chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
玉ねぎ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/19

arrow_drop_down
  • 一日一日、必死な毎日

    久々のブログです。 4月に新しい会社に入ってから、毎日必死です。 同期の新卒の子は、やれC言語を専門にやっていました、という人からIT系の専門学校を卒業した子から、様々です。私と同じように未経験の新卒同期もいますが、いかんせん年齢の差でしょうか。同じことを学んでも、理解の差を感じるというか。記憶力の差を感じるというか。 憧れを持って入ったIT業界でしたが、毎日必死です。今はとにかく、クビにならないように食らいつくばかり。 上の写真は私の必死な毎日を支えてくれている本たちです。人生で今、一番頭を使ってます。今まで呑気に生きてきたんだな~って感じ。 押して押して にほんブログ村

  • 乾燥肌が気になる新入社員

    お疲れ様です。 先日、ミジン子が「退職祝い」としてお花を買って帰ってきてくれました。写真のミニブーケです。現在は玄関で可愛く鎮座しております。 私もあと数日でフレッシュ感皆無の新入社員。10ほど年齢の違う新卒の子と肩を並べるのです。厚かましいにもほどがあります。一日でも早く使い物になるように頑張るばかり。 やっだぁ、押してくれるの?あ・り・が・と★ にほんブログ村

  • 今年の大きな目標をひとつクリアした話

    久々すぎてはてなブログのIDも少し思い出せなかったレベルです。皆さまお久しぶりです、お元気でしょうか。私は元気です、今は。 少し前までとあることでもうメンタル崩壊も崩壊で、心療内科のお世話になっていたのですが、ようやく今、落ち着き、前を向けるようになりました。 ところで私、前記事で以下のように記載しておりました。 厄年の間は企業や引っ越し、結婚、転職、家を建てる、等の大きなイベントはしない方がいいそうですが、私はちょっと今年あることを考えていることもあり、それもあって厄年について考える機会がありました。 tamanegi-life.hatenablog.jp 「とあること」。それは、今の仕事を…

  • 五黄の寅カップルが迎えた大厄の一年

    あまり厄年がどーの、というのは今まで気にしてなかったんですが。どうやら私は今年厄年だそうです。 厄年の間は企業や引っ越し、結婚、転職、家を建てる、等の大きなイベントはしない方がいいそうですが、私はちょっと今年あることを考えていることもあり、それもあって厄年について考える機会がありました。 女性の厄年は数え年で19歳・33歳・37歳の三回ありますが、この中で大厄とされるのは数え年で33歳の時。つまり本年です。ということで、厄年などについて色々調べてみました。 女性の厄年早見表(2018年版) 前厄 本厄 後厄 18歳 2001年 平成13年生まれ 巳年(へび) 19歳 2000年 平成12年生ま…

  • 妹にカミングアウトした話

    あけましておめでとうございます。すっごい久しぶりですが皆様お元気でしょうか。私は元気です。 久々の記事で結構パンチの効いたタイトルですが、正にタイトルの通りです。昨年の私の目標の一つに「妹にカミングアウトする」というものがあり、年の瀬にカミングアウトを実行いたしました。 私には二人の妹がおり、二人とも既に結婚をしていて子どもも一人います。二人とも立派に母親業をしております。今回は、そんな妹1へのカミングアウトです。 今まで、死んだおじいちゃんの墓前でカミングアウトをした程度で、生きている身内の人間へのカミングアウトは初めて。本当なら会って話すのが一番だったのもありますが、色々でLINEで打ち明…

  • のびーる、のびーる、ストップ!…しません。

    お疲れ様です。 過去の記事でも何度か書いたかもしれませんが(記憶がおぼろげ。もしかしてミジン子のブログに書いてあるだけかも)、私の家ではガジュマルという木を育てています。 名前は千代子。 2015年の冬にやって来て、一度鉢の植え替えという引っ越しも経験した千代子。今すさまじく成長をしております。 ちなみに我が家にやってきたばかりの千代子がこちら。 ほいで、現在の千代子がこちら。 笑うぜ。 寒い時期は成長がピタッと止まっていた千代子ですが、温かい時期に入るとほれみたことか、と言わんばかりに伸びる伸びる。倒れそうなので、割りばしで支えていますが意味があるのか分からない笑 千代子の成長っぷりを見て、…

  • セーラームーンで盛り上がるおばさん二人

    お疲れ様です。 今日は朝から洗濯・洗い物、と家事をこなしてから二人ともそれぞれ家を出ました。私はいつも一人で家事をするときはBGMを流すのですが、BGMとして良く流しているのが ガキの使いの「これやってみたかってんシリーズ」ガキの使いの「山崎プロデュース」ガキの使いの「ききシリーズ」リンカーンの「リストランテ・リンカーン」ラジオの「放送室」・・・ 全部お笑い!しかもガキの使いに至っては聞き過ぎてセリフまで暗記しているレベル笑 しかし残念ながらミジン子はあんまりお笑いに興味が無いんですよね。なのでミジン子がいる時に上記を流すことはできません。 なので今日は二人とも好きなセーラームーンのBGMを流…

  • 過去の恋愛 初めての女

    お疲れ様です。 今朝は腕立て12回、5キロのダンベルを持って左右12回ずつゆっくりとアームカールをしました。これだけなのに朝から汗だく! まずは朝の運動習慣が付くように頑張ります。 さて、本題。 過去の恋愛カテゴリではyahoo!チャットでの諸々を取り上げましたが、私が初めて恋愛をした女の子は、高1の時に同じクラスだった子でした。 名前は~…カオリとします。人生初めての彼女です。 カオリと私は家が近かったこともあり、頻繁に遊んでいました。普通に友達だったカオリと私が恋人になったきっかけは、もはや日常になっていたカオリの家でのお泊りの時、どちらからともなくしてしまったキスでした。 キスの直後、二…

  • プリケツで 迫るビアンは いとをかし

    お疲れ様です。 昨日更新した下記の記事を読んだミジン子。 tamanegi-life.hatenablog.jp どうやら付き合った当初は私に対して警戒していたらしく、それが「収まりの悪さ」に繋がったんだろうと言っておりました。警戒している相手とよく付き合ったな、というのは置いといて、今の馴染みっぷりを思うともう警戒心は解かれ、安心してくれているのだと思います。え、そうよね?笑 話は飛んで。 今朝、ミジン子を見送った後、ブルガリアンスクワットをしてみました。 ブルガリアンスクワット ご存知の方も多いと思いますし、実際やってみた方も多いと思います。これ、普通のスクワットと比べ物にならないくらい、…

  • くっついて寝る幸せ

    お疲れ様です。 来月で丸四年を迎える私とミジン子ですが、寝る時は手を繋いで寝ます。寝る前にベッドでゴロゴロしている時も、常にどこかしらが接触しています。二人がそれぞれスマホを弄っていても、足だけは絡んでたり。 ベッドでぎゅって抱いた時に、収まりがいい人と悪い人っていますよね。手をつないだときに違和感がある人と、これまた収まりがいい人と。 付き合った当初、ミジン子は「収まりの悪い人」でした。元カノと比べていたこともあるんでしょうが、何だかしっくりこない感じでした。 ですが今、馴染みっぷりがすごいです。 本当にだんだん、少しずつ時間をかけて、パートナーになっていった感じがします。男女の夫婦だって、…

  • 31歳。いい加減、マジで痩せるために

    お疲れ様です。 おおっと、段々レズビアンとか関係ないブログになってきたぞ! 私、ずーーっと痩せたいと言っていますが一向に痩せません。一時的には痩せるんですが、まぁ続かない。 しかし、もういい加減何とかしたい。31歳になり、代謝はどんどん落ちていく一方。いい加減!もういい加減!何とかしたい! ということで参考にしたのがこの本。昨日ジュンク堂で購入しました。 筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 作者: Testosterone 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る これの著者のTestoster…

  • 過去の恋愛 かずみ

    お疲れ様です。 けいこさんの件で主婦レズの方はもういいや、となった矢先。今度は年が近い人と仲良くなりたいと思い、色々探っていると今度は大学生がヒット。 東海地方在住大学2年生耳が聞こえない・話せない かずみ 今思うと、かずみはネカマだったと思います。ウェブカメラを導入したのがちょうどこの時期で、私はかずみにカメラでチャットをしたいと申し入れました。でもかずみはNG。 写真は送れるけど、親に怒られるからウェブカメラは使えない耳が聞こえないし、話せないからマイクもできないでも、あなたの動画は見たい 今思えば、何でこんなのに引っかかったんだろうと思います。。かずみが当時送ってくれた写真は、どこのカメ…

  • 過去の恋愛 けいこさん

    お疲れ様です。 先日この記事を色々書いて過去の恋愛を思い出しました。 tamanegi-life.hatenablog.jp 私は高校を卒業してからレズビアンとして生きることを確信したのですが、確信したところで当時18歳の私はどういうところで「そういう人」と知り合えるのかも検討も付かなかった。 そこで出会ったのが今は亡きyahoo!チャット。確かここにレズビアンのチャットルームがあったんです。そこで色々な人と夜遅くまで会話していたのですが、ある一人の人に恋をしました。 当時38歳北海道在住子持ちの主婦 の、けいこさん。 今考えたらどこまで本当か分かりません。年齢も所在地も立場も、はたまた性別だ…

  • 孤独は人を壊す

    お疲れ様です。 船越英一郎と松居一代のあれ。 男女間、ましてや夫婦間のことはわかりませんが。 孤独って人を壊すなぁ引き寄せたのは本人なんだろうけど とても切ない にほんブログ村

  • 妄想レズビアン小説やSSを書いていた過去

    お疲れ様です。 「SS」をご存知でしょうか。私もどこ発祥の言葉か分かりませんが、小説とも言えないような短い小説もどきのことで、ショートストーリーと呼ばれるものです。 私はかれこれ十年ほど前、2ちゃんねるの妄想百合小説的なスレッドでSSを書いていたことがあります。しかも結構な量を。トリップ付けて。先日ふとしたことをきっかけにそのことを思い出し、ネットで検索を掛けると当時のやつが出てきました。うへぇ。 なんというか、願望と希望と妄想が織り交ざったような。読み返すと痛すぎて笑いがこみ上げるレベル。けど当時は私にもファン笑がおり、調子に乗った私は百合小説サイトを立ち上げたりしたり…いやー黒い。恥ずかし…

  • 愛するメシバッチ

    お疲れ様です。 ミジン子はモノづくりが好きで、個人で手作り市などに出展したこともあります。私の化粧ポーチもミジン子に作ってもらったものです。帆布で作ってくれてるので、とても丈夫で気に入ってます。 私はポーチについているようなメシバッチ(今、命名しました)が好きです。 長らくご飯バッチしかありませんでしたが、先日ミジン子と行った手作り市でパンバッチを見つけ、仲間に加わりました。炭水化物しかないので、今度はおかずになるようなバッチもつけようと思います。 同じくメシバッチ好きな方はポチポチしてってね!…ニッチすぎるかなぁ(-_-) にほんブログ村

  • 当たり前の存在だからこそ、感謝の言葉を忘れずに

    お疲れ様です。 昨日は仕事で色々あったからか、家に帰ってから疲労困憊でした。それでも夕食を作り出すと、ちょうどミジン子が帰ってきました。 どうやら私はひどい顔をしていたみたいで、ご飯作るの代わるよ、と言ってくれました。けど私は疲れで若干イライラしていたこともあり、「ううん、私が作るからいい」とつっけんどんな態度。けど、「しんどい時は「しんどいからお願い」って言ってくれていいんやで」「休んどき」と言ってご飯作りを代わってくれました。献立は、茄子と鶏もも肉のオイスターソース炒め。なんとミジン子はデザートにプリンまで用意してくれていました。 ※プリンじゃない!ブリュレや!って言われました笑 昨晩、ミ…

  • 誕生日に棚を貰った話

    お疲れ様です。 ミジン子がブログでも書いてましたが、今年の誕生日プレゼントには棚を貰いました。 anokotowatashi.blog.fc2.com 「扉がきちんと閉まらない」とか不名誉なことを書かれたので、さっき直しました。電動ドライバーって色々可能性を感じるのでときめきます。失敗しても成功しても、こういうの作るの楽しいのよ。 そうよね!ドライバーって素敵よね!と思ってくださった方、ポチしていいわよ! にほんブログ村

  • 二人だから世界が広がる

    お疲れ様です。 私とミジン子は全く趣味が違います。ミジン子は映画が好きですが私はあまり興味がない。私はお笑いが大好きですがミジン子はそんなに好きじゃない。ミジン子はテーマパークが好きですが私はあまり興味がない。等々。 私たちの付き合いは今年の夏で4年目を迎えますが、この趣味の合わなさでよくここまで続いているな、と不思議に思うほどです。 今日はメキシコ料理店にいきました。私は食に関しては冒険をしてきたことがなく、確実に美味しいことが分かっているお店にしか行きませんでした。それこそメキシコ料理だとかベトナム料理だとか、よくわからない異国の地の料理なんて、全く行く気にもなりませんでした。 ですがミジ…

  • 「中には入れない!先っぽだけでいいから!」

    お疲れ様です。 今日はミジン子と焼き鳥屋さんにいきました。私はノンアル、ミジン子はサワーを1杯。お酒に弱いミジン子はサワー1杯で酔えるコスパのいい肝臓の持ち主です。 なのに今日のミジン子は焼き鳥屋さん帰りに「お酒が足りない!」と家に帰ってから日本酒を飲み始めました。 ベロベロになったミジン子。あろうことか、その状態で私の耳掃除をしたがるではありませんか。ミジン子は耳かきが大好きで、私の耳の管理はミジン子が担当です。 でも今日のミジン子はベロベロです。こんな状態で耳掃除をされるのは怖い。耳かきを片手に私に近づくミジン子。 私「今日は嫌だ。酔ってる人に耳触られるのは怖い」 ミジン子「中には入れない…

  • 「色っぽい」って言わせたい!

    お疲れ様です。 ミジン子をムラムラさせたい!ということで数年前にベビードールを買いました。この画像の右側の紫のベビードール。 実際はこの画像よりもスケてます。そして私はこのモデルほど細くない。 ミジン子は元ノンケだからか、はたまた私に色気が無いからか、残念ながら私がこういうの着てもあまりピンとこないみたいです。それどころかベビードールって身体のラインがアレなのでお腹が出てるとちょっとね、色気どころじゃないのよね。 ミジン子の反応がイマイチだったのでもう捨ててしまおうかと思っていましたが、捨てちゃダメだってミジン子が言うので一応保管していました。 そんなこんなでラックの奥にしまい込んでいたベビー…

  • LGBTが愛する人と死別すること

    お疲れ様です。 昨日ブログ村を徘徊しているとちょっと気になったブログがあり、引き込まれるように読んでしまった。 それがこちらのブログ。 blog.livedoor.jp けいさん。50代半ば。ゲイ。パートナーの方と20年以上連れ添った後、死別。記事数が多いため、全ての記事はまだ読めていませんが、特にブログ開設直後の記事は涙なくしては読めません。唯一のパートナーであり、家族を失った50代男性の悲痛な心の叫びで溢れているのです。。けいさんを自分に置き換えると、平気で読めません。 新しい記事では、開設直後のような雰囲気は若干和らぎましたが、それでも胸に来るものがあります。 パートナーが亡くなったこと…

  • 試験合格のお祝い

    おはようございます。 今月頭に受けた乙4種危険物取扱者試験。昨日夕方に確認すると無事に合格していました。 簡単な試験ですが合格は嬉しいものです。次は11月の臭気判定士試験。一歩一歩頑張ります。 合格を確認してからミジン子に受かってたよーとLINEすると、おめでとう!との祝福の言葉と共になんか買って帰るわ、何がいい?とのお返事。 ケーキを所望しますと「太るよ」との一言が笑 でもなんだかんだでケーキを買って帰って来てくれました。ここのケーキ、本当に本当に美味しくて大好きなのです。 ファミマのカフェラテを添えて。美味しかった~体重は知りません!笑 いつもありがとうございます。 にほんブログ村

  • 今更「あなそれ」最終回を見ました

    おはようございます。 先週は何で見なかったんやっけ。多分、週末に控えたミジン子の資格試験の勉強のために見なかったはず(うろ覚え)。 ようやく、昨晩「あなそれ」の最終回を見ました。 私は最初から最後まで涼太が理解できず、怖いし気持ち悪いし、劇中でミツを差し置いて一番嫌いな人間でした。でもミジン子は最初から最後まで涼太が大好きで、結婚したい、結婚したい!状態でした笑 あの作品で一番理解できる?というか人間らしいと思ったのは有島です。ミジン子からは信じられへん!!最低!!とずっと言われていましたが笑 何でしょうね、あの浅はかさ。その場しのぎの発言や対応。あの軽々しさが実に人間らしいと思うのです。 そ…

  • 時間どろぼう

    おはようございます。 布団に寝転んでiPhoneをポチポチ。これをしているとあっという間に時間が過ぎるし、時間を無駄にしたことを後悔する。 今日、ミジン子の出勤を見送ってから少しだけ布団に横になってしまった。20分くらいかな、ゴロゴロしてしながらブログを読んでいたら眠気が襲ってきて。これはやばい!と携帯を放り投げて、行動開始。 出勤前に、ここ最近天気が悪くてできなかった洗濯を二回。大きな段ボールを折って捨てる準備。スーツのジャケットをクリーニングに出してきた。 やりたかったことをバタバタと済ませて、出勤できました。 スマホって私には本当に時間どろぼうです。特に、今気になっている人のブログがある…

  • 秘密主義の裏側

    お疲れ様です。 私は一見リア充に見られますが、あまり人に心を開くのが得意ではなく、むしろかなりの根暗です。友達も少ないです。 問題や悩み事が解決してから「実はこんなことがあったんだよ」と話すことはあっても、リアルタイムで悩みがあったとしても、あまり人に相談することもありません。 どうしてだろう?私は単に秘密主義なんだろうと思っていました。 けど今日、数少ない心開ける友人と話す機会があり、私のコレは、「人に良く見られたい」という無意味なプライドが原因なのでは?と感じました。 そもそも、借金持ちだった私。要は見栄っ張りなんです。 自分の性根をさらけ出して、人に批判されるのが怖い、受け入れてもらえな…

  • バースデーフレンチでの出来事

    お疲れ様です。 先日うっかり31歳を迎えた私。そんな私を気遣って笑、ミジン子がフレンチのレストランに招待してくれました。 食べログのランキングにも上がってくるそのお店。口コミ評価も高かっただけに期待度MAX!フレンチなんて縁もゆかりも一切ない私たち。普段より少しオシャレして行きました。 ミジン子が予約してくれていたのはサラダが二種、スープ、メイン、デザート、のコース。それぞれのボリュームがすごくて大満足!味もすっごい美味しくて、フレンチなのに肩ひじ張ったお店でもなく、カジュアルな感じで居心地も良く、ミジン子の引きの良さに拍手でした。 問題はここからね。 私たちの隣におられたのはおそらくお金持ち…

  • 小林麻央さん

    ミジン子からのLINEで知った すごくすごく悲しい 大切な家族を置いて逝ってしまうこと、本当に心残りで、心配だろうと思うと… 今は痛みのない世界にいれはることを願うばかり

  • 彼女と並んだ

    今朝、ブログ村を見たら彼女と並んでました。 けど今見たらもう離れててワロタ短いランデブーでした。 ↓応援クリックしてくれたら玉ねぎのみじん切りが完成します↓ にほんブログ村

  • リボ払いに苦しんだ日々

    お疲れ様です。 今朝ミジン子と毎月の手取り給与の話をしました。爽やかな朝の時間に一体何の話をしているんでしょうかね。 他のカップルさんは分かりませんが、我々はこういうお金の話をよくします。いいのか悪いのか分からないけど。 私はプロフィール?のところにも記載しておりますが、私は元借金もちです。というか、ほんの2年前まで借金もちでした。 その時もブログをしておりました。 hensai100man.blog.fc2.com 当時はブログ村の「借金・借金苦」に登録しておりました。このカテゴリ、当然ですが皆さん借金、お金に関することをメインに日記を書かれるために更新記事のほとんどはネガティブなファイナン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、玉ねぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
玉ねぎさん
ブログタイトル
玉ねぎの徒然なる日々
フォロー
玉ねぎの徒然なる日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用