chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
asa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/29

arrow_drop_down
  • 【大田原マラソン2019レポ3】ラストはじめてアドレナリンってやつを感じました!

    レポ2からのつづき 36k〜40k 36k区間!ここで大学生の応援区間があります。ほんとに元気がでました!男性のラン友さんは女子大生の応援にペースあがっちゃったよね(笑)と、私もペースあがってますねヾ(*´∀`*)ノ 40kまでは我慢我慢でした。6'00秒をみなければ完走できる。ペースをあげたいけど足の付け根が痛い。まだ後半あげる走りが私にはできない。なんてことを思いながら40kを通過。 41k〜ゴール 「なんて言われてもだめなんもだめだから!」そんな声が左側の側道に立ってるスタッフさんから聞こえました。右側の車道をみると、いかつい車に乗ったちょっとやんちゃな外見のお姉さん。 どうやら走ってる…

  • 【大田原マラソン2019レポ2】君(風)がくるのはわかってたんだけど、、

    レポ1からの続きです。 10kから20k 10kでマグオンのジェルを投入からの2回目の給水。この給水に私は感動しまして、まず量が半分よりちょい下でちょうどよいんです。さらにポカリの薄さがいい!これなら顔に多少かかっても大丈夫!くらい。これも小さなノウハウの積み重ねなのかなーと感動していたら、あと1kで打ち切りの看板を発見! 大田原マラソンは関門が4ヶ所あります。最初の関門はスタートロスを考慮してか多少ゆるいんですが、先に進むにつれてサブ4ギリギリの設定になってます。 震える〜 関門を超え気持ち良い下りからの、唯一のスライド区間が17kあたりにあります。このあたりは下り基調のなかにもアップダウン…

  • 【大田原マラソンレポ1】時期尚早かとびびりながらの参戦でした

    大田原マラソンPBで完走できました! ほんとに嬉しいヾ(*´∀`*)ノ 制限時間4時間!自己への挑戦! がキャッチフレーズのガチランナーが集う市民マラソン。スペシャルドリンクも置けてエリートランナー気分が味わえます。 この大会を初めて知ったのは2015年に夫が挑戦したことがきっかけです。当時は三女を産んだばかりでしたが、実家から近いところがコースになっていたので応援にいけました。 が、結構な雨がふっていてランナーでもない私はよくみんな走るなーくらいの気持ち(笑) その後は2017年に制限時間60分の10kに挑戦しますが、フルにエントリーすることは全く考えられず、、、2018年に40k地点で応援…

  • 3月まとめとトラックに挑戦

    3月の走行距離は100kでした( ˊᵕˋ ;) フルマラソンにむけて、距離を落として、フルマラソン終わって満足して、さーまた走りはじめるぞーと思ったら体調くずしたので、100k走れてよかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑(前向き) フルマラソンの月は走行距離がガクッとおちる傾向にあります。それだけ私にとってフルマラソンは高負荷なんだろーなー。 さて、そんかなかですが、3月のラストはトラックにチャレンジしてきました! トラックチャレンジというイベント?大会?です。女子の参加者はめちゃくちゃ少なかったです。 満足にスピ練ができてないなかで不安しかありませんでしたが、(周回遅れになったらどうしよう、、と…

  • 【はなもも総括】来シーズンの目標など

    今週は末っ子娘がインフルのため、ランオフです。なんなら私も調子が悪い(´口`) 疲れがでたのかなー。。 さて、はなももを終えての今シーズンの総括と、マラソン3年生にむけての目標などをダラダラと書きたいと思います。 【よかったこと】 *サブ4を達成できた! *故障なく走れた *フルマラソン2回、トレイルレース4回、ハーフ1回、親子マラソン1回とレースに参加できた。 【来シーズンにむけて】 *後半粘れる足をつくる!! →サブ4できたもののネガティブスプリットなレース展開をしたいんだー!!でも順位だけ見ると上がってるんですよね。ってことはやはりみんな後半つらい気候だったのかな(´・×・`)体感として…

  • 【レポ2】第7回古河はなももマラソン

    こんにちは〜 まるっと1週間レポを放置してしまいました(^_^;)なんで3月ってこんなにバタバタしてるのか。私の気力と体力の問題か。。 フルマラソンが終わって1週間は筋肉痛以外に痛いところはないものの、なんとなーくダルい1週間でした。今週末にあった長女のピアノの発表会に気を揉んでいたこともあり、ふわふわしたまま1週間たってしまったー(´口`)ようやく時間ができたので、振り返りとしてレポかいておきます! *** スタートして10k以降からばらけてきて、道も広くなり走りやすくなりました。11kと18kでジェルを補給。給水もあまりとまらずとれてたと思います。5'25〜5'30で走るを意識して走る‼ …

  • 【レポ1】第7回こがはなももマラソン

    レースから2日たち絶賛筋肉痛です(泣)あと花粉症がひどく、今日はいろんなところにぶつかるっていう。(酸素たりてない(´口`) そんなかんじですが、レースの速報にたくさんのメッセージをいただき、この年になって、こんなに夢中になって、さらに人と繋がれるってすごいなーありがたいなーと、かんじてます。 レースの次の日は東日本大震災の起こった日でもあり、走れることに感謝した一日でした。あのときお腹にいた子が小1に!ありがたいです。 *** ざっくりですがレースの振り返りです。 3回目のフルマラソン!初フルマラソンが去年のはなももでしたので、リベンジです。過去2回の反省を踏まえてレース前とか補給とか成長し…

  • 【速報】目標達成できました!

    なんとかネットでもグロスでもサブ4達成できました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*PB更新です‼︎ 課題は残りますが、今は本当に嬉しいです! サブ4やっぱりきつい(泣) 応援もたくさんいただいて、ほんとに力になりました!ありがとうございます☺︎︎ にほんブログ村

  • 【本番直前3日前】遠足前の気持ちです

    こんにちは! 今日は木曜日!はなももまで残り3日となりました。心配してた雨もなんとかもちそうな予報に変わりまして安心。でも16度って、、結構暑いよね。脱水対策も考えないと足が攣ってしまう。あとは荷物預け問題ね。一万個のロッカーって想像つかないし、ロッカー迷子になりそうな予感しかありません。昨年よりははやめに会場入りしようと思います。 さて、練習の方は3月にはいってから雨だったり、幼稚園行事に時間がとられて、ほとんど走れてません(泣) 3月2日5kjog 5日RP5k のみです。疲労抜きはばっちりなのですが、心肺機能的なものが落ちてないか心配です。 あとは明日RP+10くらいで5k走りたいなーと…

  • 【3週前】最後のポイント練は山で

    こんにちはー。はなももまであと10日! 風邪だけ引かないように気をつけたい。 明後日は東京マラソンですね。雨が心配ですが、みなさんベストを尽くせますように!来年は当たりますように!!(切実) ゼッケンが届いたよ。Lブロックでした。 *** 30k走あとの練習記録です。 【3週前】 月曜日 ランオフ 火曜日 ランオフ 水曜日 7kjog トレミ 木曜日 7kjog+坂ダッシュ5本 金曜日 ランオフ 土曜日 トレラン13k 日曜日 120分LSD 【2週前】 月曜日 ランオフ 火曜日 6kjog トレミ 水曜日 ランオフ 木曜日 8kjog トレミ 金曜日 ランオフ 最後のポイント練となる2週間前…

  • 【4週前】ぼっち30k

    こんにちはー ソツケン後の練習記録です。 月曜 トレミ 7k 7'40 火曜 ランオフ 水曜 RP走 7k 5'28 木曜 ランオフ 金曜 ランオフ 土曜 30k走 5'27 土曜日は30k走。 朝9時頃スタートで風もなく良い天気の中、ぼっちラン。さみしい。 この日を逃すと30k走はもうできないので気合いをいれて。5’30のペースで。 10kと20kで給水と補給をしましたが、時計は止めてます。 ラスト5kはペースアップしたかったけど、微妙なかんじで終了。なんとか合格点ではないだろうか(・∀・) 横浜マラソンが終わってから、ロング走が足りないと自覚していたので、はなももまでの三ヶ月は走れるときを…

  • 【4週前】ソツケンに失敗したはなし

    こんにちはー。 ソツケンに失敗した話です(´ω`)トホホ… 土曜日 トレミ5k日曜日 BU走。5k毎に5'27→5'15→4'57あげていくつもりが、暗くて寒くてラスト1.5k走りきれず、13.5kであきらめたー😭💦💦 pic.twitter.com/hKfIMa84kQ— yuu@こがはなもも (@yuekanaas) 2019年2月10日 3連休だった9、10、11日ですが、9日は雪予報だったり、時間があるようでなかったりでロング走はなし。(やる気の問題なきも、、) それでもポイント練的なことはやりたいなーと思いついたのが、ソツケンです。 よくブログでみるけど、つらそうだし、達成できなかっ…

  • 【6週前と5週前】練習記録とシューズを買ったよ

    こんにちはー 2月もはや10日。 そして、はなももまでも1ヶ月きってきました。ここから劇的に走力があがることはないでしょうが、、やれることをやって、故障なく本番を迎えたい‼ 6週前、5週前の練習記録です。 【6週前】 月曜日 ランオフ 火曜日 トレミjog11k 水曜日 ランオフ 木曜日 10kjog 金曜日 ランオフ 土曜日 30kjog 日曜日 10kjog 平日やる予定だった30kがインフルの学級閉鎖でできなかったので、土曜日に走りました。 朝5時半から走るつもりでしたが、くっ暗いし寒い( ˃ ⌑ ˂ഃ )やめようか、どうしようか葛藤しつつ6時スタート。寒すぎたので30走りきれたらOK!…

  • 【8週前、7週前】練習記録と学級閉鎖

    こんにちはー わたくしパート主婦で週4日ほどはたらいてまして、平日休みが1日あるんです。今週の平日は30k走やったるぜ! という意気込みでしたが、、、 幼稚園がインフルで学級閉鎖になったー(泣) がーーん。 幸い今の所みんなインフルにはなってないので ただの休みです。トレミで走ろう。こんなときのためのトレミですね。 *練習記録 【8週前】 土曜日 ガチユル走10k 日曜日 トレラン14k 土曜日はガチゆる走 3k +2kでインターバルをやりたいなーと思ったんですが、走り出したらイマイチ気分がのらずガチゆる走に変更。ガチが4'40でした。 からの、、セット練? で日曜は今年初トレイル。 トレラン…

  • 【9週、8週前】練習。30kのRP走は必要か?

    【9週前】 水曜 ランオフ 木曜 5kjog 金曜 ランオフ 土曜 3k +2kインターバル 日曜 ランオフ 火曜日のロング走の疲れが残った週。 土曜日にインターバルができたのは○でした。 3、4、5kと7、8kです。 もうすこし平均してはやくなるといいなー。 日曜日はセット練で走りたかったんですが、時間がなくてランオフでした。 【8週前】 月曜 子供とjogからの15k。前半10kでつかれて、給水してからゆっくりjogに切り替えました😅 pic.twitter.com/g5l8rmtKMd— yuu (@yuekanaas) 2019年1月14日 20k走りたかったんですが、最初の10kがオ…

  • 【10週、9週前】25kの壁

    こんにちはー あれ?はなももまで10週をきってるΣ(,,ºΔº,,*) あっという間に3月になってしまいますね。今年のレース計画もたてないと。。 さて、昨日までの練習記録です。 【10週前】 土曜 9k 6'31 日曜 10k 7'30 【9週前】 月曜 ランオフ 火曜 26k 5'39 10週前の土日はリカバリーランでゆったりと走りました。お正月疲れもありましたので(・ω・) 昨日はロングをはしってきましたが、不安の残る結果に、、 ペースは5'40を目安に、25kあわよくば30k走れたらいいなーと思い走り始めましたが、20k以降で土踏まずにマメができていたくなったので、26kで終了しました。…

  • 【11週前、10週前】あけました!

    あけましておめでとうございます! 年末から年始バタバタしていたら、きづいたら年があけてたー( °Д° ) 練習記録を細かくあげるはずだったのに(´・×・`) 今年はもうすこしブログがんばりたい! そして今年はサブ4達成したいです。 【11週前] 月曜 トレミ5k 7'25 火曜 ランオフ 水曜 トレミ8k 7'20 ロード3k 6'11 木曜 ランオフ 金曜 ランオフ 土曜 10k 5'52 日曜 トレミ9k 7'30 【10週前】 月曜 30k 6’00 火曜 1.8k 7'30 水曜 ランオフ 木曜 15k 5'30 金曜 ランオフ と年末からお正月はこんなかんじです。 昨日は箱根を見た後…

  • 【12週前】リレーマラソンでPB更新!

    こんにちは〜 お腹がへって30k予定が25k走に終わってからは、時間がとれず3日ほどランオフでした。 かろうじてプランクとか体幹メニューはすこしこなし、あとはテレビをみながらテニスボールでほぐし。 ↑はじめてから足の調子よいです。ちょうど今週のサブ4でもセルフケアでやってたので参考になりました! さて、さて、三連休は家族で遠征ラン‼︎ 家族でリレーマラソン5kはしってきました🍓不整地の坂が多いコースでゼーハーラン😱第二走を担当で足をひっぱりました(笑)帰りは子供たちが牧場で遊ぶつもりが雨だったので海ほたるで😊 pic.twitter.com/ZbE5k8hYQb— yuu@いちごリレマラ? (…

  • 【12週前】30kに挑戦!からの撃沈

    こがはなももまで12週間前です。 今週は火曜日に時間がとれたので30kに挑戦してみました。 数日前から30kを走ろう‼︎と色々コースを考えていたのですが、万が一、子供達が体調をくずしよびだしがかかるかもしれない、、途中で走れなくなってお迎えに間に合わない、、なんてことがあっては困るので家の周りをグルグルすることに。 タイムは気にせず走れるペースで!とはしり出しましたが、、 25kで終了でした꒪⌓꒪) 20kすぎたあたりから疲れたなーと思っていたら、突然走れなくなって止まってしまいました。あれ?心拍は大丈夫!足も痛いけどなんとか!じゃあ何だ?と思ったら、、お昼の時間でした(´°ω°) めっちゃお…

  • 13週目続きとロング走になれる(なれたい)

    金曜日はランオフ 土曜日はonを扱っているお店のランイベントへ。onではなくNBで参加してきました(^_^;) 上級者むけと、初心者むけのセミナーがあったのですが、子供と一緒に初心者むけのセミナーを受けさせていただきました(*´▽`*) 動きづくりとジョグを教えていただき、お店の周りを2kほどジョグ。 足を蹴らないで走るというのはなかなか難しく、LSDの勉強になりました!あとは鬼ごっこしたり、リレーしたり子供たちも楽しかったといってくれたのでよかったよかった(*ノ´∀`*)ノ♡ 日曜日はサブ4ペースで15k! 10kくらいをサブ4ペースで走ろうか、なんなら30k走れるかなと思って走り出したんで…

  • はなもも13週間前の練習記録

    こんにちはー 3回目のフルマラソンまで13週前となりました。うーん、、自信はないのですが、やっぱサブ4をとりたい‼ ということで、前回も参考にした小出式をベースに練習に励もうと思いますm(*_ _)m さっそく木曜日までの練習記録です。 日曜日はトレランのレースだったため、月曜日はランオフ。 火曜日はトレミで3k。キロ7分。 水曜はjog2kからの5kT.T。 久々のゼーハー練( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪) しんどいです。23分台で走れるようなりたーい‼ 木曜日はLSD。 トレミで90分間けもなれを見ながらキロ7分ではしりました。 にほんブログ村

  • 11月まとめと、我が家にきたもの。

    11月は走行距離110k!すっ、、すくない(´°ω°) いや、、いいんです!! 10月に横浜マラソンを走り、3月にこがはなももを走るまでの中休み的な1ヶ月という位置づけです。 距離は少なかったですが、親子マラソン、トレランレース、フルマラソンの応援と、充実した1ヶ月でした。 あっあと筋トレと体幹もはじめました! 目指せ筋肉女子‼ ということで、12月からは、こがはなももに向けて練習がんばります!といいたいんですが、右の大転子あたりに違和感(´・_・`)ピキっとした痛みが時々あります。どうしたものか。。 様子を見ながら走るしかないですね。 そんな不安な12月のスタートなんですが、我が家にこんなも…

  • 日光マウンテンランニング振り返り2

    前回から大分あいてしまいましたが、 日光マウンテンランニングのつづきです。 15kのコースはこんな感じ。 スタートしてからは参道をくだり、1kちょっとロードを走りトレイルに入ります。 ここからは登り。私のところでは渋滞はあまり感じられませんでしたが、後ろからスタートの友達は渋滞したといってました。 30kのほうが渋滞はひどかったようですね(´・_・`) なかなかの急勾配の登りを登り終えると、一気にくだります。下りや、スライド区間に変わるポイントなどには関係者の方がいて 「すべりやすいよー」とか「急だよー」と声をかけてくれてとてもわかりやすかったです。 そしてこの下りが全然走れないドロドロくだり…

  • 日光マウンテンランニング15k振り返り

    11月11日ポッキーの日に日光マウンテンランニング15kを走ってきました! 15kのはずが5k多い(´°ω°)(*´▽`*)と喜ぶべきか、悲しむべきかわからないサプライズがあった大会でした! 後日でた順位表では女子の9位!残り5kで3人の女性に抜かれたのでまだまだですね(´・_・`)強くなりたい。 さて、まだ日光ロス気味です。大会をざっくり振り返ります! 当日は30kは7時スタート、15kは9時スタートと大分あきます。15kの当日受付は7時15分から8時45でしたので、7時くらいに所定の駐車場に車をとめシャトルバスで東照宮にむかいました。前日受付もあります。 受付で、コース地図と参加賞のTシャ…

  • 横浜マラソンを振り返る2

    横浜マラソンからはや一週間‼ 一週間がはやいよ。あっという間に年末になってしまう(汗) 昨日は5歳の娘と初めての親子マラソンを走ってきました(*´▽`*)初めての被り物で。 走ってる間、いいよー!いいペースだよ!とずっと応援しながら走った成果か、なんと8位入賞(*ノ´∀`*)ノ♡25組しかでていませんが、、、ゲストの川内優輝選手から賞状&握手をしていただき、大満足なレースになりました。 川内選手の走りもばっちりみれました!ハーフ65分(゚∀゚) さて、横浜マラソン振り返りにもどりますと、、 21kあたりから高速区間です。前半のトイレロスもあったので、頑張らねばいけない区間だったのですが、、、右…

  • 横浜マラソンを振り返る

    こんにちはー! 悔しい結果になった横浜マラソンですが、当日の朝から振り返ってみまーす。 ○起床〜スタートまで 起床は4時。朝ごはんはおにぎり1つとなめこのお味噌汁。4時50分には出発し、6時15分にはみなとみらいの駅につきました。 すでにランナー沢山。ランナーの波にのり女性更衣室へ。更衣室は飲食禁止みたいだったので、入る前にお腹がすいてきたのでおにぎりを1つたべる。飲み物はミナト製薬さんの麦茶を水筒に持参。更衣室内は混んでるけど場所がないほどではありませんでした。 着替えを終え7時くらいには荷物をあずけました!せっかくきたので、とシューズ円陣にもこっそり参加。 こっそりすぎてほぼ誰とも挨拶でき…

  • 速報サブ4できませんでした(´・_・`)

    両ふくらはぎがつりました(´°ω°) つらなかったらサブ4できたのかもわかりません、、 ゴールあとは少し泣きましたが、今の実力なので、つぎがんばります! ゴールできて、昨年のメダルもいただけて、わたなべさんにもあえて嬉しかったです! 応援メッセージありがとうございます!ほんとに力になりました‼

  • 明日は楽しむ!苦しくても楽しむ‼

    横浜マラソン前日です! ホントならばめったに行けない、子を置いての一泊旅!マンモス大会ならではのEXPO‼︎を満喫したいところですが、小学校の秋祭りでしたー(;_;) 天ぷらうどんのお手伝いをしてきました。 朝がはやくて、寒くて、立ちっぱなしだし、地域のママさんたちとのコミュニケーション。。疲れた、、( ̄▽ ̄)でも、餅たべれてよかった。 帰ってからは、留守番部隊の下の子たちが散らかした部屋を見て見ぬ振りをして、準備万端です! サブ4とってこい!と、 快く送り出してくれる家族に感謝の気持ちで走ってくるよ。 電車からの夕焼けは綺麗でした! 明日のペース表はどうしようかと悩んだんですが、狙うはサブ4…

  • 横浜マラソンまでのカウントダウン‼

    横浜マラソンまであと5日! ここまできたら、普通の生活、普通のごはんを心がけて調整。 と思ったら、台風が発生してるらしいっす(´°ω°)まさかの2年連続中止はないと、、思いたい。 ※※※※※※※ 10.11.12週前の練習記録です。 レースがあったり、トレランにいったりしたので故障をしない、無理をしないを意識した週でした。なので、小出監督メニューでなくなってるので、練習内容だけ(*´▽`*) 10週目練習 10月1日〜10月7日 ○月曜日休み ○火曜日23k 6'28/km ○水曜日休み ○木曜日30分jog ○金曜日休み ○土曜日5k 5'20/km ○日曜日休み 火曜日ゆっくりでも30k走…

  • ハーフマラソン完走と第8週、9週目の練習記録

    8日にハーフの大会にでてきました。 PB更新‼︎1時間50分きりできた‼嬉しい♪( ´▽`) 昨年のタイムが2時間3秒だったので、成長を感じる(。>_<。)ウゥ、、 ゲストの猫ひろしさんと(ΦωΦ)足が、、たくましすぎる、、わたし(´・ω・`) 今回心配だったのは横腹がいたくなるか、ならないか‼前回の5月のハーフは横腹が痛くなって撃沈でしたのでね。 気をつけたことをいくつか、、 ○普段と同じ食事 レース前だからと餅とかうどんにしないで、普段と同じ量のお米。コンビニおにぎりだけど。あとレース前にジェルをのみました。 ○温かい飲み物 胃が冷えるのがこわかったので、アクエリアスをお湯で薄めたものを水…

  • 古峯ヶ原トレランレポ

    本日台風接近中です! 台風で走れないと思っていたら、日中は降ったり止んだりだったので走れました〜!9月は167k!距離的にはまだまだですが、ゼーハ練もできたし、トレイルのレースにもいけたので内容的には満足です。 あとは課題のロング走(-。-; さて先週走った古峯ヶ原トレランのレポです! コースは日本古来の山岳信仰と仏教が結びついた「修験道」をはしります。 ミドル(約40キロ)ショート(約17キロ)の2コースありました。私が走ったショートは累計標高差は約1,000Ⅿ。 こんなかんじ。 当日は受付が6時半から7時半、ミドルのスタートが8時、ショートが9時でした。 トイレは女性は基本的にならばず使え…

  • 第6、7週練習記録/古峯ヶ原トレラン完走しました

    3連休の初日は久しぶりのレース! 17k気持ちよく完走できました(╹◡╹) こちらも後日レポを書きたいと思います♪ もはや小出監督メニューをこなしきれてないけど、気にせず進みます(゚∀゚)第6週、第7週の記録です。 9月3日〜9月9日 第6週メニュー○月曜日休み○火曜日jog30〜60○水曜日BU60分 3.4週よりも追い込む○木曜日休み○金曜日jog30〜40分○土曜日T.T5k+5k○日曜日BU20〜25k 実施○月曜日休み○火曜日jog35分○水曜日休み○木曜日jog45分○金曜日休み○土曜日T.T5k+4k○日曜日jog15k 9月10日〜9月17日 第7週メニュー○月曜日休み○火曜日…

  • 第5週の練習日記/ロング走に慣れたい

    こんにちは〜〜 横浜マラソン2018にむけて練習記録をかいています。気づけば9月も半ば。横浜マラソンまでに30k走出来る日が限られてるいる(2回できるかできないか、、)ので、不安になってます。 第5週の練習記録です。 8月27日〜9月1日 予定○月曜日休み○火曜日jog30〜60○水曜日BU60分 3.4週よりも追い込む○木曜日休み○金曜日jog30〜40分○土曜日T.T5k+5k○日曜日BU20〜25k 予定○月曜日休み○火曜日jog40分○水曜日BU9k○木曜日休み○金曜日休み○土曜日T.T5k+3k○日曜日20kjog ほんとは5日走らなきゃいけないメニューを4回にしてます。走るのが嫌に…

  • 小出メニュー第四週の練習記録

    こんにちは〜 北海道の地震、大阪の台風、と災害が続いてますね。。被害にあわれた方々が、一日もはやく普通の生活にもどれますように。本当に普通の生活が送れることに感謝!走れることに感謝です‼ 横浜マラソンにむけて小出メニューで練習しています。第四週目の記録です。 8月20〜26日 予定○月曜日休み○火曜日jog30〜60○水曜日BU60分 10k以上走る○木曜日jog30〜40○金曜日休み○土曜日T.T5k+3k○日曜日長く走る20k〜25k 結果 ○月曜日休み ○火曜日jog35分 ○水曜日休み ○木曜日jog35分 ○金曜日10kペース走 ○土曜日jog35分 ○日曜日休み この週は天気が不安…

  • お盆中の練習記録

    こんにちは〜〜。昨日から雨です。。 先週が思うように練習できず、今週はやる気満々だったのに、天気に恵まれてません。。 ロング走が思うようにできてないので、焦る〜〜〜〜( ¯―¯٥) でも、小出監督もロング走1週間に1回が無理なら、10日に1回でもいいっていってるしね。できることをがんばります。 第3週目の練習記録です。 予定 ○月曜日休み ○火曜日jog30〜60 ○水曜日BU60分 10k以上走る ○木曜日jog30〜40 ○金曜日休み ○土曜日T.T5k+3k ○日曜日長く走る20k〜25k 結果 ○月曜日休み ○火曜日jog45分 ○水曜日10kBU ○木曜日休み ○金曜日5kT.T+2…

  • 秋を感じるようになりました…横浜マラソン2018練習記録 その2

    こんにちは〜 少し涼しくなったと思ったら、まだ暑さがぶり返してますね。泣 それでも朝晩は涼しい! 確実に秋が近づいてます。秋味も販売されたしね!我が家も買いにいかなくては🍻 小出式メニューは第4週目にはいってます。なかなか思うようにいかないところはありますが、地道にがんばります。 第2週目を振り返ります。 第2週はメニューは第1週目と一緒です(`・ω・´)ゞ メニュー ○月曜日→休み ○火曜日→jog30〜60分 ○水曜日→BU10k ○木曜日→jog30〜40分 ○金曜日→休み ○土曜日→5kT.T ○日曜日→15k〜20kラスト速め 結果 ○月曜日→休み ○火曜日→10kBU+5kjog …

  • 待ってろ横浜マラソン2018

    すんごく久しぶりになってしまいましたが、6月の大会後も細々と走ってまーす。 大会も9月までないし、普段の練習はぼっちのjogだし、あとは色々とありまして、ブログまでいきつかない日々でした(_ _).。 が、、‼︎ 10月の横浜マラソンにむけて小出監督に弟子入りして練習始めましたので、記録としてまたブログを再開しようと思います。 今回は7月30日から小出式を参考に練習をはじめました。 なぜ小出式?かと申しますと。先シーズン小出式で練習されてる方のブログを読み興味をもったのがきっかけです! 距離も長いし、T.Tとか1人でできないし(;゚д゚)と実施されてる方を尊敬の眼差しでみるかんじで、自分はでき…

  • 後半はほぼ歩きでがんばりました[レポ2]

    こんにちは〜 筋肉痛もほぼ抜けてきました! 2日目が1番痛かった。 さて、上州八王子丘陵ファントレイルのレポ2です。写真がほぼありません。 16kで再びトレイルにはいってからは、後ろにつかれるのが気になって、抜かしてもらいながら進みました。 18kあたりに3時間を確認し、4時間以内があやしいかも、、と思い始めます。 このあたり前後に人がいない区間があってすごく気持ちよく走れ?歩き?ました。 直後で何名かの人とすれ違い、ラストを走るスタッフさんとすれ違ったことで、ここがスライド区間であることに気づきます。 21kあたりで最後のエイドです。 最初にきた焼きまんじゅうエイドにもどってきました。 焼き…

  • これがファントレイルなら普通のトレイルレースは、、[レポ1]

    こんにちは〜 疲労を愛しくだきしめながら、絶賛筋肉痛中です‼ レース後翌日より2日目の方が筋肉痛強めです。 今朝は朝ランでほぐしjog30分! 楽しい、もう無理、気持ちいい、辛い、、を、繰り返した上州八王子ファントレイルレースレポです! 朝は7時半くらいに会場につきました!我が家から1時間ちょっと!我が家からのアクセス抜群です! 受付と着替えをすませ、旦那は車で寝るというのでフラフラしていると、今から10分間鏑木さんと写真タイムでーす!とのアナウンス。 これは行かねば!と横をみるとおしゃれランナーさん。ツイッターでお話しさせてもらった方に違いないと思い、勇気をだしてご挨拶させていただきました!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asaさん
ブログタイトル
あさラン日記
フォロー
あさラン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用