chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々気づいたことの備忘録 https://www.hibinomemo.com/

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を体験談まじえて、簡潔にわかりやすく説明

ダイナースプレミアムカード ソラチカカード SPGアメリカンエクスプレスカード 等のカード情報を記載していきます。

まあさ
フォロー
住所
江東区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/16

arrow_drop_down
  • 年末年始ビジネスクラスでいくミラノ・ヴェネチアの旅<1日目>

    いつもお越しいただきありがとうございます。 今回、12月あまたに、貯めたマイルが19万マイルを超えましたので、2人でヨーロッパ旅行を計画しました。 年末年始&直前ということで、どこも満席でしたが、いろいろ検索すると、フランクフルト乗り換えだと、選択肢が増えたので、今回はミラノ(マルペンサ空港)にしました。 今回はその日記と備忘録です。 <目次> 羽田空港国際線ターミナル ルフトハンザビジネスクラス フランクフルト空港 ミラノ中央駅 羽田空港国際線ターミナル まず、羽田空港からスタート。成田と違って、都内から近いのが便利です。 ワクワクしますね。2020年3月には、国際線旅客ターミナルが、第3旅…

  • 【1分でわかる】ANAマイル視点で見る今一番お得なQRコード決済を調べてみた

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、乱立しているQRコード中心とした新決済方法で、今一番何を使うのがお得か調べてみました。 ペイペイの100億円キャンペーンを皮切りに、各社しのぎを削っています。 各社、まずは使ってもらわないと始まらないので、多額のコストをかけ、販促を打っています。これに乗っからない手はありません。 今日ご紹介するのは、次の決済方法です。 この4つを還元率の観点で、ランキング形式でご紹介します。 <目次> 第4位 楽天ペイ 第3位 メルペイ 第2位 Pay Pay 第1位 LINEペイ いつ使うのがいいのか 第4位 楽天ペイ 楽天ペイは結構おとなしい販促でした…

  • ポイントサイトのポイントをANAマイルに交換する方法【1分でわかる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、いろんなポイントサイトで貯めたポイントをどのようにANAマイルに変えるかを、簡単にまとめておこうと思います。個人的な備忘録です。 <目次> 1.過去の交換フロー 2.現在の交換フロー 3.いろいろなポイントサイトからの交換フロー 4.ANAマイルへの効率的な交換必須事項 1.過去の交換フロー 2018年4月1日以降、各種ポイントサイトからソラチカのメトロポイントに移行するルートがなくなったのは、ご存知の方も多いと思います。 つまり、今まで10000ポイントをハピタス等で、もらったポイントをANAマイルにするには9000マイルに交換することが…

  • JCBカード入会で1万円分ポイントゲット!

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 最近ブログの更新を怠っておりましたが、超大型案件を見つけましたのでご紹介します。 <目次> JCBカード申込で今だけ特典 JCBカード年会費 ANAマイル還元率 結論 JCBカード申込で今だけ特典 なんと、ちょびリッチ経由でJCBカードを申し込むと、20000ポイント(=1万円分ポイント)がゲットできます。 あと24時間です。 これが終わると、また5000ポイント(=2500円分ポイント)に戻ってしまいます。 まさに、今だけ! JCBカードはいくつも持っているよという方も必見。 このどことも提携していない、普通のJCBカードが対象です。 JCBカー…

  • 【1分でわかる】2019年版ANAプラチナ・SFC特典 手帳・カレンダー・ダイヤリー もらいました。

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 11月27日にゆうパックが来ました。 私は、今年、ANA「プラチナサービス」メンバーかつANAスーパーフライヤーズ会員であるため、次のプレゼントをもらいました。 2018年度ANA「プラチナサービス」メンバー特典 ・2019年版ANAオリジナル卓上フライトカレンダー ・2019年版デスクダイヤリー ANAスーパーフライヤーズ会員特典 ・2019年度版ANAオリジナルカレンダー ・ANAスーパーフライヤーズ会員限定手帳 (Designed by TAKEDA DESIGN PROJECT) これらは選択式で、何ももらわなければ、プラチナサービスで50…

  • 豊洲市場の飲食店の回り方、混雑具合は?、おすすめのお店は?【写真多め】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、そろそろ混むのが落ち着いてきたかなと思う豊洲市場について、行ってきましたので、そのレポートです。 (ちなみに、クレジットカードでの支払いができるお店もあったので、なるべくここでもポイントをためましょう。ほとんどはキャッシュオンリーでしたが。。。) 目次 新市場駅 仲卸売場棟3階 管理棟3階 青果棟1階 おすすめの1店 新市場駅 アクセスは、豊洲駅または新橋駅から出ている「ゆりかもめ」で、新市場駅で降りると目の前に豊洲市場があります。 東京駅から路線バスでも出ているようです。 駅を降りるとすぐに、「今日は開市日です」の立て看板が。 休みだと、…

  • 【悲報】ANAダイナースプレミアムのマイル還元率が大幅減

    9月20日に一通の封書が届いていました。 「サービス改定のご案内」と。 はて、と思い早速、中を開けてみると、、、 な、な、なんと! ANAダイナースプレミアムの一番の売りであった還元率2%が、1.5%と改悪に! 代わりに、ANAグループでのポイントは、2%から2.5%とアップしますが、こちらでの買い物ってほとんどありません。 年間の支払いのほとんどをANAダイナースプレミアムにしていただけに、このショックは今年1番です。 最近やっとダイナースプレミアムから、ANAダイナースプレミアムに変えて、一生モノのお付き合いになるかなと思った矢先でした。 調べてみると、ANAではない、普通のダイナースプレ…

  • ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑪最終回 サンノゼ(サンノゼラウンジ)から成田へ

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日も、ロス・サンノゼの旅をお伝えします。 いよいよ最終日、ビジネスクラスに乗って帰宅するのみです。 前回までの投稿 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅 ①準備編 ②成田ANAラウンジ ③成田ユナイテッドクラブラウンジ ④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス ⑤成田ロサンゼルス間ビジネスクラス機内食 ⑥1・2日目ディズニーランドカウントダウン ⑦3日目ハリウッド観光 ⑧ロスからサンフランシスコまでレンタカーで移動 ⑨モントレーからサンフランシスコまで(レンタカー) ⑩サンフランシスコ観光とサンノゼ 最終日、ホテルのシャトルバスで空港まで送…

  • ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑩サンフランシスコ観光とサンノゼ

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日も、ロス・サンノゼの旅をお伝えします。 前回までの投稿 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅 ①準備編 ②成田ANAラウンジ ③成田ユナイテッドクラブラウンジ ④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス ⑤成田ロサンゼルス間ビジネスクラス機内食 ⑥1・2日目ディズニーランドカウントダウン ⑦3日目ハリウッド観光 ⑧ロスからサンフランシスコまでレンタカーで移動 ⑨モントレーからサンフランシスコまで(レンタカー) レンタカーを返して、やっとこさホテルへ。 ホテルニッコー、日系です。安心です。 部屋に入ると、夜景もさることながら、ベッドには犬のぬ…

  • ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑨モントレーからサンフランシスコまで(レンタカー)

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日も、ロス・サンノゼの旅をお伝えします。 前回までの投稿 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅 ①準備編 ②成田ANAラウンジ ③成田ユナイテッドクラブラウンジ ④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス ⑤成田ロサンゼルス間ビジネスクラス機内食 ⑥1・2日目ディズニーランドカウントダウン ⑦3日目ハリウッド観光 ⑧ロスからサンフランシスコまでレンタカーで移動 <目次> 前回までの投稿 モントレーの朝 いざサンフランシスコへ 到着ホテルニッコウサンフランシスコ モントレーの朝 泊ったのは、Holiday Inn Express At Mont…

  • ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑧ロスからサンフランシスコまでレンタカーで移動

    いつもおこしいただき、ありがとうございます。 今日も、ロス・サンノゼの旅をお伝えします。 前回までの投稿 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅 ①準備編 ②成田ANAラウンジ ③成田ユナイテッドクラブラウンジ ④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス ⑤成田ロサンゼルス間ビジネスクラス機内食 ⑥1・2日目ディズニーランドカウントダウン ⑦3日目ハリウッド観光 <目次> 前回までの投稿 出発 レンタカー屋 昼休憩 到着 出発 4日目は、ハリウッドをぶらぶらして、5日目は、この旅一番の緊張の日です。 今日は、サンフランシスコへの移動日としていたんですが、何が緊張かというと、たぶん普通の人はロ…

  • ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑦3日目ハリウッド観光

    いつもお越しいただきありがとうございます。 前回までの投稿で、2017→2018のカウントダウンをアナハイムのディズニーランドで無事終えることができました。今日から新年です。※半年たってから日記を書いています。。。 <目次> 前回までの投稿 ハリウッドまでUberで ハリウッド&ハイランド 夜のハリウッド ホテルへの帰り道 前回までの投稿 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅 ①準備編 ②成田ANAラウンジ ③成田ユナイテッドクラブラウンジ ④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス ⑤成田ロサンゼルス間ビジネスクラス機内食 ⑥1・2日目ディズニーランドカウントダウン ハリウッドまでUbe…

  • ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑥1・2日目ディズニーランドカウントダウン

    6いつもお越しいただき、ありがとうございます。 仕事が忙しくなり、半年ぶりの更新となります。 <目次> ロサンゼルス到着 ウーバー アナハイム シェラトンパークホテル ディズニーランド ロサンゼルス到着 前回の投稿で、次回アメリカ観光書きます!と書いたまま、はや6か月。 もはや日記と言えるかわかりませんが、書きます! ロサンゼルス空港に到着し、友人が迎えに来てくれるたので、車でホテルに。 ホテルは、クラウンプラザホテル ロサンゼルスインターナショナルエアポート。 関連ホテルに年間で10泊するとIHGのゴールド会員になれるということで、あえて選びました。 今日が12月30日。ちなみに電話で問い合…

  • ANAマイル特典で行くL.A.・サンノゼの旅⑤成田ロサンゼルス間ビジネスクラス機内食

    いつもお越しいただきありがとうございます。 今日も、前回の続きです。 前回までのお話はこちらから。 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅①準備編 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅②成田ANAラウンジ ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅③成田ユナイテッドクラブラウンジ ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス 第5回目になります。 今日は、成田-ロサンゼルス ビジネスクラスの機内食をご紹介します。 <目次> ウェルカムドリンク アミューズ(洋食・和食共通) ビジネスクラスの洋食 アペタイザー(前菜)・スープ・ブレ…

  • ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅④成田ロサンゼルス間ビジネスクラス

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 それでは、いよいよ搭乗です。4回目にしてやっと飛び立ちます。 前回までのお話はこちらから。 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅①準備編 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅②成田ANAラウンジ ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅③成田ユナイテッドクラブラウンジ <目次> 搭乗 機内 アメニティ 搭乗 出発時刻は、16:25ですが搭乗時刻は15:55です。国内線とは違い、余裕をもって30分前に乗るんですね。その分、ラウンジも早く出ないといけないので少し残念です。でも、まー早く乗って、ウェルカムドリンクをいただき…

  • ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅③成田ユナイテッドクラブラウンジ

    いつもお越しいただきまして、ありがとうございます。 今日は、 ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅、第3回目としてユナイテッドクラブラウンジをご紹介します。 3回目にして、まだ国内から脱せてませんが、お気になさらず。のんびり行きましょう。 前回の投稿はこちらから。 www.hibinomemo.com <目次> 入口 内装 仕事スペース 食事・お酒 さいごに 来たのは、ANAと同じスターアライアンスメンバーのユナイテッド航空のラウンジ。ANAのビジネスクラス搭乗者でも入室ができます。また、スターアライアンスゴールドメンバーも入室できます。 第4サテライトのANAラウンジから少し戻る…

  • ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅②成田ANAラウンジ

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 旅初日です。 この旅を思い立ったきっかけは、前回の投稿で。 www.hibinomemo.com 私たちはいつも成田空港へは、東京駅から京成バスで向かいます。 予約をしていなくても、片道1000円で行けるのでとても便利でお得。 電源がついているバスとついていないバスがありますが、時刻表を確認するとわかります。 そうこうしているうちに、成田に到着。ANAは第1ターミナルです。 待ちに待った、初の成田空港ANAラウンジでくつろぎたい私の気持ちは全く気にせず、妻は免税店でお買い物。(成田のアライバルラウンジには行ったことがあります。) 出国ゲートから結構…

  • ANAマイル特典で行くロサンゼルス・サンノゼの旅①準備編

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 年末年始、会社のお休みをいただいたので、長期旅行に出かけることに。 行先は、L.A.!! いろいろ検討しましたが、妻がどうしても温かいところにという要望が。 この検討を始めたのが、11月20日あたりだったので、年末年始まで1ヶ月とちょっと。1年前から計画を立てる人もいる中で、温かい、ハワイや南半球はANAマイルで行く特典航空券(ビジネスクラス)だとどこも満席。空席待ちすらできません。 (特典航空券は、ビジネスクラス以上に交換したほうが断然お得なので、エコノミーは私の中で対象外になります。) ところが、いろいろチャレンジしてみると、ロサンゼルスに往路…

  • ANAプラチナステイタスカード到着。その中身とは!【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、さっそく到着した ANAプラチナサービス ステイタスカードのご紹介です。 いつ到着したかというと、プレミアムポイント50,000達成日から換算すると次のようなスケジュールです。 ※私の場合です。 プレミアムポイント達成ラストフライト日 +2日でアプリ画面がプラチナ仕様に +14日でプラチナサービスステイタスカード到着 でも、カードがなくてもデジタルで(スマホ画面で)プラチナサービスが受けられるので、これがあることで、何か特別に変わることはないんですが、達成感というのは味わえます。 内容物は次の通り。 ブロンズの時との中身の比較です。 大きく…

  • ANAプレミアムクラスの食事がよりおいしく(那覇-羽田)そのメニューとは【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、プレミアムクラスの食事について投稿します。 <目次> 以前のプレミアムクラスの食事 那覇-羽田間の今のプレミアムクラスの食事 気になるメニューは お酒のグラスに 以前のプレミアムクラスの食事 ANAプラチナ会員になるために、何度かプレミアムクラスに乗っておりますが、プレミアムクラスの楽しみは、なんといっても機内での食事ですよね。 その食事内容が、 2017年10月29日から内容が変わりますと、ニュースリリースなどでもありましたが、11月末の羽田-石垣行きは特に変わってはいませんでした。 写真のとおり。 那覇-羽田間の今のプレミアムクラスの食…

  • ANAプラチナステイタスまでの道のり全て公開。そのコストとは!?【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今回、なんと、ついに、ついにANAプラチナ会員になることができました! この絵のプラチナステイタスに達成したのです。 <目次> プレミアムポイント積算チャート プラチナステイタスまでの全行程 トータルコスト プラチナ会員の画面の色は? スターアライアンスゴールドメンバーにもなれる プレミアムポイント積算チャート これが私のプレミアムポイント積算チャート。 プレミアムポイントの貯まり具合をグラフで表現しています。(単位:PP) 11月末に50,000ポイント達成しました! 5月頭に思い立って、目標を設定し、なんとなくの計画を立て、目標達成に至りました…

  • 那覇空港利用時の注意点(待合席)【1分で分かる】

    いつもお越しいただきありがとうございます。 今日は、那覇空港で気づいたちょっとした注意点をご紹介します。 こちら、何の変哲のない待合椅子ですが、 裏側に回ってみると、 優先席のマークが! 普通、後ろを見て座ることがないので、単純に座ってしまいます。 そうすると、どうなるかとういと、 まったく優先席を必要としない人が座ってしまうのです。 (いつもより多めに人を隠しています) 明らかに、案内表示ミスですが、後ろから見ている人は、「あの人、優先席が必要なさそうに見えるのに座っているわ。マナーの悪い人ね。」と思われかねません! 注意しておくとよいと思います。 もし、那覇空港の関係の方がこちらを見られて…

  • 朗報!マクドナルドでクレジットカード払いができる!【体験談】マックでクレカ

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、マクドナルドで、クレジットカードが使えるようになるということで、その体験談です。11月20日(月)から開始だったので、早速行ってきました。 <目次> マックで使用できるクレジットカード 実際にクレカを使ってみる さいごに マックで使用できるクレジットカード まず、そもそもマックでクレジットカードが使えなかったというのが驚きですね。クレカが使えない外食チェーンは結構多いですが、最近は回転寿司しかり徐々にクレカ払いが可能なお店が増えてきて、クレカでANAマイルを貯めている私としては、とてもありがたいことです。 では、支払可能になったクレカは何か…

  • ビットコインを800円で購入!そのステップ【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、今話題になっているビットコインの買い方についてご説明します。 というのも、友人と話をしていても、最近必ずビットコインの話題が出てきまして、認知度と信頼性が一気に広がる予兆かなと思い、まずは自分で買ってみようと思いました。 難しい手続きがあるかと思いきや、すんなり購入に成功。 ですが、小心者のため、軍資金1000円からスタート。 今日はそのステップをご紹介します。 <目次> ビットコインとは ビットコイン購入に至った動機 ビットコイン取引所の選択 ビットコイン購入のステップ ①まずは、メールアドレスを登録します。 ②登録後重要事項を読んでbi…

  • IHGキャンペーン⑥ANAホリデイイン仙台 出張宿泊レポート【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、IHGキャンペーン達成のための 5ホテル目。 いつものANAクラウンプラザとは変わって、仙台のホリデイインに泊まってきました。 ANAクラウンプラザのワンランク下といった位置づけでしょうか。 松竹梅で分けると、 松 インターコンチネンタルホテル 竹 ANAクラウンプラザホテル 梅 ホリデイイン といった感じですね。 では、東京から出発します。 仙台なので、新幹線ですね。 マイルを貯めるために、飛行機が飛んでいないか調べてみました。 そしたら、ありました! でも、乗換1回とかいており、一度関西空港まで行って、仙台に行く経路のようでした。ガーン…

  • ブログ更新のためにiPad Proを購入【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 ブログを始めてから6か月。 ブログをさらに進化させるためにも、自分に投資を!と思い、ほしかったipad proを買いました!ブログでいただいたお金を、さらに投資し、ブログを充実させます!というのは、表向きで、本当は自分がただほしかっただけです。 今日は、開封の儀式をお届けします。 <目次> 祝 開封 Apple Pencil Smart Keyboard 画面の綺麗さ さいごに 祝 開封 でん!これがipad proのパッケージです。 以前、ipadを買ったのですが、wifiのものだとネットにつなげるのが億劫だったので、セルラータイプにしました。自…

  • 2017年 ダイナースプレミアムからの誕生日プレゼント【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 先日、ダイナースプレミアムから誕生日プレゼントが日付指定で送られてきました。 やっぱり、誕生日プレゼントはうれしいものですね。 今日は、そのプレゼントの内容の紹介です。 段ボールを開けるとそこには、 ダイナースプレミアムからのメッセージ 誕生日プレゼント実物 段ボールを開けるとそこには、 段ボールを開けると、とてつもなく高級感のある箱が。 表面がザラザラしていて、しっかりとした箱です。 うーん、言葉で伝えるのは難しいですね。こういうのは触ってみないとですね。 ダイナースプレミアムからのメッセージ メッセージも添えらえています。 お忙しいあなた様の身…

  • IHGキャンペーン⑤ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル出張宿泊レポート【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、IHGキャンペーン達成のための 4ホテル目。 今回は、ANAクラウンプラザではなく、インターコンチネンタルホテル横浜! そうです。横浜で、ランドマークタワーの次に、一際目立つあの三日月形の建物。 正式名称は、「ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル」ということらしいです。 クラウンプラザよりもランクが高く、また「グランド」とついていることから、とっても各上なんでしょうね。 それでは、さっそくレポートします。 <目次> フロント エレベーター 部屋 バスルーム ドリンクコーナー クローゼット デスク 夜景 フロント 出張なので、ホテル…

  • 東京都内(一部)駐車場が無料になるお得なクレジットカード6選

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、クレジットカードでお得になる話の中でも、特に駐車場無料に焦点を当てて調べたいと思います。 都内限定ですので、ご興味ない方はすみません!ただ、見ておくと役に立つかもしれませんよ。 <目次> 駐車場無料カード一覧 駐車場無料カードの詳細 1.三井ショッピングパークカード 2.ヒルズカード 3.TOKYO MIDTOWN CARD 4.GINZA SIXカード(年会費5000円) 5. 三菱地所グループCARD(年会費1250円) 6.タカシマヤゴールドカード(年会費1万円) コレド室町・日本橋駐車場無料体験 まずは、コレド室町 さて、その足でコ…

  • IHGキャンペーン④ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー【1分で分かる】

    いつもお越しいただき、ありがとうございます。 今日は、IHGキャンペーンへの挑戦、第4弾として、ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに泊まってきましたので、そのレポートです。 <目次> IHGキャンペーン挑戦のきっかけ 今日は出張のためANA普通席 ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー到着 ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの朝食 IHGキャンペーン挑戦の進捗 IHGキャンペーン挑戦のきっかけ 挑戦したきっかけは、こちらの投稿で。 www.hibinomemo.com <当初予定> 金沢→名古屋→岡山→横浜 だったのですが。 <変更> 金沢→名古屋→岡山→沖縄→横浜→…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まあささんをフォローしませんか?

ハンドル名
まあささん
ブログタイトル
日々気づいたことの備忘録
フォロー
日々気づいたことの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用