chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 一年ぶりの更新。二児の母になりました。

    実に一年ぶりの更新です。 最後の記事に残した移植で陽性判定が出て、3月に女の子を出産しました。 現在、育休中です。 育休に入るまでの約半年、ブログのタイトル通り、まさにキャリア迷子になりました。。 異動したばかりの部署がやはり自分に合わず。 別部署で昔一緒に仕事をした同僚が、「社内異動制度を使ってうちの部署にぜひ!」と熱心に誘ってくれる。 調子にのってエントリー、現部署の上長に「異動したばかりであり得ない」と激ギレされる(直属の上司にはOKもらっていたが、上の方に話が通っていなかった)。 その直後、妊娠。 悪阻がひどく休みがちになるも、超初期だったので妊娠と伝える勇気がでず、社内では「異動申請…

  • D14採卵、D15受精確認。(KLC第二子不妊治療日記 3周期目)

    先週土曜日、KLCにて3回目の採卵をしてきました。 8:00 受付。「ベッドのご用意できてます」とのことでそのまままっすぐ8階に。早々に個室(?)に入れて嬉しい。朝早いので、着替えてベッドに横になりボーっとする。 8:45 ダンナから「着いたよー」とLINE。子どもを連れてこないといけない場合、事前に伝えておくと「旦那さんとお子さんは遅くていいですよ」と配慮してくれる。子連れの外出はとにかく時間がかかるので、これはありがたい。 9:00 採卵。ずいぶんベテラン風のおじ様先生。周りのスタッフの方と楽しそうに談笑している。そんな和やかな雰囲気の中、ひとりいっきに緊張してくる私。「痛くありませんよう…

  • ADHD診断待ち、親やオットに伝える…?

    7月の中旬に2回に分けて、病院でのADHD診断を予約しています。これで平日の有給取得が1日、半休が1日。それに、不妊治療での移植日の有給が1日。一か月に有給2.5日って…なかなか気まずいです。ADHDの診断はうまく仕事に影響のない日程で(せめて半休で)組みたかったのですが、とにかく予約がいっぱいでなかなか調整できないとのこと。 初診は5月だったので、2か月待ちでの予約です。大人の発達障害は今メディアでもかなり取り上げられているので、私のように「もしかして」という人が多いのだと思います。私が行った病院は発達障害専門ではないので何とも言えませんが、平日の昼間にも関わらず広い待合室は予約でびっしりで…

  • D13 明日は採卵。ボルタレンを忘れてしまう。(KLC第二子不妊治療日記 3周期目)

    なんとなく…2時間前に入れたボルタレンの座薬で、まだお尻がムズムズしているような気がします。。 そう、明日は第二子の不妊治療では2回目となるKLCでの採卵の日です。1回目の採卵が4月1日だったので、ぴったりそこから3か月後の採卵。 1回目は2個の卵が取れ、一つが成熟卵でふりかけで胚盤胞に。一つは未成熟卵でしたが顕微授精で頑張って胚盤胞になり、現在もKLCでお留守番してくれています。 成熟卵の胚盤胞ちゃんを4月に新鮮胚で戻したものの、HCG0.1という、まさに「ほんの一瞬だけ着床」で撃沈して科学流産。一か月お休みとなったのでした。。 素人的には「0.1なんて0と一緒じゃん!」と思ったのですが、そ…

  • ADHD診断待ち、自分の疑惑に気づいた理由。

    大人の発達障害。女性のADHD。片づけられない女。 最近、ネットやテレビで本当によく見かける言葉ですね。私はつい最近、自分もそうじゃないかと気づくまで、まーったくの他人事でした。 「そりゃー片づけは苦手だけど、そんな人いっぱいいるじゃん。障害って…コワッ」 そんな感じ。 でも、自分自身が発達障害かもしれない、そう気づいたのは、オットの「使えない部下がいる!」という愚痴を延々と聞かされたのがきっかけでした。聞けば聞くほど、「そんな社会人いる?」というツカエナイレベル。 無知で偏見だらけの私。「大人の発達障害っていうのがあるらしいよ。その人、発達障害(≒障碍者)なんじゃないの?」何も知らないくせに…

  • 頭の中がガチャガチャ。そんな自己紹介。

    ADHD懸念ありのワーママがブログを始めた理由。不妊治療も並行継続中。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、otaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
otaoさん
ブログタイトル
ADHD時々不妊治療 キャリア迷子のワーママ日記
フォロー
ADHD時々不妊治療 キャリア迷子のワーママ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用