chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まいこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/17

arrow_drop_down
  • 明けましておめでとうございます。

    普通に新年明けて20日経ってる…確か昨年も同じ時期にあげてる気がする。ほんと学ばない← と言うわけで、読者登録してくださっている皆様、通りすがりで読んでくださる方々、2020年も何卒よろしくお願い申し上げます(*´∀`*) noteはじめました 新しいことしたくてnote始めてみました。ブログだってダラダラ不定期更新なのにますます更新しないやんけ!とツッコミきそうですが、noteはまだ猫被り中です。まだ探り探り書いてるので大分よそ行きの文章です。もし良ければこちらも覗いてくださると嬉しいです♡ ▶︎ maico|note 今週末のこと 愛犬のトリミング中に数年ぶりの鎌倉パスタでランチ。フィット…

  • 維持と保管を止めること

    ※ この記事は(おそらく)夏頃の記事です。温めに温めを重ねた結果、今頃のupになりました。 この度、結婚式用のハンドバッグを手放しました。 維持や保管はとても大変 売れないものは(多分)ない 私の買うときの基準 この度、結婚式用のハンドバッグを手放しました。 このハンドバッグを購入したのは、幼馴染の結婚式用だったのでもう5年も前になります。それから使う機会もなくクローゼットに眠っていました。先日の持ち物整理で、ようやく手放すことを決めてオフハウスへ持って行きました。 買取価格は200円でしたが、引き取ってもらえればそれで良かったので即承諾。お別れしてきました。 維持や保管はとても大変 毎日使わ…

  • iCloudの容量が無い!どうする?

    iCloud容量不足問題 iCloudの容量up 外付けメモリを買う 私の結論 ちなみに iCloud容量不足問題 iPhone勢にはお馴染み、iCloud。現状5GBは無料で使えるもので、バックアップや機種変更の際には大変お世話になっております。 ただ…5GBって少ないよね? iPhoneのみの方は充分足りるのかも知れませんが、私はiPhoneとiPadとMacBookを持っているので、とてもじゃないけど足りません…ここ数ヶ月iPadは容量不足でバックアップすら取れていない状況です。流石に色々やばいのでは…?と焦って色々調べてみました。(遅 参考までに私のiCloud。iPadで使ってるノー…

  • 人生でやりたくない10のこと

    「自分が好きでないものを知ることは、自分を知ること」 <イライラすることリスト> <人生でやりたくないことリスト> あなたもどうぞ ちなみに 「自分が好きでないものを知ることは、自分を知ること」 ドミニック・ローホー 「シンプルリスト」より 私はこの言葉が好きです。大体の人は、好きなものをたくさん羅列して、自分を表現したり他人との相違について思考するけど、その逆まで考えが及んでいる人は意外と少ない。これこそが大切だと思うのに…。 だって人生は長いようで短い。私も生まれてから30年以上経つけど、まだ社会では若手の部類。たくさん時間あるじゃん!って思うかもしれないけど、残り考えたら、嫌いなことやモ…

  • 【仕事ver】ミニマリストのバッグの中身

    新元号「令和」スタートして早1週間。いかがお過ごしですか? 実はこの記事、4月当初に書く予定でした。今何月だよというツッコミはさておき、1ヶ月近く下書きに眠っており、その間季節は春から初夏へ移り変わってしまいましたとさ・・・。まあ多少加筆訂正を加えながら、そしてBGMは安定のジブリピアノメドレーを流して完成までこぎつけようと思います。 現在のバッグの中身紹介 今使っているバッグはanelloのショルダー 平日(仕事)のバッグの中身 【おまけ】おすすめiPad miniアプリ〜♫ まとめ 現在のバッグの中身紹介 雑誌でもインスタでも、他人のバッグの中身ってとても気になります。仕事柄多くの荷物を抱…

  • 【平成から令和へ】

    もしも平成元年に僕らがいたら|華原朋美|♬ SoftBank music project ソフトバンク CM 白戸家「歌のリレー(令和)」篇(60秒) あと5分で平成が終わります。いろんなことがあった31年でした。楽しいことばかりではなかったけど、平和なこの時代に生きられたことが幸せでした。新しい「令和」の時代も、素敵なことがたくさんありますように!

  • 【おすすめ】Apple下取りしてるってよ!

    Apple give back やってみた こんなに簡単に出来るのに今まで後回しになってたのは完全に私がズボラだからにすぎない。— maico@ミニマリスト (@lemon25mai) 2019年3月25日 昨年の自分の誕生日にMacBookを買ってから、全く出番が無くなったiMacちゃん。(でも実はその前から少しずつ出番がなくなりつつあったのだ…汗) 元々は自宅で仕事をしていた兼ね合いでデカイPCが欲しい!なんならデスクや!ってことで買ったもので、かれこれ7年くらいお世話になりました。ここ最近は高価な置物と化していたから、早く手放したいなと思っていたけど、どうすればいいのかよく分からないまま…

  • やりたいこと〜Mar ver〜

    3月10日。 2月のまとめも出来てないのに3月迎えて早10日。1月から時の流れ加速気味で怖い通り越して意味がわからない。。。年度末やること多すぎてパンクしそうだし仕事やらない奴を食わせる職場もどうかと思う今日この頃。とりあえず3月のやりたいこと♡って始めずに2月のまとめをささっと終わらせてみようと思う。※ ちなみに2月のまとめ記事はこちら⬇︎ mnmm24.hatenablog.jp 2月のまとめ ❶ note始める ➡︎ × ブログ更新しない私にnoteは無理…(・_・;)やろうと思ってたことはTwitterですることに。 ❷ 1日1捨 ➡︎ △ 写真撮ることを忘れて捨てちゃう&もっとちゃん…

  • やりたいこと〜Feb.ver〜

    最近読者になったハイマメさん(HAIMAME TALK)が、面白いことをされていたのでちょっと私も真似してみようと思います。2019年のやりたいことリストは考えましたが、今月のやりたい事とか目標を作るっていいな〜。 ⬇︎ ハイマメさんの記事はこちら ⬇︎ こんにちは!ハイマメです☺︎ いよいよ今日から2月ということで、1月にやりたいことリスト5 のふりかえりと2月にやりたいことリストを決めました。 さてさて1月にやりたいことリストの結果はどうだったかというと・・・? 2月にやりたいことリスト6と1月のふりかえり - HAIMAME TALK というわけで私verはじめます。 2月のやりたいこと…

  • 1月に出会ったお気に入り

    今日で1月終わりです。え、こないだ年明けたんじゃなかったの…?って思うくらい。ほんと「行く」ように去っていってしまうようです。早すぎる。。。こうやって2月も3月もすぐに終わりそうな、そんな気さえします。 そんなわけで(?)今年から、月末にその月の購入品の中で特におすすめ!ってものを紹介していこうと思います。そして年末には2019年偏愛GPでも開催しようかしら。← 1月のおすすめ購入品 ❶ ミーノ(カルビー) 美味しい。ただ、それに尽きる。サクサク止まらない。食リポ苦手なので出来たら食べてみて欲しい。程よい塩加減とそら豆、最高だから…!!!私毎日買ってて、そろそろ大量買いし始めそう。。。コンビニ…

  • 明けましておめでとうございます。

    2019年、後厄スタートです!今年もインターネットの片隅で自己満足に発信していけたらと思ってます。どうぞよろしくお願いします。 ‥‥もう年明けて18日経っちゃってるけどね!←ほんとそれ 2019年上半期の開運行動⇨部屋の模様替え 当たると専ら評判で、私も大好きなしいたけ占いによると、部屋の模様替えが良いらしい。しかも自分でコンセプトを決めてやれ!とのことなので、私の2019年のお部屋のコンセプト決めました。 ……グレーインテリアです!(*´ω`*) モノの数にこだわってた以前とは違い、今は部屋に統一感を持ちたい。引越し直後に「とりあえず」で買ったネイビーのカーテンもグレーに買い直したい。(ネイ…

  • ホットカーペットの魔力

    ホットカーペットを買いました。 こたつとだいぶ迷ったんですが、モノの量でホットカーペットに軍配が上がりました。(こたつは敷物、布団込みで4以上、カーペットは2で済む理論)(とことんミニマリスト笑)布団を持ち込んでダラダラするのが最高に気持ちいいんですが、ついに今日やらかしまして。ええ。夕飯後いつものようにまったりしてたらそのまま寝てしまって。ええ。← 気がついたら朝5時半という((((;゚Д゚)))))))ガクブルガクブル 最近のホットカーペットって6時間経つと自動で切れるのでまあそこはいいんですが、風邪が悪化して急性喉頭炎×副鼻腔炎患ってる今余計に身体に負担かかる事したらあかんよ!(…

  • 趣味∞読書

    大人になるにつれ超がつくほどインドア派にすっ転んだ私ですが、幼い頃からずっと読書が趣味でした。ただ、文学少女ではなかったので所謂名作と呼ばれる文学作品よりはミステリや推理小説の方が好きでした。そして海外より日本人作家のものが、より好みです。 昔は手帳やノートに読書記録をつけていたこともありましたが、いつも途中でつけなくなります。市販の読書記録ノートって必ず感想書くところあるよね。多分あれが続かない原因。私の場合、いつ、何を読んだかが重要であり、読書感想文やレビューが苦手なのです。(買う参考にはするくせに) 書きたい人は書けばいい。けど、私は書かない。どう感じるかをわざわざ文字にする必要があるの…

  • 持ち物6つで呼子旅!

    先日佐賀県の呼子に行ってきました。高速バスと電車とバスを乗り継いで4時間ちょい。。。着く前から車酔いでグロッキーになりつつ、でも着いたらそれを忘れるくらいめちゃめちゃ楽しかったです。 愛宕神社からの眺め。 ジーラから見た呼子大橋。 海中展望船ジーラ。 海中展望船 ジーラ|マリンパル呼子 公式ホームページ めっちゃ近くにお魚さん。海底綺麗すぎ。 ランチはいかしゅうまいで有名な萬坊で。個室でイカや佐賀牛、おこぜに舌鼓👅 呼子のお食事は『萬坊海岸通り店』 博多からの往復切符、昼ご飯、ジーラ乗船料もろもろセットで8000円以内。しかも萬坊さんにお願いしたら唐津駅から呼子まで送迎もして頂けます。(そうい…

  • 私を幸せにするのは他でもない私だ

    昔からサイン帳とか〇〇に10の質問!的なものを書くのが好きだったけど、大人になってそんな機会もなくなった時に知った本。 自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~ 作者: 長谷川朋美 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2018/02/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 書き進めたい気持ちはあるけど時間的な問題で進まない。そして序盤の好きな映画、好きな言葉、好きなメイク、好きな髪型、憧れの人(持ってる人はわかるけど、最初の方ね)辺りで引っかかるのは自分でもヤバイんじゃないかと失笑する(笑…

  • 美味しいものは心を満たしてくれる

    今週のお題「最近おいしかったもの」 先日職場の仲良し3人組でランチしました♡最近よく新規開拓するんですが、今回のお店もとっても美味しかったです。ビーフシチューはお肉がほろほろしてるし、エビフライ大きいし、これで1000円はお得すぎる…! ちなみにちょっと前に食べたタリーズのワッフルも美味しかったから載せておきます。➡︎ブリュッセルワッフル 洋梨キャラメル スイーツ 商品情報 TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー 至福の時間 お題「手帳」 仕事終わって部屋片付けて掃除して、床に手帳グッズ広げてあーでもないこーでもないするのが楽しい毎日。右側に映ってるバッグはリンネルの付録だった気が…

  • 腹痛で眠れません

    夜中に腹痛起こしてトイレに篭ったんですが、次の日出張だったのを思い出して無理やり寝た結果顔のむくみ 卍やばい卍 朝です。つーらーいー。。。 お題「思い出の一枚」 これは4年前、初めてトラベラーズノートパスポートサイズを購入した時のものです。今はもう手放してしまって(買ってすぐに妹は譲った)無いのですが、このコロンとしたフォルムが忘れられなくてこの秋再購入しました。今回はオンラインでの注文なので、折角だからとオーダー名入れ♡届くのは10月後半なのに、今からもう楽しみが止まりません…!マンスリー、バレットジャーナル、ゲーム記録の3本立てて使う予定。 ★.待ちきれないからリフィルだけ先に使う〜 トラ…

  • 2周年!

    どうやらはてなブログを開設して2年経ったようです。はてなさんからメールきて知りました。何回もお休みしながら、それでも自分の思いを吐き出す場所を失いたくなくて続けてきたブログ。最初の方は記事を消したりしていて一番古いのは11/7のものでした。たまに読み返すけど書き方もちょっと違う(笑)あー、もう2年経ったか…と、振り返ると色々あったなぁと思い出されます。 (最近の脳内BGM)(始まるんじゃない始めるんだぜ!) 引っ越しをした 前住んでいたところは便利な場所だったけど、建物も古いし設備も微妙であんまり満足してなかったこともあり、満期で解約しました。今は築6年で新しく設備も良くて、何より大手直営なの…

  • ほら、セットの方がお得じゃん?

    「明日金曜日だっけー?」 最近いつも金曜日気分。つまり明日は土曜で休み。ちょっとして現実に引き戻され、今日はまだ水曜日だと知る。最近欅坂46のアンビバレントの歌詞が頭の中をぐるぐるしています。 あっちを立てる気もないし、こっちを立てる気だってまるでない、人間関係面倒で及び腰〜♬ 嗚呼耳に入れたくない人の声ってどうして耳に飛び込んでくるんだろう不快です。⬅︎ ナイトロ〜ナイトロ〜。 スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー|スターバックス コーヒー ジャパン 限られた店舗でしか販売のない、ナイトロコールドブリューコーヒー。ベルベットのようななめらかな味わい、と公式が謳うくらい口に入…

  • #1ヶ月チャレンジ 始めます

    突然ですが、本日から #1ヶ月チャレンジ 始めます。内容はブログの毎日更新です。ただでさえ放置気味で、SNSすら見るだけになりつつあるのに急にどうした?って感じなんですが、ただ単に新しいことがやりたい熱が抑えられなかっただけです☺︎ネタはあるのか続くのか、やってみなければ分かりませんが…もし良かったら時々見に来てください(⋈・◡・)✰ 最近買ったもの 最近メイク直しをちゃんとしようと思って、いくつかのコスメを購入しました。今まで特に気を使ってこなかったので何が何だか…って感じでしたが、そこはYouTubeでお勉強しました。(みきぽん様様♡♡) ハダリラ スキンケアパウダー マシュマロバニラの香…

  • お久しぶりです。

    なんと2ヶ月ぶり。 だいぶ間が空きました。最後の記事を書いた後しばらく放心状態でとてもブログ書く気になれなかったもんなぁ…その間に平成最後の夏は終わり、私も前の部屋から引っ越し、新居に移りました。 ❁.この台風の中引越し(搬入)です… iPhone Xsに機種変しました ホームボタンは失われたけど慣れればなんとでもなるんだなと思いました。何よりカメラが良い〜〜もう一眼いらんじゃん〜〜(絶対いる) iPhone Xsげっとしたよー🙂カメラめっちゃ綺麗〜〜❤️ pic.twitter.com/aayKNdzHos— maico (@lemon25mai) 2018年9月21日 XSにしたらやりたか…

  • 今、この時

    フィギュアスケーターのデニス・テン選手が暴漢に襲われ亡くなったそうです。まだ25歳という若さでした。 私は真央ちゃんが15歳の時からフィギュアにハマり、ほぼ真央ちゃん推しで見てたんですが、リプちゃんやコストナー、ゴールド、メドちゃんなど海外選手も好きでした。男子もたくさん好きな選手がいるけど、デニスもその内の一人です。 ソチ五輪での銅メダル🥉は、母国カザフスタンのフィギュアスケートにおける初のメダル。カザフの英雄とも呼ばれてて、一フィギュアスケーターという枠組みを超え、彼を通じてカザフスタンを知るというくらい国に貢献した人です。まだ若いのに国のことやフィギュアの未来についても深く考え、そして何…

  • 梅雨明け、夏日

    今日は普通の日記です。 このブログ始めて1年9ヶ月が立ち、ようやく区切りの100記事目になりました。別にアクセス数稼ぎたい!とか収入得たい!とかそんな理由でもないから書きたい時と書けない時のペースにムラがありまくりだけど、ただ書きたい!そんな理由で続けてきました。 当初ミニマリスト的な記事を書いたり、ライフスタイルについて言及したりもしたけど、その役目って必ずしも私じゃなくていいと思うんですよね。というかそっち方面のインフルエンサーには私はなれないから。だったらもうカタチにこだわらず好きなこと書こうよ〜って思い始めたのが一旦ブログ休止した頃です。 なので、もうこのブログは日記です。こんな事した…

  • 熊本地震から学んだ3つのこと

    地震から学んだこと 関西地方で大きな地震があってから数日経ちました。お住いの方、大丈夫ですか?本震が来るかもしれない、と備えは必要ですが、必要以上に過敏になることはないです。デマも流れていると聞きますので、慎重に行動してください。私はこのニュースを見る度に2年前の熊本地震のことを思い出します。実はこの記事は当初4月にあげる予定でしたが、諸事情で上がらなかったものです。 《⬇︎この記事は2018年4月14日に書いたものです。⬇︎》 Twitterでは今でもトレンド入りしていますが、熊本地震から丸2年が経ちました。本当にあっという間でした。普段通りの生活を送る一方で、街の至る所に傷跡が残っている矛…

  • 雨の日の過ごし方

    昔は雨が大嫌いだったけど、今は割と好きです。 今日はお休み。朝寝坊をしたいところだったけど燃えるゴミの日だったから8時に起床。すぐにゴミ出し。この時点で雨がパラついてて流石梅雨!と言った空模様。今月末に引越しを控えているのでぼちぼち荷造りをしないといけないのに、家にいると全くやる気にならない。そうこうしてるうちに外は土砂降り。なんなら雷まで鳴る始末。とりあえずキャリーに荷物を詰めたり溜めてたDM処理したりしてたらもう昼。少し雨も止んだので、コインランドリーとご飯の買い物にお出かけ。平日だからどこも混んだらしない、渋滞や行列でストレスも感じないなんて何でもない1日を過ごしました。 【リラックス脳…

  • ブログの書き方を忘れてしまった

    大変お久しぶりです。 前回の更新は生駒ちゃん卒業の記事で、5月は1記事も上げられなかった(のを今知った)んですが、6月は少しでも記事上げたいなーと思います。 数ヶ月前までは仕事辞めたい(これは今も変わらずw)PC1つで仕事がしたい、場所を問わない働き方がしたいと思って、無理してネットに活路を見出そうとしてたんだけど、そもそもそっち方面のスキルもキャリアもないのに何甘えてんだと反省。身の丈に合わない記事をあげるのがキツくて(あと年度末〜年度始めの忙しさも合間って)FO。今も忙しいのは継続中だけど、そもそもblogって好きなこと書けばいいんじゃん?ってことで日常綴る系にシフトしつつあります。こっち…

  • 生駒ちゃん、卒業おめでとう!

    すっかり年度始めの忙しさに飲まれ、ブログ書けない日々を送っております…まいこです。最近の心の支えは乃木坂46です。最早お耳の恋人かってくらい聴いてます。最近発売されたシンクロニシティとAgainstをヘビロテしてるよ〜〜´・∀・)`・3・)’◇’).゚ー゚)`∀´)ノシ シンクロニシティ乃木坂46J-Pop¥250provided courtesy of iTunes Against乃木坂46J-Pop¥250provided courtesy of iTunes 乃木坂ちゃん好きになったのは、生駒ちゃんがまだバリバリセンターしてた頃。秋田美人でクールビューティに見えるけど、お喋りが上手で瞬く…

  • 新年度が始まりました

    初っ端からOMG‼︎(゚д゚lll) 一言で言うと、希望もしてない係になって、職員減による煽りを私だけ食らって2倍仕事させられる感じで、元々いた場所にはギリギリ居られるけど、ほぼ希望が通らなかったにも関わらずお断りが無かった私の存在意義ってなんだろうね♡な初日から数日が経ちました。いえーい、今日も元気に生きてまーす✌︎(*´∇`*)✌︎ (少し前の桜。もうすっかり葉桜ですね) 今年度の目標は【職場でブチ切れない】です。いつメンには無理な目標設定は辞めろと即答されましたが、私だってイライラしたり、ブチ切れて嫌な思いしたり、自分のこと棚にあげるマンのせいで悪者になりたくないんだもん。だもん。という…

  • 好きなことを学ぶこと

    心境の変化 来年度が絶望なことは前記事でぶちまけましたが、心境の変化があったので記録しておこうと思います。昨日、半年ぶりに大学の友人(以下、由梨:仮名)に会いました。由梨とは学科も寮も研究室も一緒で仲良くなりました。ちなみに一人暮らししたアパートも同じ。こんな感じで4年間ずーっと一緒。性格は真逆なんだけど、なんか仲良いんですよね。卒業後、就職先は結構離れた場所だったけど同じ職種(教職)だったから、電話やメールで悩み相談したり、時間合わせて旅行とかも行きました。昨夏、共通の友達を交えてご飯行こう!ってことで予定合わせたりしてたら、転職した上に隣県に引っ越してたことを知りました。元々料理が上手だっ…

  • 異動の話

    大荒れの嵐 年度末の話題といえば、定期異動。私は現在丸2年経過中。今の職場は年の近い仲良しの同僚も出来て、その人たちとお互いの仕事をカバーし合いながら、ご飯会したりネイル行ったらするのが日々の楽しみです。けど、決して良いことばっかりじゃない。逆に超ストレスフルな職場。特に人間関係。手柄泥棒、自分の仕事を人にしてもらう寄生虫(このタイプは自分の仕事を人に押し付けてるくせに定時ダッシュ決める)やらで年中イライラしまくりです。もう年度末に来年度のこと色々やってると目の前の寄生虫がフラフラ色んなとこでおしゃべりしてる姿にハラワタガニエクリカエル(…)状況多々です。 (職場にある桜。もうだいぶ咲いている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいこさん
ブログタイトル
すべての私物をトランクへ
フォロー
すべての私物をトランクへ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用