chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ながはるのマネーマネーマネー https://gkpt.hatenablog.com/

アラサー 借金1000万 鬱病ひきこもりだけど生きてます。どうにかしてお金を貯めたいブログ。

二十代後半にして借金1000万! 鬱病ひきこもりで無職!借金を返したい! でも外に出られない!外に出ずにお金を稼ぎたい! そう思ってアフィリエイトなるものを始めてみようと思い立ちました。超初心の為に、自分の忘備録のために、ちょっとずつ書いていこうと思います。 鬱の話もちょっとだけします。

ながはる
フォロー
住所
岐阜市
出身
岐阜市
ブログ村参加

2017/07/16

arrow_drop_down
  • そろそろ本格的にアフィリエイト!

    そろそろ本格的にアフィリエイトを始めないとお金がないよね! となってきた。 いや働けばいいじゃないか、と思うだろうが、 引きこもりになっている私は今完全に人との付き合いができない。喋るとどもる 長期集中は無理 突然泣き始める 思考力低下どうだこの状況…そうでなくても誰かに会うのが嫌だ。人付き合いが嫌いだ。 在宅ワークできるほど私に何かの才能はない。 タイピングが多少早いかな、くらいだ。 そーゆー簡単な仕事は在宅ワークの中でも需要が高いけど供給はすぐ埋まったりする。 期限とか締め切りとかあるだろう。 今の自分にそれが守れるかなんてわからない。 いや、アフィリエイトだってそーだろうけど。新しい薬に…

  • 病院を変えることがようやくプラスになった話

    ほらまたすぐにブログをサボる〜〜 生きてはいのですよ。 その間にメルカリで色々売ったりもしてました。ここのとこ何してたの?って感じなので最近の話を少し。 数日死んでました。精神的な意味で。 そして土曜日に病院に行きまして。 もうここで何件目の病院かわからんのですが、この10年間、精神科やら診療内科やらメンタルクリニックやら、6回ほど変えてますね。 今回の診療内科は最初から好印象でした。 診療内科ってねえ、色々設備があるようでない。 私の症状もあるかも知れないけれど、血液検査〜とかこの10年間で二回しかないなぁ。 それでまあなぜ好印象だったかというと初診の時に血圧を測ってくれたんですよね。普通の…

  • CASHは上限制限ですぐに使えなくなる

    昨日言った通り 今日はCASHチャレンジしようと思っていたのですかわたしが甘かった10時開始で、これは10:40分頃 1000万円分のキャッシュは消えた。ページを更新したら一瞬こうなったので、行けるか!?と、ブランド品を選択していたら即効終わった。 1000万円ってすぐ消える… でも一回やって見たいのでまた明日やろうかなーと思っていたのですが明日は土曜日。 つまり使う人がまた増える…えーしばらく使えないかなー!? と思ってたんですけど、 CASHってブランドものの扱いばっかりっぽいのもたしか(ブランドものなんてほぼ持ってないよー) これはもうおとなしくメルカリやってた方が賢いかもしれない。ツイ…

  • CASHが戻ってきた 私も戻ってきた

    お久しぶりです。 さっき記事を書いたら全部消えた悲しみを背負いながら再び書いているながはるです。 なぜ消えた…まあそれはともかくCASHというアプリが戻ってきた。 簡単にいうと質屋アプリ。 写真を撮ったらその場で値段がわかり、その場でお金が手に入る。モノは後から発送。友人にこんなアプリがあるんだよ!と言ったら 「それで成り立つの!?」 と驚かれた。まあ普通に考えてそうだよな。CASHが始まった一ヶ月か二ヶ月くらい前はそりゃすごい勢いでみんなが色んなものをお金に変えたから1日でサービス停止になってたもんな。そんなCASHが復活した。 流石にCASH内の1日の上限金額として1000万円が設定されて…

  • 古本を段ボール4箱売って一万円

    断捨離ブログの方で、古本を売った。 駿河屋というネットで古本やらホビーやらを買取してくれるところである。でっかい段ボール4箱分売りました。 売れないかなぁと心配な古い本もぶち込んで、かんたん買取で売りました。 詳細出してもらうと、あーこれ売れなかったのかーとか、もっと高く売れたかなーとか、後悔してしまう可能性があるので、詳細はあえて出してもらっていません。処分!という気持ちで買取してもらっているので、1円にでもなれば儲けものだと思っている。今回の買取結果:12,100円なので今回売れた一万円はありがたかったです。古い本が多かったので正直期待してませんでしたが、売れてよかった〜〜。駿河屋さんは同…

  • 引きこもりが三日間家から出た。GOコミケ

    引きこもり、外に出るそんな小説がありそう。鬱の引きこもりとはいえ、外に出ることはできる。 そして私はこの日のために生きてるといっても過言ではない。盆と正月の二大イベント。 コミックマーケット。実は私も昔は本を書いていたけど、今は友人のお手伝い。 友人のところの売り子さんをするのです! 大変だけどなぜか私はそれが大好き。謎。 その日のために生きてる感がある。ので、こんな鬱な時だって行きたい!!!と、引きこもりがんばった。行ってきました三日間。 前日入り、本番、3日目は友達と遊んで帰宅! 疲れたけど楽しかったのでした。お金が飛んだけども… またお金…ためなきゃね…うっ…にほんブログ村

  • 外に出られるひきこもりってなーんだ

    答え ひきこもり ひきこもりっていうと部屋の中から一歩も出ずに、ご飯も扉の前に置いといて!というのがイメージされるだろうけどWikipediaによれば 「仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、6か月以上続けて自宅にひきこもっている状態」 時々は買い物などで外出することもあるという場合も「ひきこもり」に含める[4] 厚生労働省 ということらしい。待って待って〜そしたら私まだひきこもれてなーいまだ三ヶ月目〜〜。なーんて思ってみるがあと三ヶ月で社会復帰出来る気がしない。やっぱりひきこもりである。それでもWikipediaのひきこもり欄を見ていたら以外と段階を踏んでいた。 そし…

  • 捨てれば0、売れば1

    友人とLINEで電話していた時に、ふと目についたものをメルカリに出した。「すぐ売れるし出すの簡単だけどだるい時はある」 と、私が言うと、 「捨てたら0だけど売れれば1にはなるじゃん?」 と、言われた。 当たり前のことだったけれど、私は「確かにそれね〜〜!!」と妙に納得してしまった。メルカリのステマみたいになっているけれどメルカリって本当に売れる。 謎なものも売れる。 出品してすぐに売れたりするとかなり嬉しい。 今日は使わなくなった手芸用品をもうあれもこれも混ぜて、針や糸からファスナーやボタンまでまとめて売ります!と出して、どうせ捨てるだけだったし、と送料込み1500円で出したらば即売れた。 安…

  • お金はすぐになくなる〜生きてることが辛いなら〜

    三万稼いだってすぐになくなるんだ。そう、税金ならね。そんな感じでさよなら三万また来てね!生きてくのに保険料や税金が必要なのがつらい。 でもそうか昔の人は年貢を納めていたのだつらい。友人と話していた時に、「生きてることが辛いなら」って曲あったよね〜と、調べてみたら森山直太朗の歌だった。 生きてることが辛いなら初っぱなから鮮烈な歌詞だった。 そうだよね〜いっそ小さく死ねばいいよね〜〜と思いながらも、へなへなと沈んだ。 お金が欲しい。 働かなきゃ、と思うとまた鬱々して最終的に本末転倒になるのだが、それでもやっぱりお金は欲しい。毎日働いてギリギリ生活、とか。安定した職業じゃない場合とか、ホント生きづら…

  • メルカリでモノが売れる売れる

    一円にでもなればいいよね、という不用品ほど売れる気がする。 ついこの間、メルカリでの売り上げが一万円に達して、口座に入金依頼をした(まだ入金はされてない) その後の売り上げだけで、今日はもう二万円になっていた。計3万。やったね! 確かに高額のモノが売れているからこの値段だが、欲しいと思う人はいるもんだ。400円くらいで売れればいいよなーと思っていたものの相場が1000円だったので、800円にしたら即売れとか。手数料や送料はかかるが、個人的には結構アリだ。 ここ数日の売り上げ↓ しかし部屋の片付けが進まずに新しく売るものを出せていないのでまた新しく何か出そうと思っている。メルカリは最初 若い子ば…

  • 心は辛いが身体に不調はないので、これは甘えだと思っている人へ

    今日は鬱のお話 タイトル通り、 苦しい、死にたい、などと思っているが、さっぱり身体に不調が出ないので自分の気持ちが甘えだと思っている人に捧ぐ。自分語りになるが聞いて欲しい。私は昔から自分のことを「病気じゃない、普通の人と同じ」と思っていた。 小学生の頃から死ぬことについて考えていたが精神科に通う様になったのは高校生の時だった。 毎日薬を飲んでいたが、自分は病気じゃないと思っていた。それもその筈、自分の病名を聞いたことがなかったからだ。 毎月一回、車で一時間する病院に行き、三時間待たされ、5分もしないで診察は終わる。その中でなにが聞けるというのだ。 「調子はどうですか」 「かわりないです」 それ…

  • メルカリの売り上げが一万円に達した

    メルカリの売り上げが一万円になったので口座に振り込んだ!メルカリはヤフオクと違って販売したお金がすぐに自分の口座に入ってこない。 メルカリで売り上げたお金はメルカリの中でキープされる。 メルカリで何か買いたい時にはそのキープされてるお金で買える。一応好きな時に口座に振り込みができるけど、一万円以下は振り込み手数料が取られる。 ので、一万円まで我慢してた。 今日ようやく一万円になったので口座に振り込みした。 もうちょっと貯めててもいいんじゃない?と思う人もいるかと思うけど いつメルカリが潰れたりしても大丈夫なようにね!?ネットに貯めてるお金を現金化しないと不安なタイプである。 本当は通帳でなく現…

  • オークションアフィリエイトできるかな!?

    もう一つのブログの方でオークションの出品リストを貼ろうかと思った。オークションの出品商品のリンクってアフィリエイトの対象になるの? って思ってのことだった。いま私はオークションで出品してるから、ついでに宣伝+ついでにアフィリエイト…ならちょっとでもお金増える!?なんて考えたのだ。 調べてみたら答えとしては オークションアフィリエイトはある だった。そんでもって、やり方(リンクの貼り方)を学ぶ。https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/92336 …文字細か〜い。 前回の記事で書いたように私は今ものを覚えたりするのが結構大変。…

  • 株やFXをやらない(やれない)理由

    在宅で儲けるなら株やFXでしょ!!って思う人もいると思う。 私は損したくないからやらないという大前提があってついでに用語が難しすぎてわからないのでやらない。 勉強好きな人はやればいいと思います。鬱になったことのある人や、現在鬱の人にはすこし身に覚えがあるかもしれませんが、新しいことが覚えられないんですよね。私の場合、鬱っぽくなった高校頃から新しいことが覚えられないのが顕著になりました。 興味のあるところは記憶力がガッッと働くのですが、興味のないところはさっぱり。 父が株をやっていることもあり少しばかりかじったことがあるのですが全く覚えられませんでした。FXも、グラフが下がったら売るの?上がった…

  • 引きこもり、外に出る

    引きこもりっていっても軽い引きこもりなのである。 部屋から一歩も出ないわけではない。 トイレにゃ行くしご飯も食べる。 風呂も入るし、散歩もはじめた。ただ何がどう引きこもりなのかと聞かれたら、田舎すぎて引きこもりとしか言いようがない。 隣の家まで歩いて10分、自販機コンビニなし、買い物には車が必須。自転車…?ロードバイク乗りでもなきゃ上がれない坂がありますね……そういう田舎は1人1台車を持っている。 私も持ってた。 けど都会に行く時に従姉妹に売ったので今はない。 つまり私は外に出ることを断たれている。昔は軟禁だ〜なんて思ってたが、今は逆に安心する。 家に来る人は郵便の人くらいだし。 たまに謎の車…

  • お金のためにヤフオクで物を売る

    この数日鬱で寝込んでました!そんな間にもヤフオクやメルカリに出品してるので、コメントに返事しなきゃ…!!ってなってワタワタしてました。鬱がひどくて発送とかすぐにできない人はヤフオクやらメルカリは信用問題だからやめとくべきですね。そんな中でヤフオクでものが売れました。 8000円の収入! あーありがたい… 毎日これくらいの収入があれば8000円×30日で24万稼げるのになぁとクソみたいなことを思っておりました。あ、ついでに鬱悪化から行けなくなったライブチケットも定価で買い取ってもらえました! ライブチケットとかはよくメルカリやチケットキャンプに出てますね。もちろんヤフオクでも。でも買い叩かれたり…

  • お金のためにメルカリで物を売る

    メルカリって不安…ヤフオクの方が安全そう…そう思っていた時期が私にもありました今ではメルカリ便利〜! なんて言ってますからね。 でもヤフオクもいいとこがあります。メルカリで売れなさそうならヤフオクで、 ヤフオクで売れなさそうならメルカリで ヤフオクは出品するためにわざわざ会員になるのがな〜〜と思ってる方も、メルカリなら誰でも出来るので良いかも。 若い子が多いのも特徴。 だからたまーにトンデモ値下げ交渉とか来るけど……できませんってきっぱり言えばいいし値下げ交渉OKならそれで話を進めていいと思います! こないだきたトンデモ値下げ交渉は 送料が明らかに1000円以上なのに送料込1000円にできませ…

  • ブログ村ってすごい

    ブログ村(↓これ)に登録した。にほんブログ村いろんなカテゴリ、ジャンルがあるので迷って迷って、アフィリエイトとひきこもりのふたつにした。ら、ブログ村さんからメールが来てた。前略 後略すごい!こんなカテゴリもあったのね!?とびっくり。 しかもちゃんとブログ内容見て判断してくれているのか…すごい……そして思わず他の人のブログを見ちゃうよね。↓↓ここから借金の人の他のブログがみえます にほんブログ村見てて思った。借金怖いふと思って調べて見たら 借金1000万の人のブログってそうないのね ブログやってる場合じゃねえ!!って人が大多数だからでしょうか。 そうにきまっている…… そういえばお金を得るために…

  • 私の負債1000万と、私が外で働けない理由

    今回の記事はちょっとテンション低め↓↓ 私の借金と鬱の話です。 私には約1000万の借金がある。ひとつは家族から借りた500万 もうひとつは店を経営していた時にホームページの会社と契約した500万ホームページの会社の借金ヤバくない? そう思った方、大正解 営業の方のあまりの押しに2社も契約してしまい、月に数万円、約7年の契約をしてしまったのだ。合計五百万。小さい店でホームページ二つもいらないし!で。鬱で働けなくなったがその契約はどうするの?というともちろん破棄。 違約金で全額払うことに…… でも働けなくなった私、じゃあそのお金、月々誰が払うの?母だ。母が払ってくれる、といった。だけど、そんな、…

  • ひきこもりだってお金が欲しい

    はじめまして、「ながはる」です! 無職 鬱病 多額負債 の三重苦を抱えてはじめたこのブログ。 このブログでは私のひきこもりな日々や、ゼロから始めるアフィリエイトなどを書いていきたいと思います! テンションはなるべく高め↑↑で書いていこうと思っています。 よろしくお願いします☆ ここからは私の簡単な自己紹介になります。 詳しい自己紹介みたいなのはまたおいおいしていこうと思います。 ながはる 二十代後半 東海生まれ 山奥で育ちました。 昔から「なぜ人は生きるのか?」なんて考える哲学者タイプ。 HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)と呼ばれる「物や人に対して敏感」「共感性が高い」「繊細」な人間の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ながはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ながはるさん
ブログタイトル
ながはるのマネーマネーマネー
フォロー
ながはるのマネーマネーマネー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用