chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
既婚20代男の生活〜転職、仕事、遊び〜 https://vvv2030vvv.hatenablog.com/

20代、既婚貧乏社会人の転職活動の仕方、オススメ漫画のレビューをしております。

どうもー、たまおです。 転職3回、でも悔いはしてません。 どのように転職すればよいか? 暇なときにどんな漫画を読めばいいか? 他にも遊びに挑戦したり普段おもったことを書いてます。コメントくれれば必ず返します。

たまお
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2017/06/19

arrow_drop_down
  • 【漫画レビュー】焼肉食いたい!焼肉店でバイト、恋愛、コミュニケーション。焼肉店センゴク!

    どーも、たまおです! 今日の漫画はタダで全巻読めちゃうので是非是非あなたも読んで見てください!3行紹介 ゆるっと焼肉店バイト ほのぼのとくすっと笑える Web漫画!最近は書籍化もされたようですが、 実はWebやアプリで全部読めますよ! アプリ名はGANMAです。URLは ganma.jp です。かわいい女の子ヤエちゃんに癒され、 地味だけれどもなんかツボにはまる主人公のもっぷの 恋愛の行方も気になるところです。ちなみに日常ほのぼのギャグ漫画ですので、 ゆったりとした漫画が読みたいという人にはぴったりです。

  • 【漫画レビュー】涙が止まらない、ボクシング漫画、熱い気持ちになりたい方に贈る、がんばれ元気!

    どーも、たまおです!今日はボクシング漫画「がんばれ元気」をご紹介いたします。3行紹介 僕の 一番好きな ボクシング漫画正に上記のとおりです。何がいいのかって絵柄もほんわかしてますし、 ストーリーが涙なしでは語れない。主人公げんきは貧乏で父親やよわよわプロボクサー。 その日食べるご飯にも困るような生活をしていますが身体を鍛えることだけは絶えず、父親のマネをし続けたげんきは 一躍時の人になります。それでも挫折を経験し、自分の感情や身体を壊しながらチャンピオンの座を目指し前に進みます。 その姿に涙なしでは読めなくなってきてしまいます。父親を倒したチャンピオンに大人になって挑む姿・・・ 父親が最期に叶…

  • 【漫画レビュー】大食いの甲子園!

    どーも、たまおです! 今回は大食い甲子園を紹介します! 三行解説 高校生たちの 熱き早食い&大食いの舞台! …ただ打ち切られた感がハンパない 笑 知る人ぞ知る土山しげる先生の作品です。 勢いだけの作品です 笑 お米が食べたくなりますよ。 岡山の高校生たちが大食いの甲子園をめざすという馬鹿げた漫画(笑)なのですが 茶道部の弁当を食い漁る女子や女に弁当を貢がせる金髪、飯代を浮かせたい男子など滅茶苦茶なメンバーで日々の部活動を行います。 部活動の内容は白飯を梅干やおかかなど、具材でひたすら食い続ける 乱食い! や 他校との大食い競争! 寺にこもっての走りこみ といった訳のわからん状況です(笑) ぜひ…

  • 【漫画レビュー】ハンターハンター!親父を探して三千里

    どーも、たまおです! 今回はハンターハンターのご紹介です。 もはや言うまでもなく、冨樫義博先生が描かれている漫画です。 幽☆遊☆白書の作者でもあります! ちなみに新刊は6月26日に発売され、連載も再開されるので、ぜひこの機会に見ちゃいましょう! 三行 父親探すためハンターに! 父親中々見つからず 親友と冒険の日々に… 主人公のゴンは田舎で叔母に育てられた10歳の並外れた身体能力を持つ(笑)一般的な男の子です。 父親が自分を捨てた理由がハンターという仕事をしているためということを知り、自分を捨ててまで続けたい仕事とは一体どのようなものなのかを知るためにハンターになるための試験を受けます。 そこで…

  • 【漫画レビュー】クレヨンしんちゃんの女の子バージョン

    どーも、たまおです。 皆さんのおかげで少しずつアクセス数が増えていっておりまして、一人紙芝居の状況も少しずつ脱却できたかなと感じてます。 今回紹介する漫画は「よつばと」です。 三行 女の子バージョン の クレヨンしんちゃん まさにこれだけです 笑 ほのぼのしたい方はぜひ読んで見てください。 女の子がお人形遊びを覚えたり、 隣の小学生や女子中学生たちとキャンプに行ったり、 自転車に乗ったりと日々の成長を楽しく読めます。 こういう登場人物が成長するマンガが僕は好きなのかもしれないです。

  • 【漫画レビュー】警察も機能しないほどの未曾有の大災害

    どーも、たまおです。 今回は映画化もされたドラゴンヘッドについてレビューします。3行でこのマンガを説明すると 原因不明の大災害 法律が通用しない世界で 各々がとる行動に人間の極限を感じる 主人公は学生なんですが、修学旅行中の新幹線の中で酷い揺れを感じて気を失います。 目を覚ますと自分以外の人が死んでいます・・・。 やっとの思いで生存者を見つけますが、気が狂う人もいたり、食料が無かったり、悲惨です。そんな中でもまともな精神を持っている人もいますが 暴徒化した人々に攻撃され、被害を受けてしまうシーンもあります。実際に警察や自衛隊もまともに機能しない大災害が起こった場合 ドラゴンヘッドのような状況が…

  • リウマチって何?

    身近な人がリウマチと診断されました。 初期症状なので、本人は問題ないと言ってきます。 調べたい最中ですが、恐ろしい病気なのでしょうか? オススメのサイトなどあれば教えて下さい。 御家族がリウマチになってどのように生活が変わったなどもあれば教えていただければ幸いです。 周りの人に相談すると結構深刻なトーンで返されるので不安です。

  • 【寄生獣】寄生生物と人間たちの物語、主人公は寄生されている人間だけれども・・・。

    どーも、たまおです。今回、ご紹介するのは「寄生獣」です。 この漫画をお時間の無い方に3行で説明すると 主人公の右手に寄生した生物と 主人公が戦いや生活の中で 成長していく物語 です。 まずこの漫画、見る人によっては グロい・・・。 昭和っぽい絵で嫌だ。 表情が全然読み取れん絵だ。 といった感想をお持ちになられる方がいらっしゃいますが この漫画の良いところは苦悩しながらも 寄生生物となってしまった主人公のシンイチが 自分は人間なのか、寄生生物に心まで奪われてしまった怪物なのかといった葛藤をしながらも 同じ寄生生物との戦いや、家族、彼女とのやり取りでより味のある人間になっていくところです。 更に人…

  • ゴルフのレッスンてどんなの?人生初ゴルフレッスンに行ってきました!

    どーも、たまおです。 ゴルフのレッスンに行ってきました! 人生初です! 3240円のゴルフレッスンのお試し(60分)です。 クラブの握り方の練習とのことです、レッスン中のボール代は含まれておりました。 まずは電話しました! たまお「初めてなんですが、ベーシックのゴルフレッスンの体験談をしてみたくて」 店員「ゴルフの経験はありますか?どの日程をご希望ですか?」 たまお「打ちっ放しに3回ぐらいです、クラブは貰ったものがあります。今日のレッスンに行けたらありがたいです」 店員「承知致しました。レッスンの15分前に受付に3240円をお持ちの上、ご来店下さい。手袋の貸し出しはありませんので、併設されてい…

  • 【漫画レビュー】ヒマなら読むべき!最高のギャグ漫画!ヒナまつりレビュー

    どーも、たまおです。今回は僕が一番面白い、笑えると思っている漫画を紹介したいと思っております。 案外知られておりませんが僕が今、最もオススメしたい漫画です。 何でオススメなのか?三行でまとめると?どっかから来た超能力少女 ヤクザにつるんで成長! お笑い、バトル、少し泣ける・・・。 キャラも個性が立っているので、ぜひ読んで見てください。 ストーリー 若手ヤクザの新田の部屋に、突如として現れた楕円形の物体。その物体にくるまれていた少女ヒナは行くところがないと新田の家に住み着いてしまう。新田は少女を追い出そうとするが、強力な超能力者であったヒナが暴れたために、新田は仕方なく言うことを聞くことになる。…

  • 履歴書は手書きじゃなくても大丈夫!手書きで落とすところは入らないほうがマシ。

    こんにちは、どーも。 たまおです。履歴書についてですが何社も受けていると手書きの履歴書を一枚書くだけで30分や1時間時間がかかることもざらにあります。 時間が勿体ないので、その時間は以前の記事に書いた四季報や業界研究に回したほうが絶対いいです! 最初の頃は私も履歴書を手書きで書いておりましたが、私は字が汚くパソコンで作った履歴書を提出すると 書類通過率が格段に良くなりました。実際にテンプレートとして使える履歴書のURLを貼り付けておりますので、ご覧下さい。tenshoku.mynavi.jp

  • ジョブカフェの利用方法

    今回はジョブカフェについて説明します! どーも、たまおです。 前回の記事からの続きになりますが、ジョブカフェは全国にあります。 各地のジョブカフェは下記URLから確認下さい。 www.meti.go.jp 〜ジョブカフェの利用〜 1、セミナー参加 下記の画像は大阪のジョブカフェですが年齢や性別ごとに分けたセミナーがあります。 例えば、求人票の読み方、面接指導、履歴書の書き方、業界に絞った話等様々です。 ジョブカフェは基本無料(外部のセミナー、テキスト等はお金がかかる場合がある)なので是非行ってみてください。

  • 仕事での失敗

    おはようございます、たまおです。 注意されたり、怒られることが多く気分が晴れません…。 自分に原因があるのは当たり前で、先輩に色々質問すると質問した内容でまた怒られることが多々あります…。 質問もしづらい環境になってきて左胸のあたりがチクチクします 笑 早く自分1人でほとんどの仕事をまわせるようになりたい! 怒られれば怒られるほど、仕事の精度が下がってくるので落ち着いて取り組みます…

  • ハローワーク!?若いならジョブカフェに行きましょう。

    こんばんは、たまおです。 ハローワークに行くべきかどうか? どうやってハローワークを利用するのか? 等、知り合いに聞かれることがありますが、 いやいやまずは若いならハローワークじゃなくてジョブカフェに行きましょうよ! ジョブカフェは、各都道府県が所管する、若年者の能力向上・就職促進を目的に、職場体験や職業紹介等、雇用に関連したサービスを提供する支援施設。「若年者就業(または就職)支援センター」とも言う。厚生労働省、経済産業省による支援も行われている。但し、ここでは一部都道府県で中高年者の能力向上・就職促進を目的に、職場体験や職業紹介等、雇用に関連したサービスを提供する「中高年者就業(または就職…

  • 会社とのミスマッチを防ぐ予防線

    こんにちは、たまおです。 今回は会社の情報を入手する方法を書いていきます。 1.転職会議 https://jobtalk.jp 有名なサイトになります、転職会議です。 火のないところに煙は立たないもので、悪評高い会社にはそれなりの実体験が書かれてます。 一ヶ月980円かかりますが、入手を決める会社や気になる会社は必ず見ておきましょう。 2.四季報 四季報には会社の経済状況、従業員数、求める人材、離職率が書かれていますので、要チェックです。 離職率がN/A(not available)と表記されている企業は離職率を書きたくない、公表したくないといったこの時代には考えられない会社です。 もちろん例…

  • 転職サイトに登録してから

    前回の続きです。 どうも、たまおです。 転職サイトにはエン転職、マイナビ、リクナビ等、いくつもありますが私はエン転職、マイナビに絞り、送られてくるオススメの求人メールを眺めてました。 ↑サンプル、実際に利用していたエン転職の条件画面。こちらに沿って登録したメールアドレスに求人情報がくる。 ここで重要なのが毎日くるメルマガにうざいと思いますが、しばらく見ているとわかることがあります。 ずっと求人を出している企業、これはもうスルーです。とんでもない会社です。 たまーーに見たこともない企業の優良求人が混ざってます。 たまにしか出ない求人は基本まともな部類の求人です。 条件や仕事内容が良ければ面接希望…

  • 転職のタイミング

    お久しぶりです。 今回は転職のタイミングについてお話ししたいと思います。 私がこれまで転職3回(大卒現在27歳)してきた経験によるものなので、個人的意見で受け止めてください。 自分の年齢で転職に踏み切った理由は 1、前職の営業が辛く、使い捨ての駒に感じられた。 2、他の職種に行ける最後のチャンスだと思った。 3、転職に失敗したとしても30歳、33歳(私が思う転職ボーダー年齢)と二回チャンスがある 4、求人倍率の復活 です。 特に今はバブル期を凌ぐ求人倍率と取り上げられています。 一般家庭にはそれほど景気がいいようには思えませんが、上場企業などは景気がよろしいようです。 転職するなら今から始める…

  • 経理には経理なりの…

    お久しぶりです! 決算作業や予算編成で忙しい時期ですね。 営業時代よりも慌ただしく動いてる感じがしますが、無理難題のノルマに追われることは無くなりました! 隣の芝生は青く見てる。 まさにその通りだと痛感してます。

  • まだまだ研修中。

    新しい職場で一週間ちょっと経ちましたが、 まだ雑用業務ばかりです。 そんな業務でお金を貰って申し訳ないですが、手を抜かずにやっていきます。 話は変わって、主要小売業の8割は17年決算が増益とのことです。 個人消費は厳しいと言われつつも、健康志向が高まっており、そのような商品が売れているみたいですね。 冷凍食品も売れていて、共働きで冷凍食品に頼るようになってきてきるのも増益の一因です。 冷凍食品と健康食品、対反するような気がします。 冷凍食品ばかりにならないようにゆとりを持った生活がしたいです。 日経20170413

  • 次の経理職まで。

    3月末日で今の仕事を辞めることになりましたが、それまでの間、会計の本や日商簿記2級の勉強をしています。 次の会社は売上規模的には中企業ぐらいになりますが、経理職は人気なためか100人を超える応募があったと聞かせていただきました。 未経験者の私ですが、今の仕事をどのように次の仕事に行かせるかが内定の鍵になります。

  • 退職するとなると一気に会社が良く見える。

    まだ退職できず、上司を説得している状況です。 何社辞めても辞めるまでの期間は慣れないものです。 この会社に残ってもいいかなーと錯覚してしまってますが、モラトリアムってそういうものです。 辞める時は交渉の余地はないと相手に突きつけないといけません。 あー、早く有休消化に入りたいですがそれもうまくいくか…。

  • 退職に向けて

    会社辞めるつもりですが、引き止めがかかり中々うまく進んでいない状況ですが、一貫して、お話頂けるのはありがたいですが次へ行くことは変わらないと伝えています。

  • ブルーアイズホワイトドラゴン

    やたらと出ます。 エネミーコントローラーは一切出ませんが…。 魔法カードってところがいいんですよ! 早く欲しい!

  • トゥーンワールドデッキ

    使われたら非常に手こずるトゥーンワールドデッキですが、ハーピィの狩場のスキルセットしたハーピィデッキなら8割方勝てました。 また開催を期待しましょう。 次はどんなイベントがくるんでしょうか。

  • 遊戯王 デュエルリンクス始めました!

    超面白い! ドンピシャの世代なんで、ハマっちゃいました! トゥーンデッキは弱いみたいですがロマンあるよなー。 ハイスコアデッキ作って墓守デッキ完成させたい <!-- admax --><script src="//adm.shinobi.jp/s/4934ec79b8f53a58ce382b0802024353"></script><!-- admax -->

  • 経理色の内定が決まって。

    こんにちは。vです。 やっと手にした経理色の内定ですが26歳で350万円の年収になりそうです。 嫁は年収220万円ほど。 生活していけるのか心配です。 今は私は営業をしており、年収は420万円ほどです。 気になって経理の年収を調べてみたのですが男性20代は345万円ほどのようです。 ちなみにhttps://doda.jp/guide/heikin/2013/syokusyu/kikaku/006.htmlから引用しました。 悪くはないかー…。

  • 内定出ました!

    内定出ました! ここからどうしようか悩み中です。

  • 経理職への転職活動

    どうも、たまおです。 未経験の20代男が経理職へ転職しようとしても本当に書類選考で落とされます…。 同じ境遇な方がたくさんいると思いますがめげないでください。 僕はめげてますが 笑 そういえば、三社書類送ったんですが、 一社目は経理 二社目は経理 三者目は管理本部(経理、総務、人事) 三社目は最終選考まできてるのでなんとしても受かりたい!

  • 転職活動をするにあたって

    転職活動は必ず 在職中に行った方がいいです! 無職期間が長ければ長いほど、転職が難しくなるのはもちろんのこと企業からの評価も変わってきます。 どんなに今が辛くてもまずは仕事を決めましょう。1回目の転職の時に痛感しました…。 有給、仮病、疾病休暇使えるものは使った方がいいですよ、あなたの長い人生です。 私はボロボロで明日も会社に行きたくないですが耐え忍びながら転職活動中です…笑

  • 若い世代が使える転職ツール

    どうも、転職中のたまおです。 私は主にエン転職を使って就職活動をしているのですが、サイトとは別にジョブカフェにも行ってました! 前職は2年営業していたのですが、ジョブカフェで求人を見つけて応募しました。経営悪化の影響で辞めてしまいましたが…。 ジョブカフェとは? 若年層の就職を促す、ハローワークの若者バージョンです。 職場体験、セミナーなどもあり、無料で受けることができますよ! 私が受けたことのあるセミナーはマナー研修ら、職務経歴書の書き方や税理士の先生に経理の仕事の話を聞くといったものです。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ko…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまおさん
ブログタイトル
既婚20代男の生活〜転職、仕事、遊び〜
フォロー
既婚20代男の生活〜転職、仕事、遊び〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用