ゆう さん プロフィール

  •  
ゆうさん: スロサラリーマンの日常
ハンドル名ゆう さん
ブログタイトルスロサラリーマンの日常
ブログURLhttp://slosalaryman.wordpress.com
サイト紹介文普段は会社員をしながら、主に週末などにパチスロをやっております。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供44回 / 91日(平均3.4回/週) - 参加 2017/05/23 00:10

ゆう さんのブログ記事

  • リング2 中段チェリーからのリングBURSTの結果は…
  • 今回はリング2 終焉ノ刻を打って来ました。本機はリングの後継機で、前作同様にボーナス中のレア小役から、呪縛ラッシュ(純増2枚)に入れ、出玉を出すタイプの台になります。本機の特徴として、1kで45回、天井も最大1216、コイン単価も甘めなため比較的遊びやすい台という印象を今のところ持っています。チャンスゾーンについては、サイコパス同様にポイント制を用いており、10G間にどれだけ小役を引っ張ってこれるかどうかと [続きを読む]
  • 番長3 フリーズの結果は…
  • 番長3でついにフリーズを引きました! 確立は1/65536になります。出てくる超番長ボーナス(以下、超BB)の確立は、強弁等の1/65536と合算して1/32768になります。前回の強弁等からの超BBからは、まさかの約900枚という結果でした。今回その結果は…結果について約1300枚でした…期待値が2000枚オーバーとも言われていますので、今回もなんともいえない結果でした。今回の結果を招いた要因は、超BB中に頂ジャーニー(以下、頂J [続きを読む]
  • 聖闘士星矢 海皇覚醒 スルー天井狙い&不屈ポイント狙いの結果
  • お盆ということもあり、時間に余裕が出来たので聖闘士星矢 海皇覚醒(以下、海皇覚醒)を打って来ました。海皇覚醒については、ART突入率が凄まじく重い反面、ART獲得期待枚数が1350枚と屈指の性能を誇る台になります。しかし、純増枚数約2枚ということで、仮に出せる状況になっても時間が足りなくなる可能性があるということで今まで打てずにいた台になります。仮に1350枚期待値どおりに出たとしても2時間弱時間がかかるわけですか [続きを読む]
  • サイコパス 凱旋天井狙い失敗からの結果
  • 待ちに待った週末。昼からではありますが、時間が確保できたので凱旋の天井狙いをチョイス。ミリオンゴット神々の凱旋(以下 凱旋)についてはシュミレーションにもよりますが、300G台(等価交換を想定)からプラスなんてデータも見たことあります…しかし、期待値は所詮期待値なので、私は800Gぐらいで落ちていれば狙いに行きます。今回は約780Gと本来の狙い目からすれば若干低いのですがトライ。タイトルにもあるようにこれが [続きを読む]
  • ラグナロクサーガを打ってみました
  • 新台のラグナロクサーガを打って来ました。本機はメーシー(ユニバ系)というメーカーから出ている機種で、何となくミリオンゴットを髣髴とさせる機種でした。後ほどにも記載いたしますが、本機の特徴として、ミリオンゴットのようなモード移行による初当たりと、ART開始時における上乗せ特化ゾーンのセブンラッシュが魅力となる機械です。セブンラッシュについては、銀河英雄伝説、鬼の城などでも搭載されていた上乗せ特化ゾーンで [続きを読む]
  • 7月の収支結果について
  • 7月も早くも終わってしまいました。暑い日が続いており、様々なことに対するやる気が減退する季節だと毎年思っております。さて、今月は土日の仕事も多かったことから試行回数自体は少なかった月でした。早速結果を振り返ってみたいと思います。 結果147000円分のプラスでした!結果の金額に対する補足なのですが、毎月の収支結果の金額については、月の差枚数から換算しているのですが、私がよく行くホールは5.5枚交換なの [続きを読む]
  • 超ドキドキ
  • 沖ドキにて、久々に超ドキドキに入れることができました!そもそも超ドキドキモードとは、ボーナスが90%でループする本機最高のモードになりますが、突入契機として、中段チェリーや確定役などからのフリーズや、ドキドキから低確率でのモード移行などになります。今回は確定役を引いたので、おそらくそのタイミングで移行した可能性が高いと思います。超ドキドキモードが確定する演出として、「フリーズ」、「告知時にドキドキ [続きを読む]
  • 超ドキドキ
  • 沖ドキにて、久々に超ドキドキに入れることができました!そもそも超ドキドキモードとは、ボーナスが90%でループする本機最高のモードになりますが、突入契機として、中段チェリーや確定役などからのフリーズや、ドキドキから低確率でのモード移行などになります。今回は確定役を引いたので、おそらくそのタイミングで移行した可能性が高いと思います。超ドキドキモードが確定する演出として、「フリーズ」、「告知時にドキドキ [続きを読む]
  • 夕方からの沖ドキ
  • 7月の15〜17日はファン感謝デーでしたがら、仕事の関係で、1日しか打ちに行くことができませんでしたorzしかも、夕方からでしたので、やっぱり選択は沖ドキになってしまいました。約2000回転で、B11.R8の2スルーの台をチョイス。挙動から偶数が伺え、かつ引き戻しに移行していそうな台でした。(連荘後約60Gで当選していた)打ってみると、共通ベルの落ちも良く、初当たりまで500枚ほど使用のしましたが、一発で天国に上がり、連荘 [続きを読む]
  • 夕方からの沖ドキ
  • 7月の15〜17日はファン感謝デーでしたがら、仕事の関係で、1日しか打ちに行くことができませんでしたorzしかも、夕方からでしたので、やっぱり選択は沖ドキになってしまいました。約2000回転で、B11.R8の2スルーの台をチョイス。挙動から偶数が伺え、かつ引き戻しに移行していそうな台でした。(連荘後約60Gで当選していた)打ってみると、共通ベルの落ちも良く、初当たりまで500枚ほど使用のしましたが、一発で天国に上がり、連荘 [続きを読む]
  • パチンコ規制に関して思うこと
  • 先日(7月10日)、警察庁よりパチンコの依存症として、出玉の上限を現行の約3分の2に抑えるという方針が発表されたので、遅ればせながら、考えを書いてみたいと思います。今回の改正案では、出玉の数を今の上限の3分の2程度に抑えるとのことで、「大当たり」の出玉の上限を、現行の2400個(9600円相当)から1500個(6000円相当)に引き下げるとのことです。要するに、負けまくってる人が、一度に大勝ちして取り返すという発想をな [続きを読む]
  • パチンコ規制に関して思うこと
  • 先日(7月10日)、警察庁よりパチンコの依存症として、出玉の上限を現行の約3分の2に抑えるという方針が発表されたので、遅ればせながら、考えを書いてみたいと思います。今回の改正案では、出玉の数を今の上限の3分の2程度に抑えるとのことで、「大当たり」の出玉の上限を、現行の2400個(9600円相当)から1500個(6000円相当)に引き下げるとのことです。要するに、負けまくってる人が、一度に大勝ちして取り返すという発想をな [続きを読む]
  • ハーデス 天井狙い
  • 今回はハーデスの天井狙いをいたしました。890Gから、設定は低域を予想。ハーデスの天井狙いについては、解析によっては400Gくらいから期待値がプラスとも言われておりますが、私が狙うときは900Gくらいからを目安に行うことが多いです。理由としては、仮に天井に届いてP.O.H(以下ハーデス)が出てきたときに、平均ゲーム数を獲得(300G)、細かい上乗せなどで大体1000枚ぐらいな印象があるからです。900Gくらいからだと1200枚ぐらい [続きを読む]
  • ハーデス 天井狙い
  • 今回はハーデスの天井狙いをいたしました。890Gから、設定は低域を予想。ハーデスの天井狙いについては、解析によっては400Gくらいから期待値がプラスとも言われておりますが、私が狙うときは900Gくらいからを目安に行うことが多いです。理由としては、仮に天井に届いてP.O.H(以下ハーデス)が出てきたときに、平均ゲーム数を獲得(300G)、細かい上乗せなどで大体1000枚ぐらいな印象があるからです。900Gくらいからだと1200枚ぐらい [続きを読む]
  • 番長3 真紅
  • 番長3を再度ガッツリと打ってきました。前回朝から打った際には、スイカからの超番長ボーナスを引いたにもかかわらず、1000枚も出ずに終了した少し寂しい記憶があり、その後もチョコチョコと数100G打つことはあったのですが、ガッツリ打ってはいませんでした。本日は昼からホールに行き、そこそこいい感じに初当たり(約1/300くらい)を引いている台がやめてあったので、何故やめたのだろうという思いはあったものの、打ち出すと事 [続きを読む]
  • 番長3 真紅
  • 番長3を再度ガッツリと打ってきました。前回朝から打った際には、スイカからの超番長ボーナスを引いたにもかかわらず、1000枚も出ずに終了した少し寂しい記憶があり、その後もチョコチョコと数100G打つことはあったのですが、ガッツリ打ってはいませんでした。本日は昼からホールに行き、そこそこいい感じに初当たり(約1/300くらい)を引いている台がやめてあったので、何故やめたのだろうという思いはあったものの、打ち出すと事 [続きを読む]
  • 犯罪係数
  • 遅くなりましたが、サイコパスを打ってきました。京楽からの台で、系統としてはバジリスク絆に近いゲーム性でした。違いとしては、ボーナスの合算割合に設定差がほぼなく1/99.9で、ボーナススルー天井が最大15回というところでしょうか。(11回スルーからCZ当選濃厚の恩恵あり)感想としてはボーナスが軽いので、通常時はそこまでイライラ感はなく打つことができましたが、ART中に関しては、いくつか事前に知っておいたほうがよい点 [続きを読む]
  • 犯罪係数
  • 遅くなりましたが、サイコパスを打ってきました。京楽からの台で、系統としてはバジリスク絆に近いゲーム性でした。違いとしては、ボーナスの合算割合に設定差がほぼなく1/99.9で、ボーナススルー天井が最大15回というところでしょうか。(11回スルーからCZ当選濃厚の恩恵あり)感想としてはボーナスが軽いので、通常時はそこまでイライラ感はなく打つことができましたが、ART中に関しては、いくつか事前に知っておいたほうがよい点 [続きを読む]
  • 6月収支結果
  • 6月も早くも終了してしまいました。遅くなりましたが、収支を振り返ってみたいと思います。6月も無事にプラスで収支で終わることができました。今月はなんと言っても「まどマギ」に救われた月でした。やはりプレミアムフラグを引けると強いですね。今月は仕事の関係で、表からは見て取れませんが、実践時間自体はかなり短い月でした。ゆえに収支では満足してますが、遊び足りないという感覚は強いです(笑)また、私のよく行くホール [続きを読む]
  • 6月収支結果
  • 6月も早くも終了してしまいました。遅くなりましたが、収支を振り返ってみたいと思います。6月も無事にプラスで収支で終わることができました。今月はなんと言っても「まどマギ」に救われた月でした。やはりプレミアムフラグを引けると強いですね。今月は仕事の関係で、表からは見て取れませんが、実践時間自体はかなり短い月でした。ゆえに収支では満足してますが、遊び足りないという感覚は強いです(笑)また、私のよく行くホール [続きを読む]
  • また、まどマギ
  • 2日続けて、まどマギを打ってしまいました。500Gから打ち始めて、結局900G台まで連れて行かれたのですが、900Gになったところで穢れ大が発生し、前兆で夜の見滝原に移行、そして出てきたボーナスが…裏ボーナスでした!かなり見難い画像で申し訳ありません。掲載できなくて残念なのが、テンパイ音ですね。コンチ音といわれておりますが、発生した瞬間の気持ちよさたるや半端なかったです。結果は…まずまずでしょうか。平均もこの [続きを読む]
  • まどマギ
  • 久しぶりにまどマギを打ちました。2000Gほど回っている台で、1度通常時のラッシュを引いている台が落ちていたので100Gぐらいからですが、打ち始め、200Gのゾーンでヒットし、するとREG中に…なんとバー揃いの赤カットインが!赤カットインの信頼度は100%!バー揃い確立は1/6553といわれています。結果は14連で上乗せは285Gでした。平均が200Gぐらいだそうですが、爆乗せトリガーであることは間違いないので、わがままですがもう [続きを読む]
  • ジョーズ!
  • スロットジョーズを遅ればせながら、打ってきました!ジョーズといえば、パチンコで昔よく打った記憶があり、非常に懐かしいイメージでしたが、本作もバトルタイプ80%継続を継承しているとのことで、期待しておりました。結果はとんでもないことになりまして、非常に楽しむことが出来ました。個人的には、ボーナス後約250G周期で入るCZが、ART直撃のため、非常に狙い目だと感じました。基本はバジリスク絆のような通常時と、そこか [続きを読む]
  • テイルズ!
  • 最新台のテイルズ オブ シンフォニアを打ってきました!私は以前に本作をゲームでやっておりましたので、ゲームの世界観、搭載楽曲についても非常に懐かしく、気になっておりました。普段はある程度、解析を待ってから打つことが多いのですが、今回はホールで他に良い台もなかったため、トライしてみました。幸い比較的重めなボーナスにも恵まれまして、そこそこ楽しむことが出来ました。ARTのCZもそこそこの重さのため、低設定域 [続きを読む]