chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
35歳専業主婦のブログ https://techmac.hateblo.jp/

日々の暮らしについて日記を綴ります。

35歳で結婚した新米専業主婦です。 実年齢より若くみられます。 ちなみに私の夫は年収一千万円です。

マヤコン (id:techMac)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/21

arrow_drop_down
  • いつか子宮を取りたい私。遂に子宮筋腫が9cm!!

    みなさん お久しぶりです マヤです。 アルテイシア様の子宮全摘出術に関する一連のコラムを拝読して 私にも子宮筋腫があるのを思い出しました。 tofufu.me 私もあるのですよね子宮筋腫。 初潮のときから月経初日に痛みがあるなと思っていたのですが、 いよいよ月経前後の体調不良が尋常じゃないと思い産婦人科に訪れたのが、20代後半。 その時は漢方薬を処方されただけでした。 漢方薬を飲んで体調は落ち着いたように思えました。 その後、市の補助制度で超音波検査で子宮筋腫が初めて見つけられたのが30歳のとき。 この時は初めて子宮筋腫という言葉を聞いてとても戸惑いました。 3cmくらいのが2つあって、そのせ…

  • ブログを初めて1ヶ月

    みなさん ごきげんよう マヤです。 このブログを初めて1ヶ月が経ちました。 そこではてなブログ様が主催するブログチャレンジの初級ブロガーのチャレンジをクリアしました。 冬芽の一歩を踏み出したtechMacがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! それでどうだということもないのでしょうけど、嬉しいですね(*^^*) 今からお中元を何にするか考えませんと。 みなさんはお中元どうされます? それでは ごめんあそばせ マヤでした。 にほんブログ村

  • 今日の夫は顔がシュッとしてコンタクトを着けているので

    みなさん こんばんは マヤです。 今日は私は閉じこもりたくて家で食事をいただきたかったのですけれど、 夫が「今日の顔はシュッとしている」とあまりにも嬉しそうだったので ディナーデートにお誘いしました。 パンプキンスープが美味しかったです。 それでは おやすみなさい マヤでした。 にほんブログ村

  • 妊婦は必読!漫画『コウノドリ』1巻,2巻無料!ドラマ1話も無料配信!!7月6日まで!

    みなさん ごきげんよう マヤです。 2017年10月に実写ドラマの新シリーズの放送が決定されている漫画『コウノドリ』が現在無料で読めるようです!! (下記画像リンクから読めます↓) コウノドリ 著者/ 鈴ノ木ユウ この漫画は産科病院が舞台になっていて、妊娠を考えているカップルは勿論、妊娠を考えていない方にもおすすめです。 1巻 受け入れ拒否 切迫流産 淋病 オンコール 2巻 未成年妊娠 無脳症 被膜児 喫煙妊娠 妊娠をお考えの方は全部の話が関わってくると思うので、読んでもらいたいのですが、 妊娠をお考えでない方も1巻の淋病と2巻の喫煙妊娠は読んでいただきたいですね。 他にもみなさんに読んでもら…

  • 明日は納豆ご飯

    Odai「朝ごはん」 明日の朝ごはんは納豆ご飯でございます。 それでは おやすみなさい。 マヤでした。 にほんブログ村

  • 婦人用基礎体温計どれにしようかな?スマホアプリで管理したい。

    基礎体温計が壊れてしまったので新しく買い替えようと思います。 今までWOMAN℃ を使っていましたが、これはパソコンにしか転送できないんですよね。 今まで、体調崩して病院に行ったとき何度か生理の周期を聞かれました。(科に関係なく) 携帯で管理していたら、もっと詳しくお話できたのになという場面があったので、次はスマホアプリで管理できるものを購入したいと思っていたのですが、スマホとの連動がまだ安定していないようですね。 そうするとやはりWOMAN℃ が機内にデータが保存できる分いいかしら? スマホには手入力になるのかしらね。 テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計(口中用…

  • 私は海派です。

    Odai「海派? 山派?」 おやすみなさい。 マヤでした。 にほんブログ村

  • 世界中どこでも、いつでも住める万能ビザが欲しい

    今週のお題「もしも魔法が使えたら」 今日は今から夫とデートですの(*^^*) 久しぶりに婚約指輪をつけてお出かけなんですよ。 みなさん、婚約指輪ってどの指輪につけてらっしゃいます? それでは ごめんあそばせ マヤでした。 にほんブログ村

  • 今の時代に女が結婚する意味はありません。損をしたくなければ結婚を辞めましょう。

    みなさん ごきげんよう マヤです。 以前、はてな匿名ダイアリー様の書き込みを拝読いたしまして、 新米専業主婦の私が結婚のメリットを考えてみました。 anond.hatelabo.jp 30歳を超えて結婚をお考えのお嬢様方は、この疑問にぶつかりますわよね。 結婚する意味とは? 30歳以上未婚女性の多くは自活できるほどの収入があって、趣味があって、 独身生活 を謳歌してらっしゃると思うの。 そしてこれくらいの年頃になると、早くに結婚した友人達からの 結婚や育児の愚痴を聞かされ、離婚の話も聞いたりして、 結婚に対する万能な憧れは消えてしまっていると思いますの。 実際、私が結婚を決めた際も未婚女性から…

  • 【個人的メモ】妊娠を考えたときに取るサプリメント 英語名/海外

    みなさん ごきげんよう マヤです。 結婚しても、しなくても 子どもを望んでも、お考えでなくても 妊娠する可能性のある女性は下記サプリメントを取るといいみたい。 ※私がお医者様に言われたことで、私自身は医者ではありません。 本気で妊娠をお考えの場合はご自身でお医者様に掛かってくださいな。 私の個人的なメモでございます。 サプリメントで摂取した方がいい順。 葉酸 Folic acid もしくは Folate 500mcg~1,000mcg /1日 通常の食事だけでは摂取仕切れない。 女性向けのサプリには大抵入っているので複数のサプリを取る場合は総摂取量に注意 ヨウ素(ヨード) Iodine 150…

  • パスポートに「旧姓併記」OK 女性活躍推進の一手となる のなら夫婦別姓は女性活躍の足枷になるとご自覚がお有りなの?

    みなさん ごきげんよう マヤです。 こんなニュースを見ましたの。 www.j-cast.com 夫婦の姓に関して、一応、建前的に、妻、夫、どちらの姓を選択してもいいということになっておりますけども、圧倒的に夫の姓を選択する夫婦は多くいらっしゃると思います。 私もそうです。 そのことによって女性活躍の足枷になっていると、 夫婦同姓を強いることは性差別であると 国が認めたということではないかしら。 なぜそうまでして夫婦同姓にこだわるのでしょう。 2015年の訴訟は選択的夫婦別姓制度であり、夫婦別姓を強制するものではなかったのに。 blog.goo.ne.jp 私は今回の施策で女性活躍推進の一手には…

  • 今日も引き続き立ちくらみ

    今日も引き続き立ちくらみがします。 夫がうどんをつくってくれました。 みなさんも季節の変わり目は体調不良にお気をつけて。 おやすみなさい マヤでした。 にほんブログ村

  • 渡辺ペコさんの漫画『1122(いいふうふ)』を読んで実際の夫婦の性生活をお話します。ネタバレなし/あり 感想/レビュー

    みなさん ごきげんよう マヤです。 こちらの漫画を拝読いたしました。 1122(いいふうふ)/渡辺ペコ 夫婦の性生活を中心に様々なすれ違いを描いたお話です。 お話としても面白く、今後の展開が気になりますし、 読後、誰かと議論したくなる作品だと思います。 ここからは私個人の性生活の話なのですが、私も結婚をして夫の性の欲求に驚いております。 お付き合い始めたときは毎日でも身体を合わせたいと思っていましたけど、結婚すると体力がついていきませんのよね。 でも彼は違うみたいで、毎日でもと考えているみたいです。 彼の方が年上なのに凄いスタミナですわ。体育会系だからでしょうか。 だからといって風俗に行きたか…

  • 今日は風邪をひいておやすみなさい。

    今日は風邪ひいておやすみでしたの。 夫にお粥をつくってもらいましたわ。 みなさま おやすみなさい。 にほんブログ村

  • ダメ妻のすすめ!掃除、洗濯、食器洗いは全て機械におまかせ!ご飯も毎日は作らない!!

    みなさん ごきげんよう マヤです。 id:nenesan0102さんのこのブログを拝見しました。 nenesan0102.hatenablog.com ブログを拝見すると配偶者の方と同棲を始めたばかりで、とても頑張っていらっしゃるようですね。 そしてご自身の取り込む能力以上のことをされてしまったと。 新生活をを始めるにあたって張り切り過ぎてしまうというのは、私も経験があります。 特に結婚生活は多くの場合二人っきりでスタートしますので、張り切り過ぎてしまうと後で軌道修正をするのが難しいこともあると思います。 それでも頑張ってしまいますよね。 愛する人のためですもんね。 しかも周りにとても素敵なお…

  • フランスのホラー映画『RAW』ネタバレなし/あり 感想/レビュー

    みなさん ごきげんよう マヤです。 フランスのホラー映画『RAW』を拝見しました。 ※ネタバレありの感想は後半お話します。 source:official site http://www.focusfeatures.com/raw/ 米題:RAW 原題:Grave (フランス) この映画はおすすめです。 カナダのトロント国際映画祭で失神者続出という前情報のみで見に行きました。 japan.techinsight.jp 結果、失神いたしませんでした、 この映画、おばけ系の怖さは一切ありませんし、スプラッタや虫でグロいというわけでもないかなと思いますの。 魚を捌くときに意識が遠のく方は少し気分が悪…

  • フェミニストのはてなブロググループをつくってみました。

    ごきげんよう みなさん マヤです。 フェミニスト hatenablog.com 社会的な女性の立場や女性の性について語るグループが無かったので、 フェミニストのはてなブロググループをつっくてみましたの。 このグループでみなさんとお話できたらいいなと思います。 wikipediaでは フェミニズム(英: feminism)とは、性差別を廃止し、抑圧されていた女性の権利を拡張しようとする思想・運動、性差別に反対し女性の解放を主張する思想・運動などの総称 とありますけども、 しっかりとした主張から、日常で感じたことを綴ってもらえると幸いです。 女性について、どのような立場の方が語ったてもいいと私は考…

  • ディズニー映画『モアナと伝説の海』ネタバレなし/あり 感想/レビュー

    みなさん ごきげんよう マヤです。 『モアナと伝説の海』を拝見しました。 ※ネタバレありの感想は後半お話します。 モアナと伝説の海 邦題:モアナと伝説の海 原題:Moana 飛行機の中で拝見いたしましたので、映画館等でご覧になるのとは少し違う感想を持つかもしれません。 私にはこの映画、退屈に感じました。 良い点は映像と音楽の美しさです。 モアナが住む島とエメラルド色の海は美しく、キャラクターの動きも鮮やかで素敵でした。 音楽も一曲一曲作り込まれていて、曲・歌詞ともに感動的でした。 それでも私にはこの映画、退屈に感じました。 実はこの映画を見るのは2回目です。 1回目も別のフライトで見たのですが…

  • 新婚旅行でフィジーに行ってきました♪

    みなさん お久しぶりです マヤです。 みなさんは梅雨の時期、いかがお過ごしですか? 私達は先週、新婚旅行でフィジーに伺いました。 フィジーにはたくさんの島があるのですが、 空港から各島々に行く共通フェリーの便数は多くはありません。 また、1つの島にリゾート(ホテル)は1つか2つで、 どのリゾートに泊まるかで旅の雰囲気が変わるのです。 また、リゾートによってはお子さんが泊まれないのでご注意くださいませ。 私達は2つのリゾートに泊まらせていただきました。 最初にマナ アイランド リゾート&スパに泊まりました。 こちらは赤ちゃんも宿泊可ですので、賑やかなリゾートでした。 毎日リゾート主催のプログラム…

  • ホンマでっか!?TVの和田先生

    みなさん ごきげんよう マヤです。 昨夜はフジテレビの『ホンマでっか!?TV』がありましたね。 私は普段、テレビを観ないのですが、この番組だけは拝見しております。 深夜に放送されている時からのファンなんですよ(*^^*) 昔は怪しい評論家が多かったように思うのですが、最近はアカデミックな方々もいらっしゃるようですね。 私が最近気になる評論家の先生は節約アドバイザーの和田由貴先生です。 wada-yuki.com 昨日もとても面白い裏技を教えてくださいました(*^^*) 今回は『コンビニでトイレを借りたら何か買う?買わない?』というお題でした。 コンビニでトイレだけ使うのは申し訳ないような気がし…

  • 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ネタバレなし/あり 感想/レビュー

    みなさん ごきげんよう マヤです。 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を拝見しました。 ※ネタバレありの感想は後半お話します。 パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊 邦題:パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 原題:Pirates of the Caribbean: Dead men tell no tales 邦題はこれでいいのかしら? 最後の海賊?? 「死人に口なし」だと格好つかないのかしら? 映画館はほとんど満席でしたね。 さすが話題作です。 今回、ジョニー・デップさんは何もされてらっしゃらないようですね。 ただお酒を飲んで揺れているだけですもの。 それでもいいので…

  • みなさん 初めまして

    みなさん 初めまして 新米専業主婦のマヤと申します。 みなさんにお目にかかれて光栄です。 先日、愛する人と結婚いたしまして 毎日とても幸せな日々を過ごしております。 毎日素敵な彼の寝顔を眺める瞬間が至福の時でございます。 彼と私の運命的な出会いや日々の生活について ゆくゆくはお話できたらいいですね。 ところで、プロフィールの画像は 株式会社アクトゼロさんのフリー素材を使っております。 www.actzero.jp 商用フリーということはブログのアイコンにも使ってよろしいんですよね? もし使用できないということでしたら、株式会社アクトゼロさん 遠慮なさらず仰ってくださいね。 こちらの画像、実年齢…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マヤコン (id:techMac)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マヤコン (id:techMac)さん
ブログタイトル
35歳専業主婦のブログ
フォロー
35歳専業主婦のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用