chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツヅクの暗号通貨の日誌 https://tzinu.hateblo.jp/

暗号通貨初級者がなるべく得したり役立つ暗号通貨のことだけを書くことを目指しております。

ツヅク
フォロー
住所
堺区
出身
堺区
ブログ村参加

2017/07/18

arrow_drop_down
  • 4年ぶりの更新…!

    今回のウクライナとロシアの戦争に関してRMCのことを調べていたら 自分のブログが出てきたので久々に更新しますw もう誰も触れてないし(当時もほぼ誰も触れてない) どこからも上場廃止されたし ディミトリとかいう人も全然触れてないし 大損こきましたが、RMCを思い出すと笑ってしまいます。 実はまだホールドしていますwww マルチクレットってなんだったんだろう・・・ あれから色々あって、一応原資抜いてプラスなんですが 最近はP2Eで細々と小銭を稼いでいるような感じです。 で、RMCのWalletのことを調べてたんだった、行ってきます *数十分調べてきました わかったこと 1.ハッシュレートが今年の1…

  • ビットコインを無料でポイントマイニング!

    気づけば2ヶ月も更新してませんでした。 続かないのに、ツヅクです。 今回は最近知ったお得な情報を! 先日、ハピタスというポイントサイトを知りました。 結論から言うと ハピタス経由でポイントゲット→1ポイント1円換算でBitflyerへ送金&ビットコインに換金出来る というわけです。まさにポイントでマイニングするようなもんです。 別にBitflyerに送らなくてもAmazonギフト券や円にして銀行振込も出来ます。 正直ポイントサイトがなんでこんなにキャッシュバック出来るのか 自分としては仕組みはなんとなくしかわかってないんですが とにかくお得です。 例えば楽天市場で買い物するにしても、ハピタスを…

  • RMCについて・・・!

    もうよくわからないので、ホールドですw 情報がほとんど出ない、約束も守らない、色々遅れまくり 価格もICO時価格に戻ったりちょっと割ったり戻ったり でも工場もあるし配当も振り込まれてくるし、逃げたりとかはしなさそう うえええwww😂 ↑Telegramでよく流れてくるこの絵文字がちょうど合う もうこうなったら電子紙くずになってもいいです、完全ガチホw https://bitcoin-russia.ru/#/account/18c91fJmVg7btPjxpwrhgwd37GkVghq9me/worklog ↑を見る感じだと、ここ数日、ハッシュレートが上がってきて やっと10PHに届くかな!?っ…

  • ついにMulticlet爆誕の日!を1日過ぎてるわけですが・・・

    出来てないですね。 実質公式ニュースサイトのようになっているFacebookのページでは なんか全然関係無いニュースを3日前くらいに取り上げたり Sunrise s11iの話をしていてMulticletには全く触れてませんでしたので 期日になっても触れないんだろうなぁ・・・と思ってましたが 本当にやっぱり一切触れませんね・・・おい!!!!!!!! でも一応、配当も来続けているし、工場も実在するみたいですし 「遅れてます!スイマセン!」の一言くらい欲しいですけど COMSAやら然り、なんか遅れてる事を謝ったら不利になる事でもあるんでしょうかね 僕は、とりあえずはHODLするつもりです。 でも腹立…

  • RMCを買い増しの続き

    あれ・・・??RMCが着金しない え・・・一応結構、あの、自分的にしゃれにならない額で買い増したのに・・・ どうして・・・ええ・・・ど、どd,どう、どうしよう トランザクションエクスプーロラでは確かに着金してるのに なんでMycelium(マイセリウム)だとみみみ見えないののの・・ とととりあえずメールだ、RMCにメールだ・・・ と、一人胸ザワザワしていたのですが 某チャットで助けて頂きました!ありがとうございます! このご恩はずっと忘れませんよ! なんだか自分がとんでもないバカに思えてしまって 前回の記事は消したい所ですが・・・戒めの為に残しておきます! 自分と同じような状態(RMC買い増し…

  • RMCを買い増し

    RMCのMulticlet稼働開始予定日まで後33日となりました。 年末はBTCの1.2~1.5倍くらいの価格で 一時期1RMC20000ドルくらいの値段だったんですが 年始の暴落でBTCと一緒に下がって、BTCだけ回復して RMCは下がったまんま・・で今4800ドルほど・・・ ICO価格は4000ドル弱だったのでギリギリ割れては無いようなそんなRMCです。 去年の10月に予定していたサンライズというマイニングマシンの予定も 遅れまくってるし、もう、半分SCAMかな~って思ってますwが とりあえずマルチクレット稼働開始日まで待ってみます。 で、かなり安くなっていたのでBitflipでちょびっと…

  • Nekoniumについて現状

    開発者のてばさきさんがDiscordにFAQ&リクエストチャンネルを作ったので そこにみんなが質問しています。 そのてばさきさんの回答第一弾を紹介します。 (もし関係者の人が見てマズイと思ったら連絡ください即削除して反省します) てばさき-今日 午後6時27分 1.ロードマップがありませんか? まず、いまのところ公式な(期日のある)ロードマップはありません。これは投資家がNekoniumの未来に投資することを避けるためです。 しかし、ロードマップの代わりに目標があります。これは時期を定めないゴールです。 Nekoniumのはじめの目標は、インフラを作り維持し、実証することです。この目標は達成さ…

  • 久々の雑記

    14万で1BTCを買って以来ちょうど1年目くらいです。 それまで(1BTC2万~5万代)にも買った事はあったんですが その時はまったく調べる対象とかでは無かったので 千円かそこら下がっただけで怖くなってすぐに売ってましたw 去年はやっぱ仮想通貨元年と言われてるだけあってホールドして 仮想通貨について学びました。 自分の仮想通貨への思いは、ブロックチェーンの将来性への期待は大きいですが 正直言うともちろんぶっちぎりで儲け重視です。 ただ、多分ほかの儲け重視の人よりは ブロックチェーンやスマートコントラクトに興味があると思います。 投資にはテクニカルとファンダメンタルズだけじゃなくて 自分のメンタ…

  • 久し振りにNekoniumの事

    こんにちは 一時期最大で1ヌコ50円くらいの値段がついてたので 僕が電気代だけで掘り掘りした分がトンデモナイ値段になって さすがにウハウハ気分だったのですが 1月の全通貨暴落を受け、ヌコも普通に巻き添えくらって 今は5円くらいになってますw しかし僕は普通にガチホです。元手0なのでどうなってもいいのです。 でも何で売らないかというと、やっぱりDiscordを見てると分かるんですな なんかデキる奴らが集まってるな。と(勘) 物の言い方とか品があるというかねぇ~ 他の有名な草コインのDiscordとかTelegramのチャンネルも入って見てますけど な~んか常に騒いでる系の人が多いんですよねぇ 価…

  • 雑記

    2ヶ月前にAirDropに参加しまくりな月がありました。 AirDropってのは、意訳込みで簡単に言うと その通貨を広めるために無料で配る、みたいな文化です。 AirDropはすぐに送られてくるものから何ヶ月かかかるものまで 色々あるみたいで、とりあえず見つけたら参加を繰り返しまくってました。 それで昨日MEW(MyEtherWallet、そのAirDropが送られてくるとこ)見たら 20種類くらいのAirDropが送られてきてて そのうち1つが5万円相当の価値がついてました。 タダで登録しまくるだけで貰えたんだからヤッターってな感じです。 その通貨について調べると、ほんとに価値あんのかなwネ…

  • 超初心者向けNekonium

    Nekonium BlockExplorer(NUKOの送金の流れを見るサイト)で 自分のアドレスに割り当てられた猫アバターが可愛い!! 少し前に拾った猫に似てイル! とりあえず、あなたも自分の猫アバターをゲットしてみませんか!? 無料です! Nekoniumのウォレットを入れて↓の用に自分のアドレスを貼っ付けるだけです! http://nekonium.network/自分のアドレス 自分のアドレス?無いよ! ウォレットのインストールもわからんよ! という人向けにウェブウォレットがあります。 最近SSLに対応してよりセキュリティ的に良くなりましたヨ。 直感でわかる人も居ると思いますが、わから…

  • Nekonium(NUKO)高騰中!?

    うちの一番人気の記事WindowsでのNekoniumの掘り方で紹介したNekoniumですが Stocks.exchangeで高騰中です。 上場時50satoshi前後だったのが、現在800satoshi前後です。16倍です。 (2018/01/10現在2300satoshi前後です!) まだ全然知名度は低いので、ど~~なるかはわかりませんが モナコインやZenyと同じく日本産という事で期待してます。 NekoniumのDiscordを見ると開発者さんが居て のんびりまったりノホホンとしたチャットをされているので かなり身近に感じる事が出来ると思います。 (Discordを知らない人に簡単に…

  • 3分で出来る簡単なマイニング方法

    はじめに、このマイニングは簡単な代わりにほっとんど稼げません! 「とにかくマイニングをしてみたいんじゃ!」 「柴犬コインが欲しいんじゃ!」という方におすすめ 簡単過ぎるので、まず、手順から書きます。 1.https://coinpot.co/ に登録、サインイン2.Dogecoinの▼からMine Dogecoin...をクリック 以上! 簡単ですね。 そこそこ古いPCでも掘れるし、なんとスマホでも掘れます! iPhone8です。画面ロックオフにしてほっといたら20H/sほどに落ちました。 なんでDogeCoin(以下ドージコイン)かというと、 最低引き出し金額が50DOGEと安いからです。 …

  • NUKOを掘ろう

    0.00000542 NUKO/BTC Exchange / Stocks.exchange ↑現在の価格 掘り方は過去記事参照 まだ掘りやすいNUKO OCした1070Tで約28MH/s 就寝前に採掘開始して5~8時間で100~200NUKOくらい掘れてます。(だいたい) 執筆時点(1NUKO約500satoshi)で円換算すると700円~1400円です。 これはもっと上がると思っております。 根拠はファンの方のグッズなどが続々出てきてて なんかモナコインっぽいから・・・それだけです・・・ でも責任は持てないので買わずに掘ってしまいましょう。 開発の方々もDiscordで毎日世間話しているの…

  • Sunrise s11wの価格とスペック

    4800ドル+税水冷でアルゴリズムはSHA25667.8TH/sうち54.25TH/sが購入者の配当、13.55TH/sはマイニングクラブへ消費電力は8.5~9kW だそうです。 今の採掘難易度だと計算機によると月約0.3BTC掘れるで合ってるのかな… 現在1RMCが1.9BTCくらいになってるから 1RMCで4台買える・・・4台あったら月々1.2BTC(現状のDifficulityで)の配当か・・ そ、そんな上手いこといかねーでしょ!! マルチクレットも欲しいし1台だけにしよう ど、どどどどうせなんかなんだかんだ上手いこと行かなくなるんですよ そんな人生甘くないはず! しかしこの前のモナコイ…

  • 正直に大損した事を告白

    え~、昨日モナコインが爆騰してて 一時900円台まで行ったのを見て さすがに一旦下がるだろうな~と晩御飯食べて、お風呂入って 0時頃から反発で下がってきてるのを見てて チャットでは半分くらいの人が終わったなとか騒いだりしてて 「そりゃ一旦下がるよな~でもまた上がるだろうしそんな売り煽りしなくても」 と、トレードは封印してるし、積立でしか増やしてないので どこか他人事で余裕な気分で見てたんですが アホー!!!! 700→500円代に急降下した時に 「あっ!コレもうちょっと下がるのは明らかだしちょっと増やしたろ!」 と急に謎の欲望が湧いてきて530円で全部売ってしまいました。 その直後700までい…

  • AirDropを貰いまくろう!

    という説明は↓のサイトの方に丸投げです。 http://kasounosekai.seesaa.net/ とてもお得なブログだと思います! 貰い方をまとめてくださってます。 これから出る通貨ってなんとなく不安定な感じがして 手を出しにくいけど タダなら 貰いまくるっす!!! 以上、今日はおすすめブログの紹介でした。 Nekoniumを掘りまくってるけど、KittenCoinのAirDropにも参加しました。 僕は猫好きです。 野良猫今まで4匹家に居ました・・ 犬も好きです 飼ったこと無いけど、鳩も好きです。カラスも好きです。うずらも好きです。 蛇も好きです。 KittenCoinのテレグラムで…

  • 雑感 詐欺ICOかそうじゃないかってのは・・・

    いつも何人かの人の意見を参考にしてるんですけど 普段全くポジトークしなくて良い印象なのに たま~にICOの情報を持ってくる人が居て、その人のメルマガ見てても 急に強烈に煽ってくるなあって事でそういう時は僕は敬遠して静観するんですが 多分他のその人のメルマガを読んでる人は買ってしまうんだろうなと思います。 そのICOが良いか悪いかを焦点にされるんですが 今まで見てきた感じ、詐欺ICOかそうじゃないかって事は 価格の上下にそこまで関係無い気がしてきてて・・・ そりゃ詐欺の質にも依るし、持ち逃げするようなICOだと論外ですけど 上場するまでは真面目にやって、運営側の圧倒的なコイン保有量で 相場をじわ…

  • AskMonaがヨゴレてる・・・

    モナコインの価格が上がる前はAskMonaははっきり言って過疎ってました。 AskMonaを知らない方へ簡単な説明 5ch(2ch)みたいなスレッドフロート型掲示板なんですが MONAを投げ銭出来るところが特徴です。 新規登録で身分証明など不要でウォレットも作れるので、誰でも簡単にモナコインを持てます。 MONAやKUMAやNUKOの開発陣っぽい人も居ますので 技術的な最新情報が結構手に入る気がします。 僕はMONAが3~40円の頃に知って利用してたんですが 当時、投げ銭で累計1000MONAくらい貰いましたよ。 今は高騰したんでそんなに貰えませんが 僕が知るよりもっと昔のスレの投げ銭なんかは…

  • コイン積立をしておるのです。

    9月からザイフでコイン積立をやっておるのです。 自動で毎日決まった時間同じ額だけ買う、そうすることによって チャートにほとんど左右されない平均価格で買えるって事ですかね とにかく自分は投資センスに自信が無いので 「どう考えても完全に今ダッ!血が騒ぐ!!」みたいな時でもない限り 積立に任せようと思ったのです。 9月は15,000円 10月は30,000円分 11月からは10万円分毎月積み立てるようにします 月10万は思ったよりキツく感じるのでやっぱ金額落とそうかなw 積立に対応してるコインはBTC,MONA,XEMの3つ 買い付ける比率は僕は全部同じにしてますが、もちろん自分で決められます。 9…

  • YAJUCOINのAirDropで手に入れたBTCでEOBOTでBCHを掘る

    ややこしいタイトルになりましたが 野獣コインのおかげでゲットしたBTCをクラウドマイニングサイトで使うぜ!ってだけです。 野獣コインさまさまです。 自分でお金出してたらクラウドマイニング(EOBOT)なんかに入れないし BCHなんかも絶対掘らないです。 未来が無いとかそういうのじゃなくて、ただ無知なので怖いからです。 でも、あぶく銭は賭けるぜよ! BCHを掘るのはジハンウーが最近呟いてるから、あと勘 こんな感じで24時間だけの代わりにハイパワーなやつを借りて掘ります。 え!?年間188万!?月間15万!?って最初は思いましたが 24時間だけです。 Daily Rateが5147円となってるんで…

  • WindowsでのNekonium(NUKO)のマイニング方法

    さて、今日はNukoの掘り方(GPUマイニング)を教えます。 検索で来られた方はコレ以外興味無いだろうのでシンプルに書こうと思います。 1.まずこちらからウォレットをダウンロード、作ったら(もう作ってたら)2へ (Win10 64bit版ならNekonium-Wallet-win64-0-8-11.zipです。) 2.こちらからマイナーをダウンロードします (現時点の最新はClaymore's Dual Ethereum+Decred_Siacoin_Lbry_Pascal AMD+NVIDIA GPU Miner v10.0 - Catalyst 15.12-17.x - CUDA 8.0_…

  • EOBOT 続き と RMCの事

    あ~、なるほど 感覚的になんとなくわかったような気がする! 分かる人からしたら昨日の記事なんか 「何言ってんだこいつ・・・??」状態ですね わからない人からしても同じかw 一応こんな時もあったんだなって思える時が来るまで置いときますw 英語3割ぐらいしか読めない&用語の意味もあんまわかってないので勘違いだらけです。 こういうものかな?って理解を掴もうとしてますが まだ意味不明だと思うので、読み飛ばすか 「意味不明だ」と思いながら読んでください。 マイナーとワーカーの違い・・・ 詳しく説明してるサイトが見つけられなかったもしくは 見つけてるけど理解出来ないので、自分語で書きます。 マイナー:採掘…

  • EOBOTよくわからないけど・・

    全然分かってないのに無理矢理書くので 鵜呑みにしたら後学に良くない記事だと思いますので注意w EOBOTって無料のクラウドマイニングサービスがあります。 なんで無料かはよく知らないです。 これを1ヶ月前くらいに見つけて ちょっと触って、採掘速度遅過ぎるよ~って思って 放置してたんですが、久しぶりにログインしたら ちょっと速度が上がってて、というのも 自分で自分を掘る!みたいな事が出来て・・いや、例えが変か・・ とにかく、BTCとかDOGEとかXEMとか色々掘る事が出来るんですけど 採掘機自体を採掘機に掘らせる・・いや・・意味不明か 僕自体意味分かってないのに無理矢理説明してもだめです。 こちら…

  • 久々のICO参加 RMC

    今までStatus、Nimiq、MotherShipとICOに参加してきましたが 今でも持ってるのはMotherShipのコインのみ・・・あれトークンだっけか StatusとNimiqはかなり微妙な状態が続いたので手放してしまいました。 それでもNimiq以外はかなりプラスなのでICOの恩恵は受けられました。 特にMotherShipはICO価格の4.5倍くらい?になりました。 ホワイトペーパーがふわっとしてて一番詐欺っぽかったMotherShipでしたが笑 Telegramはなんかふざけたムードでたまに見るとちょっと楽しいです。 2chのMotherShipスレも異様な雰囲気ですw MSPは…

  • 更新更新!

    Skypeってエストニア発なんですね~ さておき、めっちゃほったらかしでした。 1日休むと立て続けに休んでしまうなぁ・・・いかんいかん この1ヶ月近くでポートフォリオがかなり変わりました。 というか公開してませんでしたが以下が自分の買ってる通貨です。 XEM/ETH/BTC/MSP/QTUM/TNT/MONA/IXT/XCP/PEPECASH/GAS/DENT 自分で書いてて思ったけど なんでこんなに分散投資してるんだww 12種類・・・。 ちなみに今焼酎飲みながら書いてます。少しいつもと文体が違うと思います。 ビットコインは数年前、3万円くらい?の時に初めて買ったんですが すぐ値下がりして、…

  • 下書き

    ぬあーっ

  • 分裂無いんかいっ?!

    この分裂騒動、フィーリングでしか分かってない僕が 何もわからない人向けに 何があったか専門用語を省いて(というか僕自身1割くらいしかわかってない) 無理矢理説明すると! UASF君(以下S)とUAHF君(以下H)が学級委員に立候補 ↓ 先生「S君とH君、どっちを学級委員にするかで多数決を取りたいと思います。」 ↓ 数々の取引所(生徒たち)「そんなの絶対S君だよぉ~!」 ↓ ジハン君(Bitmain進学校所属)「H君です。」 ↓ 先生「H君という意見もあるが、ここは多数決でS君に決まりのようだな」 ↓ ジハン君「先生・・これを・・・」 ↓ 先生「え・・?んんっ!これは!?ごほんごほん!!」 ↓ …

  • 仮想通貨の事を書きます その3 雑感&今日のニュースやら

    こんにちは、ツヅクです。暴落のスピードが緩やかになり 昨日今日は、ほんのちょっとだけ回復しかけてますね(´ω`) でも、僕がTwitterでフォローしている人で気になる人 (いつも知識あるなぁ、と僕が勝手に感じてる人)は 確信を持った感じで「まだまだ下がる」と言い切っています。 言い切っている、ここが気に入ってる部分でもあります。 僕が尊敬する人物ベスト10位くらいに入る上岡龍太郎さんは 「言い切って相手に考える隙を与えない事で人はついてくる」 というような事をテレビで言ってたと思います。 帝王学のようなものですかねぇ?詳しくは知りませんが・・ なので「多分上がると思うよ・・だから、うん、自己…

  • 価格が安い今だからこそ「もらう」

    こんにちは、今回はコインチェックもビットフライヤーも登録済みだよ って方は最後まで飛ばしてください。 近頃はコインチェックを使っている人が個人的に多い印象ですが コインチェックのみを使っている人、またはまだどこの取引所も登録していない方 まずはビットフライヤーに登録してみてはいかがでしょうか? ビットフライヤーの他の取引所に無い特徴のひとつとして 「ビットコインをもらう」という機能があります。 これはビットフライヤーを介して買い物をしたり会員登録や クレジットカードを作ったりすることによってインセンティブが発生して その報酬としてビットコインがもらえちゃうというものです。 (インセンティブの使…

  • どんどん下がってますね~~~

    全体相場が面白いくらい下がりますね。 僕はXEMなんか5円くらいいくかな?って思ってます。 底の底で買い増したいですね~~・ 各取引所のチャットとか見てると、狼狽がすごいですねぇ Twitterも狼狽売りだらけです。 (そういうことを言わない人をフォローしたつもりなのに・・・ ただ狼狽えてるだけの人はアンフォローしよw) 値動きや周りの反応だけを見るから焦るんだと思いますね。 根拠無くネガティブになるんなら根拠無くポジティブになってもいいんじゃないの? 例えば仮に8月半ばくらいまでにXEMが0.01円まで下がっちゃったとして でも10月くらいに50円まで上がったら?とか。 動きようの無い今だか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ツヅクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ツヅクさん
ブログタイトル
ツヅクの暗号通貨の日誌
フォロー
ツヅクの暗号通貨の日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用