chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/01

arrow_drop_down
  • ANAマイルが貯まるのはANAの飛行機だけじゃない

    どうも、りんたろうです! ANA中心に陸マイラーを始めた僕ですが、直近で購入している航空券は、ANAではなく、フィリピン航空とベトナム航空の航空券です。 せっかく飛行機に乗るのに、ANAマイルが貯まらないのはもったいないんじゃないの?と思われるかもしれませんが、心配ご無用!今回購入したフィリピン航空・ベトナム航空でもANAマイルは貯まるんです! ANAマイルが貯まるのはANAの飛行機だけじゃない どうしてANA以外でもANAマイルが貯まるのか。前回の記事で、ANAマイルとJALマイルは別物だという話もしました。しかし、フィリピン航空とベトナム航空はJALとは少し立ち位置が異なります。 この2社…

  • ANAマイレージクラブを選んだ理由

    どうも、りんたろうです! 今回は僕が陸マイラーになる際に、ANAマイルを貯めることにした理由をお話ししたいと思います。 マイルを貯めたい航空会社の選択 前回の記事にも書きましたが、マイルを貯めるためには航空会社が実施しているポイントプログラム=マイレージクラブに入会する必要があります。マイルを貯めている方のほとんどはANAかJALのマイレージクラブに入会しているのではないでしょうか。 基本的にANAで貯めたマイルはANAでしか、JALで貯めたマイルはJALでしか使うことができません。まぁ航空会社が違うので、当然と言えば当然ですね。「自分が普段どの航空会社を使うことが多いか」、「持っているクレジ…

  • マイルを貯めると良いことがある!

    なぜ人はマイルを貯めるのか? 哲学っぽい語り口で書き出してみましたが、そんなに難しい話じゃありません!笑 当ブログを見に来てくださる皆様のように、マイルを貯めたい方々がたくさんいて、それには何か理由があるはずなのです。 今回はそんな世の陸マイラーを虜にするマイルの魅力について書いていきます。 マイルって何なの? そもそもの話になりますが、マイルって何?って方も少しはいらっしゃるのではないかということで簡単に説明します。 ANAやJALなどの航空会社は「マイレージ」とうポイントプログラムを実施しています。TSUTAYAで貯まるTポイント、ローソンで貯まるPontaポイントと同じイメージです。その…

  • 陸マイラーになるということ!

    初めまして、りんたろうです! この度、陸マイラーになることにしました。 マイルを貯めてお金を使わず海外旅行をしたり、普段は乗らないビジネスクラスに乗ってみたり、夢が広がります! でも、陸マイラーって具体的に何をすれば良いのだろう? マイルって飛行機に乗らないと貯まらないんじゃないの? 海外いけるほどマイルを貯めるのって大変なんじゃないの? こんな疑問が色々と浮かんでくるのですが、このブログではそんな悩みを1つずつ解決して立派な陸マイラーになるための備忘録としていきたいと思います。 なぜ陸マイラーになったのか。 キッカケは数年ぶりの海外旅行です。 学生時代は年に1回程度海外には行っていたのですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんたろうさん
ブログタイトル
平均的サラリーマン陸マイラーの平凡な日常
フォロー
平均的サラリーマン陸マイラーの平凡な日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用