chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みー
フォロー
住所
三鷹市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/23

arrow_drop_down
  • 月もの開始

    なんと小学四年生にして、とうとう始まってしまいました。 とはいえ、身体も大きいし、かなり前から覚悟はしてました。 身長なんて私とほぼ変わらず。 現在、娘は父と母と旅行中。 そのことをラインで母から聞きました。 本来喜ばしいことなのに、受け入れられない自分がいます。 異常かもしれません。 子供の成長にすごく寂しさを感じます。 特に息子と娘との幼い姿を重ねて見ることがあって、もぅ戻ってこないんだなと思うと涙が出てきます。 産後疲れなのかな。 大人になっていく彼女とどう向き合っていいかわからないのです。 時間が解決していくのかな。 にほんブログ村

  • 1m7d 一ヶ月超えて

    サボりまくり。ブログ。 引きこもりで毎日変わりない日常。 息子のお世話で相変わらずの引きこもりです。 一ヶ月検診で1600以上も体重が増え、一日一回ミルクあげてましたが、やめました。 頭囲も胸囲もたくましく大きくなり、 身長は 0.2センチ増 計り間違え??꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 本当ならデブまっしぐら。 母乳なんで欲しがるだけあげてますけどʕº̫͡ºʔ 新生児の弱々しさや、小ささが抜けて、赤ちゃんらしくなってきました! 顔もズドーンと大きくなり、理由もないグズりが増えてきて、日中はずっと抱っこで過ごしております。 ワンオペ育児大変で、息子が寝たタイミングでお風呂や家事をしていて、夕飯の準備なんて時間関…

  • 0m22d ひさしぶりの

    ひさしぶりのブログとなりました。 出産してから毎日があっという間に過ぎていく。 気がついたら快適だった入院生活も一瞬で終わり、自宅に戻ってから早2週間。 明日から主人は職場復帰となり、いよいよワンオペ育児がスタートです。 新生児もあと1週間でおしまい(/ω\) 寂しい反面、早く外に出たい。 娘は弟に関してノータッチ。本人にその気が起きるまでこちらも育児を手伝ってもらおうとは思いませんʕ•̬͡•ʔ 今は夏休みの宿題に専念してほしいし。 ひさしぶりの新生児は可愛くて仕方ない。 やはりブランクはあっても経験がある分子育ては少し余裕があるみたい。 今のところ夜一回ミルクを足すだけで、ほぼ完母。しかも、…

  • 39w1d 出産

    7月16日 入院したはいいものの、陣痛が強くならず、朝には帰宅となりました(/ω\) お腹は張ってるし痛みもあるのに全然NST に反応しない。 帰り道地味な痛みを感じながら悶々として帰りました。 それからは今きてる陣痛を強くしなきゃと思いスクワット、階段昇降、ウォーキングを頑張ってみるものの、夜には消えちゃった(;ω;) 結局、前駆陣痛だったのだろうか。 7月17日 腰の痛みで目が覚め、あきらかに赤ちゃん下がってる!! おしるしも出てる! やっぱり来る! と退院から1日たった日も頑張って体を動かしてみるものの、少し陣痛は復活をしては無くなりを繰り返し。ちょっと精神的に辛くなり、赤ちゃんはもぅ産…

  • 38w5d 陣痛

    昨日は母とランチでインドカレー食べて、夜に夫と焼肉を食べたおかげか、朝方から下腹部が痛む_(:3」z)_ また前駆かもしれないけど間隔を測ってみたら、案の定またバラバラ。 でももぅ陣痛に繋げよう! 赤ちゃんに今日か明日会おうと話しかけて、横になるのを辞め、家の中をうろうろしたり、掃除したり、やたら階段上り下りしたり、遠のくことなく地味にやってくる陣痛。 ただ痛くない。 念のため入院準備を最終チェック。 昼また母と買い物行って歩く。 間隔が10から8分と安定してくる。 でもまだまだ余裕の痛み。 帰る頃少し眉間にシワが行く程度の痛み。 自宅に戻り、夫に病院に電話してみようか相談する。 痛みが弱くて…

  • 38w2d 検診と前駆陣痛

    一昨日の夜から地味に続く前駆陣痛。 今までのよりも強かったけど本陣痛だったら寝てても、起きちゃうから寝ようと思ったら、痛みで起こされる。 間隔測ってみるとバラバラ、痛みは一定。 7分だったり、20分だったり、2時間だったり、前駆陣痛から陣痛に変わることもあるようだけど消えてしまった(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) と思ったら、忘れた頃に一回やってくる これ、本番まで続くのかな。 今日は38週の検診(^^) 先週より体重約1kg増 Σ(゚д゚lll) 先週標準になったと思われた赤ちゃんの体重はやっぱり小さめで2500!! 減ってしまってた( ; ; ) お母さんの体重だけ増えてるよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`…

  • 37w6dハイローチェア

    早朝に散歩しようと思って5時前に目覚ましをセットしたけど、やっぱり起きられませんでした(;ω;) 10時くらいに散歩に出かけたけどすでに暑すぎて、目標地点までたどり着けず1時間ほどのお散歩(/ω\) 昼ご飯はサラダとパンとハムなんかを適当につまんでたけど、結構な量食べ過ぎたー。 その後DVD見ながらまったり。 夕方お義母さんと一緒にハイローチェア見に買い物へ。 前に一緒に買い物行った時に私が欲しそうな顔してて、後日買おうってことになった♡ 娘の時は使ったことなかったんだ。 でもチビちゃんの昼間の居場所を確保したいし、床で添い寝する予定だから24時間床に転がすのはちょっと抵抗があって。 娘の時は…

  • 37w3d 検診

    今日はNSTなんかで時間がかかるから早めに来て下さいということで、 朝1番の診療を心掛けてたのですが、前日から主人は呑みに行って、爆睡中。 明日ちゃんと起きれるか確認したのですが 案の定起きれなそう。 起こすとやっぱり不機嫌。 そんなんだったら着いてこなくていいって言ったのに不機嫌ながらも着いて来る。 朝から最悪の気分で、楽しみな検診のはずなのに泣きたくて堪らなかったです。 先が思いやられる。 本当心配。 泣きそうな顔で受付を済ませ、NST。 赤ちゃん元気で、強い張りは何回か来てたけど、負けじと元気でした。 体重も標準になって、今日もカワイイお顔を見せてくれました(^^) 今日から内診で、今ま…

  • 36w6d 新宿

    久しぶりに電車乗って遠出した。 明日から正産期に入るので、職場の人たちの手土産を買いに新宿へ。 最近オシャレになった新南口散策。 ニュウマンにもいくつかお店あったけど、無難に高島屋へ。 日曜にもかかわらず人が少なくてよかった♡ 本当の目的は シェイクシャック♡ 一昨日オープンしたばかりだけど3日目の今日は混んでるかなー。 と思ったら10分もしなかった! 思ったよりも肉々しくてちょっともたれてしまった。 フランフランにも寄って。 なんとリニューアルのため全品20%OFF やったー♡ 久しぶりに買い物できて楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) そういえば台風3号が来ているそうで。 台風パワーで出産なんてなっ…

  • 36w4d

    連日、都議会選で本当に騒がしい。 去年の今頃は都知事選だったなー。 新橋の駅で鳥越氏を見たのを覚えてる。 あれからTVでも見かけませんな。 昨日、期日前投票を終わらせてたんだけど。 なんと地元の駅に小泉進次郎が応援に来るらしい。 生の進次郎はかっこいいのかなー。 雨だし行くの諦めた。 母に伝えたらすぐ返事が来た。 どうやら行くらしい。 お腹が重くて何もやる気でないよ。 今は毎日ちゃんと胎動があるか お腹が張ってないかに神経を集中して暮らしてる。 ここんところ、野菜食べる量が減ってアンバランス食になってしまったせいかちょっと太っちゃった。 これからの増加が恐ろしいよ。 予定より早いのかな。遅いの…

  • 36w0d臨月突入

    ブログサボりまくり。 自宅安静だったから、書くネタもなく。 家でコウノドリ見ながらお産の予習しておりました(/ω\) 続編も楽しみ♡ 今日から臨月 赤ちゃんは2300gちと小さめ。 小さくても私が小柄だから問題ないらしい。 10年経っても経産婦は経産婦。 お産が早く進むかもしれないとのことでした(⃘'⃙৺`⃙)⃘ 今週は動くのを控えて来週からいっぱい動いてということで。もう薬は必要ないらしい♡ でも遠出できないな(;ω;) 歩くスピードも亀並みだし。 いよいよ覚悟しなきゃあ。 経産婦だから陣痛を知ってしまった恐怖はあるけど、終わりが来ることちゃんと意識しなきゃ。また、陣痛中に殺してくれ思想がで…

  • 34w2dきつい...

    前々から姉が必須の実習があるから泊まりで3歳の甥の面倒をみることになってはいたんだが... できれば、もぅ動かしたくないこの身体( ;∀;) 案の定そのような訳にもいかず、暴れっぱなしズーッと目を張っていなきゃ行けないので、お腹も張りっぱなし。 3歳だけど、 全然会話ができないのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 娘の時はこんなんじゃなかった気がする。 そして考えてること宇宙人でしょ?? せめて言葉が通じればいいのに。 昼から預けられて流石にくったり囧rz こんな日に限って旦那は実家に帰ってしまうし、娘は習い事だし。 しかも、明日の夕方まで見て欲しいだと? 無理無理無理(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 夜、娘に見…

  • 34w0d

    34週になりました。 妊婦検診に行って来た♡ 毎回何故か検診前日に体重激増......何故? 今日は院長先生がいいなーと思ってたけど、 今回も当たらず、4Dエコーお預け(/ω\) 今日は起きててカワイイお顔見せてくれました♡ 子宮頸管は、また短くなってしまっていて これ以上短くなったらここで産めないと言われたしまった=͟͟͞͞•̫͡•ʔ 今日からもっと安静。外出も出来ない。 あと2週間はお腹にいておくれ。 今日の検診後の楽しみは 噂のGODIVAロールケーキ♡ 病院の近くのローソンにあった! 美味しかった♡ 幸せー(〃艸〃) にほんブログ村 にほんブログ村

  • 33w2d 面接

    今日は朝から市が行ってる妊婦面接に行って来ました٩( 'ω' )و 任意ですが こども商品券が一万円分もらえるので、 30分聞きたいこと聞いて貰えるなら行くしかない 笑 明日はお義母さんとお買い物予定なので少しでも足しになれば♡ 保健センターは建てられたばかりの建物にあってとても綺麗でした♡ ここで予防接種とか受けるみたい。 聞きたいことは保育園のことしかないので、 他何を話ししたらいいのやら... 案の定、保育園のことは役所で聞けと言われてしまった(・・;) ならばと思い、手当のことを質問したが、それも役所でないと分からないらしい。 こちらの家族構成と、産後サポートする親族がいるかを確認する…

  • 32w6d お散歩day

    暇でスーモのアプリで物件を見てたら 長女の出産前に住んでいた物件が出て来た。 懐かしくなって娘と散歩ついでに行ってみた♪( ´▽`) 道は狭いけど公園も近くにあって結構気に入ってたなー♡ 色々あってすぐ引っ越したけど(;ω;) 家から遠くはないけど、あまり行く予定がない場所だから 本当懐かしかった。 近くにできた可愛いお菓子屋さんも発見! 娘に、クマの形したマカロンとアイシングクッキーを買ってみました。 マカロン1つ380円。 た...高い...。 それと今日は実家から貰った可愛いお菓子あるんだ😍 どうやらUSJのお土産らしいけど、 キティちゃんぽくないキティちゃん。 でも可愛い♡ 東京でも売…

  • 32w5d 娘誕生日

    今日は長女10歳の誕生日♡ 今年は暦が良く土曜に誕生日を祝うことができた。 もぅ10歳ともなると何をプレゼントしていいか分からない。 本人に聞いたら任天堂スイッチが欲しいって(°_°) 流石に3万は予算オーバーだわ... 一日中ゲームをやる子だからゲームを買い与えるのはやめにしたいけど、 ゲーム以外のおもちゃを見ても、もぅ喜びそうなものがない。 アンパンマンとか言ってたうちは、楽だったなー たまたまテレビで、最新のポラロイドカメラが紹介されてて、 これだったら本人喜びそう♡ 最新のものはちょっと高いので、チェキにしました。 やったー♡ 喜んでる♡♡ 思えば10年前の19時1分に産まれて来たんだ…

  • 32w1d 検診

    9ヶ月になりました♡ 今日は検診日 旦那さん来れないと思っていたら、 今日も振替休日使ってついて来てくれた(๑′ᴗ‵๑) この1週間もしないうちに体重が激増! 2週間で2キロも太ってしまったಠ_ಠ 今日は暑いこと良いことになるべく薄着をして体重測定で影響でないようにする 笑 今回、初めていつもと違う先生に診てもらって。 あれ?エコーの時間が少ないよ 4Dで見せてくれないの?? 体重何も突っ込んでくれないの?? 随分あっさりした診察にやや、不満(-_-;) でも、今日は可愛い寝顔が見れた❤️ 分かりづらいですが、やや横向きで寝ております。 心配していた子宮頸管は短くなっておらず良かった。 そして…

  • 31w6d 抱っこ紐

    昨日朝から体重が0.5kg増えてしまっていた!((((;゚Д゚))))))) 昨日は朝から再度保育園見学して安静の身ながら、ちょっと散歩しようと思い、娘と一駅分歩いて、その後姉と合流し、プラプラしてたら足の付け根が痛い!(;ω;) 歩きすぎた_:(´ཀ`」 ∠): 久しぶりに動いて身体に負担をかけてしまった! 何を思ったか今日はうっとおしい髪を切りたくて美容室を予約してしまい、ちょっと後悔(/ω\) 勢いで行動する自分って本当バカ。 昨日姉に会った時に甥が使っていたエルゴあげようかと言われたけど、甥のウンチついてるし、どこかのサイトで7000円くらいで買ってるから本物か分からないしお断りしまし…

  • 32w4d 保活

    私の住んでいる地域は保育園激戦区で、長女の時は母子家庭だったこともあり、点数が高くてすんなり希望の保育園に入れたけど、さすがに今回はそんなうまくいきそうにない。 来年の4月復帰を目指して保活をしなけば!! しかも認可だけでなく認証保育も競争率が高くて、大抵の保育園は申し込み順だそう。 調べてみると4月入園が落ち着いた5月頃から来年度希望者の見学受付が始まるみたい(/ω\ 見学してから申し込みというところが多く、 赤ちゃん産まれたら暫く自由に外に出られないので妊娠中から行動しなければ٩( 'ω' )و 園によって申し込み方法が違い、直接電話して見学を申し込む方法もあれば、 決まった日時に見学会申…

  • 31w2d 後期の生活

    7ヶ月後半からお腹が張るようになり、赤ちゃんが下がってきてるため、まだ先だった産休より少し早めにお休みをもらってます(;ω;) 約1ヶ月引きこもり状態のためか、 体重が毎日増えてしまっていて(/ _ ; ) 更に、この間の検診で75g糖尿病負荷試験にひっかからなかった安心でチョコやアイスを欲してしまう。 長女の時はこんな検査はなかったけど、妊娠中毒症手前くらいまでいき、足がパンパン。 妊娠前よりプラス15キロ増加(臨月なんておかゆしか口にしなかったのに1週間で1キロずつ増) 今回は気をつけたのですが妊娠前よりすでに 7.5キロ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 前回より増加は少ないけどこれから気をつけなき…

  • はじめまして

    この度、10年ぶりに第2子を妊娠いたしまして、なんてことない日々を少しずつ残していこうと思い、始めました。 第1子を妊娠したのは20歳の時。 今はもう手がほとんどかからないくらい成長し、10年前の姿とは別物になってしまい(当たり前) 私自身もこの10年間色々あり、離婚、再婚、妊娠と現在に至ります。 妊娠に関しては、10年も違えば色々忘れてることもあったり、変わってることもあったり、歳も経ったので10年前とは身体がついていかなかったり、なんてない驚きとかも記録用に綴っていきます。 ブログは母に勧められて初めてみました。 ネット社会で少しでも勉強になるようにやってみようてことになり、本当はword…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーさん
ブログタイトル
アラサー主婦の10年ぶりの妊娠
フォロー
アラサー主婦の10年ぶりの妊娠

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用