chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2017 茨城県花火大会 花火デートの穴場紹介 https://ibarakihanabi.hatenablog.com/

2017年に茨城県で行われる花火大会の開催情報や花火デートに使いたい穴場スポットなどを紹介

初めての花火デートで役立つ情報も随時更新 花火デートの服装選びや花火デートでの失敗談なども。

hiro
フォロー
住所
茨城県
出身
宮城県
ブログ村参加

2017/07/07

arrow_drop_down
  • 2018 取手花火(とりで利根川大花火)駐車場やアクセス方法

    大利根橋の開通を記念して始まった茨城県の人気花火大会です。とりで利根川大花火大会の見どころは4号玉から尺玉への連発、連続するスターマイン、300メートルものナイアガラの滝!次々と花火が打ち上がり夜空を彩ります。今回は河川敷で楽しめる美しい取手花火大会の穴場スポットや2017年の日程・時間・見どころ情報をご紹介していきます。 第65回 取手花火(とりで利根川大花火)の日程・場所・時間 2018年の取手花火は8月11日(土)の開催されます。 小雨の場合は決行で、悪天候のときは12もしくは13日に延期です。 天気があいまいで開催するのかどうかという時は、取手市の公式ページで確認するのがよさそうです。…

  • 2018年 常総きぬ川花火のおすすめな穴場と、会場付近の知る人ぞしるラーメン屋

    今年の常総きぬ川花火大会は8月11日です。 去年の来場者は11万人! 打ち上げ場所周辺は、人でごった返します。 花火の迫力を楽しみたいなら、人ごみの中で見るほか無いですが、少し離れてもいいから綺麗に観たい!という人は、会場から少しだけ車で移動してしまいましょう。 まず初めに去年の常総きぬ川花火大会の動画を紹介しておきます。 ほんとうに綺麗なんですよ。 動画を見て、行ってみようかな?と思ったら、紹介するおすすめスポットでのんびり見てください。 常総きぬ川花火大会のおすすめ穴場スポット 画像右上の赤〇が打ち上げ場所です。 基本的に打ち上げ場所の対岸に行かないと見えにくいんです。 みんな対岸の川沿い…

  • ヒアリの見た目や刺された時の対処法など。念のために知っておきたい

    ひと月ほど前から「ヒアリ」」という外国のアリが日本に来てしまったということでニュースになっていますが、怖いのが「毒」を持っていて、最悪の場合は死んでしまうということですね。 ヒアリに遭遇することはないと思いますが、絶対に無いとも言い切れません。 今まではコンテナの受け渡し場所の「海沿い」ばかりで発見されていますが、そのコンテナで運ばれてきた荷物はトラックなどで全国に運ばれるので、今後は内陸部でも発見されていく可能性もあります。 コンテナ付近で根絶できればありがたいのですが、アメリカなどでは早期発見が遅れて、今では定着してしまっています。 夏は花火大会や祭り、BBQなど、アウトドアなイベントが多…

  • 短期間でダイエット!こうやっても1日1キロ痩せが限界!?

    花火デートまで1週間を切っちゃったけど、少しでいいから体重を落としたい! そうなんですよね、ほんの3キロでいいからわずか数日で体重を落としたい!って思うことはありますよね? 短期間で体重を落とすことはできますが、これをやるには思い切ったカロリー制限が絶対に必要なんですよね。 短期間でのダイエットというと、もしかしたら「ソルト・ウォーター・バッシング」を考えている人もいるんじゃないでしょうか? 便秘や整腸にもいいし、ダイエットにもつながる!とかで一躍注目を集めましたが、とうとうお医者さんが健康に対する警告を発し始め、今では否定的な意見が多いですよね? 短期集中におすすめなダイエットは? ダイエッ…

  • 花火デートや夏のイベントに役立つアイデアグッズを5個紹介

    夏は恋人や家族と花火デートに行ったり、友達集めてBBQなんて、アウトドアの機会も増えますね。 すっごい楽しいんだけど、もう少し便利な道具があればなぁ。なんて思いますよね。 こんなのあったらいいんだけど。。と思いながら色々探してみました。 その中でも「これいいな!」と素直に思えたものをシェアしたいと思います! 聞いたことあるものばかりなんですが、ちょっとアイデアが盛り込まれていて、どうせ用意するならこっちだな?と言う目線で紹介します。 花火デートや夏のイベントに役立つアイデアグッズ5選! イスに座って花火鑑賞! ものすごく平たく折りたためて、それでいてしっかり座れる折り畳みのイス。折り畳みイスっ…

  • 浴衣を着た時に男が気になるムダ毛処理部分

    この夏は楽しい浴衣デート! どんな浴衣を着ようかなぁ。 浴衣選びで忙しいかもしれませんが、浴衣を着た時のムダ毛にも細心の注意を払ってください! いつもは鈍感な男であっても、浴衣姿のあなたを見た瞬間に細かいチェックを始めてしまうものなんです。 浴衣女性の気になるムダ毛ランキング うなじ 指の毛 足の毛 やっぱり1位は「うなじ」なんですね。これは女性自身もかなり気にする部分ですよね? 綺麗なうなじは浴衣姿の魅力の一つですから。 指の毛や足の毛も普段から処理してると思いますが、浴衣姿のときは特に気になってしまうモノなんです。 うなじの毛(襟足のムダ毛) 浴衣といえば、うなじの見えるアップスタイル。女…

  • 花火デートや夏デート「ワキガ&ワキ汗」で終わった夏のトラウマ

    好きだった人からワキのニオイを指摘されました… 付き合い初めて3ヶ月ぐらいだったのですが、少し前から私といても「上の空」というか、あまり楽しそうじゃありません。 すごく不安になり、彼の気持ちを確かめようと、ちょっとカマをかけて「別れ話っぽい内容の話」を切り出してみました。 本気の別れ話なんてするつもりもなかったのですが、だんだんと喧嘩っぽくなってしまい、最後に彼から「大体お前ってさぁ、たまにワキのニオイ、きついんだよ。気をつけな!じゃ、さよならッ」とメールが来ました。 まさか自分のコンプレックスに触れてくるとは思っていなかったので、その時のショックは凄いモノでした。 ショックでふらふらだったの…

  • 付き合う前の花火デート、別れ際の言葉がコレだけだと次がない

    楽しく終わった花火デート、改めて次のデートに誘ったらやんわりとお断りされてしまった・・ こんな事は、花火デートでなくてもよくある話。 付き合う前の花火デート、次がない別れ際の言葉 頭の中は「???」がいっぱいで、事態を受け入れられなくて夜も眠れない。。あの別れ際の「今日は楽しかったね!じゃあまた今度♡」ととびっきりの笑顔で言ってくれたよね?あれはいったい何だったの?? そうなんです。 こうゆうパターンて、以外と多いんです。 キーワードは 「また今度ね♡」 この言葉は、あなたを惑わす魔法の言葉であり、彼女の心の暗号なんです。 デート当日の最後の言葉がコレだけだった場合、その日のデートは「ほぼ失敗…

  • 花火デートにまだ間に合う!デコルテニキビを短期間で治す方法

    デコルテとは胸元から肩口、首筋あたりまでを指す言葉ですが、このデコルテはニキビの出来やすい部分ですね。 デコルテニキビは色々な原因が絡み合ってできてしまうのですが、原因はだいたいが同じものです。 夏は海水浴や花火デートで思いっきり楽しみたいですよね? デコルテニキビのせいで消極的になってしまっている人もけっこう多いと聞きますが、もう悩む必要はありません。 デコルテ二コビの性質を理解して、手順通りにケアすれば、ほんの1週間ぐらいで症状が改善していきます。 デコルテニキビの原因 デコルテニキビの原因ですが、なにか一つの原因でニキビができているわけではありません。 これから書いていく原因が少しずつ絡…

  • 2018年 日焼け止めは飲む時代!? 子供にも! 最安値は今だけ500円

    日焼け止めは飲む時代!? 飲む日焼け止めは日本ではほとんど馴染みがありませんが、海外では以前から飲まれており、塗る日焼け止めのようにべとついたり、何度も塗り直したり、落とすときが面倒だったりという手間がないので「簡単で便利」ということで人気があり、一般的に広く利用されています。 ついに2016年に日本でも解禁され、「ほんまでっかTV」で紹介されこともあり、急速に注目を集めています。 また、飲む日焼け止めは「薬」ではなく健康補助食品と同じ「サプリメント」なので安心して飲むことができます。 飲む日焼け止めと塗る日焼け止めの違いは? 簡単に説明すると、塗る日焼け止めは紫外線をカットすることが目的です…

  • 2018年 大洗海上花火大会クルーズ情報 横浜~大洗 にっぽん丸

    2017年 7月28日(土)今年も大洗海上花火大会が行われます。 これに合わせて、毎年、神奈川県の横浜市を出港地とするにっぽん丸の「大洗花火クルーズ」が行われています。 このクルーズの最大の特徴は、クルーズ期間がなんと3日間という、普通の花火観覧クルーズとは日程が大幅に違うことです。 大洗は茨城県でも有名な観光地で、県外からも多くの観光客が訪れる町でもあります。大洗は漁港なので、同じ港町でも横浜と大洗は雰囲気が全然違っています。 豪華客船の旅を楽しみ、違った町の雰囲気も楽しだ後に、「内閣総理大臣賞」を受賞している「野村花火工業」がプロデュースする芸術性の高い花火大会を楽しむという、「贅沢三昧の…

  • 花火の大きさなどの雑学を知れば、花火大会はもっと楽しくなる

    夏になると全国各地で花火大会が行われます。 花火の大きさも、小さいものから大きなものまで、打ち上げ高さも様々な種類があることまでは分かりますが、実際の花火の玉の重さ、大きさ、上がる高さなど、細かいことまで分かってくると、いつもとは違った見方で花火大会が楽しめます。 花火の玉の大きさはどれぐらい? はじめに、花火の玉の大きさを見ていきましょう。 花火の大きさは、普段聞きなれない「寸や尺」という寸法の単位で作られています。 「寸や尺」以外の呼び方として、「号」もあります。 「1寸」は3.3センチなのですが、「1寸」と言う花火は無いようで、「2寸」が最小の打ち上げ花火のようです。 別の呼び方で「号」…

  • 花火デートで告白したい!成功率が高いパターンはこれ!

    気になる彼女を花火デートに誘ったけど、できれば告白を成功させて、そのまま彼女と付き合いたい!なんて考えで頭の中がいっぱいかも? まずは告白を成功させる大前提として、「花火デートで彼女がいつもと違った雰囲気を楽しめたかどうか?」ってことはとても大事な要素。 彼女が「ただ疲れただけ・・」なんて感想じゃあ、うまくいくこともうまくいかなくなるからね。 告白が成功するかどうかは、花火デート当日だけじゃなく、花火デートに誘ったその日から始まっているってことを覚えておこう。 花火デートで告白を成功させるには下準備が大事。 身なり、服装 さっきも花火デートでは「彼女がいつもと違った雰囲気を楽しめたかどうかが大…

  • 花火デートの穴場探しの秘密兵器。AR搭載の打ち上げシミュレーターアプリ

    花火デートはできれば人混みを避けてゆっくりみたい。 でも、打ち上げ場所から離れると花火が見えるかわからないし・・ そんな悩みを1発で解決できるアプリがありました。 そのアプリの名は 「AR花火スコープ By HaNAVI」 このアプリを使えば、花火の開始を待たなくても「どの方向にどのぐらいの高さまで花火があがるのか?」ということを、スマホ画面に合成表示して教えてくれます。 そうなんです。 「ここで花火が見えるのか?」ということに気を遣わなくていいんです。 ARで花火の上がる位置が自分のスマホカメラで確認できる あのポケモンGOと同じように「AR」機能とグーグルの地図機能を使い、花火大会の打ち上…

  • 浴衣にまつわる失敗談 着崩れの直し方やトイレの方法を動画で紹介

    浴衣って、普段は着ないし動きづらいし・・色々と大変な思いをしながら頑張るワケですが、花火大会の会場まで車や電車で移動する人も多いと思うんです。 そんな時、車に乗り込む自体が大変だったり、電車の手すりに摑まる時は袖口はどうやって手で押さえるの?とか、トイレはどうやってやればいいの?といったことでみんな悩むみたいなんです。 男は大雑把にやっちゃうと思うんで、女性の浴衣の細かい悩みとか気づきにくかったりするんですよね。 なので、その悩みを解決すべく、色々と調べてたんですが、参考になりそうな数分の短い動画を2本見つけたんで、参考にしてみてください。 また、最初に「慣れない浴衣が引き起こした失敗談」をい…

  • 花火デート 男は女性の浴衣姿に惚れやすいという事実

    花火大会で女性が浴衣を着ていると、いつもに増して魅力が増えるって言われているんです。 よく「3割増しの法則」なんて冗談で言われてますけど、「スキー場のゲレンデで見る女性は可愛く見える」って聞いたことないですか? それとまったく一緒のことが浴衣でも起こるんです! などと書くと女性のみなさんに失礼になってしまいそうですが・・ 惚れやすい3割増しが起きる状況 マクロミルさんというインターネットの調査機関による「恋愛や男性の言動に関するアンケート」の結果によると、 「女性の魅力が3割増しになりやすい服装は?」 1位 浴衣姿2位 スーツ姿3位 ドレス姿 となっていて、浴衣姿に関しては「色気を感じる」「う…

  • 花火デート、男の服装は?女の子にウケがいいNO1はコレ!

    花火デートに誘ってみたらOKしてくれた! 当日は何を着て行こうか? 彼女はどんな格好で来るんだろう? 私服かな?浴衣かな? 彼女が浴衣なら俺も浴衣とか甚平? 彼女が私服なのに俺だけ浴衣だったらおかしくない? こんな事で悩んでいる時期かもしれないね。 えっ、まだ誘ってない? そんな君はこっちを読んで、まずは花火デートに気になるあの子を誘ってみよう! 大丈夫、こんな方法で誘えばきっとうまくいくから! ibarakihanabi.hatenablog.com 他にも考えておきたいことは色々あるし、それこそ「打ち上げ花火」のように、次から次へと頭の中に悩みがポンポン出てくるんだよね? ここでは、花火大…

  • 花火デートOKは脈あり?成功率の高い誘い方と次に繋げる話し方

    今年も花火大会の季節がやってきましたね! 夏は新しいカップルが次々と生まれる季節。 「気になるあの子を誘って花火デートにいきたいけど、どうやって誘えばいいんだろう?」 そんな事でウジウジ悩んでいたら、他の誰かと行っちゃうかも? 「あの時にダメ元で誘っておけばよかった・・」なんて後悔するより、「当たってくだけろ!」で今年の花火に誘ってみよう! 彼女も誘われるのを待ってるかもしれないよ? 花火デートにはいつごろ誘う? 今日こそ花火デートに誘おう!とは思ったけど、なかなか送信できずに気が付けば夜中になちゃった。また明日にしよう・・なんてことを続けていたらマズいよ? 花火デートには、最低でも1週間前に…

  • 小さな子供を連れて行く花火大会の便利グッズや注意点

    花火大会に行きたいけど、子供が小さし、グズって抱っこするのも大変だし。。今年は無理かな・・ 小さい子供がいる人は、こんな感じで毎年のように悩むんですよね。 そこで、小さい子供(乳児から3~4歳まで)を連れて安全に花火大会を楽しめるような方法をまとめてみました。 小さい子供を連れてて不安に思うこと そもそも花火の大音量は小さい子供に悪影響? 熱中症にならない? 小さい子供に虫除けスプレーは大丈夫? ぐずり始めたら抱っこするのが大変! 迷子になったらどうしよう? ①そもそも花火の大音量は小さい子供に悪影響? 花火の打ち上げ場所付近は音も大きくて迫力あって、花火大会に来た!って感じになるんですよね。…

  • 汗のニオイで花火デートを台無しにしないために

    汗クサイ花火デートは自分も彼女もガッカリ!? 来週は待ちに待った花火デート! 考えておかないとならないコトがたくさんあって忙しい! 花火デートに着ていく服装は? 髪形はこれでいい? 持ち物は万全? 当日はどこで花火を見よう? 花火が終わったらどうしよう? 期待と不安で忙しいながらも、なんとなく幸せを感じている頃かも。 服装などのコーデの準備も大切なのは間違いないけれど、もっと以前の部分にも十分に気を付けておきたいことがありますよね? それは、「花火大会で汗クサクなるのは勘弁ね!」ってこと。 浴衣や甚平とかラフな格好、どんな格好で行くにしても薄着なのはみんな一緒。 家を出てから彼女と別れるまで、…

  • 2018 那珂湊花火大会には穴場がある。花火デートするなら行ってみて!

    今年も那珂湊海上花火大会がやってきます。 ひたちなか市の花火大会は、7月29日(日)阿字ヶ浦海岸、8月8日(水)のここ、那珂湊、8月18日(土)のひたちなか祭り花火と、半径10キロぐらいの狭い範囲で3回もありますよね。 花火大会なんて何回あってもみんなお出かけしていくモノで、いつも大混雑です。 そんな中、那珂湊海上花火大会はみんなが花火を見る場所から少し移動するだけで、花火大会をやっているとは思えないぐらい「のんびり」と見られるスポットがあるんです。 花火デートに最適な穴場スポットは後でちゃんと紹介しますので、まずは那珂湊海上花火大会の開催場所やアクセス方法、日程などを紹介します。 その前に那…

  • 2018 古河花火大会 花火デートに最適な穴場はこの3つで決まり! 有料席情報や仮設トイレ情報をチェック

    古河花火大会は茨城県古河市で開催され、毎年55万人以上の見物客でにぎわう関東最大級の打ち上げ数を誇る花火大会。 大会の最大の目玉は三尺玉です。 玉の重さ約300㎏、開花高度約600m、開花直径約650mにもなり、大きさ、音は何度味わってもぞくぞくします。 3尺玉の打ち上げ高さの600mというのは東京スカイツリーに匹敵するんです。 また、毎年大好評のワイドスターマイン、メロディー付きスターマイン等々の花火を筆頭に、打上げ数も約20,000発と関東最大級で、ボリューム満点の花火が次々に現れて、渡良瀬川の夜空に大きな花を咲かせます。 河川敷のゴルフ場で開催されるため、川の土手にレジャーシートを広げて…

  • 2018 しもつま砂沼花火大会 花火デートにおすすめなスポットは?

    今年で52回を数え、下妻市最大のイベントとして市外からもたくさんの来場がある「下妻まつり」 下妻まつりでは千人おどりと花火大会の2つのイベントで盛り上がります。 まず、千人おどりでは、下妻市街地を子供から大人まで約1,000人の踊り手が様々な衣装で踊ります。 みんなお酒が入って、好き勝手にやってますけど。。 当日は飛び入り参加もOKなので、祭り好きには最高ですね。 酔っ払いが笑顔で迎えてくれますよ♪ しもつま砂沼花火大会は、下妻まつりのフィナーレを飾るイベント。 昼間は踊らないけど花火は観る!って人も多く、夕方になると人がいっそう増えてきます。 打ち上げ総数も3000発と、まずまずの規模なので…

  • 2018 水戸黄門まつり今年のゲスト芸能人はこの2人!秘密のデートと穴場も発見

    今年で58回目を迎えることになった「水戸黄門まつり」の前夜祭の花火大会です。 水戸黄門まつりは3日間行われますが、その初日に花火大会が行われます。 3日間の来場者数合計は100万人にも上ります。 黄門まつりは、まつり2日目に「黄門大名行列」と呼ばれるパレードがあり、毎年芸能人の方がゲストとして出演されています。 去年は「風間トオル」さんと「福原遥」さんがゲストとしてこられました。 今年のゲストとして来られる方の紹介も後ほどさせていただきます。 花火大会は黄門まつりの初日のイベントです。 水戸中心部に近い「千波湖」で行われ、湖面に映る逆さ花火も楽しめ、音楽に合わせて打ちあがる「特大ミュージックス…

  • 2018 日立港まつり&花火大会の開催情報や花火デートのおすすめ穴場スポットなど

    日立市最大のイベントである「日立港まつり&花火大会」が今年もやってきます。 昼間のまつりでは山車の巡行や神輿の渡卸があり、出店される露店の数は100店舗! 2018 日立港まつり&花火大会の日程 開催日 2018年 7月29日(日)祭りは13時~ 花火大会は19時半~20時15 ※雨天の場合、祭りは中止、花火大会は8月5日(日)に延期 開催場所 日立市の日立港区内(臨港道路、なぎさ公園 他) ※日立市久慈町1-3付近 打ち上げ総数 2000発 来場予定数 7.5万人 アクセス 電車 JR常磐線「大甕駅」(おおみか駅)から徒歩25分、もしくはひたちBRT(駅から出ている路線バス)約10分「おさか…

  • 2018 阿字ヶ浦海岸花火大会の詳細と花火デートの穴場やスポットなど

    県内でも人気の阿字ヶ浦海水浴場で、今年も阿字ヶ浦海岸花火大会が行われます。 花火大会の詳細や花火デートにおすすめな場所や穴場スポットを紹介していきます。 阿字ヶ浦海岸に隣接する「磯崎漁港」の堤防から打ち上げるため、砂浜から見ると視界を遮るものもなく、海から花火が上がっているような錯覚に。 また、少し遠目から砂浜と海と花火を一緒に見る尺玉やスターマインは格別です。 また、花火大会としては全然有名ではありません。 なので、当日の混雑もなく駐車場確保もすんなりできます。 打ち上げ総数も少ない訳ではありませんので、ゆっくり楽しめます。 阿字ヶ浦花火大会そのものが穴場となっています。 また、前回の花火大…

  • 2018 大洗海上花火大会の開催情報や花火デートにおすすめの穴場スポットなど

    今年もこの時期がやってきました。 毎年多くの人が訪れる大洗海上花火大会 去年の来場者数は10万人! 茨城県内でも大人気の花火大会となっています。 内閣総理大臣賞を受賞している「野村花火工業」の創作花火が大洗海岸の砂浜を色とりどりに染めて見る人を楽しませてくれます。 また、観光地の海ということで、花火デートのスポットしても凄い人気です。 2018 大洗海上花火大会の日程 開催日 2018年7月28日(土) 20:00~21:00 雨天の場合は翌日開催 開催場所 茨城郡大洗町大貫町地先 大洗サンビーチ 打ち上げ総数 3000発 来場予定数 10万人 アクセス 電車 鹿島臨海鉄道 大洗駅から徒歩15…

  • 2018 さかいふるさと祭り利根川大花火大会 花火デートにぴったりな穴場スポットなど

    さかいふるさと祭り利根川大花火大会は打ち上げ総数20000発以上の県内最大級の大きい花火大会です。 打ち上げ距離から近い場所で見れるため、とても迫力があります。 第33回 さかいふるさと祭り利根川大花火大会の日程 開催日 2018年7月14日(土) 19:30~21:00 ※雨天順延 開催場所 さかいリバーサイドパーク河川敷 打ち上げ総数 22800発 来場予定数 15万人 アクセス 電車 JR古河駅または東武鉄道東武動物公園駅から境車庫行バスに乗り40分 境町下車徒歩3分 車 圏央道境古河ICから車で10分 駐車場 無料駐車場は2ヵ所あります。 ①無料駐車場 ・茨城県立境特別支援学校駐車場(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiroさん
ブログタイトル
2017 茨城県花火大会 花火デートの穴場紹介
フォロー
2017 茨城県花火大会 花火デートの穴場紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用