キシンP さん プロフィール

  •  
キシンPさん: PCゲーム日和
ハンドル名キシンP さん
ブログタイトルPCゲーム日和
ブログURLhttp://www.toshigame.site/
サイト紹介文主にFF14,PCゲームやPS4ゲームのレビューや日記、またニコニコのim@s架空戦記シリーズの日記
自由文PCゲーム、STEAMのレビューや日記がメインです。
またニコニコ動画で連載しているim@s架空戦記シリーズ、悪魔城ハルキュラなどの日記もやっております。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供39回 / 19日(平均14.4回/週) - 参加 2017/06/05 17:58

キシンP さんのブログ記事

  • FF14 赤魔道士 LV70のスキル回しを考える
  • ついにLV70に到達したので、赤魔道士にスキル回しを考えてみました。ホワイトマナ→WMブラックマナ→BMと記述しています。アクセラレーション→ジョルラ→フレッシュ→コントルシクスト→ヴァルエアロ→コル・ア・コル→ヴァルストーン→デプラスマン→ヴァルサンダー→Procした場合はヴァルファイア、しなかった場合はインパクト→サンダーやエアロを使いWMとBMを40超えまで貯める→マナフィケーション→エンボルデン→エンリポ [続きを読む]
  • FF14 タンク 初心者、新規者向けの立ち回り ver4.0
  • FF14、最近新規者がかなり増え、タンクをやってみたいが、難しそうで立ち回りがわからない!という新規者、初心者向けです。タンクは難しいと思われがちですが、IDやノーマル蛮神などでは簡単です。特にID(CFで申請して入る普通のダンジョン)ではタンクで申請すれば。即入れる事がほとんどです。ルーレットなどで待つ事がなくなるので、ある程度タンクができると便利なので非常にオススメです。タンクは3種類、剣術士→ナイト、斧 [続きを読む]
  • FF14 赤魔道士 LV60に到達したので、新しく覚えたスキル考察
  • 死者の迷宮やらルーレットやらで赤魔道士はLV60超えました。稀にLV70の人も見ますね、そこまで先は長いですがとりあえずLV50からLV60までで新しく覚えたスキルをどう使うか?を考えてます。少しずつ増えたスキルに慣れていかないと、70になったときに混乱しちゃいますからね。LV50からLV60までで新しく覚えたスキルが、ムーリネ、ヴァルケアル、コントルシクスト、エンボルデン、マナフィケーション。 ムーリネ 範囲技、 [続きを読む]
  • FF14 侍を取得したのでスキル回しを考える
  • とりあえず侍50を取得してきました。WSのコンボをしながら、雪、月、花の閃を貯める。閃が一種類の時には彼岸花というスキルはDOT60秒、そしてWSの士風のバフが30秒、雪風の斬耐性Dawn、この3つを維持しつつ乱れ雪月花を放つ、で良いと思う。 刃風→雪風→レッグスウィープ→刃風→士風→彼岸花→花車→刃風→陣風→月光→刃風→雪風→乱れ雪月花→DOTを維持しつつ、閃を貯めて雪月花敵のHPが20%以下になったら鳳蝶、適当に [続きを読む]
  • FF14 赤魔道士を取得したのでスキル回しを考える
  • 今日から紅蓮のリベレターのアーリーアクセスが開始しました。前から赤がやりたかったので早速50のスキル回しを考えてみました。遠隔DPSに設定されてあるだけあって遠隔メインで動くと思う、ゲージがたまったら近接3連コンボ。ゲージが無い場合は、詠唱の早いジョルトを使い連続魔のバフをつける、連続魔がつけばヴァルエアロかヴァルサンダー、その後Procしたらヴァルストーンかヴァルファイア。 ストーンかファイアは詠唱が [続きを読む]
  • GRIMDAWN ペットタイプのカンジュラーが完成
  • とりあえずペットタイプのカンジュラーがカンスト、正直装備が足りてない。戦闘はペットにまかせっきりで、本人はバフの更新や、ドリーグの血やトーテム、再召喚などをしながら戦うタイプ。ペットに任しとけば楽!かと思いきや意外と操作量が多く、結構難しかった。ペットボーナスがついてる装備ばかりつけるため、本体の耐性が低く、高難易度では即死しやすい。また火力も低く、全然倒す事ができない。 しかしペット自体は装 [続きを読む]
  • Van Helsing: Final Cut ペットビルドのコンストラクターがLV50に到達
  • 1週目はハンターのノーマルでクリアしたので、難易度を上げて2週目はコンストラクターでやっていました。このゲームは難易度を上げると取得経験値も上がってるので、割とレベルが早く上がります。現在LV50、まだまだ上がります。 ペットビルドを目指しているので、ミニオン系のスキルばっかり取っている。そのため本体がすごく弱い、脆い上に火力も低い、ペットを再召喚、強化バフをかける、たまに攻撃する、といった立ち [続きを読む]
  • GRIMDAWN 2丁拳銃、火カオス型パイロマンサー完成
  • ついに育てていたパイロマンサーがLV85になりカンストしました。(MOD無し)2丁拳銃で火の弾丸をバラまきながらメテオを降らしていくタイプの完成です。現状持ってる装備で一番強い物を装備させました、しかしこれ以上の装備も多く存在するのでできれば欲しいですね。(集めるの大変ですが)こいつで坩堝などにいきレジェンダリー集めをする、シングルは少しきついのでマルチで行ったりしています。火、カオスタイプと言っている [続きを読む]
  • E3でサイコブレイク2発表!発売日は10月19日
  • ずっと待っていました、サイコブレイク2(The Evil Within2)が発表されました!私は1が大好きなのでこの発表はほんと嬉しいです。ゲーム概要も少し発表されていますが、ついにセバスの娘について触れるようですね。1の後、レスリー、ジョセフ、タチアナは一体どうなったのか?気になっていた事の謎が解けるかもしれないと思うとストーリーにも期待が膨らみます。PS4、XBOXone、PCSTEAMでも発売予定のようです。Steamstoreにも [続きを読む]
  • GRIMDAWN 2丁拳銃パイロマンサービルドが育ってきた
  • 現在65まで上がりましたね、炎、カオス特化2丁拳銃ビルドを目指して作ってました。バフを乗せまくり、2丁拳銃の弾丸の嵐とメテオで敵を一掃するタイプ。現在DPS20530が上がり、エリートの雑魚ならかなり素早く一掃することができるようになりました。デモリッショニストとオカルティストの組み合わせ、また星座も左側の火力ばかり取ってたため耐性を気にしていないとすぐに殺されてしまう。メテオまで星座を取ったがその後 [続きを読む]
  • PC版Vanquish レビュー、感想など
  • ヴァンキッシュのレビュー Steam版です。7年ぐらい前にCS機で出たTPS、シングルモード専用でマルチプレイ無しパワードスーツを着て、敵を撃ち殺す。パッと見、普通のよくあるTPSだが、これのARモードとよばれるスローモーションやダッシュはかなり爽快感がありスタイリッシュな動きになる。ARモードは様々なアクションから繋げる事ができ、うまくやる事によってスタイリッシュな動きになり、自己満度はかなり上がる。例え [続きを読む]
  • Halo Wars
  • Halowars:Definitive Edition レビューRTS、Steamで配信中いつもXBOXオンリーなHaloシリーズでPC版、しかもSteamで配信してる珍しい作品過去にXBOX360専用で発売したもののHD版RTSとはリアルタイムストラテジーといい基地を作り、物資を蓄えて、軍を増強し、敵と戦う、という流れでやっていく。対戦物が多いが、これはシングルプレイのキャンペーンも充実している。勿論対戦もできる。RTSというと難しいイメージがあるかもしれな [続きを読む]
  • Oxgen Not Included
  • Oxgen Not Included地下で色々な設備を作り、コロニーを作り住民達を管理しながら生き永らえさせるゲームSteamで配信中、日本語化可能面白かったので流れでも2Dでテラリアのように地面を掘り、施設を作りながら住民達の仕事を割り振り、ストレス、酸素、食料などを管理し生きていくサバイバルシュミレーション現在アーリーアクセスなので未完成状態だが、それでも中々おもしろい。特に地下で生活しているので、酸素はすぐなくな [続きを読む]
  • 悪魔城ハルキュラ 奪われた刻印 あとがき
  • 悪魔城ハルキュラ 奪われた刻印についてのあとがき 少しネタバレ有りかなり久々に正史ハルキュラシリーズの連載でした、もう忘れてる方多いんじゃないかな?と思ってましたが、コメントを見ると意外と多くの昔の動画ネタを書いてくれる人がいて、驚きながらも嬉しかったです。今回の主人公は千早、原作主人公シャノアの立ち位置ですね背中ガバーッな立ち絵は技術不足のため書けませんでした、誰か書いてください(他力本願 [続きを読む]
  • GRIMDAWN DailMOD
  • GrimDawn、バニラのアルティメットをクリアしたので大型MODのDailMODを入れたみました。これを入れると既存の6マスタリーを含めて合計で30のマスタリーに増えビルドの幅が猛烈に増えます。ビルドを考えるのが更に楽しくなりますね、また倉庫拡張や敵数の増加、アイテム追加、ドロップ率調整など様々な変化が起こり、通常とはまた違った楽しみ方ができるでしょう。かなりマスタリーが多いので、とりあえず適当に見て目についた奴 [続きを読む]
  • 2丁拳銃パイロマンサー育成中
  • 最近かなりGRIMDAWNにはまっている、やっとシステムがなんとなくわかってきたので2丁拳銃を作り直しコマンドーからパイロマンサーにしました。炎とカオスメインのパイロマンサー。現在39、ノーマルの雑魚処理はかなり素早くできます。ファイアストライクをメインに炎とカオスで敵の大群を瞬殺するビルドを目標としています。たぶんエリート、アルティメットあたりで詰まる気がすると思うのでその辺でまたビルドの方向性を考え直 [続きを読む]
  • GRIMDAWN
  • GRIM DAWN見下ろし型のハック&スラッシュタイプゲーム Steamで配信中ハクスラタイプ、ディアブロタイプなどと呼ばれている、ステータスやスキル、職業などを組み合わせる事により数くのビルドが出てくる。その中から好きな組み合わせを考え、自分好みのビルドを構築していく。このビルド構築を考えるのが楽しいので、こういうのが好きな人のはオススメしたいネット上にも色々ビルドは乗っているので参考にしながら、オリジナルビ [続きを読む]
  • 真羅
  • 真羅(マコトラ)と読む魂斗羅の架空戦記、とにかくマコト達がエイリアンを撃ち殺すだけシリアスな展開は一切なく、勢いのみで突き進むシリーズ。悪魔城ハルキュラ蒼月の十字架が終わり、ハルキュラシリーズは一段落ついたので新連載として作った物。最初から最後まで勢いで撃ちまくるだけだったが、こういうノリは大好きだったので結構たのしく作れました。あとメカ春香さんはカワイイ真羅ザ・ハードコアに関しては結構満足した出 [続きを読む]
  • ARK: Survival Evolved
  • ARK: Survival Evolved多数の恐竜が生息している世界で生き抜くサバイバルゲームSteam配信中、プレイ時間は約300時間アーリーアクセス物で頻繁にVerUPしているため日々恐竜の種類が増えていく、またほとんどの恐竜はテイム(仲間にする)事ができ、テイムした恐竜は乗ったり戦ったったりすることができる。またクラフト系なので拠点作成や農業、武器作成、洞窟探検、卵孵化、育成などやる事はかなり多く何百時間もやってる人が [続きを読む]
  • C@stlevania
  • C@stlevania   ネタバレ有第六次ウソm@sで投稿した、1話のみ動画投稿最初はそれなりに続きを作る気があったのですが、プレイ動画を録るのがダルすぎるのとギャグは一切無し予定、チハデスさんも登場予定でしたが一切ゆるい事はしない色々とキツイ設定でしたので結局やっていません。ヴァンパイアキラー誕生、春香達の過去などストーリー上はかなり重要なポジションになる予定でした。ほぼ動画化は無理なのでさらっと内容マコ [続きを読む]
  • 悪魔城ハルキュラ 月下の夜想曲
  • 悪魔城ハルキュラ 月下の夜想曲 ネタバレ有XX→伝説→月下と続いた三作目最初はこの3部作で終わる予定でしたが、終わった後も気力が衰えなかったので蒼月まで突っ走りました。月下編に関してはいつかリメイクしたいと思っていましたが、結局しないままですね。これは正直ギャグに寄りすぎた、チハデス以外は全編シリアスで良かったのでは?と思っています。特にラストの台詞はネタに走るべきではなかった、これのせいの春 [続きを読む]
  • 悪魔城ハルキュラXX
  • 悪魔城ハルキュラXX、初めて作ったim@s架空戦記ですね。ネタバレ有なんとなく架空戦記ネタを書きたくなったので書いときますね。魔王ハルキュラをヴァンパイアハンター(アイドル)が倒しにいく物語ニコニコで2011年1月11日に投稿してますね、この日付よりもかなり前から多くの架空戦記を見ていました。当時、架空戦記やノベマスには相当嵌っており、結構な量を見ていたんです。特に電源ゲーム系が好きで、多くの物を視聴しては [続きを読む]
  • Shadow Tactics: Blades of the Shogun
  • Shadow Tacticsステルス系RTS、Steamで配信中 クリア済み忍者、くノ一、罠士、侍、狙撃手の5人をメインにステージクリア型、ステルス型のRTS。ステージによって使えるキャラが変わってき、特にキャラの成長要素などはなく、決められた内容で攻略していく。とにかく敵の包囲網が厳しく、一見「こんなの不可能じゃね?」と思えるようなステージばっかりなのだが、よく観察し考えてみると抜け道は結構ある。(見つかった時のゴリ押 [続きを読む]
  • XCOM2
  • XCOM2ターン制ストラテジー Steamで配信中、クリア済み舞台は既にエイリアンに制圧された地球、そこから少しずつこちらの技術や装備を強化して世界を開放していこうとするお話。基本はターン制の戦闘だが、他に基地の施設強化や装備開発などの内政もしていかなくてはならない。マルチもあるがほとんどやって事はない難易度はかなり高く、初めてやる場合はかなり苦戦すると思う。(自軍の兵士がゴミのように死んでいく)また資源や [続きを読む]