べ放題が8月末にも実施されることになりました。 新・食べ放題! 8月28日~9月8日 平日14~17時実施! 今年の6月におこなわれ、驚異の10時間待ちを記録するなど大盛況だった、回転寿司チェーン「かっぱ寿司」の食べ放題企画が、8月28日から再び実施されることに。 『新・食べ放題』はWEB予約制となり、実施店舗も大幅に拡大される。 今回のキャンペーンも…

  • まさかのボルト3位!男子100m走覇者はジャスティン・ガトリン!

    早朝に行われた男子100m走の結果は予想を大きく覆す結果となりました。 男子100m走を制したのはガトリン! 9.92 ジャスティン・ガトリン 9.94 クリスチャン・コールマン 9.95 ウサイン・ボルト ボルトは銅メダル。 なんと初の銅メダルになります。 ボルトはスタートに出遅れ、その遅れを取り戻せずに惜しくも3位に。 1位のジャスティン・ガトリンは往年35歳とボルトより5つも年上になります。 すごいことですね。 しかし、英国市民はガトリンの優勝を快く受け入れませんでした。 優勝のガトリンにブーイング、3位のボルトに拍手喝采 ジャスティン・ガトリンは過去に2度、ドーピングがによる出場停止処…

  • ウサイン・ボルトのラストラン!世界最速の男が走る時間は?【男子100m、男子4×100mリレー】※修正済み

    今年も行われます世界陸上。 今年はロンドンで開催されており、日本でも朝の競技を夜に、夜に行われる競技を早朝に観ることができます。 やはり今年のもっとも注目されるのは世界最速の男「ウサイン・ボルト」。 今回の世界陸上が最後の舞台とコメントしており、有終の美を飾れるかが注目されています。 「自分で引退を決断できるのは幸せなこと。無敵で、誰にも(連覇を)止められないまま引退する」 そのボルトが日本時間で何日の何時に走るのか。 まとめておきます。 男子100m決勝 8月6日 05:45頃 男子200m決勝 8月11日 05:50頃 ※ボルトは200mに出場しないようですね・・・リサーチ不足でした。 男…

  • 有村姉妹は不仲じゃない?!ロンハーで姉「有村藍里」が語った妹「有村架純」との関係。

    先ほど放送された「ロンドンハーツ」の緊急ドッキリ企画で、「タクシー運転手に身内の話を振られたら?」という話題がありました。 そこで女優「有村架純」 の姉である「有村藍里」 が、今回ターゲットに選ばれ仕掛人である運転手に妹である「有村架純」のことをひたすら質問されていました。 週刊誌やらで常に「不仲説」が唱えられていた有村姉妹の真実に迫るドッキリです。 Q.妹の出演するドラマや映画を見ているのか? 全部というわけじゃないんですけど、今やってる朝ドラ(有村架純主演)は見てます。 Q.そのことについて妹と話すのか? メールとかで「このシーン良かったよ~」みたいな話をしますね~。 Q.妹に会ったりする…

  • ブラジルの至宝ネイマールがバルセロナ退団へ!移籍先はPSG

    ブラジルの至宝ネイマールがバルセロナ退団を発表しました。 バルセロナは2日、FWネイマールから退団の意思を告げられたことを発表している。 バルセロナは、2日午前にネイマールと父親のロルダン氏と会合を開き、選手側から正式に退団の意思を告げられたことをクラブ公式サイトで伝えている。 一方で、ネイマール側に契約解除金2億2200万ユーロ(約290億円)を支払うことを要求した。 中国でのプロモーションを終え、現地時間1日にバルセロナに戻ったネイマールだが、当初合流が予定されていた2日の練習には参加していなかった。 ずっと噂になっていたことですが、やはりといったところ。 ブラジル人選手が一つのチームにと…

  • 3ヶ月目のアクセス報告!トレンドブログは作業量が全てということだ。

    3か月目終了!さっそくまとめるぜ! 3ヶ月目のアクセス詳細 記事数:27 アクセス数:13403 1日の平均アクセス数:432 収入:中学生のお小遣い+α ちなみに先月は 記事数:57 アクセス数:11082 1日の平均アクセス数:369 収入:中学生のお小遣い となってます。 はい。 めっちゃサボってます。 先月、先々月と比べて約半数の記事数。 アクセスなどは増えているのですが、伸び率などを考えると非常に悪い。 やはりトレンドブログは作業量とスピードが命ですね。 今月のアクセスを支えてくれたのは、結構前々から仕込んでいた記事ですね。 netajin.hatenablog.com KinKi …

  • モンハンワールドの武器モーションが公開!【ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓】

    その3です。 netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 各武器の動画に合わせて特徴と動画で気になったところをまとめていきます。 ガンランス ライトボウガン ヘビィボウガン 弓 まとめ ガンランス 『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ガンランス 肉質に左右されない「砲撃」をすることができる ランス同様トップクラスのガード性能 「フルバースト」「竜撃砲」のように強力な攻撃が可能 ガンランスも地形でなにかギミックできるかも? 砲撃で壁壊したりとか・・・。 ライトボウガン 『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ライトボウガン 素早い動…

  • モンハンワールドの武器モーションが公開!【チャージアックス・ハンマー・操虫棍・狩猟笛・ランス】

    その2です。 netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 各武器の動画に合わせて特徴と動画で気になったところをまとめていきます。 チャージアックス ハンマー 操虫棍 狩猟笛 ランス チャージアックス 『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:チャージアックス 小回りの利く剣モード、高火力の斧モードが使用できる 斧モードはビンにエネルギーを貯めて火力を高めることができる 属性開放斬が超強力 扱いは複雑ですが、使いこなすことでどんな場面でも活躍することができます。 今作でも過去作の仕様を引き継いでいるのなら有効な場面は多いでしょうね。 ハンマー …

  • モンハンワールドの武器モーションが公開!【片手剣・大剣・太刀・双剣・スラッシュアックス】

    期待の新作「モンハンワールド」にて使用できる武器の動画が公開されました。 今作で使用できる武器は全部で14種類。 全て一つの記事にまとめると重くなりそうなので、三分割にさせていただきます。 netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 各武器の動画に合わせて特徴と動画で気になったところをまとめていきます。 片手剣 大剣 太刀 双剣 スラッシュアックス 片手剣 『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:片手剣 身軽で手数が多く、盾で防御も可能 抜刀中にアイテムを使用できる 従来の片手剣といった感じですね。 ただ回復モーション中でありながら回避行動…

  • 民主党の蓮舫代表が辞任を表明!一連の騒動をまとめてみた。

    民主党の蓮舫代表が辞任を表明しました。 蓮舫です。代表を引くことにしました。私の力が足りず、党の求心力を高められず猛省しています。現政権の問題点は明らかです。行政をゆがめる事の無い政治を。そのために民進党が新たな執行部のもとで皆さんの声をしっかり代弁できる体制を整えていってほしいとの判断です。— 蓮舫・れんほう@民進党 (@renho_sha) 2017年7月27日 民主党が都議選を惨敗した結果の責任を取る形でしょうか。 しかし世間の疑問はそこじゃない。 蓮舫氏がここまで話題になった理由は「二重国籍」の件のはず。 辞任するのでこの件について触れることは無くなるのでしょうが、今一度この問題につい…

  • 今井絵理子氏が泥沼不倫?!かつてのアイドルがなぜ・・・

    SPEEDというダンスボーカルユニットをご存知でしょうか。 デビュー当時のメンバーが「小・中学生のみ」で構成されていることから話題に。 話題性だけでなく抜群の歌唱力と切れのあるダンスでものすごい人気でした。 特に代表曲の「White Love」は世代でなくても知っているという方も多いのではないでしょうか。 SPEED - White Love 2000年に人気絶頂のまま解散。 2008年に再結成はしたもののソロ活動の方がメインになっていた模様です。 そのSPEEDのメンバーの一人、今井絵理子氏は昨年の参院選で「安部チルドレン」として初当選しており、政治家として活動していました。 そんな今井絵理…

  • スマホゲームの先駆けとなったパズドラの歴史。リーダーの変遷をまとめてみた。【3年目】

    2年目の最後は「呂布ソニ」の紹介で終わりましたね。 3年目は例のあいつが登場します。 netajin.hatenablog.com netajin.hatenablog.com 早速行きましょう。 2014年5月30日 諸葛亮の実装 ゴッドフェス限定モンスターの「諸葛亮」の実装です。 実装当時は外れ覚醒スキルと言われていた「2体同時攻撃」通称「2WAY」をメインにしたリーダーですね。 この諸葛亮の追加の少し前に「2体同時攻撃」の条件(4つ消し)を満たすと攻撃力1.5倍の追加効果が実装されており、2WAYを3つ所持していた諸葛亮は4つ消しをするだけで3.375倍の倍率が追加でかかる強力なモンスタ…

  • スマホゲームの先駆けとなったパズドラの歴史。リーダーの変遷をまとめてみた。【2年目】

    さっそく2年目に突入です。 1年目の最後は「天ルシ」の紹介で終わりましたね。 netajin.hatenablog.com 2年目からは大きくシステムのテコ入れが入ります。 それでは参りましょう。 2013年9月13日 たまドラ実装 11月15日 ツインリット降臨。ヘラ、ゼウスの究極進化 12月18日 ホルス、イシスの究極進化 12月26日 太陽神ラーの究極進化 2014年1月23日 お犬様アヌビスの究極進化 3月7日 初の究極進化アンケート! 3月28日 三国シリーズの実装 まとめ 2013年9月13日 たまドラ実装 今でこそ当たり前の仕様ですが、これにより大きく環境が変わりました。 覚醒ス…

  • スマホゲームの先駆けとなったパズドラの歴史。リーダーの変遷をまとめてみた。【1年目】

    今じゃ頻繁にCMでも見る「パズル&ドラゴン」。 スマホゲームの先駆けともいえるアプリですね。 今でこそ「オワドラ」と言われていますが、間違いなくトップを取っていた時期もありました。 そんなパズドラのリーダーの変遷をまとめてみました。 5年間の歴史を当時の流行のリーダーモンスターと一緒に振り返っていきたいと思います。 2012年2月20日にiOS版がリリース 6月12日 魔剣士、攻撃体制シリーズの進化 10月2日 ゼウス降臨 11月12日 クリスタル・ディフェンダーズコラボ 12月14日 エジプト神実装 2013年3月29日 天使シリーズ、悪魔シリーズ実装 まとめ 2012年2月20日にiOS版…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペペさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペペさん
ブログタイトル
トレンド取らんと
フォロー
トレンド取らんと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用