chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜 https://usa32.hatenablog.com/

手取り18万円台のヲタク(アイドル)独女のお金と日々の記録です。

手取り18万円台の独身女(ヲタク)の貯金と節約をしつつ全国を遠征で飛び回り続ける日常はダラダラしたダメ人間の日々の記録です。

羽沙(usa)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/11

arrow_drop_down
  • 2月分の給料を振り分けた結果は?!(貯蓄残高修正有)

    3月もすでに後半で遅ればせながらだけど毎月恒例なので2月の給料の振り分け記事を書いておきます。 少し前に書いたけど貯蓄残高であれ?ってなったアレがあったので遅くなりました(笑) 2月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,000円+クレカ使用分(現金有)96,005円=282,005円 282,005円-(出費合計)281,176円=829円 結果・・・+829円 ヾ(●´ω`●)ノ 2月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA) 貯蓄+投資合計額(現金+つみたてNISA)⇒ 3,860,000円 ※使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。…

  • パンフレット類の保存・処分。そして購入に悩む(;´Д`)

    今月もクリアファイルを断捨離したりと2月に続いて本当に小さなとこの断捨離をしていますが さすがにもうこの辺くらいしか今のところやる場所もない(笑) しかしクリアファイルもいやー意外と多かった・・・。 フィギュア関係だけ整理したけどアイドルのほうも買ったものはごく僅かだけどCDの特典等のが マジ多かった・・・。(個人的には特典のクリアファイルとかいらない派の人間) 一応クリアファイルホルダーが1冊空いたので収納はしたけど収納しながらもこれも絶対もう見返さないし ましてや使うこともないよなぁ・・・とは思いながら収納していた(^▽^;) 雑誌はほぼ今買わないけど今月はいつぶりだろうぐらいの勢いで買っ…

  • 買取業者は賢く利用しないと基本的に損しかない(笑)

    少し前に処分に困っていたうちわをグッズ買取業者に出すついでに保管場所に困っていたものや諸々売る にはちょっと値段も手間も・・・的なものをまとめて(多分点数で言ったら30点くらいあったかと) 送った査定結果のことを書いておこうと思う。 買取額は「150円」 ドン引きを通りこして笑うしかなかった(;・∀・) いやうちわがお金も手間もかからず処分できたのはよかったよ? これには値はつかないと当然思っていたし。しかし他のもの全部合わせてもこの値段って(笑) 未開封のものやFC限定版等それなりあったので1,000円いくかいかないかくらいか。と思っていたら まさかの150円(笑) いや、まぁ確かにその辺の…

  • ネット銀行も時々残高確認をしようと思った(;・∀・)

    2月にあおぞらBANKの利息がついたのですがあれ・・・? 何か普通預金の残高がおかしい・・・。毎月ブログで公開しているのより相当少なくね? えーーー。なんでだーー。どっかで間違えたか?! あおぞらBANKは基本入金しかしてないので引き出すことはないのだが・・・。 色々調べた結果。ちょっと入れ違いになっていた。 いや持っている貯金額全体では合っているのでとりあえず大きな問題じゃなかったのだけど 一瞬あれ?自分の貯金額も間違っていたか?え。年間の貯金目標とか全部変わってくるんじゃね? と焦った(;´Д`) 去年の2月にゆうちょ(B)にあったお金(295,000円)をあおぞらBANK(普通口座)に移…

  • クリアファイルを大量に断捨離しました。

    確認したら気になってしまったのでカラボの中のファイルボックスの中も一部断捨離しました。 大量のクリアファイルです。数年前フィギュア熱が高かった時にあんなに必死にコンビニや スーパー行って集めたのにねぇ・・・(;´・ω・) 今じゃもうあぁ、こんなのあったな・・・ってファイルボックスの中見て気づいたくらいですから。 (逆に見なければこのままだったのに/笑) 1枚ずつクリアファイルホルダーに入れてたからわたしマメだったんだな。 持ってた枚数の半分・・・いやもっとか?改めて確認して気に入ってるやつ10枚程度だけ残して まとめてメルカリに出しました。(一旦残したものも、数年後には全部手放しそうな予感しか…

  • 目先のスニーカーより先にスノーブーツを購入した。

    今年は毎日履くスニーカーと次の冬シーズンに履くショート丈の長靴かスノーブーツを新調する予定だと 前に書いたことあるけどもうすぐ履くことになるスニーカーより先にショート丈のスノーブーツを 買いました(笑) ちょうどセール+タイムセールの時だったので結構安く買えた。 サイズも25cmが欲しかったので(mozのはワンサイズくらい大きいほうが楽)今秋を待つより サイズがある時に買ったほうがいいな。と思ったので購入しました(*'ω'*) うーん。スニーカーはまた1年持ち越しかなー(^▽^;) 夏のボーナス時期とかに買えたらいいなー。くらいの感じで。 (靴の中の布地の一部が切れてきているのでなるべく今年買…

  • 断捨離で新たに処分する場所を見つけてしまった・・・。

    2月にプチ断捨離したときに残しておきたい雑誌やパンフが入っているここもちょっと確認したんですよね。 フィギュアにハマった時に雑誌沢山買って収納するためにこの2段のカラーボックスを1つ新たに購入 したのだけどけど今、ボックスの中見るとほぼほぼいらないな・・・ってなる(^▽^;) でもここ処分したらこのカラボがいらなくなる・・・。部屋のバランスが悪くなる・・・って ことで置いたままにしてるんですけど今このファイルボックス半分ほぼ空だし3つある内の1つで 間に合うよな・・・って感じなんですけどね(^▽^;) このカラボを処分するのではなくこのままの状態でなんかいい活用なんとか考えたいところ。 これを…

  • 今年も確定申告は2月中に終えたぜ。

    毎年早くやろうと思いつつギリギリにやっている確定申告(;・∀・) 今年もなんとか2月中になんとか済ませました。 家族分の医療費控除の申請とあとふるさと納税のがあるので(医療費控除をするのでワンストップに していない)毎年確定申告をしています。 去年マイナンバーカードがあったのでスマホからはじめて申請したら簡単だったので今年も同じように 申請。去年はマイナカードではじめてだったから家族の分の医療費で委任する人の登録みたいの とか何度かマイナバーカードをスマホで読み込みさせられたりとプチストレスだったけど 今年はそんなこともなくマジで楽だった。去年委任する人の登録しているからかわたしのマイナカード…

  • プチ断捨離&買取発送詰め作業終了。

    2月の3連休2回でやったプチ断捨離。 やろうと思っていたことの9割は出来たのでほぼ終了です。 結局雑誌だけまだ手付かずですがここはたいしたことないのでそのうちやります(^▽^;) 引き出しの中等細々したものも前に断捨離してからそんなにモノ自体は増えていないけど全部 見直して少し断捨離したのでだいぶスッキリした(*‘∀‘) 部屋全体を今回やったけどそんなにモノ増やしていなつもりなのにやっぱり増えていたりあとは いると思って取っておいたものも改めて見直したらやっぱいらないか。ってなって処分することが出来ました。 でも1回大きく断捨離しているので部屋全体でやっても全然苦じゃないのがよかったです(●´…

  • リスクヘッジが出来ているようで出来ていなかったヲタクの葛藤。

    早いもので2月も下旬。ってかもう週末は3月だよ?! マジ2024年早すぎじゃない・・・。 2024年の4月なんて一生こなくていいし2024年も一生終わらなくていい。 ヲタク的にはそんな気持ちのままもう2月も終わろうとしている・・・。 残された時間はあと約1ヶ月と少ないんだから(別にシヌわけではない)無駄にはしたくないけど ヲタクが今何か出来るかって言ったただCDを買うくらいしか出来ることはないんだよ( ;∀;) そんなことくらいしか出来ることがないのもしんどい・・・。 ちょっと前にぼる塾の田辺さんが言っていたことですが・・・。(田辺さんはKAT-TUNの亀ヲタ) 「『推しの結婚が嫌だ、辛い』と…

  • 残りのプチ断捨離と月1の買い出しに出かける3連休。

    今月2度目の3連休ヾ(●´ω`●)ノ とはいえ明日は月1の買い出し日で出かける予定。 3連休の中日に出かけるとか個人的に1番ダルいし好きじゃないやつ・・・(´・ω・`) いやでも最終日が出かけるほうが1番イヤか(笑) これが遠征とかなら全然苦じゃないのにねぇ。不思議( ・´ー・`) 今年は3連休結構ある年だけど来月は3連休ないのか・・・。残念(´・ω・`) 今日と連休最終日の日曜はプチ断捨離の残りをやればとりあえずスッキリです(*‘∀‘) 残っているのはあと各引き出しの細々したものの整理かな。 断捨離してもいつの間にか増えるケーブル類は去年のブラックフライデーの時に総入れ替えして こういうバン…

  • 持っているカバンの数が多い問題。

    先月少し大きな(金額)買い物を久々にしましたー( *´艸`) 友達と久々にあって今月の自由費ほぼない。なんて書いてたけど(笑)その前のことです( ・´ー・`) とはいえこれは予定になかったものなんですが(え) なーんか今年になってホントしんどいことだらけで(ヲタク的に)急激になんかもう全部どうでも よくなった感もあり普段ならこの額の衝動買いなんてしないけどもういいやー。って思って買って しまった(^▽^;) いやモノ(バッグ)自体はかわいいし長く使えると思うので後悔はしてないんですけどね(笑) 時々積み立てもしてないし予定にもない大きなモノを買うという自分の中でもあるこの現象 悪いクセだなと思…

  • 断捨離第一弾(済)

    先週末の3連休は断捨離第一弾で結構片付いた・・・かな? とりあえず服(秋・冬もの)の断捨離は(済) 小物とかアウターとかも全部入れて10着くらい処分したかな。 クローゼットの奥にかけっぱなしだったワンピとかストールとかももう使わないなと思ってその辺も処分。 何年も前のだけどお気に入りだったユニクロのダウンももう着れないので泣く泣く処分。 素材とかデザインとかもう今のユニクロじゃ出さないようなやつなので気に入っていたのに( ;∀;) (アウターのMサイズはもう二の腕が無理で着れなくなった自分が悪いのだが) 部屋着とか下着とはタオル系はまだ手をつけてないけど多分そんなにここは処分するものないはず・…

  • 明日は苦手な美容室へ行く休日・・・。

    やっと週末金曜です(*‘∀‘) 今週は4日しか働いてないけど疲れたーーーー。 明日の休みは美容室へ行ってきます。 この間行ったのが10月後半とかだったので4ヶ月ぶりくらいかー。 まぁ、わたしにしては通常な感じ(笑) 出来れば年1とかでもいいけどさすがに4ヶ月たつとボサボサになってくるので予定はなくても 行かないとなぁ・・・と重い重い腰をあげざるおえない・・・。 年齢も重ね白髪なんて縁がなかったけどここ最近は数本見つけたりすることもあり全体的に 白髪があったり目立つわけじゃないのでまだ普通のカラーでいいかなぁって思っているけど これもいづれ白髪染めにする日も近いのだろうなぁ(笑) 今回は先週のう…

  • 1月分の給料を振り分けてみた結果は?!

    毎月恒例ですが1月の給料の振り分けたので毎月恒例なのでこれは忘れずに残しておきます(`・ω・) (11月分のは忘れていたけど/笑) 1月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,000円+クレカ使用分(現金有)127,155円=313,155円 313,155円-(出費合計)312,457円=698円 結果・・・+698円 ヾ(●´ω`●)ノ 1月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA) 貯蓄+投資合計額(現金+つみたてNISA)⇒ 3,731,000円 ※使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。 増えた内訳。 *あおぞらBANK口座→14…

  • 今月の3連休は諸々断捨離をする予定。

    明日から3連休ヾ(●´ω`●)ノ 今月は3連休が2回あるのでその間に少し部屋の片づけ?断捨離?をしようかと思っているところです。 そんなに何かが増えた気はしてないのだけど部屋を見渡すとなんか細々と意外と増えてそうな感じがして スッキリしたい気分( ・´ー・`) 雑誌類は去年は多分1~2冊しか買ってないし(新たに買っても基本電子版があるやつだけにしている) グッズ類も厳選して買っているのでほぼ増えてない。 遠征があった分、服は多少増えてるな・・・。なのでその辺を少し見直して断捨離するかも。 無難なのを選びつつも2年目も着るか。ってのはあんまりないかもなぁ・・・。 この辺はちょっと反省です(;・∀…

  • Amazonで食品を買う時には賞味期限に要注意。

    先日Amazonのタイムセール祭りで炭酸水がお得に買えてよかったけど届いたのが家にあるのと 同じ賞味期限(4月)・・・・。 えぇ。。。 お得に買えたから2箱じゃなく3箱買ったけどこれなら2箱・・・いや1箱でもよかったわ・・・。 賞味期限が来る前には飲み切るけど炭酸水は期限近くなると未開封でも炭酸抜けるのよ・・・。 1回スーパーで値引きされてるの買ったことあってそこで学習したので基本店頭で日付見てから 買うことにしているけどブラックフライデーとか安く買える時はマジ迷うやつ。 ブラックフライデーの時はす賞味4ヶ月くらいあったのが届いたのでよかったけど今回のは2月頭に 届いて4月の上旬。2か月しかな…

  • 数か月に1度くらいがやはりちょうどいいと感じた。

    先週末は久々に友達と会ってご飯とかお茶とかしてきました(*‘∀‘) 3ヶ月ぶりくらいでしたが、うん。やっぱこれくらいのペースで会うのがちょうどいいな(^▽^;) 会っている時間は楽しかったけど人と1日過ごすって昔と違って意外と疲れる(笑) お茶と昼夜のご飯。+ちょっとの買い物。だけでもやっぱりお金を結構使った。 1ヶ月の自由費のほとんどなくなった(笑) 給料出たばっかなのに今月どうすんの(^▽^;) って感じだけど今月はあと予定もないしまぁなんとかなるか。(去年の残し貯めもそのまま残っているし) しかし友人のお金の使い方は相変わらずである意味羨ましいわ(笑) 現金のみの支払いなので一体財布にい…

  • Amazonタイムセール祭りでまとめて箱買い。

    Amazonでタイムセール祭り?がやっているのでちょっと覗いたらブラックフライデーでの時に 買ったラベルレスの炭酸水が安くなっていたので買いました(*'▽') ラベルレスって剥がす手間なくて便利ですねぇ。 Amazonってこーゆーセールしょっちゅうやっているから普段より本当に安くなっているかとか 見極めれるのが大変そうだがとりあえず炭酸水は普段スーパーで買うより安かったので3箱購入。 (1箱は50%OFFだったので。・・・なんでだろう?) ちょうど家の在庫も数本になっていてスーパーの特売チラシで載っていたので翌日買いに行こうと 思っていたのでちょうどよかった(*´ω`*) 冬は雪で家の前に車停…

  • 数か月ぶりに友人と会う予定がある。

    今週末は久々に友達と会う予定があります(*‘∀‘) いつ以来だろう・・・。去年の10月末くらいに会ったはずなので3ヶ月ぶりくらいですかね。 人と会うとお金が意外とかかるってことにここ最近気づいた(笑) 普通の人はあんまこんなこと思わないのかもしれませんけど(´ー`) 遠征とかで趣味の友達と会うのは本当に楽しみなのでそれは別もの。 日常の生活ではもう1人が慣れてしまっているし楽なので誰かと予定を決めて会うってのが なんかもう自分の中では結構なイベント感ある(笑) この友達とは昔は月1とかで会っていたけど今はもう去年3年ぶりに会って以降は年に2~3回程度が なんとなくちょうどいいところかなって感じ…

  • 1/15~1/21の週刊備忘録的なもの。

    先週末は月1の買い出し日で出かけましたー。 その際長靴を新調しました。 冬は仕事もその辺に出かけるのも車移動の時は基本長靴一択。 人とお出かけする以外は冬はもうここ何年も長靴しか履いてません(笑) まぁ、今の長靴ってオシャレなのも多いですからね。ショートとロングと持っているけど ロングの方が破けて亀裂が入っていることに少し前に気付いたので急遽です。 靴は実際履いてみないとわからないし長靴はふくらはぎで入る入らない問題とかもあるので(笑) ネットでは基本購入しない派。 (スニーカーとかなら履いているのと同じメーカーのを買うとかならネット購入するけど。) 買ったのはmozの長靴です。10%OFFで…

  • 2024年まだ1ヶ月たっていないのに色々起きすぎな件

    なんか2024年になったばかりなのにマジ色々ありすぎじゃね・・・? 地震、航空機事故、脱退、結婚、結婚、熱愛等・・・・。 は?世の中どうなってんの・・・。 わたしがメンタルレベルがマイナス100くらいになった以降も1週間くらいに結婚2組とか(。-_-。) 2023年は某事務所を潰されたのをなかったことにしたいくらいのヲタク史上1番しんどい年 だったのでさすがにこれ以上のことは今年はないだろうと思っていたのにぶっちゃけ2024年のほうが 個人的にはしんどいわ・・・。しんどすぎる・・・。 まだ2024年になって1ヶ月もたってないのにだよ( ;∀;) 新会社とどうするのかも結局どのグループも3月ギリ…

  • 貯蓄額公開!2023年の1年間で貯めた金額とは?

    まだまだ気持ちの整理もついていないけど、実際問題毎日仕事して食べて寝て・・・と現実の世界で 当然普通の生活もしていかないといけないので牛歩で進めたらいいな・・・とは思っている今日この頃。 正直受け入れて前に進めるようになるのはその日以降徐々になんだろうなぁって感じ。 まだまだ時間はかかるなと思うけどそれもこれもみんな人それぞれです。 でも残された時間を無駄には絶対したくないのでなんとかその日までは前向きに・・・とは思っています。 さて2023年の1年間で貯めた貯蓄額を公開します(; ・`д・´) 現金貯金とつみたてNISAの投資分です。 ちなみに2022年12月末時点での最終貯蓄額は(現金のみ…

  • 暫く色々なことを考えたり気持ちを整理する時間が欲しい。

    2023年の年間の貯蓄額や色々書かなきゃいけないことや書きたいこともいくつかあったのですが ちょっともう暫くは無理かもしれない。 永遠はない。絶対はない。推しは推せる時に推せ。 もう何年も色んなグループのあれこれを見てきてずっとこれらは肝に銘じていたはずだった。 でもどこかでやっぱり他人事だったんだと気づいた。 推しのグループが増えていくとこういうことの当事者になる確率も上がるんだってことも頭になかった。 そして実際当事者側になると本当にしんどい。 今のこと、これからのこと。その先のこと。 もう今は何も考えられないくらいしんどいし考えると苦しい。 残されている時間は限られているのでそこを絶対無…

  • 12月分の給料を振り分けてみた結果は?!

    12月の給料の振り分けたので書いて残しておく(。+・`Д・。) っていうかブログ見直したら11月の給料の振り分け書いてなかった(^▽^;) ま、まぁ。もうそこはいいか・・・。 とりあえず11月も12月いつも通りの残金くらいで黒字で終了しています(`・ω・) 12月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,000円+年調還付4,000円+クレカ使用分(現金有)162,324円=352,324円 352,324円-(出費合計)351,774円=550円 結果・・・+550円 ヾ(●´ω`●)ノ 12月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA) 貯蓄+投資合計額(現金+つみた…

  • 2024年の仕事始めです。

    今日から仕事始めです(-ω-)/ この年始はなんだか幸先が悪いようなことが多くおきましたね・・・。 遠征先で地震と航空機のことを知りつつもせっかくの楽しい時間の時に気持ちをそこに引っ張られたく ないと思ってあえてあんまり見ていませんでした。 遠征から3日の日に帰ってきたのですが羽田発着じゃなかったので大きな影響もなくわたしは 無事に帰ってこれたのでよかったですが、空港からの電車が3日とは思えないほど空いていたので 東京からの人がそれだけいなかったってことなんだろうなぁ・・・と帰ってから思いましたが(;´・ω・) 3日は帰ってきてすぐ荷物を全部片づけ(12月は遠征重なるので基本そのままだった) …

  • 新年あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます(●´ω`●) 新年そうそう大きな地震がありましたね。皆様大丈夫でしょうか? 2024年が来ちゃいました。 2023年はヲタク的は人生で1番最悪な年になりました。そんな状況下でもどの現場も生の現場は 楽しいばかりだっただけに本当に悔しいし辛かった。 まさかまだこの状態が年をまたいでも終わっていないとは思ってなかったが・・・。 地震といい今年も一体どんな年になることやら・・・・(;´・ω・) 2024年決意を新たに目標を! とりあえず!!2024年になったのでまた決意も新たに!! ①2024年の年末の貯蓄残は2023年12月末の残高より目標50万円増!! ②平穏…

  • 大晦日。ヲタク的激動の2023年も終わっていく。

    大晦日です。2023年も最後ですね。 毎年のことだけど12月に入ると年末までホントあっという間で早いものですねぇ。 何事もなくわたしも皆様も新年を迎えられますように(●´ω`●) 最近(ここ数年)は年末(大晦日)は自宅で過ごすことが多いなぁ。(いや現場がないからだが) まぁ、明日年が明けたらすぐに遠征に旅立つのですがね(^▽^;) わたしらしい?ヲタクらしい年末年始かな?って気がしています(●´ω`●) 2023年の総括 今年はヲタク的にはマジ激動な1年でした。(まだ来年以降も暫くは続くだろう・・・) 何十年としてきたヲタク人生をめちゃめちゃくちゃにされた。司法の場で一切戦わなかったせいで 事…

  • 本日仕事納めでした。

    本日仕事納めです(/・ω・)/ 仕事納めの日は昔は早くても15時とかだったけどここ数年はお昼頃には帰れるので今年もそのつもりで 当然昼のお弁当持って行かなかったけど正解だった(*‘∀‘) まぁ、わたしは毎年のことながら給料やら年調還付の袋詰め作業等(マジ今時、現金支給の面倒くささ・・・) 含め最後の事務仕事がありましたが無事納めました(; ・`д・´) そんなわけで今年も色々ありましたがとりあえず1年間お疲れ自分!! 仕事納めなのでとっとと帰りたいのは山々なのだが、今日は帰りに洗車の予約を入れたので 今、洗車待ちです(。-_-。) 明日から2日間は家にいるのでそこでのんびりしまーす。 応援の意…

  • 12/18~12/24の週刊日記的なもの。

    先週は特にこれといったことはなかったような。 もう年内のヲタク的遠征は終わったし年末まであれこれ忙しいとは思うけどまぁそれも 通常営業って感じです。 先週末は恒例の月1の買い出し日でしたがどこも混んでたわぁ。 X'mas前ってのもあったし年末前?最後の週末ってのもあってかどこも混んでてそれだけでも 疲れちゃった(´-ω-`) あと12月分の家計簿をほぼ放置していたので(2週目までは一応書いてたけど)それを日曜に やっと整理して99%キャッシュレス支払いなので使った分の現金をよけておく作業をしたのですが マジやりすぎた。調子に乗りすぎたわ。 クレカの締め日が15日だけどブラックフライデーからタガ…

  • 2023年買ってよかったものを考えてみたが・・・。

    毎年書いていますので今年も。 2023年買ってよかったものを書いてみます。 去年は「車」「お財布」の2つだったはず(^▽^;) ①iPhone15Pro 2年おきに買い替えているけど今回も買ってよかった。当初は発熱とか多少あったけどその辺はまぁAppleなので修正してくるので大した問題ではなかったし結果ここ11?12以来の 軽さだし快適です(*‘∀‘) また2年・・・いやもしかしたら3年?大切に使いたいです。 (唯一?の楽しみ?趣味?なのでやっぱ2年で機種変するかもしれなけど/笑) ・・・これくらいなのだが・・・(^▽^;) 細かいことでいえば「Fire TV Stick」とか云十年ぶりに替え…

  • 2023年のヲタク的現場数は?!

    先日2023年のヲタク的現場納めをしましたが(年明けすぐまた遠征するけど/笑) 今年はマジで過去にない状況になったけど(今も)現場的には本当に楽しくて幸せな時間ばかりでした。 2023年の遠征回数としては1月、4月、6月、7月、11月、12月(2回)と合計7回でした。 (多分(;・∀・)そして地元公演もあったのでそれは入れてない) なので入った現場総数は15公演かな?(多分) 遠征的にも現場的な回数的にも去年とほぼ変わらない感じかな。って感じです(*‘∀‘) でも去年より行けた場所も多かったんだけどなー。 今年もこんな感じだったので来年もこんな感じかな。 でも来年は日程さえあえばもっといろんな…

  • 冬のボーナスを振り分けました。

    冬のボーナスの振り分けです。 冬のボーナスは手取り額で210,000円でした。(端数省略) 昨年より8000円弱だけ増加(笑) ボーナスの振り分けは大きくわけて3つです(`・ω・´) ①貯金 ②積み立て用貯金 ③その他 ①貯金(現金)・・・125,000円。 ②積み立て用貯金・・・75,000円。 ③その他 ・・・10,000円。 ②内訳 ・ヲタク費 25,000円 ・iPhone購入積み立て 20,000円 ・遠征費積み立て 20,000円 ・車保険料(年払い用) 10,000円 その他③として浪費(ブラックフライデーセール)の補填分 10,000円 まとめ 当初から予定にしていたので半分以…

  • 12/11~12/17の週刊日記的なもの。

    冬のボーナスが15日に無事支給されましたー(*‘∀‘) 去年と同額(下がることは今年はないと思っていた)だと思っていたら気持ち上がっていた(笑) 1万円だけ(^▽^;) 支給額で1万円upなので手取りにしたら8,000円弱くらいのupです(^▽^;) う、うん。まぁこれでも上がっただけありがたいということで(●´ω`●) ブラックフライデーのセールで買った分くらいは補填されるかな(笑) ボーナスの振り分けはまた後日記載する予定。 半分ちょっとは現金貯金になる予定ですけど(^▽^;) あとは週末は今年最後の遠征に出かけてましたー( *´艸`) まだまだ色んなことが不透明なままだけどあの時間だけは…

  • 定期預金を中途解約→預け直ししました。

    あおぞらBANKの5年定期預金に100万円を入れたのは今年2月でした。 それを一旦解約しました。(え) 途中解約だし(笑)この間の利息は0.001%なので1円でした(^▽^;) 5年そのままにしておくんじゃなかったのかよ。って思うけど利上げしました。メールが来ていたのを 見てしまったので(^▽^;) 5年で0.25%だったのが今じゃ3年でも0.30%ですよ(笑) 5年定期で0.4%に利上げされたので一瞬迷ったけど解約して預けなおしました。 今の時代、定期預金の利息が0.20%が0.40%になっても誤差じゃん(笑)って感じもするけど まぁね。うん(^▽^;) さすがにこれがまた利上げされてももう…

  • 新会社決定。しかしヲタクからしたら最悪な結末になった。

    新事務所(エージェント会社)の名前が決まりました。 うーん。いや別にそこはどうでもいいです。名前なんてなんでもいいです。 ただファンが1番嫌だと思っていた結果になったことだけが悔しいです。 新会社の名前は公募でファンの声を聞くと言ってくれたが(別に聞いてくれなくてもそこはいいと 思っていたが)あの社長だけは嫌だと思っていた多くのファンの声は 届かなかったのでしょうね。 ここであえて書くことじゃないけどあの社長のしてきた過去のことはちょっとググれば(古い)すぐに 出てきますからそちらでどうぞご覧くださいって感じ。 過去のしてきたことで当然1ミリの信頼も信用もないし今までのよかったものを引き継いで…

  • 12月はあっという間に過ぎていく・・・。

    12月は毎年のことだけど、あっという間に過ぎていきそうです。 今週は病院通いが2つ。 歯医者は昨日行ってきて(2ヵ月に1回の定期健診&クリーニング)あと明日の休みは眼科へと。 病院系(?)は年内はこれで終わりだけどさぁ。 年末年始の休みまで引きこもれるのはこの週末だけだが、残念ながら土曜の午前は眼科あるので ちょっと出ますけど。 あとはどの週末もそれなりに予定が入っているのでやっぱりあっという間に12月は過ぎていきそう。 とりあえず11月分の給料の振り分けをさっさとやってしまわねば。 今月からつみたてNISAはもう来年1月の買い付け分なのでその辺も振り分け金額変更しておかなきゃだし。 来週は冬…

  • 11/27~12/3の備忘録的なもの。

    12月になりましたねー。 12月は毎年遠征予定が増える月だけど早速先週末は遠征してきました( *´艸`) 正直あれ以来まだ今後のことが何も正式には発表になっていないのでどうなるんだろう的なのは ヲタクも(タレント側も?)それぞれ思っているのだろうけど今ある決まっている現場予定を 楽しむことが1番です。 やっぱりあの事務所のエンタメ最高だな!!って思うしヾ(●´ω`●)ノ 他のところでは絶対に観れない景色だと思います。 それが今後バラバラになってしまう(かもしれない)と思うと何とも言えない気持ちになります。 今回の件に一切関係のない世の中の無責任な声で事務所を潰されたことを一生わたしたちは 忘れ…

  • 新NISAのつみたて額を決めました。

    新NISAの金額変更も無事に終えました。 10月時点でつみたてNISA23,000円、現金貯金12,000円でしたが1月からは 新NISA21,000円、現金貯金14,000円にしました。 つみたて枠を2,000円減額して現金貯金を2,000円プラスした感じです。 これからを考えると反対じゃね?現金貯金増やす意味なくね?って人も多いだろうけど個人的には 現金貯金を500万円まで貯めたい感じはあったので(^▽^;) まぁでも500万円だと今のペースだと5~6年あとかかるぞ・・・ってなりそれはさすがにちょっと先が 長いなぁ・・・って思いそれこそ現金貯金で500万円まで貯める意味もないかなー。投資に…

  • 11/20~11/26の備忘録的なもの。

    Amazonのブラックフライデーでは久々に買い物したなー。ってくらい買い物しました(´ー`) おかしいな。欲しいものリストでセール価格になったら買おうと思っていたものは3点。 しかし結果は8点購入。合計16,434円也(゜o゜) うげぇーーー。いるものとはいえ久々に服とかヲタクごと以外でこの金額はやってしまった感(^▽^;) 22日からの先行セールの時点で8割買ってしまったけど(笑) 約16,000円の中には炭酸水2箱分約3,000円も入っているのでまぁそれを考えると ま、まぁいいか・・・。 炭酸水は去年もブラックフライデーのセールで2箱買っていたわ(笑) ただ日付が家にあるのより古いとイヤだ…

  • 11/13~11/19の備忘録的なもの。

    今週は祝日があるので働くの1日少ないのが嬉しいです。 あとはブラックフライデーもありますね。 Amazonでセール価格にならないかなー。と思っているのがいくつかあるのでセール価格になったら 買う予定ではある。 先週末にようやくタイヤ交換も終えれたので積るのはまだ先の12月入ってからだけどこれで 一先ず安心です(●´ω`●) タイヤ交換後は眼科へ行ってきました。目薬が1本になったので年内の自分の予定を考えると 多分ここかあとは12月の第二土曜に行けるかどうかくらいな感じだったので行ってきました。 別に症状はさほどなかったのだが目薬を1本増やされ2週間メガネ生活をまた言い渡されたので 結局12月の…

  • 10月分の給料を振り分けてみた結果は?!

    毎月の給料の振り分け記事は恒例なので書いて残しておく(。+・`Д・。) 10月は給料も少し増えたことだし変更した部分もあり。 そしていつも通りの残金くらいで黒字で終了しました(`・ω・) 10月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料186,000円+クレカ使用分(現金有)242,811円=428,811円 428,811円-(出費合計)428,492円=319円 結果・・・+319円 ヾ(●´ω`●)ノ 10月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA) 貯蓄+投資合計額(現金+つみたてNISA)⇒ 3,497,000円 ※使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には…

  • 11/6~11/12の備忘録的なもの。

    先週は特にこれといった出来事はなく。 金曜に映画を観に行ったくらいですかね。これで年内の映画は終わりかなー。 金曜に観たのは個人的には映画館での予告見て面白そうだったので観に行ったけどうーん。 わたし的には微妙な感じだったかなぁ(^▽^;) 土日のお休みは諸々の整理と片付けで終了。 布団出したり、敷パッドを冬用に変えたり(春夏用を洗濯)もう来年まで使わないエアコンの掃除したり。 あとは遠征から戻って週末片づけようと思って放置していた遠征の荷物を片付けたり遠征前に 準備などで散らかる部屋を(笑)元に戻したりこの2週間の家計簿つけたり。 2週間家計簿つけないと遠征中に使ったものとかも多いのでわけわ…

  • 10/30~11/5の週刊備忘録的なもの。

    この週刊備忘録的なものも週間だと意外と箇条書きとかにも出来て整理できるしいいな。とすら 思っています(^▽^;) 先週は3連休もあったしその間に久々に遠征もしてきました。 コロナ禍になって以降遠征する回数が少なくなったグループの公演でしたが楽しかったです。 でもこちらの現場は年に1~2回遠征するのが今のわたしには精々いいところだなぁって改めて 思った。他にも行きたい現場が多いので限りあるお金は今はそっちに使いたいので。 今決まっている冬の現場はいくつかあるのでその分は全力で楽しむとしてまぁ今後はハッキリ どうなるか各グループの発表もまだないのでそれ次第ですので来年以降はどうなるかわかりませんが…

  • 10/23~10/29の週刊備忘録的なもの。

    週間日記的な備忘録を書いておく。 (この記事は10月末に更新したつもりが投稿されてなかった(;・∀・)) 何の前触れもなかったけど10月から給料が少しだけ昇給しました(*'▽') だ、大丈夫かな、うちの会社・・・。 まぁ、昇給したといっても7,000円ほどですけど( ・´ー・`) いやまぁ、うん。上がっただけいいとするしかないですよね。今の世の中じゃ。 ってか去年も8月だっけ?1万円ほど昇給してましたね。すっかり忘れていたけど(笑) 昨年に続いて今年もちょっとだけ昇給。 正社員なんて忘れた頃にちょこっと上がるくらいだったのでビックリだわ( ・´ー・`) とりあえずこの金額の昇給では来年の9月ま…

  • 先週あったことなどを記録しておく備忘録。

    1週間ぶりのブログですね。 何かあったわけでもないのでとりあえず先週1週間あったことくらい記録として書いておく感じです。 先週は久々に友達と会ってご飯等したり、美容室へ4ヶ月ぶりくらいに行ったり映画へ行ったりと 久々に忙しい週末を過ごした感じです。 おかげで全然休んだ感じしてないのが残念。 2日休みあったらやっぱ1日はダラダラしたい・・・。 美容室は積み立てているお金があるし映画も自由費から出しているので特に問題ないけど やっぱり友達と会うとそれなりにお金使うのが痛いところ。 普段人とそんなに会う想定で生活してないので「交際費」というものを設けてないので自由費から 結局使うことになるのだがそう…

  • 「最後の要望書」の内容がヤバすぎてひいた・・・。

    【旧】ジャニーズ事務所宛てに当事者の会が最後の要望書を送ったことがニュースになりました。 WS等では「当事者の会の被害者の救済に携わることなどを求めた」この部分しか報道されません。 長い要望書ですがぜひこちらを一般の方も読んでみてください。 https://raisingvoicesjapan.com/20231016.pdf これを読んでどれだけの人が納得するのでしょうか? ※新会社はジャニーズのタレントや権利、グッズ、不動産、グループ会社など一切の資産を 継承すべきではない。 継承するならその利益の一定額を被害者救済、さらに被害者を支援する団体等に寄付。 ※スマイルアップと当事者の会で新た…

  • ジャニーズ事務所最後の日。

    今日は書いておこう。 長い歴史のあった「ジャニーズ事務所」という名前がなくなる日だ。 わたしの中学生からはじまったジャニヲタ人生。 長い月日の間で推しは変わったり増えたり減ったりなど繰り返してもずっとジャニーズとともに 生きてきた。 わたしの人生のほとんどに寄り添ってきたジャニーズ事務所だ。 それが2023年10月16日。今日でなくなる。 こんな日が訪れるなんて思ってもいなかった。 でも名前が変わろうがずっと心の中ではずっとジャニヲタだと思っています。 沢山の夢や希望を与えてくれました。人生の生きる糧でした。(今もだが) 事務所の名前は変わるし形も変わっていく。今の時点ではまだ自分の推したちの…

  • このブログの終わりを決めている。

    ここ数日わたしにしては結構なことを書いたと思います。 普段ならここまでブログには書かなかったと思う。 仲間内でのやりとりで今回のことで理不尽なことなど日々のストレスを言い合っていたくらいでしょうね。 今まではっきりとは明言してこなかったジャニヲタを明言してまで今回自分の思っていることを書いたか。 それはこのブログの終わりをもう決めているからです。 2017年の5月からはじめ約6年のこのブログですがあの頃とはもう違います。 お金の管理が出来ていなかった自分がブログのおかげで今では毎月決まった額の貯金も出来、 投資もはじめそして普段のお金の管理も出来るようになりました。 その点に関してはブログの当…

  • 言いたいことを思う存分書いてみた。

    このブログでは今までアイドルヲタクとは書いていてもジャニヲタだとはっきり明言はしてこなかったが 今回は本音を書きます。言葉も強いし汚い言葉もあると思いますがあしからず。 昨日も書いたが本当に被害救済を求めるなら事務所の申請窓口で粛々と手続きを進めていればいい。 それに不備があればマスコミに訴える。これなら「まだ」分かるがテレビで告白して騒ぎ立てる人は ギャラ目的としか思えない。某会も分裂しはじめてるの一般の皆さん気づいてるのかしら? 代表、副代表から離れていってますよ? 新社長の連絡先聞いたり、飲みに行こう。って言ったり挙句のはてには補償会社(スマイルアップ)に 就職させろだ?頭おかしい発言ば…

  • 黙っているだけじゃ伝わらないことも沢山ある。

    もうあまりこの問題はここでは触れないでいこうと思っていたけどそれはもう辞めます。 言いたいことは言う。一個人のブログなので言いたいこと言うわ。 ただ黙っておとなしく見守っていこと思っていたけどそれじゃこちらの気が済まないんだわ。 世間の一般人の声がどれだけ沢山のヲタクを叩きのめしていることか。 どうせ何やっても言っても叩かれるだけだしこれが収集するにはもう誰か死なないと収まらないの かなとすら思っていますよ。そんな最悪なことにだけはならないといいね。と思っていますが。 本来の問題がもうどっかいってませんか? 本当に被害救済を求めるなら事務所の申請窓口で粛々と手続きを進めていけばいいだけなのでは…

  • 週末に洗車予約を久々に入れました。

    先月洗車しなかったからわからなかったけど料金が2,040円から2,740円に値上がりしてました。 ここから予約したら5%引きなので2,600円くらいということか(´・ω・) マジかーー。700円の値上げは大きい。 ちなみにコーティングしてない車だと1,400円くらいの値上げです。 うわーーー。一気に1,400円の値上げってえぐすぎじゃない?これだと辞める人増えるよね。 人員確保と人件費もあげてコストupしたから値上げしたとのこと。大幅な値上げで洗車する人減らすのが 目的か?!いやそもそも。コーティングと洗車の専門店。って謳ってますからねぇ・・・。 いやー。痛い。 ちょっと遠出してでも新車にして…

  • 今週は4日働けばまたおやすみ(´ー`)

    3連休だとまだ明日も休みだ!!ってなるので嬉しい限り(●´ω`●) 11月は3連休ともう1回祝日があるので楽しみです。(後半の祝日1日ズレていればそこも3連休 だったのになー。とは思っている/笑) 11月は遠征予定もあるのでさらに楽しみ(`・ω・´) そうそう。先日ドコモに返却した前のiPhoneですが無事に査定終わったようです。 査定が終了しました。ってメールきてたけどこれで多分大丈夫だよね? まぁ破損等あれば連絡きてるんだろうから問題ないと思うけど「査定が終了しました」だけじゃ わかりづらくない?(´-ω-`)え。大丈夫だったの?ダメなところなかったの?って不安になるわ(^▽^;) まぁ、…

  • 9月分の給料を振り分けてみた結果は?!

    9月分の給料のを振り分け記事を書いておきます(。+・`Д・。) 9月も特に何もなかったけどスマホを買い替えたことでそれ関連のものは少し購入したのでその辺の 出費はありました。あとクレカ使用額が多かったけどとりあえずは問題なし。 いつも通りの残金くらいで黒字で終了しました(`・ω・) 9月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料179,000円+クレカ使用分(現金有)150,012円=329,012円 329,012円-(出費合計)328,887円=125円 結果・・・+125円 ヾ(●´ω`●)ノ 9月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA) 貯蓄+投資合計額(現金+つみた…

  • 3連休に突入しましたヾ(*´︶`*)ノ

    おやすみー。3連休に突入です(/・ω・)/ 昨日は映画が終わったのが20時ちょっと前。自宅までは車で10分かからないからすぐですが 疲れたー(笑)やっぱ1日映画2本とかにしなくて正解だった( ・´ー・`) しかし本日も映画を見に行くのだ。10月マジ観たい映画多すぎ(笑) 今日も朝1の回(10時台)まぁ車ですぐなのでギリに出ればいいのでその辺は楽(´ー`) どうせ最初は予告で10分くらいまだあるしね。 さて帰ったら衣替えと夏物の洗濯をやらねば(`・ω・´) 断捨離するものは多分ない・・・はず? 今年はあと服買うことあるかなー。 遠征用に数着あるかどうかだなー。まぁ、買ったら増えた分処分するだけか…

  • 映画三昧な週末になる予定。

    週末金曜です!!気持ちも変えていかなきゃな。自分の機嫌は自分でとらなきゃだ(`・ω・´) 明日から3連休!!ヾ(●´ω`●)ノ 週末だしそろそろ車も洗車したかったのですが昨日今日と雨なので無理。 またこれは日を改めて・・・。(・・・って先月そういえば洗車してない・・な?) ということで金曜だし今日は仕事終わりに映画を観てきます。 映画は1日1本観たら精いっぱいなのですが今日は仕事終わりで2本観てこようかなぁと最初考えて いたんですよね、実は(笑) しかし仕事終わりに1日2本。大丈夫か?自分と思ったらここはやっぱり無理せず1本だなと。いう 結論になりました( ・´ー・`) 17時台と仕事を終わり…

  • 陰湿な人たちは一体どこまで叩けば気がすむんですか?

    日々ネットを見るのがしんどくなってくる。 もういい加減いいでしょ? 今、出来ること、やるべきこと。そして世間?業界の?要望等々100点に近い満額回答したと思うけど? (ヲタクの気持ち、立場からしたら納得いかないことのほうが山ほどあるけどそれは一旦おいておく) それに向かって事務所もタレントも動きだしているのにまだ世間の人は叩きますか? そんなにいじめみたいなことをいつまで続ける気? 今やるべきことに向き合って変えていっている途中ですよ? そんな時に次から次へとよくもまぁ・・・。今変わろうとしている時じゃん!!始まったばかりじゃない! 所属タレントは悪いことしましたか?知らなかった。と言えば知っ…

  • やっぱりApple仕事早いなー。

    iPhoneの発熱問題、AppleさんOSの修正出すようですね。 やっぱりApple仕事早い(*´ω`*) わたしは1週間使ってほんのり熱い程度だったけど、ここ数日は全然大丈夫で快適です。 よかった。まぁわたしは元々アチアチ状態じゃなかったったけど(´・ω・`) 修正アップデートがくるのもとりあえず大人しく待ちましょう。 前のと比べたらやっぱり使っていても軽いのでわたしは買い替えてよかったですヾ(●´ω`●)ノ しかし毎年のことだけど15出たばかりなのに、すでに次の16の噂が出てるのが相変わらずだし すごいですね(笑) あと間に合わせでとりあえず買ったクリアケースが思いの外いいので気に入ったの…

  • 2回目の会見を見て思ったこと。決意したこと。

    TVは会見一色でうんざりです。 一般の人もいい加減にしてほしいと思ってるんじゃない? いやー。マジ1回目もだけど昨日も記者の質悪すぎでしたね。 おかげで副社長の好感度あがりまくり(笑)とにかく社長と副社長本当にお疲れ様でした・・・。 わたしはもうヲタク側だし言いたいことも書きたいことも山ほどありすぎるけどこの件はもう なるべく触れません。(なるべく/笑) よく世間で言われている事務所やめてもファンなら応援し続けるでしょ。ってやつ。 勿論そういう人もいるでしょう。でもあれは常々わたしは違うと思っています。 多分わたしの好きな人たちが事務所をやめたら最初はこれからも応援する。って思うだろう。 でも…

  • 10月になり一気に冷え込んできた・・・。

    月曜でーす。 今日は仕事終わりで歯医者(定期健診)なので定時ダッシュせねば。 しかし今週頑張れば3連休が待っているので頑張るー。 が。今日は2度目の会見とかでヲタク的にしんどい日になりそうでもある(´・ω・`) 結局週末はまだ毛布を出さなかったのだけどなんか今日から本格的に寒くなってきたので(笑) さすが10月!!今朝は結構寒かったので今晩から出さねばー。 あと衣替えも今週末にはやらなきゃー。まだ半袖+カーディガンで今週もいけるかと思っていたけど ちょっと微妙そう(^▽^;) ユニクロのワッフルTと重ね着レイヤード用のロンTがもうここ数年ずっと春秋の定番。 この秋も当然同じです。今秋も買い替え…

  • 9月の給料から振り分け金額を一部変更する。

    お休みでーす。何の予定もない通常のお休みです(´ー`) まだ寝る時はガーゼケット1枚なんですがそろそろ毛布出したほうがいいかなー。 この毛布こそボロボロなんだがやっぱりこれなんだよ(笑) これの前の毛布の時もそう言ってて何年(何十年?)も使ったけど今のもそうです。なかなか毛布は 買い替えるって気にならない( ・´ー・`) 毛布出すならガーゼケット洗濯しなきゃなー。どうするかなー。 今日は午前中は急遽映画「ミステリと言う勿れ」を観に行ってきます。 観たいのがこれから多いのでどんどん行っておかないとヤバいなと思い出して(´・∀・`) 今日は昨日貰った給料を振り分けます。 iPhone購入し端末を返…

  • iPhone15Proの問題点?気になる点あれこれ。

    本日給料日ーヾ(*´︶`*)ノ やっぱり週末の金曜が給料日だと嬉しいです(●´ω`●) iPhoneを買い替えましたがまぁわりと毎年?発売当初は問題も出ますよね。 今年は今出ているので大きいのは発熱とかチタンの変色?バッテリー持ちの悪さとかそのあたりですかね? チタンの変色なんて拭けば元に戻るらしいしそもそもケース付けてるので問題なし。 バッテリーの持ちの悪さはどうだろうなー。 いいとも思わないけど悪いとも思わないかなー。普通?(^▽^;) 元々持っていた13Proと比べたら数字上は5%程度よくなったくらいだしProが1番バッテリー容量 少ないのは買うまえからわかっていたので個人的には前とさほ…

  • 医療保険も年払いにするかどうかはまだ先の話。

    月払いから年払いへの変更で次に気になるのが昨年入った医療保険ですね。 こちらは調べてみたところ変更出来るかもしれないけどその辺は電話で一旦問い合わせ→書類送られてくる →記入返送。で変更出来るぽいです。 ただ保険の種類によっては出来ないのもあるみたいなので年払いにしたければ1度電話で問い合わせ してみないとです。 しかし保険料がクレカ払いなのは月払いのみぽい。 うーん。そうなると悩むところ・・・。 車の保険料はずっと口座振替で変更するには電話して~とか面倒だったのでそのままにしているのだが 医療保険は昨年加入時に口座振替じゃなくクレカ払いにしたんですよねー。(これは口座振替にも ネット上から変…

  • 月払いから年払いへ変更するもの。

    今、月払いで払っているものはいくつかありますがそのうちの2つを年払いへ変更する予定です。 1つはGoogleフォトですね。 今は100GBで月240円払っていますがこれを年払いに変更します。 年払いだと2,300円と月191円くらいになるので。こちらは年払いにしても1回の出費額も 大きくないので近々変更予定です。iCloudも年払いってないのかな?と思ったらこれはないらしい( ・´ー・`) もう1つ月払いから年払いにするので大きなモノが車の保険料です。 年払いのほうがお得なのはわかっていたけど1度にその金額を用意するのが難しいので結局何十年も 月払いのままでしたが思い切って来年の更新時には年払…

  • いつでもカエドキプログラムで返送しました。

    昨日帰ったら先週手続きしたドコモから端末の返送キットが届いていました。 早速前の端末を初期化して今朝ポスト投函で返送しました。 ドコモショップに持って行ってもよかったんですがもうドコモ回線もってないのでなんか面倒くさそう なことになってもイヤだなと思って( ・´ー・`)いつも通り郵送を選択しました。 やっとこれで長年の端末の分割払いから解放されましたヾ(●´ω`●)ノ しかし毎回レタパとプチプチのみで返送してるけど大丈夫か心配になるよね。 輸送途中で割れたりしたら怖いわー。 なので毎回入っていたプチプチにさらにプラスして梱包してる(笑) あとフィルムも念のため貼ったままにして返送している。 こ…

  • 処分して新たに買いなおすUSBケーブルって一体(^▽^;)

    週末は機種変したiPhone15であれこれ楽しみました(*‘∀‘) データ移行は30分程度で終わったしやっぱりクイック転送は楽ですねぇ。 1番手間取った?のはpovoのeSIMの移行でしたね。 いや難しくはないのよ。(はじめてだから若干手間取ったけど)eSIMっていうだけあって? 物理SIMより簡単で楽かと思ったのよ。 eSIMは移行の手続きして結局使えるようになったってメールが来たのが5時間後くらいだったので(笑) これpovo1回線しかないとかさらにはWi-Fiない外でとかでやったら完全に詰むやつ(笑) まぁ移行するのにWi-Fi環境じゃないとこであんまりやらないだろうけどさぁ(^▽^;)…

  • 楽しみにしていたiPhone15Proが届いたぞー。

    おやすみでーすヾ(●´ω`●)ノ しっかし土曜が祝日と重なるとガッカリ度が半端ないわ(´-ω-`) 祝日は金曜か月曜になってほしい(笑) 昨日は帰ってきたらiPhone15Proが届いてましたー( *´艸`) 発売日初日にGetしたのは初めてな気がします(多分だけど/笑) 2年前は発売日に届くように出荷されてたのにコロナの影響か?わかりませんが日本郵便の都合で メモ紙1枚で翌日配達に勝手に変更されてたのを思い出しました(´ー`) 発売日(金曜)に届いたからと言って開封するのはわたしは休みの土曜なので別にいいけど これ初日に手に入ると思っていて待っていた層だったらクレームものだなと思った(^▽^…

  • iPhone15発売日ですヾ(●´ω`●)ノ

    今週は連日iPhoneのことばっかりですいませんね(笑) 2年に1回の楽しみなことですから仕方ない(^▽^;) いや、わたしのブログに何書こうとわたしの自由なんですけどね(; ・`д・´) 今日帰ったら届いているはず( *´艸`) ってかiPhone機種変するにあたりOCNモバイルとpovoの移行手順を調べておかねば。 大事なこと忘れていたぜ。 キャリアの時はSIM入れ替えるだけでOKだったけど格安SIMはAPN設定とかしなとダメですもんね。 povoはeSIMからeSIMなのでこれも簡単だとは思うけどこちらは初めてやるのでpovoのサイトにある 手順確認しながらやらねば(;・∀・) 新機種の…

  • モバイルバッテリーの新調も考える。

    モバイルバッテリーを近々新調しようかと思っています。 ケーブルやモバイルバッテリー、充電器類はアンカー製品一択でずっと買っているのですが 今、1番気になっていて欲しいのはこちら。 ライトニングのが少し前に発売されたけどUSB-Cのも出るだろうと思っていたらiPhone15発表と 同時に出ました。ケーブルいらないの楽だし。 これはケースによっては干渉して入らないこともあるよなーってのが唯一の懸念点。 次に気になっているのがこちら。 モバイルバッテリーとUSB急速充電器の2等流(笑)のやつ。 荷物は減る。が、最初のと比べたらそれなりの重量(180gちょい?ってことはiPhoneくらい) があるのが…

  • 8月分の給料を振り分けてみた結果は?!

    遅ればせながら毎月恒例の8月分の給料のを振り分け記事を書いておきます(。+・`Д・。) 8月は特に何もなかったのでいつも通りの残金くらいで黒字で終了しました(`・ω・) まぁ、正確には毎月だいたい予備費は余っているのでここに書いている残金+2,000円程度 残っている(*‘∀‘) 8月分の給料を振り分けてみた結果。 ▶手元にある現金 給料179,000円+クレカ使用分(現金)68,988円=247,988円 247,988円-(出費合計)247,211円=777円 結果・・・+777円 ヾ(●´ω`●)ノ 8月末の貯蓄残高は・・・(現金+つみたてNISA) 貯蓄+投資合計額(現金+つみたてNI…

  • この3連休中にスマホの写真・動画を一気に整理した。

    先週末の3連休は月1の買い出し日に出かけた以外はおうちに引きこもりでした。 今週末に届く新しいiPhoneのためにあれこれしてました。 本体の容量もあけたけどそれより心配だったiCloudの容量ですね。 現在200GBのを契約しているけど見たら実際は本体よりもこっちのほうが心配だったので(;´・ω・) お、おぅ・・・。なるほど。そうか。126GBも使っているのか・・・。 これは少し削除なりしないとすぐじゃなくてもいづれ困るなと思いこのお休み中に写真、動画 全部見直しました・・・。1番古いのが2013年とかそれくらいからあるので(。-_-。) 今回写真も同じようなのとかは多少消したり結合したり動…

  • iPhone15争奪戦に勝利したのか?!

    3連休だとまだ明日も休みだ!!ってなるので嬉しい限り(●´ω`●) 10月も11月も3連休あるし来年2024年のカレンダー見たらわりといい感じの曜日配列で お休みがありそうです(`・ω・´) そして今日は「VIVANT」最終回!!楽しみしてたけどそれも終わってしまうと思うと寂しい(;´・ω・) さて金曜の夜はApple公式サイトでの予約争奪戦にははじめて参戦したわけですが(今までキャリアで 買っていたので)無事にiPhone予約争奪戦に勝利し発売日Getできます( *´艸`) 今回争奪戦に敗れた人が多かったようでここ最近では過去一の厳しい状況だったぽいですね。 わたしはあんまり通信環境いい方で…

  • 月1の買い出し日です。

    おやすみでーす★3連休!!ひゃっふぅーヾ(*´︶`*)ノ これでもシルバーウィークっていうんですね。え。ただの3連休じゃん(笑) 来週末の2連休もシルバーウィークらしい。来週末なんて土曜が祝日で損した気分しかないのに(・ω・) そして今日は月1の買い出し日です(・ω・) 相変わらず最近は日曜も何気に1~2時間近くのスーパーへ行くことが多いのでずっと週末は 買い出しに出ている気分です(;´・ω・) 今日は3週間ぶりにガソリンいれてくるー。半分切っているしちょうどいい。 前よりは値段下がっているので若干助かるがそれでも高い・・・( ・´ー・`) 今月か来月の給料振り分けからガソリンも増額しないと厳…

  • 今日の21時からiPhone15予約争奪戦開始!!

    週末金曜です★ 今日は寒冷地手当も出るし明日から3連休だし!なので仕事も頑張るー(*´ω`*) さて今日の21時からはiPhone15の予約開始なのでドキドキです。 はじめてAppleストアから買うし一括購入も初だしでドキドキです。 ってかクレカで1回の買い物で20万前後の決済して不正請求疑われて一時的に利用停止とかに ならないかの心配はあるのだが大丈夫だろうか(^▽^;) 予約争奪戦に勝てますように。 ・・・っても別に発売日に絶対欲しいわけじゃないけどでもまぁ、なんかどうせ予約争奪戦に参加する なら勝ちたいよねっていうだけなんですけど(*'▽') カバーはガラスフィルムとかnimasoさんの…

  • 今年も寒冷地手当が支給されるぜぃ٩( ''ω'' )و

    寒い地域では冬の暖房代がかかりますのでそれの一部を会社が支給してくれる寒冷地手当が 毎年うちの会社は明日9/15に支給されているのですが今年も無事に支給されることが決まりました(●´ω`●) いつこの手当てはなくなってもおかしくないので毎年今年は出るかな・・・とドキドキしているけど 今回は今週はじめに忘れずに(笑)支給が言われたので一安心でした( ・´ー・`) 金額も毎年基本的に変わらないので支給額で45,000円。 手取り額も変わらず36,000円ほどですね。 うーん。ま、まぁこの手当が出てるだけまだ世間よりマシということで(´ー`) 半分の2万円は家に入れるので手元に残るのは16,000円…

  • iPhone15が正式に発表になったぞ٩( ''ω'' )و

    待ちに待った(自分が)iPhone15の発表会が昨日の深夜にありましたね。 ・・・って、わたしは発表会自体は寝てるし見ていないんですけどね(;・∀・) まだザッとしか把握してないけどだいたいリーク情報どおりだったかなー? 今日帰ってからあれこれ見るのが楽しみ٩( ''ω'' )و 今、13Pro使っているのでわたしは15Proに変更する一択でしか考えてなかったけど バッテリーの容量だけでいえば無印(普通の)iPhone15のほうがProより大きいんですよねぇ・・・。 (いやこれは今回に限らず毎回そうなんですけどね) 今年は無印iPhone結構いいと思うわ(・ω・*)ここ数年で1番買いじゃない?…

  • 最近買ってよかったもの、イマイチだったもの。

    少し前に書いたけど評判のいいNARSの「ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー」 崩れないと評判がいいこちらのお粉ですね。何度も入荷になっては品切れしているやつです。 入荷時にわたしもようやくタイミングがあったので買えて使ってみているけど正直わたしは そこまでではなかったです(笑) よかったとも言えないしそうかと言って悪かったかといえばそうでもない。どっちでもない(´-ω-`) 今まで使っていたお粉が「エレガンスのラプードル」なのですがわたし個人は使ってみてエレガンスの ラプードルのほうが好きだし崩れにくいと思う。 NARSのほうがどっちかって言ったらわたしは崩れやすい・・・。…

  • 自分のQOL向上のためにお金かけるのは賛成。

    新しいiPhoneの話題が出るたびに出てくるのがたかがスマホに10万も20万も(今年はモデルによっては それ30万超えなんて噂も・・・)出すなんて無理。無駄。PC買ったほうがいいとかとかって声。 うーん。まぁ確かに高いですよ?毎年値段も上がってますしね? 20万超えた値段見るとお、おぅ・・・。マジか(゚Д゚;)ってなるよね。わかります(;・∀・) わたしは日常の生活で何を1番使うかって言ったらスマホです。 多分世間の多くの人もそうじゃない?1日何時間スマホ使ってます?一番身近にあって毎日使う ハードウェアにそれだけのお金かけるのってわたしは別に無駄だとは思いません。 むしろそれで自分のQOL向…

  • 明日のVIVANT祭りが楽しみすぎる。

    お休みです(●´ω`●) が!!明日の日曜が待ち遠しいです。 日曜は19時から「VIVANT」SPな日になるので楽しみすぎます(*´▽`*) こんなに1つのドラマが楽しみだったことなんていつ以来だろう。 もう云十年とかないかもしれない(笑) 観たい!と思って見始めたドラマもわりとながらで見ていることが大半だけどVIVANTに関しては 1時間めっちゃ集中して観てるわ(; ・`д・´) 考察なんてわたしの頭では全くできないけど(笑)とにかく毎週ドラマが楽しみで待ち遠しいし放送後の 次の週にネットの考察とか見て何度か見直してもさらに面白い。 これが明日含めあと2回で終わりだなんてマジかよーー。 初回…

  • いちヲタクとして思ったことと今後について。

    この問題はもう書くつもりはなかったけど昨日今日とホントJ事務所のニュースでしんどい。 わたしはヲタクなのでヲタク側の目線になってしまっているのは充分承知です。 だからこそヲタク側の気持ちも残しておきたい。 何もわからない一般人の声がホントに痛いしちょっと冷静に考えてみてよ?って思う。 昨日の会見を見ている相手側の顔見ましたか? あんなニヤニヤしながら会見を観ているを見て普通の人はおかしいと思わないんですかね? 気持ち悪くない? そしてあの代表自身は被害には合っていませんけど(本人が言ってます)それも皆さんわかってます? なので補償といってもあの代表には1円も入りませんね。 元忍●の人も、当時事…

  • 物理的保存とクラウド保存で2重にして安心。

    写真のデータ化したものをわたしはUSBで納品してもらったのですがその際念のためオンライン上での 保存もオススメしています。ってお手紙が入っていて確かにそうだよなー。って。 USBがあれば安心って思っていたけどクラウド上でも保存しておけば2重で安心だよなぁと(*‘∀‘) GoogleドライブかDorp BOXがオススメされていたのでどっちでもいいけど最近使ってない(笑) Dorp BOXに保存しておくことにしました(^○^) Dorp BOX最近使ってないけど無料で容量増やせる最大16GBまで確か増やしたけど最近全然使っていない のでせっかくなので(?)今回はDorp BOXを使いました。 これ…

  • 写真のデータ化が完了しました。

    お盆休みの時にお願いしていた写真のデジタル化が完了しましたー(*‘∀‘) お願いしてから約2週間くらいと言われていたのですが予定通りの日数でした。 今回お願いしたスマイル・シェアリングさんは日本国内でやってもらえ値段も安価で期間も短い。 そしてお店の対応もとてもよかったです。 ずっと古い写真このままにしておいてもなぁと気になっていたことをやってもらえて大満足でした。 USBメモリにしてもらって金額的には8,000円弱でした。 これが高いか安いかは人によって違うだろうけど、わたしの場合結局また1年たっても同じこと 思うだろうしそうかと言って自分ではきっとやらないと思うので感じのとてもいいところだ…

  • 新たなデパコスを投入してみる。

    最近デパコスに結構惹かれていてヤバいなと思っている(;・∀・) NARSの「ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー」 崩れないと評判がいい粉ですね。何度も入荷になっては品切れしているやつです。 わたしも品切れして入荷のメールが来たので速攻で買いました(^▽^;) 今まで別のお粉(こちらもデパコス)使っていたけどどっちがいいかこれから実際使ってみて 検証です(笑) ただこれはパフとか入れれる場所がないので持ち運びには向かないのが難点。 あと個人的には開けずらいなと思った(^▽^;)これはまぁ、いづれ慣れるか・・? NARSは個人的にはパッケージの質感が好きじゃなくて今まで選んでこ…

  • マイルが使いづらくなり交通費に悩む・・・。

    月曜でーす。また1週間頑張りましょー。 わたしはANAポケットでマイルを貯めてますが7月は549マイルだったのですが遠征も何もなく お盆休みもあったのに8月は705マイル獲得できました!! マイルガチャがポイントUPしてる時もあったし何より広告視聴が1日上限1000ポイントから 8月限定で1日2000ポイントになったのが大きかったなぁ。 9月からはまた月500マイル前後かなぁとは思っていますが。 うーん。課金する価値あるか微妙なとこだけど課金しないとマイルは貯まらないのでうーん。悩ましい(。-_-。) とりあえずは継続でと思っていますが。月額料金上がったりしたらまた考える(^▽^;) 今、現在…

  • ゆっくりできる休日です(*‘∀‘)

    お休みでーす。何の予定もない通常のお休みです(´ー`) 久々に(?)ゆっくり出来る週末になりそう。 洗濯と先日貰った給料の振り分け。これくらいかな。この週末やることは。 あ。大河ドラマが2週溜まっているのでこれは明日までに見てしまわねば。 大河を1年通して観れたことないのでせっかくここまで見続けたんだから1年頑張って観たいもの(笑) あとは9月・・・いや10月か? この辺ちょっと計算してみないとあれですがiPhone購入日も来月ということで新たに給料の振り分け項目の 見直しをしなきゃなので各項目の予算を考え直して書き出したりする予定。 去年の8月にちょっとだけ昇給したけどやっぱり今年は微々たる…

  • 久々にドラマが面白いと感じた「VIVANT」

    もう連ドラは近年リアルタイムで見ないものはほぼ見れなくなってきたことで連ドラ自体見ることが 相当減っているんですけど今期の「VIVANT」だけは欠かさず見ています!! 近年で1番面白い!! 初回が108分とかで長いな。って思ったので一応録画してでも時間もあったからリアルタイムで 見たら久々に面白かった。なので毎週録画にしているんですけど回を追っても飽きずにずっと面白い。 1週間が待ち遠しいですもん(笑) 放送後に出てくる情報などで何度か見るとさらに面白いし。 あれこれ伏線などもわかってから初回から通して観るとさらに面白いですね。 連ドラはそれでも未だにとりあえず初回は見るかー。とか撮っておくか…

  • 今年分のふるさと納税を済ませました。

    本日給料日ヾ(*´︶`*)ノ 今年の分のふるさと納税を済ませました(; ・`д・´) 10月から制度が変わるようで9月までにやったほうがお得ということでしたので今年分のふるさと納税を 忘れないうちに(笑)終わらせました(;・∀・) 年収はほぼ変わらないので簡易シミュレーションで計算しても限度額は3万円弱だったので 今年もそれくらいでふるさと納税をしました(*'▽') しかし毎月ふるさと納税分の先取り積み立てしているけど7月末の時点で14,000円しかまだ 貯まっていません。 元々の積み立て額でも少ないので秋以降見直す予定だったけどふるさと納税がこんなに早くすることに なると思っていなかったので…

  • 法治国家はどこへいった・・・。

    なんだかイヤなニュースばっかり目に入りますねぇ。 まぁ見ていて自分の気分が悪くなるようなニュースはこちらに選択肢があるんだからなるべく 目に入れたくないけど今回のはねぇ・・・。 これはわたしのいちヲタクの個人的な感想ですが・・・。 告発者の証言だけでJの性加害が認定されるの?え?日本って法治国家じゃないんだっけ? 告発が本当なら被害者は被害届を出して刑事告訴すべき。 J側は名誉棄損でも民事で訴えればいい。 何でそれしないの?ってかそもそも故人が生きているうちにやれよ。結局どうしたいの?お金でしょ? (お金ほしい。って言っている告発者いたものね。あと売れたいって人も/笑) しっかし、証拠もなく証…

  • リーク情報に一喜一憂するのも楽しい時期。

    iPhone15(仮)の発売日が近づいてきて正式発表が多分9/12かな? だとすると予約開始が9/15。ここで発売日に届くように買えることを願う(笑) こういうドキドキワクワクも2年に1度(わたしは)なので楽しみしかない(●´ω`●) 色々リーク情報とかで出ていて発表時に新鮮味がないのもここ最近じゃ当たり前?だけど わりと色に関しては発表時に違ったりすることも多いのでその辺は楽しみでもある。 個人的には白(シルバー系)を今回も買いたい。 結局2年使うんだし無難なのがいい(笑) カバー付ければ何色でもいいじゃん。って昔は思っていたけど最近はクリアケースしか付けないので 個人的には本体の色は拘りた…

  • もうすぐiPhone15(仮)の発売がくるぜぃ★

    今年はずっと暑い。 こちらの夏なんて短いのにマジ今年はずっと暑い。 やっと今日から30度とかそれ以下になってきて過ごしやすくなりそうだ。 と思うがこの気温でもこちらは本来「真夏」って感じなんだよなー(笑) しかし秋はまだ先だと思っていたけど気づいたらiPhone15(仮)がもう来月予約開始、販売だなんて(*'▽') 3週間後には多分もう予約開始日とかだよ?早っ(;・∀・) わたしの2年に1度の楽しみがやってくる(●´ω`●) 気になるのは値段だけどなぁ・・・。 今までガラケー時代からずっと端末は分割(ガラケーはそもそも0円時代とかもあったか)で買うのが 当たり前で最近は買い替えの割引利用で端末…

  • ガソリン代の月予算も考え直さなきゃなぁ(´・ω・`)

    おやすみでーす★ひゃっふぅーヾ(*´︶`*)ノ しかし今日は月1の買い出し日です(・ω・) なんか最近は日曜も何気に1~2時間近くのスーパーへ行くことが多いのでずっと週末は買い出しに 出ている気分です(;´・ω・) さて今日はガソリンどうするかなー。先週の金曜に洗車した帰りに2メモリ減ったのでその分だけ 入れてきたけど(月曜に値上げってLINE来てたから)今回はどうするかなー。 また2メモリしか入らないけど(笑) 帰りまで考えます(´-ω-`) ちょこちょこだけどこうやって入れていると月のガソリン代オーバーしちゃうんですよねぇ。 月1の給油っていうか予算の4,000円で1ヶ月もつのに値上がりす…

  • 映画チケットの特典が改悪されるようだ・・・。

    イオンカードからメールが来ていて見逃していたんですけど、イオンはミニオンのクレカ持っていたら イオンシネマで年間30回1,000円で映画のチケットが買えたのですが10月から「30枚」から「12枚」に 変更になるようです。マジかー(;´Д`) もうマジあっちもこっちも値上げだとか改悪ばかりですね・・・(。´・ω・) 最初は50枚とかだったけどそこから30枚に改定されてそれでと充分だとは思っていたけどついに 12枚かー。最近そんなに映画観に行かないどどうかなー。年間12本かー。 なんとも微妙なとこだよね(^▽^;)1人で行くならまぁ充分かなぁとは思うけど・・・。 今年まだ1回しか行ってないしなぁ(…

  • Yモバも10月から改悪かー。

    UQモバイルが5月?6月?になってから改悪されたのでYモバもいづれと思っていたらほぼ同様の内容で 10月から改悪ですね。 結局どこも自社のクレカやら光回線契約しないと安くならないっていう。 なんの縛りもなくしてくれよ。 せっかく管さんの時代に安くなったのが結局元に戻るっていうかなんていうか(。-_-。) UQやYモバ契約する意味もうなくなるね。 3(4)GB以上ならギガ数余るとしてもpovoやLINEMOの20GBにしたほうがいいよね。 まぁ、20GBプランなら5分無料通話込みのahamo一択だと思っているけどドコモの通信状況が 改善されていれば!だが(笑) OCNモバイルが終わるって聞いた時…

  • 今月も忘れずに契約ギガ数を変更しました。

    今月も月末が近づいてきたので忘れる前にOCNモバイルの来月のプラン変更しました。 来月は3GBにしました。 OCNモバイル半年近く使ってわかってきたのはわたしの使い方だと月毎に3GBと6GBの交互で 十分な感じです。3GBだと月770円。6GBだと月1,100円。(どっちも月220円の割引後の価格) どちらにしてもかなりの低額で使えるのはマジありがたい。 月10GBはめったにしなくても平気そう。まぁ、月10GBでも1,540円とお安いんですけどね。 通信費かなり節約出来てるうえに個人的には現在でもお昼時もそれ以外でも速度は特に大きな不満もなし。 頼む。このままでいいから長く頑張ってくれ。と願う…

  • あおぞらBANK銀行で利息をいただきました。

    すっかり忘れていたけど8月なのであおぞらBANK銀行の利息が付いている月でした(*´ω`*) 普通預金が673円。目的別の貯蓄預金で638円です。 合わせて1,311円半年で頂きました(*'▽') あおぞらBANKは貯蓄預金の利息はアプリからじゃわからずWebサイトにログインしないと わからないのがやっぱり不便(´・ω・`)そこは改善されてほしいところ。 あおぞらBANKに預けておくだけで半年でこれだけ利息貰えるのは今のご時世ありがたいですよね。 次は来年の2月ですね(*'ω'*) またそれまでに少しずつですが純貯金は増えるだろう。 目的別のはiPhone買ったらほぼゼロになってまた積み立てし…

  • お酒が弱くなったと感じる(;´Д`)

    最近お酒が弱くなったぁと思います(^▽^;) 元々日本酒は飲めなしワインもそんなに得意じゃないけどそれ以外はわりと平気。 でも普段家ではお酒は飲みません。お酒が好きか?って聞かれたら多分好きではないんだと思う(笑) なのでお酒なくても全然生きていける人間です(*‘∀‘) わたしがお酒を飲むのはヲタク現場でのご飯の時だけ。 それでも周りに合わせて飲めるし悪酔いしたり2日酔いとかなんて今まで皆無でした。 しかしこの夏の遠征で3回(3会場)友達とライブ終わりでご飯の時にお酒飲んだけど2回(2会場) 酔った・・・。 ホテル戻ってから夜中とかなんだこの気持ち悪いの・・・。と思って吐いたりしてこんな状態で…

  • 眼科へ行ってきました(*'▽')

    おやすみでーすヾ(●´ω`●)ノ 午前中は眼科へ行ってきましたー。 お盆休み明けだからか履くスリッパないくらいめちゃめちゃ混んでた(´・ω・`) 目薬の在庫1本を使いはじめたので貰いに行ってきましたー。 前回は2本もらったので今回も2本貰えた。 ・・・ってか症状安定しているなら3本でも4本でも欲しいんですけどねぇ・・・。 眼科の先生怖めだから(笑)そこは言いづらい(^▽^;) もう何年もそこだから今さら別の眼科に変えるのもなーって感じだし(*‘ω‘ *) わたしが30代だったらICLを確実にやっていたと思う。 ざっくりした計算だけど1Dayコンタクト使用だと月5,000円計算だとして年間6万円…

  • 1ヶ月ぶりの洗車に行ってきます。

    週末金曜でーす。明日からまたお休み(●´ω`●) 今日は仕事終わりに洗車へ行ってきますよ。 ってか予報では昨日まで明日明後日とも晴れ予報だったのに雨マークついてるんだけど(^▽^;) 週のはじめの月曜には行きたくないし・・・。 1か月たっているしそろそろ洗車したいしうーん。まぁ、どうせいづれ雨は降るんだからいっかー。 なんだかんだ言いつつ新車買って1年たっても月1で洗車しているだけわたしにしてはいいほうだ(笑) ガソリンもまた月曜に値上げのLINE来てたのでお盆の時に給油したから1メモリしか減っていないけど 一応帰り道なので給油しておくか(´・ω・`) いつもは給油したら1円引きの割引レシート…

  • 今日から通常営業です。

    お盆休みも終わり今日からまたお仕事。通常営業です。 まぁ今週は2日働いたらまたお休みなので頑張りまーす。 このお盆期間は台風で本州は移動する人含め色々大変でしたねぇ。 空港に2日間いた人とか新幹線も遅れや運休で大変でした。とかニュースで色々見ましたけど 台風は確かにそうだけど予定変更しなかった自分の問題だよな。って思ったけど。 特に明日から仕事なんで帰れないと困るとかっていう人はこの状況でギリギリまで楽しんでたんだから マジ自業自得でしょって思うわ(´-ω-`) よくそれでインタビュー受けるよなって思う(^▽^;) 鉄道会社の人も航空会社の人もホントお疲れ様でした・・・(;∀;) わたしはお盆…

  • お盆休み最終日です。

    いやー。今年はお盆休み6連休だ!!6日も休みあるぜぃ★と思ったけど気づいたら あっという間に終わってしまった・・・(´・ω・`) もう明日から仕事とかマジか。。。 今年は例年より1日休み多かったのに(;▽;) 今年の遠征予定は暫くはないのですが(秋はない)次は冬なのですがまぁホテルが高いこと。 いつの間にこんなに高くなったんだろう・・・。 この歳になると少しいいホテルでゆっくりしたい。とかって人も多くなってくるけどわたしはホテルに 関してはまったくそれはない(^▽^;)寝る時間以外基本滞在しないので(笑) 基本ビジホしか泊まらないけどそのビジホ自体がもう結構な値段。 春の遠征の時にめっちゃ高く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、羽沙(usa)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
羽沙(usa)さん
ブログタイトル
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜
フォロー
手取り18万円台。ヲタク独女〜お金と日々の記録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用