chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shiraminedesu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/27

arrow_drop_down
  • 焼肉臭とwiiu

    こんにちは〜 春の嵐が過ぎ去って暖かくなりそうな予感と共に、花粉が本気を出し始めて ちょっと心折れそうな白峰です。 ご無沙汰になってしまいました(A;´・ω・)アセアセ 年明けインフルにかかって、すっかり引きこもりグセがついてしまい もうダメかと思いましたゎ ←何が⁈ さてさて、今日のタイトル。焼肉臭とwiiuですが、こちらの二つ 全く関係ありませんA´ε`;)゚・゚ ただの白峰の悩み事です。 先日 久しぶりに部屋で焼肉をば やったんですが、久々すぎて忘れてました 😅 部屋に臭いが付くことを…orz😭 張り切って高い肉🥩買って、焼きまくったんですが、 めっちゃ美味しかったです☺️肉は 次の日異…

  • お久しぶりです。お元気ですか?

    こんにちは〜 久々の更新になってしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ白峰でございます。 近頃、忙しかったのもありますが、どうも体調が優れず 偏頭痛が続きます(/TДT)/ しかもちょっと太りました😵 今年こそ健康診断に行かねばと思ってます。9月には予約入れますゎ 皆様方もお体には気をつけて下さい。

  • 1日24時間しかない時間を増やす方法を知っている人がいたら教えてください。

    こんにちは 時間は自分で作るものだ と他人に云いながら、自分の時間はどこに行ってしまったのか? 説得力がない白峰です。 さっき、書き終えたブログが、クリック一つで消し飛びました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ なんか、PCに甘えるなって言われてる気分。 間違えてクリックしたのは自分ですが、、ちょっと凹みました。 こなさなければならない事は、変わらない。 やるべき事の量は変わらない。 要領が悪い訳ではないと思う。 しかし時間は増えない。 視点を変えてみる。 自分は一人しか居ない。 身体は一つだ。 やるべき事の量は変わらない。 代わりにやってくれる人を探すか、自分のスキルを上げるか⁈ これ以上の効率…

  • あなたの様子がおかしい事には薄々気づいていたのですが、

    こんばんは〜(o^^o) 七夕の今夜 いかがお過ごしでしょうか? 暑くて寝苦しい日が続きます。 唐突ですが、誰か白峰の足ツボを押してくれぇ〜( ´д`) ここ最近コリしかない足裏。階段登る時、階段の角でゴリゴリすると気持ち良い(´-ω-`;)ゞポリポリ まぁ そんな感じです。 ところで、本格的に暑くなる前に解決しなければならない事がある。 それは、エアコンの修理です(❃´◡`❃) なんか涼しくならないなぁ〜と思ってたよ 風が出てるけど、去年の君は ガンガンに部屋冷たくしてたよね… 今は扇風機。 薄々わかってたよ・・・(=ェ=`;) 時々休憩しながら電源落ちちゃったり、 エラー発生してたんだ…

  • 夕食は青椒肉絲

    こんばんは〜〜 暑くて食欲も落ちますよね〜( •́ .̫ •̀ )↷↷ そんな時は、スタミナたっぷり青椒肉絲! ちょい濃いめの味付けで(❃´◡`❃) ご飯も進みます🍚

  • 会社の辞め方は人それぞれだった

    こんばんは 冬眠前の熊のごとくの食欲の 白峰です。 揚げ物が異常に食べたいという症状で(´・ω・`;) ある会社の方の話ですが、その方 白峰も少し話したことがあります。その会社からすると、白峰はお客の立場になります。 その方、今週月曜日から会社に来なくなってらしいのです。最初は具合が悪いと聞いていましたが、今日 衝撃的な事実を知りました。 どうやら、会社に一言もなく逃げてしまったらしいのです。 給料日の次の日が、今週の月曜日だったので、きっちりその日からってわけです。 どうやら具合が悪くて限界だったわけではなかったようです。しっかり貰うものは貰ってって計算は出来ていたみたいだから。 てっきり心…

  • 舌にできた口内炎が痛すぎる

    おはようございます。 天気のせいか?偏頭痛が治りませぬ(´・ω・`;) さらに追い討ちをかけるように口の中には口内炎。 薬をつけると大体治るのですが、今回は治りが悪い。 食べ過ぎかなぁ〜( •́ .̫ •̀ )↷↷ とか言いながら食べるのやめられなくて食べるから治らんのよね・・・(=ェ=`;) ところで、話は変わりますが、梅雨のような気候になると体調が悪くなる友人がいます。 自律神経失調症みたいで、通院中。 その友人がどのような状態になっているのか見たことはないけど、恐らく大変辛い状況なんだろうなぁ。 鬱の人は見た事あるが、本人は必死で戦っていても周りは大抵理解してくれない。ってゆーか、なった…

  • 小さなミスの代償

    おはようございます。 雨が少し嫌いになった白峰です。 朝からミスりました。 ちょっとだけ面倒だったので、まぁいいかぐらいの気持ちだったのに… 見誤った(≡д≡) 今後起こり得ることが、手に取るようにわかる。未来が見えてしまうよー…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ 見えなくてよい未来がぁぁぁあー もうずっと気分が憂鬱 この空のように(´・ω・`;) この空のせいなのに(●`ε´●) 「急がば回れ 」だった 「転ばぬ先の杖 」をあの時の白峰に 「後の祭り 」 人の気持ちは、今白峰がジタバタしてもオロオロしても変えられない。 事実は解る が、ねぇ… これが 後悔。 時間の無駄と分かっていても、一生 責め…

  • 髪の毛がごっそり抜けた時、もうダメだと思った

    こんばんは 毛根は無事ですか? 直射日光は毛根にもダメージを喰らわすので、お外に行くときは帽子をかぶりましょう(*´∇`*) 時々、時期的なものなのか?一部分からごっそり毛が抜けます。 生え変わりだと勝手に信じてましたが、禿げ… ぐっふぉっ! 毛が薄くなったらやだなぁ(´・ω・`;) 頭皮マッサージしたほうがいいかなー? 頭良く洗えてないのかなぁー? 髪は多い方です。 円形脱毛症の時も、気づかなかったくらい。 束で抜けるのはやめて(υ◉ω◉υ) イロイロ焦るから😱

  • ドリップコーヒーにはまる

    こんにちは 運動不足気味で、すぐ足の裏のツボが痛くなってしまう白峰です。 押してくれ〜 ちょっとだけ強く。 コーヒー飲みますが、ドリッパー持ってなかったので、主にインスタント飲んでました。 友人に粉のコーヒーもらったけど、放置していたの思い出したので、ドリッパー買って来て飲んでみた。 入れ方難しい(υ◉ω◉υ) ググって動画見たけど 微妙に違ってそう(≡д≡) 結構な回数 入れたけど、分かった事は 白峰は、コーヒーの味の違いなぞ分かっていなかった(´・ω・`;) という事だったあ〜 わかっとったつもりが、分かってなかったって事で、美味しいコーヒー☕️ 飲みに行くとこから始めます。 つづく…

  • 料理は奥が深い。深過ぎて溺れる。

    おはようございます。 今日も良い天気です。 朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか? 白峰は どーっちも好きですっ。 今日はパン。 ピザパンにしてみました。 料理をするワケ ① 美味しいものを食べたい ② リーズナブルに食べたい ③ 食べたい時に食べたい 料理をするようになって分かった事 ① 自分にもできた ② 意外と楽しい ③ 作っている人は大変 ④ たまに、 取り返しなつかない失敗をする ⑤ 美味しくなくても食べる。もったいないから(´・ω・`;) 外食しに行くと、作り方が知りたくなる。 盛り付けが気になる。 厨房が気になる。 食材の出所が気になる。 食材の育て方が気になる。 自分で育ててみ…

  • めし泥棒

    おはようございます 昨晩の夕食は、冷蔵庫にあるもので…っと メインはこの方。 ジャーン! 初めて買いました。 中身は こんなん感じ。 で、 夕食でした。 めし 泥棒されました。 何て表現したら良いのでしょう? 癖になる味? 一口毎に新しい発見があるような⁈ ご飯食べすぎちゃうよ(´・ω・`;) 今回 大平食品さんの「めし泥棒」をいただいたのですが、白峰お気に入りの「めし泥棒」はこちらは たつご味噌さんの「めし泥棒さん」です。 http://tatsugomiso.com/shop/index.html 申し訳ありません。ずっと名前間違えて覚えてました(*ノω<*) 「めし泥棒」だと思ってたら、…

  • 経験は財産である。

    こんばんは 何事も経験だと思い、チャレンジしてきた事が まだ完全には生かしきれていない白峰です。 昔 ドラクエで「けいけんち」の意味があんまり分かっていませんでした。 旅を進めてレベルが上がると一緒に上がっていく数字という認識。レベルの方が大事で、さほど気にも留めてませんでした。 リアルの世界では、レベルが上がっても経験値が上がっても、もしくは上がらなくても ソレを知る術はありません。 大抵の場合、長く生きれば経験値は高くなる。 気付きが多ければレベルが上がるのだと思う。 人は経験する事によって、次の一手を最善のものに変えていける。 言い換えれば、「経験したことからしかわからない。」ということ…

  • パクチーラーメン

    こんにちは 買い物に行ったら『パクチー ラーメン』なるものを見つけたので、買ってきました。 パクチー好きなんですよ(*´ω`*) 栽培してしまうくらいには。 レッツ クッキン❣️ 五分後。 出来ました。 見た目は微妙⁈ いただきます。 味は普通のインスタントラーメン。 うん、美味しいです。 そこまで、パクチー主張してないかなぁ。 ほのかにパクチー。 原産国はベトナム、輸入者は株式会社アイ・ジー・エム の商品です。 ご馳走様でした。

  • 優しいは偽善ですか?

    こんにちは ゲームは好きですが、キャラを動かせるようになるまで人より時間がかかる白峰です。 みなさんは、誰かに親切をする時その都度損得を考えますか?もちろん打算が全くないわけではない時もありますが。 いい人に思われたいから誰にでも親切に優しくする。 他人に優しい人認定されたくて善いことをする。と常日頃から考えていますか? 白峰は特に考えてません。ってゆーか、相手にもよると思うけど、普通の人は困っている人がいて、自分が助けられる状況にあれば手を貸すと思うんです。 他にも、落ち込んでる友人がいたら励ましの言葉をかけるとか、悩みを聞いてあげるとか。 自分のためじゃなくて、人のために何かをするときにい…

  • 本日の夕食。

    こんばんは 本日もお疲れ様でした。 今日の白峰の夕食は、 素麺です。 暑い日にはさっぱりします。 後ろの方に写っている 「すだち100%果汁」 徳島名物、すだち酢です(๑>◡<๑) これホント素麺に合うんです。素麺のつゆ飲み干しちゃうくらいだよ。 白身魚の刺身にも合います。 白峰のお気に入りです。 メーカーによって若干味が変わります。 白峰お勧めのメーカーは下のやつです。 [rakuten:arudeyotokushima:10000417:detail] 大きいサイズもあるよ。 [rakuten:arudeyotokushima:10000419:detail] 機会があったら試してみてくだ…

  • 洗濯機の主張(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    俺は洗濯機。 HITACHI 2015年製のビートウォッシュだ。 今は 白峰とか言う奴の家で働かされている。 仕事は主に、朝方。 タイマーで8時間後に設定される事が多い。 朝方仕事が終わった後、白峰は少量の洗濯のため、もう一度俺を使う。 この家に来て2年。見た目は変わらないが、中はちょっと汚れが酷い。 白峰は月に一度は俺の中を掃除するが、仕事が少し中途半端で、ぬめりが完全には落としきれてない。 しかも、洗濯槽の掃除をするのは俺の為じゃない。洗濯物に汚れが付かないようにする為だ。 もう少し労って欲しいと思う事もある。 だが、白峰はこんな俺に気づきもしない。 何とかならないものか? 俺は考えた。 …

  • 未来の自分のために 〜ストレッチは継続した方がいい

    こんにちは(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘) 雑草って、抜いても抜いても生えてきますよね。 いい根性してます。 見習うところモリモリだね。 ところで、歳とともに体って硬くなりますよね。 自分だけは大丈夫って思ってたけど、白峰も例外じゃなかったです。 体硬くなってて、よく足捻るんですけど捻挫します・・・(=ェ=`;) こんな白峰ですが、どちらかと言うと体柔らかかった方なんですよ。 数年前までは、開脚して体が前にペタってなってたのに… 今では別の体みたいになっちゃってます。 たまに伸ばすくらいじゃ元には戻らないようだ・・・(=ェ=`;) ストレッチをすると、血行が良くなって 肩こり腰痛の改善になりま…

  • 今日の夕食

    こんばんは 今日も1日お疲れ様でした。 今晩のお夕食は お好み焼き だよ( ^∀^) お好み焼きってキャベツ以外の具、何入れます? 白峰的オススメは、餅ととろけるチーズ。 因みに 今日の具は、キャベツ、ベーコン、とろけるチーズ、餅、ミニトマト でした。 鰹節をたっぷりかけて、いただきまーす( ›◡ु‹ ) I love Okonomiyaki. It's so good. I'll definitely be energetic tomorrow (๑>◡<๑) Goodnight ⭐️

  • 過去の嫌な事、度々思い出す

    こんばんは 突如 眠れなくなる時がある白峰でございます。 昔のことをよく思い出します。ほんとどーでもいい事なんですが。ずっと心に引っかかったままなんでしょうな〜(´・ω・`;) 高校の頃、仲の良かった友人にCDを貸した話です。 当時好きだったアーティストのCDを発売日に予約して買ったんですが、仲良しの友人に貸してほいと言われ貸しました。 同じアーティストが好きで話しが合ったのと、友人にカッコつけたかった気持ちもあり、直ぐに貸しました。 出たばかりのCDだったのに、データコピーしないまま。 2、3日で帰ってくると思いきや、なかなか帰って来ず(/TДT)/借りたモノなんだから、コピーしたら直ぐ返す…

  • 下ネタじゃないんです。

    こんにちは\(-o-)/ 快便ですか~? 私はお尻が痛いです。うん子がすんなり出てくれなくてさ・・・ のっけから汚い話ですみません。でも、人にそんな話できないし、実際切実だしぃ~ どうすりゃいいんだよ!!(-"-) 実は白峰、、痔なのです。 かなりの年月、こいつと付き合っています。 いわゆる 痔主・・・orz 何故そんなことをここでカミングアウトしてんのさ(´-ω-`;)ゞ というと、痔を放っておくと、後々大変になることが最近分かってきたからです。 おせーよ💢 はよ病院行け👊と言うのはごもっとも。 そんな白峰の 昔話を少し。。 白峰が、はじめて痔を意識したのは小学生の時だった。 ウンチをすると…

  • 本を読む時間

    「時間は自分で作るもの」 と思っているが、どうしても時間に追われてしまう。 朝から晩まで、やるべき事とかかるだろう時間を計算して動いてるつもりだ。 余裕を持って、を心掛けているのにいつも時間がない。 やっと出来た時間を、ダラダラ楽しめたらいいのに… いつからこんなにゆとりを感じられなくなったのだろうか? 本が読みたい。本を読む時間が好きだ。 本を読まないでいると、漢字が読めなくなる。 本を読まないでいると、ことばが貧弱になる。 本を読まないでいると、視野が狭くなる。 本を読まないでいたから、漢字が読めなくなった。 本を読まないでいたから、ことばが貧弱になった。 本を読まないでいたから、視野が狭…

  • はじめまして

    白峰と申します。 気になったことや、気づいたこと、覚書で ジャンル問わず、思った時に書いて行きたいと思います。 どうぞ よろしくお願い致します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shiraminedesuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shiraminedesuさん
ブログタイトル
白峰です。
フォロー
白峰です。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用