chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛する夫に従っていたら、借金地獄(涙) http://fanblogs.jp/kanashiiokusan/

愛する夫に従っていたら、なぜか借金地獄。 夫にばれずに借金をゼロを目指すブログです。

借金を背負っていることがわかったら、きっと怒鳴られて、離婚されます。 借金なんて私もしたくなかった! でも、どうしようもなくするしかなかった。 この現状から脱出するには、どうすればいいのだろうと悩みつつ、どうにかゼロを目指していくブログです。

加奈椎子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/30

arrow_drop_down
  • 貯金がどんどんなくなる(涙)

    かつて年収500万円だった私。 とはいっても、毎月25万位の手取り、そのうち15万は家計分・・・ 残り10万は私の趣味と子どもの学費以外のかかるものと貯金。 しっかりできたのはボーナス位で、月々の貯金はそんなにできていない。 貯金も大金ってわけではなかったわけで。 それでも転職した頃は、まだまだ大丈夫・・・と思っていたが、手取り収入が15万ないときもある(涙) 働く日にちが少ないとそりゃ減る…

  • モラハラ夫の妻なんだと思っている

    認めたくないけど、私の愛する夫は モラハラ夫 だと思うんだ。 だから、私は洗脳されているのかもしれないよね。 だけど、ほんと優しいときは優しいんだよ!! かつてケンカをしたときに、夫にあなたはモラハラ気味だよ!と伝えたことがあるから、最近は昔ほどではなくなってきてはいる。 でも、私が …

  • 手取り収入が激減したのに・・・。

    契約社員で入社した会社の仕事は、アシスタント的な仕事。 私にとっては物足りないものだったが、どんな仕事でも私にとっては楽しい! 仕事をすることは全く苦ではない。 おまけに、会社の雰囲気も良く、人間関係もとても良い。 いい職場だとは思う・・・ しかし! 契約社員という名前であっても、この会社はパートに近い契…

  • 夫から会社を辞めろと言われる

    正社員となった会社は、その後、拡大していき、私の業務量も増えていった。 残業も多くなってきた。 遅いときは22時過ぎまで仕事をしていることがあった。 私は、仕事が好きだったので、残業することに不満はなかったが、夫はそうではなかった。 なんでそんなに遅いんだ! おまえが働かなくても養っていける! 残業なんて別におまえがやらなくてもいいだろう? …

  • 夫が大好き

    お金や仕事のことは、価値観が合わないけど、私は夫が大好きなのよねー。 夫は束縛夫なんかな? 自分が知らない仕事の飲み会やら趣味に関しては嫌な顔をする。 それか、私が信用されていないんかもなあ。 夫婦お互いのことを信頼しあってニコニコなひとたちが羨ましい! うちも表面上は仲良し。 私だけがモヤモヤしているんだろうな。 モヤモヤ部分がクリアしたら最高なのにと思い続けて、早20年以上過ぎた。 …

  • 派遣社員から正社員に。

    上の子が小学5年生になる頃、そのとき派遣で行っていた会社から正社員にならないか?と話があった。 条件を聞くと、派遣より良かった! 月収も上がるし、ボーナスも出て、交通費も出て、言うことなし! 夫にも話したら、正社員になれることを喜んでくれた。 心配だったのは、派遣だから許されていたことが、許されなくなること。 業務以外のこともやらなきゃいけなくなるし、責任も増えるし・・・ でも、会社の雰囲気はよ…

  • 週3日からフルタイム派遣へ

    子どもが成長すると共に、派遣をフルタイムへ変えた。 すると夫が 家計費を半分ずつにしよう と言い出した。 今まで、夫は私が働いている分のお金は家計にいれなくていいと言っていた。 でも年収300万円にもなり、ぞれを全部小遣いずつにするのはおかしいと。 夫の望んでいた専業主婦でもなくなり、扶養も外れてしまい面白くなかったんだろうな。 確かに、夫から10万…

  • 夫は専業主婦でいて欲しかった

    夫は私のことを専業主婦でいて欲しかった。 でも私は働きたかった! なぜなら、自由になるお金が少なかったから。 家計は夫が握り、私には生活費が渡される。 食費、日用品代、育児費、私の保険代、私の携帯代、家のインターネット代 全てで10万円。 その残りでママ友ランチやら、美容院代や衣服費を出していたが、 足りない(涙) 子どもが大きくなればなるほど、足り…

  • 年収1000万円超家庭なのに、妻は苦しい・・・

    なぜこんな苦しみを味わっているのか? どうしてなのか? もう借金なんてしたくない!!! でも、苦しい。苦しんだよぉぉ〜〜! 毎日の生活が。 我が家の世帯収入は1000万円超え。 なのに?なのに? なんで私がこんな苦しみをあわなくてはならないの? どうしてこんな風になってしまったのか? まずは書いていくことにします…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、加奈椎子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
加奈椎子さん
ブログタイトル
愛する夫に従っていたら、借金地獄(涙)
フォロー
愛する夫に従っていたら、借金地獄(涙)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用