chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 宮本健太郎の立命館への道

    こんにちは立命館を目指してる宮本健太郎です。 今日は僕がぜひ立命館に入った際には行ってみたい場所をご紹介します。 今は色々時間が無いので行けないですが行こうと思えば行ける距離ではあるのでは入れたら是非行ってみたい場所それは【神威岬】です。 この場所は北海道にあるんですが僕自身北海道に行ったことが無いので立命館に入れた際は、ここにいってみたいです ネットで見てるだけでもなにか頑張ろうゆう気持ちにさせてくれる場所なんです。 皆さまも是非機会があったら行ってみてください。

  • 宮本健太郎の立命館への道

    立命館を目指している宮本健太郎です。 今日は土用の丑の日ですね かといって鰻を食べるかと言われると食べる気もしないです そもそもなんで土用の丑の日に鰻を食べるのか? そこが凄い疑問なんですよね だって丑じゃないですか?鰻は関係ない気がしてしまうんですよね。 なので今日は土用の丑の日について調べてみました。 2017年の『土用の丑の日』の日にち 鰻(うなぎ)を食べるのが習慣となった、 『土用丑の日』についてです。 世間一般で言われる夏の『土用丑の日』について、 2017年の日にちは、 7月25日(火)と8月6日(日)です。 昨年2016年は1回でしたが、今年は2回あります。 通称“二の丑”です。…

  • 宮本健太郎の立命館への道

    立命館を目指している宮本健太郎です。 最近、散歩が日課になっております 日中は暑いので少し日が傾いてきてからの散歩ですが色々ゆっくり歩いてみると面白い発見があるんですよ。 いつもはせかせか駅まで歩く道もゆっくり歩いてみると全然気にも留めたことなかった美味しそうなご飯屋さんを発見したり、また本屋さんなんかも発見しました。 何で今まで発見しなかったんだろうっと不思議に思いました そこで思ったのは色々焦ってはダメなんだなーっと 急ぐことも、勿論大事!ただそこで見落としてるものもあるかもしれないと言う事を忘れないようにしようと考えました。 なんか暗い感じになってしまいましたが日々の出来事のふっと思った…

  • 宮本健太郎の立命館への道

    最近勉強に無力な宮本健太郎です。 無力と言っても何もしてないわけではないんですが何となくやる気が出ないって言うかなんて言うか。 このまんまじゃ駄目だっと思うんですがやる気が出ないんですよね なのでネットで色々調べてたらある元受験生のブログなど拝見させて頂いたら、その方は勉強の壁に当たったら動物園に動物を見に行ってたそうなんですよ! それで癒されてまた勉強に打ち込むと言うスタイルだったらしいんですよ! 僕も真似してもみようと思ったんですが僕の家の近くに動物園は無いので仕方なく動画で動物を見てたら何となく癒されました。 動物ってかわいいですよね僕も受験が終わったら是非動物園に動物を見に行きたいと思…

  • 宮本健太郎の立命館への道

    宮本健太郎です 最近なかなか勉強がはかどってる気がします。 この調子がすっと続けばいいなっと思ってる宮本健太郎です。 さて今日はいつものように勉強の合間でネットサーフィンをしていると面白い記事を見つけたのでそちらを皆様にも紹介したいともいます。 皆様も知ってるライオンについての記事です。 早速どうぞ。 8月10日は世界ライオンの日 2017/7/20 ほ乳類 ライオン なんだか強そうな記念日だ。 ライオンの雑学&豆知識 非営利団体「African Parks」がライオンの保護活動を世の中に広く訴えて行こうと2013年に制定したのが 8月10日の世界ライオンの日(World Lion Day)。…

  • 宮本健太郎の立命館への道

    おはようございます。宮本健太郎です。 最近、天気の急変が凄いですね 昨日なんていきなり大量のひょうが降って窓ガラスなどを割ったというからビックリですよね。 ただ自然災害はいつ起こるか分からない予定してくるものでは無いので防ぎようがないです やっぱり日頃からそういう事が起こることを想定しながら生活していなきゃダメですね やっぱり自然災害で一番怖いものは地震ですよね 各各々の見解はあると思いますが僕は地震が一番怖いですね 大きな地震は揺れももちろん怖いですが近年起こった津波、原子炉等の施設などの崩壊、火事、など色々揺れ以外にも怖いものがあるのが自身だと思うんですよ。 その為、普段の生活から十分きお…

  • 宮本健太郎の立命館への道

    おはようございます。 立命館を目指して猛勉強の宮本健太郎です。 最近暑いですね、僕の部屋にはエアコンが無いので暑さが凄い日には図書館、ファミレスなどで勉強をしているんですが、図書館に行くと色々な本があるので勉強とは、別の本に惹かれてしまうんですね。 その中で小学校の時に大好きだった本があったんですが皆さまも知っていると思います 【ウォーリーを探せ】です この本凄い大好きでよく小学校などの図書室に置いてあってみんなで取り合っていたのを覚えています。 そんなことを思い出しながら一人でウォーリーを探していました(笑) たまには勉強以外で本を読むのもいいなっと思いました。 今日はここまで、 宮本健太郎…

  • 宮本健太郎の立命館への道

    こんにちは 立命館への進学の為、猛勉強中の宮本健太郎です。 今日は昨日に引き続き気分転換について考えてます。 色々、自分でも勉強の合間に調べてみたんですがやっぱり外に出て色々した方がいいとの事なのでちょっと散歩してみたんですよ そしたら公園にすごい可愛い犬がいて調べてみたらすごい可愛かったんですよ 犬種がピーグル?って言う犬だと思うんですがそのわんちゃんがほんとっ見てるだけで癒されて中々いい気分転換になりました。 ↑このわんちゃんです。 立命館に行けたら飼ってみたいなって思いました。 以上 宮本健太郎でした。

  • 宮本健太郎の立命館への道

    皆さまこんにちは。宮本健太郎です。最近の悩みなんですがこのまま勉強をしていて本当に立命館へ入れるかが不安で、不安が一つでもあるとこの勉強方法も間違ってるんじゃないか、この覚え方も実は違う覚え方があるんじゃないか。など色々、不安が出てきてしまってす。 いわゆるスランプと言われるものだと思います。 なので最近気分転換が出来る事などないかなっと考えてるんですがほんとに思いつかなくてこうゆう気分転換あるよー!などそういったものがあれば是非教えてください。 ちょっと暗いブログになってしまってごめんなさい。いい気分転換などあったらまた更新します! 宮本健太郎でした。

  • 宮本健太郎です!立命館目指すぞ!

    宮本健太郎と言います。 僕は高校生なんですが、受験で立命館大学を目指しています! 受験勉強の事や、日常の出来事等アップしながら記録を残していこうと思います。 ちょっとした息抜きブログになるかもしれないですが、宜しくお願いします! 何故立命館大学を目指しているかというと、僕の父が卒業生だからなんです。 父の事は凄く尊敬してまして、将来は父の様になりたいという思いもあって立命館目指してます! まだもうちょっと先の話ですが、絶対に合格して立命館大学の学生になります! 海外留学もしたいな。 色んな夢があります! 同じような夢のある人と共感できたらいいな。 またそれについてはちょっとずつ書いていこうと思…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮本健太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮本健太郎さん
ブログタイトル
立命館を目指して!宮本健太郎の成長ブログ
フォロー
立命館を目指して!宮本健太郎の成長ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用