chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わすれものばんちょう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/25

arrow_drop_down
  • 弟、3歳になりました

    めっちゃ放置してたこちらですが、読み返すと当時の思い出話、結構面白かったので(完全なる自己満足)、久しぶりに書いてみよう!と、偶然にも?先日は弟3歳の誕生日でした。恒例コージーコーナーで、「どのケーキがいい?」っと見せたら「これ~」と弟が選んだのはこちら。じゃん。その名も「プリンセス・パンダ」。あれ、パンダ、前からあったっけ?シャンシャン効果?で、「何食べたい?」と、一応食のリクエストを聞きましたら・・・「そうめん~。そうめんとケーキを混ぜるの」っとなにやらキケンな発言をしていたのでそうめんは却下しときました。(母的には、「そうめんか、悪くないね・・」って気持ちでしたが)そして結局とんかつディナー!息子達はお子様セットのオモチャ狙いです。。じっとしていられないくせに、兄は外食好きなんだよね。なんでしょうね。あ、...弟、3歳になりました

  • 念願のフジロック!

    女子4人で念願のフジロック!しかも全員子持ち!w子供をパパに預けて、それぞれ参戦!・・・いやぁ~、なんていいパパたち!こんなに恵まれた4人が集まるってそうそうないよ?っと、パパたちに感謝しつつ。パパチームはなんと、その間子供たちとキャンプ。フジロック終わりのママチームとキャンプ場で合流して一泊、ってプラン。久しぶりのフジは雨予報。で、一日ほぼずーーーっと雨!笑いやしかし、雨は降ると思っているので大した問題ではなく!(雨に打たれながらフォーを食べてる自分が楽しすぎる)それより何より、たのしかった~!!日帰りだと、あーーっとゆう間だなぁ。ママたち、大いに満足。コーネリアスすごい良かった!9時くらいに脱出し、パパと子供が待つ、舞子高原キャンプ場へ。舞子は昼過ぎは大雨だったらしいが、それからは降られずに、楽しく過ごせた...念願のフジロック!

  • 電動自転車キター!

    電動自転車、ついに買った!くもんへの送迎に疲れて・・・。いやほんと、「何で買わないのっ?」っと、保育園のままさんたちに散々言われてましたけどね・・・ええ。。なんでですかね・・・駅の駐輪場も偶然空いたとこで。「ラッキーですね!」っと言われたくらい。ヤマハとブリジストンは、内容がほぼ一緒らしいってことで悩んで、結局ヤマハにした。兄を乗せるのもあとちょっとだし、リアシートつきのモデルに、フロントシートをくっつけるバージョンで。不安だったのが弟・・・。自転車やさんに下見に行ったときも、「自転車かっこいいね!乗ってみる?」と聞くと「乗らないの~!」っと全力で拒否。。こ、これは・・とびびった私。自転車到着までに(楽天で買ったよ)、自転車乗る時は、ヘルメットするんだよ~、どれがいい?と、弟に好きなヘルメットを選ばせて、購入。...電動自転車キター!

  • 兄、くもんはじめました

    兄5歳、くもんはじめました。保育園のクラスでは、送迎つきの英語教室が大人気なんだけど、ちらっと「兄も英語やってみたい?」って聞いたら英語わかんないから~、だって。早くも苦手意識ってやつ??!危ないわ~!と、それはさておき、くもんも人気ありで、漢字まで進んでる子もいるくらい!お友達が通っているのを見て、「見に行ってみたい。見るだけ。」と。じゃー見に行くか、と一度お邪魔しに行ったら(ほんとの見学)、ちょうどクラスのお友達がすらすらと問題を解いているのを目の当たりにし、「やってみたい!」と言い出した。さすがに来年度から小学生。机に向かう習慣がついたらいいな~、と思い、5月の体験学習に申込。国語と算数、週に2回、全部で4回通ってみた。まずは国語。兄はひらがながちらほら読める程度。どんな風にすすめるんだろ?と思ったら、ほ...兄、くもんはじめました

  • JAPAN JAM 2017!!

    すでに先月のお話ですが・・・JAPANJAM2017に参戦!念願かなってのFES復帰―!思い起こせば、兄を妊娠していることが判明し、入手済みだったフジロックとロックインジャパンのチケットを泣く泣く手放してから早6年・・・(妊娠初期にも関わらず、いや、テント泊いけんじゃね?って思ってたもんね。さすがに止められたわ・・)無事に息子たちも育ったし~メルマガでJAPANJAM開催!とゆう情報。ユルそうだったので、早速チケットをとり、ひとちゃんたちと行って来ました!で、相~当~ユルかったです!!子連れにはちょうどよかったー。初めて降り立った蘇我駅。徒歩15分くらい?で会場到着。ステージは3つで、それぞれも近い。3つのうち、2つのステージが、人工芝エリアで、こちらは基本的に水と無糖のお茶以外の飲食禁止。メインの土地面のステ...JAPANJAM2017!!

  • 千葉ポートタワーで潮干狩り!

    数年ぶりに潮干狩りに行きました!去年はなんだかんだ天気と都合がつかず・・おととしは出産でバタバタ・・いつも行っていた八景島をやめ、今年はホンビノス狙いで、初めて千葉ポートタワーへ!千葉ポートタワーのある「千葉ポートパーク」。私も何十年ぶりに来たけど、このポートパーク、広い芝生広場もあったりと、潮干狩りだけでなく結構遊べそう!バーベキュー場もあるのよね。駐車場は無料です。すばらし~。海に下りる広い階段にテントが置けるので、全体を見渡せるし目が届くのでいい感じ。兄は水着に着替えると、早速「行って来るっっ」っと、一人で勝手に行っちゃった・・・。私は色々装備して、弟を抱っこしてイザ海へ~。で、よいしょと弟を砂浜へ降ろしたら・・・「や~!!足が~!足がびたびた~!!」まさかの拒否!!!(`□´)まぢか!兄と弟が、キャッキ...千葉ポートタワーで潮干狩り!

  • 寝落ち

    寝かしつけで寝落ち、しますよねーあるあるある!で、先週、寝落ちしたまま、朝まで寝てた…!!いつもは寝落ちしても数時間で起きて、洗濯のセットしたり、色々やるんだけど。そして、寝ててもたいてい弟がひーんて泣いて、起こされるんだけど。その日は朝まで起きなかった。(少なくとも私は)で!ふと気がついた!弟が生まれて2年、朝まで一度も起きずに寝たのはじめて!!きゃーお母さんてたいへん寝落ち

  • 赤ちゃんがえり終わり。

    いまさらですが・・・兄の赤ちゃんがえり、ふと気がつくと、いつのまにか終焉を迎えていた感じ。長かったー!終わったかと思いきや、また発症したりして。なんだかんだ、続いてたなぁ。一年くらい??着替えできない、ごはん食べられない、おねしょ復活、ベビーカー乗りたがる。まあまあ、なんと教科書どおり!って感じで・・・。着替えなんて、無意識に自分で着替えようとして、「は!」っと気がつき「やって~」みたいな感じだったもんねwwできるじゃん!自分で!!っと、突っ込みを入れる日々・・・。弟がちょっとしっかりしてきて、一緒に遊べるようになってきて・・・それに従い、兄も弟をちゃんとかわいがるようになって、お世話したり、おやつを分けてあげたり。大好きなイチゴも、弟が自分の分を食べ終わって「もっといちごーーー!」って泣いていると、自分の分を...赤ちゃんがえり終わり。

  • あかいくるま

    弟、1歳11ヶ月。「あかいくるま、どこ~?あかいくるま~」って、家の中をウロウロしてる。「どこかねぇ?あっちの、黒いカゴの中じゃない?」っと言うと「かご?」と、ごそごそ探しに行った。しばらくして・・・「あった~、あったよ~」とオモチャのコップ(赤でもなんでもない)を手に、嬉しそうに戻ってきた。・・・おう。あったか。それか。君の探してたあかいくるまってのは。弟、自由ね~(´∀`)あかいくるま

  • 房総のむら

    房総のむらに行ってきました。町ゾーンと村ゾーンがある。京都太秦の一部分のような~?日光江戸村を小さくしたような~?(あ。江戸村行ったことないや。笑)敷地が広いので、歩き回るだけでも大変!町並みやお舟体験など、なかなか楽しめた♪コの字がたのお堀。お舟がUターンする。笑楽しい。(^O^)しかし…「広い公園行くよー!」と騙して?車に乗せた兄からは「公園どこ?!ここ公園じゃないじゃん!」「すべりだいとか、全然ないじゃんっ!」と、不評、不評。笑まぁ、予想通りだけどぉ。てか、すべりだいって…こどもかっ!!(こどもです)そうは言いつつも、ぽっくりさんとか、夢中で楽しんでたけどね!さすが子ども!大人300円子ども中学生以下フリーと、めちゃ安いので、大変おすすめですっ。房総のむらhttp://www.yume-sma.com/c...房総のむら

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わすれものばんちょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わすれものばんちょうさん
ブログタイトル
わすれものばんちょう
フォロー
わすれものばんちょう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用