chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひとりだし、○○やってみるブログ https://hitoridasi.hatenablog.com/

東京在住一人暮らしOLは、一人だし暇だし色々とやってみる。グルメ、旅行、お菓子作り、料理、趣味、仕事

グルメや、雑貨など、購入したものや注文したメニューはきっちり値段まで書きたいと思っています。 ひとりでなんでも、何処へでも行けることが自慢です。 貯金はそこそこ、美味しいもの・楽しいことをただひたすらやりたいと思います。 目下、痩せたい・・・!

ひとりだしOL
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/04

arrow_drop_down
  • もはや本能的に働きたくない24歳女は私です

    半年くらい前までは、嫌いや会社員をやりつつも それなりに意欲を持って仕事をしていたのですが、ここ最近・・全くやる気が出ません。 別に、大した仕事をしているわけでもなく スケジュールに余裕もあるし 残業もほぼなく定時で上がっているのですが このやる気のなさ、気力のなさ、疲労感は一体なんなのでしょう・・・ 「家帰ってお酒飲める!チーズ食べる!がんばろ!」 みたいなこともなく・・・ 家でお酒もあまり飲まなくなりました。 ただただ毎日が眠くて、無気力です。。 20:00には帰宅できているのに、ご飯食べて、お風呂に入って、寝るだけで精一杯。 激務でもなんでもないのに!!そして毎日8時間は寝ているのに!!…

  • 毎朝頑張るおひとり様へ。セリフでアラートをあげる、お母さんみたいな目覚ましアプリ「あさとけい」

    おひとり様の皆様、目覚ましアプリは何を使っていますか? わたしは、目覚まし時計と併用して、アプリは「あさとけい」を超愛用してます。目覚まし時計は、セイコーの「ライデン」です。旅行にも持っていけるくらい軽くて小さくて便利! Amazon CAPTCHA 一人暮らしをはじめる前、一番怖かったのが朝寝坊… 「はっ…!!」 と平日、目を覚ましたら、夕方だった。 会社から携帯に何件も着信履歴が…! なんてことが起きてしまうのではないかと、それはそれは恐れていました。 (別に実家住みのとき、毎朝親に起こしてもらっていたわけではないですが) そんなわたしの不安を払拭したのが、「あさとけい」です。 play.…

  • 8月21日から、夜に納豆キムチを食べる「納豆キムチダイエット」を始めました。

    月曜朝、過去最高(最悪)の体重をたたきました。 やばい、大台がすぐそこに... !! というのも、先週末は実家に帰っておきまして。 実家に帰るとめっちゃ太りませんか?3キロ太りましたよ、わたし(泣) とりあえず運動以外でwできることを今週片っ端からやってみます。 納豆とキムチを混ぜて、少し置いて食べる「納豆キムチダイエット」なるものを月曜日(8/21)から開始しました。 食はこんな感じで,, 朝食はフルーツ、卵、ヨーグルト、米! 朝パン食だと、すごく太りやすいんですよね、わたし。パンだいすきなのに! お昼はすきなもの食べますw これはスープーカレー。野菜たっぷり、玄米ご飯でなんかヘルシーな気が…

  • 【浅草一人飲み】下町のブルワリー!カンピオンエール

    「一人で飲み行って、何してるの?」 よく聞かれる質問のひとつ。 わたしの最大の楽しみは、誰かに聞こえるか聞こえないか微妙なボリュームで、唸りつつ眉をしかめて、お酒や食べもののおいしさを噛みしめること。 もちろん、会話は楽しい人と食べるのはだいすき。 でも、誰かと食事に行くと、会話のほうが優先され、どうしても目の前のお酒や食べ物を味わうことに全力になれない。 最近気づいたことだけど、どうやらわたしは人よりだいぶ食い意地が張っているらしい。 自分の食べたいものを注文して、自分のペースで食べて進める幸せもある。 ちょっと量が多くても、この幸せには変えにくい。(フィッシュ&チップス税込1100円) 最…

  • お一人様のみなさま、お疲れ様です。平日家飲みワインのすすめ。

    お風呂にはいって、最悪寝落ちしてもどうにでもなる状態ではじめる「家飲み」が幸せすぎることに気づいた今日。これは、ある種のライフハックかもしれない! 小道具を揃えると、気分上々で、ていねいな暮らしをしている自分が出現。 ワインならば、ちょっとよいワイングラスが必須アイテム。 オススメはリーデルのヴィノムというシリーズ。一脚2〜3,000円と値は張るが、リーデルのいちばんカジュアルなラインと比べるとその差は歴然。 ちなみにわたしは、リーデルのアウトレットショップで、シャンパーニュ用、白ワイン用、赤ワイン用のグラスを購入。(B級品扱いだけど全くわからない!) シャンパーニュ用のグラスは、香りが立ちや…

  • 夜だけ炭水化物抜きダイエットをしてみる。ただひたすら鶏むねを食らう。

    21歳から22歳にかけての1年間で、10kg太ったわたし。 その後、やや上振れはあっても、減ることはほぼなく・・・ ちょっとやばい、でも晩酌はしたい、おいしいもの食べたい・・・ 欲にまみれている今日。 ジムに通ってみたものの、そもそも大嫌いな運動のために月々1万円近く支払うのもバカらしくて。(そして痩せない) リバウンドしないためには運動と適切な食事制限というけれども、 やっぱりわたしは運動しないで痩せたい。 そして最近気づいたことがある。 肉と酒だったら太らない。気がする、というかそうであって欲しい。 (一昔前に、血液型別ダイエットなんていうのを小耳に挟んだが、O型のわたしは肉だったら太りづ…

  • Søstrene Grene(ソストレーネグレーネ)表参道 買ったもの

    デンマーク発のプチプラ雑貨店、ソストレーネグレーネ表参道店へ行ってきた 日本上陸したばかりのころから、ずっと行きたかったソストレーネグレーネへ念願叶ってようやく行ってきました・・・! ソストレーネグレーネに行く前に気をつけたいこと 最初に言っておきますが、紙袋は有料です・・・ 持っていけばよかったと激しく後悔。 有料紙袋の他に、不織布でできたショッピングバッグが安価に売られていますが、そこまで欲しいものでもなく、渋々紙袋を購入しました。 いや、アンナとクララのロゴがとってもかわいい紙袋なのですが、うぅ悔しい。 不織布のバッグもこのかわいいロゴだったら買ってもよかってですが、至極シンプルなもので…

  • ひとりで、今週末にやることリスト

    金曜日 ランチは牛肉を食べる。 定時に退社し、軽く1杯飲んでからレンタルDVD屋に寄って、返却しつつ新たに3本借りる。 帰宅後はすぐにお風呂にはいり、寝るだけの至福の状態になってから、DVDを観つつ、贅沢にチーズとワインを楽しむ。 土曜日 早起きして洗濯物を干す、ルンバをかける。図書館に本を返す。 家でお昼を食べてから、日本橋に靴修理に行く。 日本橋、銀座、東京駅周辺を歩きまくる。気に入った服があれば買ってもよし。 ランチを家ですませたぶん、スイーツを食べてよしとする。野菜や果物が安かったら買う。 帰宅したらすこし勉強して、お風呂に入ってから晩酌。DVDを観てもよし。 日曜日 ベットリネン類を…

  • はじめまして、自己紹介

    はじめに はじめまして。 カオスなインターネットの中で、よくぞ、我が雑記帳に行き着いてくれました。 このブログでは、東京で一人暮らしをする20代のOL(わたし)が、 一人だし、暇だし、色々とやってみたことを書いています。 会社員になって、一人暮らしをしてみて、はや一年。 お金にも時間にも、少しは余裕があるけど実際何をしてみたらよいかわからない。 仕事を頑張るためには、休日を充実させることが何よりとわかっていても、 つい、だらけてしまう毎週末。 誰かを誘うほど、寂しいわけでもなく、ただなんとなく一人で時間を過ごせてしまう。 けれど、休日が終わると、どっと後悔してしまう。 そんなあなた(わたしも)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひとりだしOLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひとりだしOLさん
ブログタイトル
ひとりだし、○○やってみるブログ
フォロー
ひとりだし、○○やってみるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用