chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
saki
フォロー
住所
郡山市
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/15

arrow_drop_down
  • 手放しメモ+まつエク

    + やめたこと。 最近手放したことのメモです。 『まつエク』 しばらく愛用してました。 メイクの時短のために1~2か月に一度、 付けられるだけまつげにエクステを付けて ふぁさふぁさにするのが大好きでした * 毎日通勤をしているため メイクは欠かせず。 といっても メイクは好きじゃないので できるだけ 工程を省きたく まつエクに頼ってきたのですが・・ (まつエクは 手軽に ピシッとなる?のでよかったです) まつげに負担をかけたくない 、 自分にかけるお金をなるべく減らしていきたい そんな理由で やめることにしました。 まつエクを手放すとなると・・やはり マスカラを塗らないといけないのか・・と ち…

  • 貯蓄+メモ

    うちは 結婚10年ですが 雀の涙ほどしか 貯蓄がありません。。。。 いままで 何してたんだろう?ってくらい 貯めれてない。 こんな自分を変えたい・・ 痩せたい・貯めたい・片付けたい (笑) できない尽くしですが 一歩一歩がんばりたい・・ すべてに置いて そうですが まわりを見て比べすぎると しんどくなるものです。 なるべく 羨みすぎないように。落ち込まないように。 SNSを見ても 参考にはすれど 比べない。 最近とても うまくなってきました* いいところは真似て 無駄なネガティブに振り回されないように気を付けています ++++++++++++++++++ まいにちのフルタイムのシゴト中や 日々…

  • おさいふ問題

    押入れにしまっていた 使わないスタッドレスタイヤを 処分しにいきました * 処分代 ¥800 ここは 雪国+ひとり一台 の地域なので車にもおカネがかかります。。 ついでに 履き物もマキシマムです。 ひとり当たり 普段の靴+雨用の長靴+スパイク付きスノーブーツが必要なので 4人家族になると 靴だけで 相当~ そこに革靴とかパンプス、サンダル類ですから・・ シューズボックスがめちゃくちゃ小さいので シーズンオフの靴は押入れ収納です。 じゃないと溢れかえる。 あたたかい地域だったなら もっと減らせるのにな~と 思う。 +++++++++++++++++ 生活費をいれておく 財布を 別につくろうと思っ…

  • 家もミニマル派です

    家族4人。 2LDK お家賃5万円+駐車場代 築20年以上の賃貸アパート 最近 引っ越しを考えるようになった。 持ち物も整理できてるし 減らせるし 築浅物件へのあこがれ。キレイな家に住みたいと 欲が。 ぽつぽつ 物件を見てみたけれど やっぱり築浅は家賃が高いわりに お部屋もすくない。 部屋数は正直いらないのだけれど(そうじが大変だから) こどもが二人いる以上自分のわがままだけではとおらない。。 結局 いまのまま 貯蓄をすることに。 マンションや 戸建ての購入なども よぎったけれど マイホームへの夢がなさすぎて やる気がでない・・ 資産が、とか 一生賃貸なんて無理、ていうのもじゅうじゅう承知なの…

  • 28歳同い年。

    今日のU-29おもしろかった! www.nhk.or.jp 才能あるひとでうらやましいな~ ニューヨークの小学校までいったこととかも観たかったな! ずっとなにかを学ぼうとするひとって かっこいい * わたしも あきらめないで がんばろうかな。。。 関係ないけど 増永さんのファッションがおしゃれで印象的だった! スタイルがいいから ジャージもかっこよくて 素敵なせんせい * 2年くらい 服は買ってない って言ってた! 超ミニマル!!(・o・) 見習いたい・・ 東京から持ってきたものばかりなのかなー? 買ってないように見えないおしゃれな装いばかりで好きだなぁ。 髪型もアレンジしたりかわいい * 小…

  • わたしについて

    はじめまして、こんにちは。 20代のどこにでもいる普通のワーキングマザーです。 ミニマリストを目指して数年、挫折しがちだったブログをもう一度はじめてみようと 思いました。 うまくは書けないですがじぶんなりのメモ書きのつもりで書いていこうと思います。 ちなみに夫とこどもたち4人暮らしです。 正社員フルタイム勤務。 ブログつづくようにがんばります。 ↓参加しています。 にほんブログ村 ミニマリスト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakiさん
ブログタイトル
1 in 1 out .
フォロー
1 in 1 out .

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用