chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まなちゃんのせいかつ https://manahamchan.hatenablog.com/

残り少ない大学生活を自分らしくやりたいことをやって謳歌する様子を発信。

京都の大学に通う奈良県在住22歳の女子大生。就職活動も終わり、残されたミッションは人生最後の学生生活を悔いなく終えること。今の女子大生はどんな生活を送っているのか。リアルな日常を発信します。

まなちゃん
フォロー
住所
生駒市
出身
生駒市
ブログ村参加

2017/08/07

arrow_drop_down
  • JO1素人が『無限大(INFINITY)』のMV Short ver.を偏見で解説してみた

    メンバー紹介だけして終わろうと思ってたのに。 ていうかしばらく更新するつもりなかったのに。 またトレンド入りしてるやん。 別に私まだJO1のファンじゃないって。(たぶん、おそらく、maybe) なのにJAM(JO1のファンの意。めっちゃ教えてくれて感謝です。だけど、どういう意味?なんの略?)の方から「沼へようこそ♡」ってすごい勢いで歓迎されて笑った。 で、何事かと思って調べたら、MVのショートバージョンが公開されたんだって。 デビュー曲の『無限大(INFINITY)』。これね。 www.youtube.com 後学のためにちょっと見ておこうかなって。 1回だけ見ようかなって。後学のために。後学…

  • ファンの熱意に触発されてJO1について偏見で解説してみた

    ライターという仕事を始めて2年。 本当に初めての感覚を味わせてもらった。 読者さんから「ありがとう」と言ってもらえること。 吉本興業さんからの依頼で、JO1というアイドルグループの取材をさせてもらった。 その記事を公開するタイミングが良くて、1万PVくらいになった。ありがたし。 まぁ普段媒体を通して書かせてもらっていると20万PVなどザラにあることで数字としてはそこまで大きいものではない。 が、個人のTwitter経由でのPVがここまで伸びるのは(私の力不足だが)初めてのことで、正直ちょっと舞い上がっていた。 そんな時に、ファンの方からの一通のリプライが。 「記事書いてくれてありがとう」 と。…

  • 傷跡と生きるvol.02

    ついに迎えた退院の日。 歩行速度はカタツムリには変わりなかったがやっとの思いで家に帰ることができた。 普段何気なく使っている手すりやエスカレーター、エレベーターに何度も救われた。 ありがたし。 余談だが、病院のトイレは座りやすかった。 家に帰ったという喜びを遥かに凌駕したのが、お風呂だ。 病院にこもっていたとはいえ真夏に10日間もお風呂に入れなかったのだ。 それなりに香ばしい香りがしていた。 お見舞いに来てくれた友人たちに「臭いな」と思われたくなかったので「めっちゃ臭うやろ!?」と先に言って保険をかけていた。 健気だ。 いざお風呂に入ろうと思うと、洋服を脱ぐのも、お湯に入るために浴槽を跨ぐのも…

  • 傷跡と生きるvol.01

    私の身体に大きな傷跡があることを知っている人もいるし、知らない人もいる。 もしかしたら気になっていたけど聞けないでいる人もいるかもしれない。 無性に書きたくなった。 交通事故に遭い、5年半に渡り裁判を行った。その終わりが漸く見えてきたこのタイミングで、覚えている範囲のことを全て書こうと思う。 単純に読み物として楽しんでもらえたら。 裁判の最大の争点は、その傷を負ったことにより経済的被害を受けているかどうか。 逸失利益と呼ばれるものだ。 ー話は遡り、2014年夏。 私が大学生になって初めての夏、(確か夏休み初日だった記憶がある)私は交通事故に遭った。 お昼前、自転車を乗っていたら車と正面衝突した…

  • 100Dreams

    本当に久しぶりにブログを書いてみることに。気づけば最後の更新からもう1年以上経っていてびっくり。 最近は小説として感情を表現することが楽しいのだけれど、たまにはこんな風に書くのも良いかななんて思って書いてみることにしました。 で、今回書こうと思ったのはちょっと嬉しいことがあったから。 「100 Dreams」というものを書いたのですよ。 人生で叶えたいことを100個ひたすら書き出すという作業。 いやこれが、地味に難しいんだよ。 まずとにかく、恥ずかしい。だって、自分が心の中でこっそりと思っている「やりたいな」を書き起こしていくのだから。 他人が見たら「アホかな?」というようなことも、つらつらと…

  • 私は私らしい成功を

    実に3ヶ月ぶり。 ふとした瞬間に書きたくなったりする。 ということで。書く。 ちなみに4・5・6月は 文字通り仕事に忙殺されていました。 ブログ書く時間ない~ とかクソみたいな言い訳。 時間は作るものだと。 社会人になって3ヶ月。 もう4ヶ月目。 正直な話。 内定辞退した!いくぜ! ってフルスロットルで走り出したものの ほんの1ヶ月でぶち当たる壁。 待って待って。 思っていたのと違う。 予想も想像も想定も遥かに超えて来たな ”社会”さん。 もちろん、社会人って大変~ っていう壁もあるけれど。 そこは大丈夫。 そこではなくて。 完全に目の前真っ暗。 いわゆる”将来のビジョン” がなくなっちゃった…

  • サークル

    久しぶりに書きたくて書きたくて うずうずしたので更新します。 毎日、朝から晩まで文字を書きまくって 今現在も締め切りと戦っている訳ではありますが それでも、書きたい。 その原因が、コチラ。 Shuffle SEASON MOVIE 17-18 『One's own kicks』 同志社大学のスノーボードサークル"shuffle"の 2017-2018シーズンムービー。 私が4年間(正確には3年半)所属した サークルの今年度の集大成です。 今日は、サークルのこと書くけれど。 私は、社会人2週目が始まろうとしていて ヒイヒイ言ってます。 そんなことはさておき。 昨日オフィシャルに公開されて さっき…

  • 卒業は通過点

    こんばんは。 3月31日です。 学生最終日です。 つい先日卒業式がありました。 私の彼がカメラマンだから 卒業式までわざわざ足を運んで写真撮ってくれた(惚気) 女子大生という オールマイティな最強カードを手放す日。 学生”なのに” っていうマジックフィルターが効力を失う。 ”ただの人”になる。ピィ 小学生から始まった 16年間に及ぶ学生生活が終わります。 地元の公立小学校・中学校に通い第一志望だった奈良の県立高校へ進学し第一志望だった学部に入学して卒業。 そして明日からは自分で決めた道を進みます。 第一志望のお仕事。 誰に言われたからするのではなく。自分で決めたことだから(めちゃくちゃ悩んだけ…

  • 内定辞退をした話

    漸く、書こう、という気持ちになれました。 毎日毎日、書くぞ!とはなるけれど。 いざとなると・・勇気がなくて。 他人のブログなんて、正直全く興味がないはずなのに。 かなり多くの人に読んでいただいていることを肌で実感していて。 1ヶ月更新していなかったのに、 毎日のように誰かがアクセスしてくれていて。 本当に嬉しい、デス。 読んでくれている方、本当に本当にありがとうございます。 まなちゃん嬉しい! さて、表題の件ですが。 文字通り。 就職が決まっていた内定先を辞退しました。 なぜ。 会社が何かダメだったわけでもない。 体調が悪くなったわけでもない。 東京に行きたくなくなったわけでもない。 ”憧れて…

  • すっぴん勝負

    こんばんは。 ちょっと間が空いてしまいましたが。 今日大学に行って最終レポートを無事提出できたので、 これにて大学生活が終了です。 よく考えたら、あとは卒業式に行くだけ。 感慨深い。 ・・・なんてことはなかったけれど。 4年間で成長できましたか? 何を学びましたか? ということを最近アホみたいに聞かれるので。 私なりに考えてみました。 先生が聞いたら喜ぶような答えは用意しました。 ただ、そんなものはどうだってイイので。 レポートにでもまとめておくことにします。 私が4年間で圧倒的に変わったと思う点を。 人の目を気にしなくなった。 コレです。 多分、高校生の頃の私を知っている人と久しぶりに会った…

  • はじまりの瞬間

    あれ、何か⻑い夢を⾒ていたようなー。 平成30年1⽉1⽇午前10時42分。京都駅に着いた私は 不思議な気持ちでいっぱい。 ついさっきまで 夢と魔法で包まれていたようなー。 あれ。なんだかおかしい。 ・・・・・・・ 遡ることおよそ17時間前。平成29年12⽉31⽇午後5時5分 私とお⺟さんは 東京へ向かう新幹線へ乗り込んだ。 ディズニーランドへ⾏くために。 ダメ元で応募した カウントダウンチケットが⾒事当選したためである。 当選メールが届いた時の喜びときたら、今でも忘れられない。 しかし何故、またお⺟さんと、なのか。年頃の娘なので友達と⾏けばいいものを。多くの⼈に聞かれたが、 まぁ、うん、なんと…

  • 君の背中はまだ見えない

    こんばんは。 ご無沙汰しております。 ・・・本当にご無沙汰。 ブログ飽きちゃったとかそんなのではなく。 アルコールをはじめとする、 様々な欲望と戯れておりました。 まぁつまるところ。 遊びすぎ☆デスネ 心斎橋のブックカフェに行って 友達と二人でいるのに2時間も隣同士で本を読む とかいう贅沢すぎる時間を過ごしたり。 この世で一番苦手なパクチーの専門店に行き、 案の定なことになったり。 大きなハンバーガーを食べたり。 ペンギンがいるバーに連れて行ってもらったり。 焼肉でお腹を膨らませたり。 お酒を飲んだり、お酒に飲まれたり。 書ききれない。 写真がない。 ご存知の方の多くいらっしゃると思いますが。…

  • 地元オリジナルカクテル

    こんばんは。 先日の日本酒カクテルイベントより早1ヶ月が経過しました。 さ、次。 何しよう。 と、いうことで。 ‪作りました。 日本酒カクテル@奈良県生駒市 いやね。 前回のイベントで実感した。 日本酒カクテルいける。 日本酒カクテルが地域活性化に繋がる。 日本酒カクテルで日本酒が広がる突破口になる。 そう確信したので。 酒造が3つもある我が地元でもやってみたい。 イベントの翌々日くらいから企画書作成開始。 ただ、前回のように 人脈もコネもそんなものありゃしまへん。 OK Google、生駒市役所の電話番号。 「突然なのですが....」 OK Google、菊司酒造の電話番号。 「突然なのです…

  • 嬉しかったこと

    2泊3日の研修合宿が終わり、 山梨県から奈良県へとのんびり帰っている途中です。 ブログに書くかとても迷っていて。 敢えて書かずにおこうかと思ったけど。 やっぱり書きます。 いまのきもち。 それはそれはとてもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。 3日前は、まさか帰りの電車でこんな気持ちになるなんて思ってもいなかった。 3日間を通して、いろんな人に言われたことは。 まなは、凄く自分の感性や気持ちに素直だね。 ってこと。 正直、 めちゃくちゃ嬉しかった。 なぜなら。 私は自分に素直でありたい、と日々思っているから。 そうは思うものの。 この忙しい日常で生きていたら、 やっぱり気持ちとか感性って、ロジッ…

  • 好きな表情

    こんばんは。 明日から山梨県にて研修のため、 東京へ向かってる最中です。 地元〜京都〜東京 合計5時間くらい。 ひとりで遊ぶのが大好きな私にとって、 全く苦ではない。 むしろ心躍る感じ。 音楽を聞こうか。 ゲームをしようか。 物思いにふけようか。 本を読もうか。 本を書こうか。 何しようか。 取り敢えず文章を書きたい。 と、いうことで。 何を書こうかも決めてないまま書き始めてしまった。 ひとりの時間も大好きだけれど。 でも、 人と話す時間も大切にしてる。 というか。 人と話すのは大好き。 その人がその人自身について一生懸命に話している姿がとても好き。 人の噂話とか、最近流行りの芸能人の話とか、…

  • Jus' For Fun

    突然ですが。 表題の英語"Jus' For Fun" なんと訳しますか。 このフレーズは、 私が所属していたスノーボードサークルの2年前のキャッチコピーです。 名付け親のわさおさん 翻訳は色々できる。 けれど、これを考えた先輩は、 "趣味やから" と訳していました。 めちゃくちゃかっこいい。 何がかっこいいかって。 うちのサークル、スノーボードを本気でやってる大学生の集団なんです。 大学生=スノーボード=チャラい っていう印象を抱かれがちですが。 そんなものこのシーズンムービーを見てもらえば払拭されると思います。 Shuffle 2014-15 Season Full Movie 上手い下手は…

  • ご報告

    こんばんは。 お待たせいたしました。 漸く書けます。 11月3日。 忘れられない1日になりました。 以前より企画していた、 日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜 開催しました。 おかげさまで。 6時間の営業時間中ずっと満席。 本当にたくさんの方にお越しいただいて。 とってもとっても嬉しかったです。 でも何が嬉しかったって。 来てくれた人が、みんな、 美味しい!これなら私でも日本酒飲める! って言ってくれてたこと。 日本酒が苦手な人に飲んでもらいたい。 そんな思いがすごくあったので。 みんなが美味しい美味しいって言ってくれてたことが本当に嬉しくて。 計画を始めた当初は、 イベントをする以上は利…

  • ほんの少し強い心で

    こんばんは。 いよいよ、明日。 日本酒カクテルBARイベント開催当日です。 なので。 今日も朝から備品制作に打ち合わせに、と 動き回ってました。 が。 ひとつ一大イベント。 UVERworldのライブ @神戸ワールド記念ホール ニューアルバムTYCOONのツアー初日。 またまた行ってきました。 manahamchan.hatenablog.com 以前の記事にもありますが、 前回がはじめてで今回が2回目。 この日以来、毎日UVERworldが私のiPodから流れてます。 もちろん今回も妹と一緒に。 そして。前回と違う点は。 指定席がアリーナ1列目。 !? アリーナ1列目(つまり最前列)って一般…

  • 10月31日

    ハッピーハロウィン!! 本日はハロウィンでしたね。 SNSを覗くとコスプレまみれ。 コスプレしたくなった。 セーラームーンとか。 幼い頃の憧れのヒーロー。 でね。 世間はハロウィン一色ですが。 実は。 本日、彼氏と付き合って1年の記念日でした。 たかが1年、されど1年。 せっかくの記念ということで、 お初天神にあるエビバルへ。 私、海老が大好物。 なにか特別な時に行くところ 。 生のボタンエビ。これマジうまい(ボキャブラリー) 今日も美味しかった。 美味しいものは人を幸せにする。 さて。さてさて。 私は、人とお付き合いするのがとても苦手なタイプで。 付き合ってもすぐに別れる、の繰り返し。 1年…

  • りんご持ち歩く系女子

    こんにちは。 さて、突然ですが。 今日のブログ、いつもと違います。 わかりますか。 お気づきでしょうか。 実は。 実はね。 うふふふふ。 じゃーん。 MacBookからの更新となっております。 ふふふ。 ついに買ってしまいました。 人生最高額のお買い物です。 今までFujitsuのパソコン使ってたんだけど。 別に不備はなかったんだけど。 おしゃれやん。 この一心で。 昨日ね。 心斎橋のApple Store行ってきました。 昨日はビビってローン組んだけど。 やっぱり一括で購入することに。 お金ないに拍車をかけることに。 ドMらしい。 しかも英語キーボード。 ちなみにピンク色。 可愛いよ。 iP…

  • 涙もろくなった話

    こんばんは。 なんとなく書きたくなったので。 前々から思っていたことを。 いやあ。 最近涙もろくなった。 本当に。 直近の話なら。 コウノドリの2話みて泣いた。 君の膵臓をたべたいの映画見て泣いた。 イベント頑張ってほしいって言われて泣いた。 高校野球見て泣いた。 妹の恋愛話きいて泣いたことも。 タイタニックに関しては開始10分で泣いてたこともある(これは観点が違う) なんていうか、 自分の身に起きて、 悔しいとか悲しいとかで泣くこともあるんだけど。 それ以上に、いわゆる"他人事"のことで泣くことが本当に多くなった。 昔とかどんな映画見ても本読んでも泣かなかったのに。 なぜだ。 ってなるよ。 …

  • コラボグッズができたよ

    こんばんは。 外に出たら冬のにおいがしたよ。 一昨日は阪神甲子園球場にて、 クライマックスシリーズの観戦に行ってました。 阪神VS横浜 というか。 雨。豪雨。 試合自体はすごく面白い試合だったけど 雨の印象が強すぎて。 野球史上最悪の試合ということで歴史に残るらしい。 ある意味光栄なのかも。 ラッキー(震え声) でもやっぱり野球観戦めっちゃ楽しい。 来年から東京ドームになるけど。 阪神のこと一生懸命応援します。 さて。 前回の記事での。 manahamchan.hatenablog.com アパレルさんに協賛してもらってるって話。 ATELIER Lab..さんです。 atelier0604.…

  • ご予約はお早めに!!

    こんにちは。 お久しぶりです。 全然更新できてなかった。 読んでるよ〜 面白いね〜 って言ってもらえることが多くなって。 とても嬉しい。ありがとうです。 さて。 これね。 11/3(金)16:30〜20:30 @アンテナバー御所東 予約も次々としてくださってて。 嬉しい。 予約優先制なので早い者勝ちです。 ちょっとでも興味ある方は来てみて。 オリジナルポストカードと赤倉のストラップは、希望者全員プレゼントです。 ご予約はこちらから。 ↓↓ irosake-official ↑↑ 新しい出会いを求めたり。 親しい友達とお酒を楽しんだり。 ブログ読者さまも関西在住の方がいらっしゃいましたら是非お待…

  • 日本酒カクテルバーイベント

    こんばんは。 先日よりちょこちょこお話していた "日本酒カクテルバー"ですが。 ついに。 正式に日程と場所が決まりました。 ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* 日時:11月3日(金・祝) 17:00〜22:00 場所:アンテナバー御所東 http://antennabar.com/ ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:* こんな感じのところ。 京都のど真ん中。 同志社大学とか京都大学の近くです。 ちなみに。 やっと皆さんに公開できて 今めっちゃ興奮してます。 鼻息粗めに文字書いてる。 HPも公開されました。 https://irosake…

  • 行動の意味

    こんばんは。 今日の記事はFacebookとかTwitterでシェアするのはやめます。 ちょっと書くだけだから。 新しく"戯れ言"のカテゴリー作った。 自分の考えとか気持ちとか整理する用。 何か行動するとき、 それに意味がないといけないんだろうか。 ひとり旅したときも、バーイベントをやろうとしてるときも。 何かをしようとするたびに、 色んな人から何のためにやるの?目的は? ってアホみたいにきかれる。 目的なんてなくていい。 やりたいからやる。 楽しそうだからやる。 面白そうだからやる。 それでじゅうぶんではないか。 と、わたしは思う。 全部に何かの意味づけをしてたら、 結局何もできない。 やり…

  • ゆるふわだいえっと

    こんばんは。 いっつも更新が夜遅い。 生活が乱れている。 突然ですが。 私、ダイエットいたします。 決めた。決めたんだ。 ぷにゅ もちもち ましまろボディ (本当にエグいのは載せてない) と、いうことで。 ダイエット宣言します。 理由は簡単で。 人から容姿を褒められた時に "ふとってるのになあ〜" って自分で思っていることに気がついたから。 ありがとう〜!って返すけど。 高校の部活の顧問の先生に、 人から褒められた時 "そんなことないですよ" って言う人より "ありがとう" って言う人の方が素敵な人。 って教えられたので。 私の中での素敵な女性の定義のひとつ。 本心からありがとうって言えるよう…

  • 夏休みの記憶

    こんばんは。 眠れぬ夜もあります。まなです。 本日9月25日。 ついに人生最後の夏休みが終了しました。 絶望。 かと思いきやそうでもない。 大学も色んな人とお話ができるので なんやかんや楽しい。 今日は、そんな人生最後の夏休みを振り返ってみたいと思います。 はじまりはじまり〜。 .......。 夏休みっていつからだっけ。 そこの記憶がない。 ので。 キリがいい海の日からスタートにします。 なんのキリかはわからない。 そして海の日なんもしてない。 海の日の次の日からね。 貴船神社いきました。 今年初浴衣ということでテンションぶちあがり。 カメラ好きの友達と地元奈良で撮影大会。 気分はモデル。 …

  • 甲子園デビュー

    こんばんは! 今日はなんと。 阪神甲子園球場へ野球観戦に行ってきました。 初甲子園。 阪神vs巨人 野球には全く興味なかったんです。 この夏までは。 3回ストライクで1アウト。 くらいの知識しかなかった。 この夏までは。 あの感動を味わうまでは。 今年の夏の高校野球選手権大会。 たまたまテレビをつけたら試合をしていたので携帯を片手に見ていたんですが。 あの高校球児たちの熱い戦いに、 涙が止まりませんでした。 そこから猛勉強。笑 野球のルール頑張って覚える。 そして本日。 1塁アルプススタンド(よくわからない)で阪神ファンとして。 別段阪神ファンというわけではないのだけれど。 ファンとかではない…

  • テレビに近付かないでね

    へーい!!! パプリカやばい顔してる。 こんにちはまなです。 ミズキのサプライズ大成功で。 めっちゃ楽しんでおられました。 こんなの見てるこっちが幸せ。 そんな私。 突然ですが。 テレビ出演します。 wwwwwwww いや、ほんとだよ。笑 もう収録したもん。 放送日は、 言いません。 なぜなら。 見られたくないから。 これに尽きる。笑 じゃあなぜブログに書くんだよ って疑問に思ったそこのあなた。 答えは簡単。 "たまたまテレビ見ててマナが出てきた衝撃" と "どこかのテレビに出るという知識が予め入った上でマナをテレビで見る衝撃" どちらの衝撃が柔らかいか、と聞かれると 圧倒的に後者でしょう。 …

  • 世紀の大サプライズ

    こんにちは。 ここ1週間ほどによによが止まらなかったのですが。 漸く本日ニヤニヤ地獄から解放。 によによの原因は。 私の大親友のミズキにサプライズ。 しかも。 未だかつて聞いたことのない 超サプライズ。 実は、本日から2泊3日でミズキとふたりで韓国旅行の予定でした。 前にびわ湖バレイに行った時の写真 航空券も取ってホテルも手配して。 あとは楽しむだけ。 ってミズキは思ってた。 はず。 によによによによ 本当は。 8時に関空で待ち合わせ。 現れたのは、 私ではなく。 ミズキの彼氏。 こいつ。ハセガワ。 つまり。 友達と海外旅行行くつもりでいたのに 蓋開けて見たら彼氏。 いや、このサプライズやばく…

  • 日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜

    先日チラッとご報告致しましたとおり。 日本酒カクテルBARイベント〜彩酒祭〜開催致します!!! お友達特典あります。お時間がございましたら、是非。是非是非お立ち寄りください。 場所と日程は確定次第ご報告いたします。 あれ。そろそろ皆さんお気づきでしょうか。 彩酒祭 イロザケと読みます。 なんだか。妖艶な響きの名前ですね。 透明の日本酒をリキュールで彩ってカクテルに。リキュールで彩られたお酒。彩酒。 なんかエロい。気に入ってます。 名前についてはこのへんで。 では。そもそも。日本酒カクテルBARイベントって何するの。って話ですよね。 私、スノーボードするんですが。 この冬に彼氏のゆうやくんと一緒…

  • 外国人してます③

    信用しきっているのに湧いてくる嫉妬。 独り占めしたいという強欲。 私だけなのにという傲慢。 八つ当たりにも近い憤怒。 そのままの自分でいようとする怠惰。 一緒に食べると何倍も美味しいから暴食。 どうしても求めてしまう色欲。 私七つの大罪の悪魔ね。 好きであればあるほど湧いてくる悪魔たち。 さて。こんばんは。 シンガポール最終夜です。 早いもので。 もう3回目の夜です。 今日は植物園に行ってチャイナタウンへ。 これまた中国。 お土産大量購入。 こんな可愛い帽子を見つけて。 買うか本気で悩んでやめました。笑 理性の勝利です。おめでとう。 ホテルに戻って。 お待ちかねの。 Marina Bay Sa…

  • 外国人してます②

    こんばんは。 シンガポールも二日目です。 本日はエスニック街巡り。 アラブストリート。 このアーケードをくぐると街の雰囲気が一転します。 一気にアラブの世界へ。 それから次はリトルインディア。 これまたインド。 電車でひと駅ほどで街の雰囲気がコロコロ変わる。 一つの国なのに。 これ、凄いことだと思う。 シンガポール来て、その都会さにも驚いたんだけど。 それ以上に。 これから益々発展するんだろうな って思いました。 漠然と感じていたその理由を今日なんとなく理解。 私の結論ではありますが。 これだけ"異文化"を違和感なく受け入れることができるって強くないですか。 しかもこんな小さな国が。 琵琶湖サ…

  • 外国人してます①

    こんばんは。 こちら、シンガポールからの更新です。 いえええい。 唐突だけど。 海外旅行だよ。シンガポール! 本日より3泊4日。 おばあちゃんと二人旅です。 ニュージーランド留学以来の海外。 シンガポール航空でやってきました。 LCCじゃない。 ケバヤを着たCAさん美しい。 機内食のアイスクリームがハーゲンダッツだったことに大はしゃぎできる民度の私です。 幸せの範囲は広いほうが幸せだもん! 6時間半のフライトを経て。 これが噂のMarina Bay Sands 明日はここに泊まります(歓喜) 今日は。 ジャックが迎えてくれそうなホテル。 (タイタニックの話です) イメージこれね。わかる!? 今…

  • 今日よりも素敵な明日を

    こんばんは。 昨日は内定者懇親会で東京まで行ってました。 昼に東京集合なのに始発。 遠いよ奈良県。 来年から同期となる内定者の皆さんも、社員の方々もなんというか。 バイブスたけええええ! って感じでした。 こんだけバイブス高い人が集まってるところに自分がいるのも不思議だし、光栄だし来年から楽しみ。 あ、バイブス高いっていうのはわたしのなかで最大級の褒め言葉です。 以後、お見知りおきを。 奈良県うまれ奈良県そだち奈良県在住まなちゃんがんばります! そんな奈良県で今日はUVERworldのライブに参加してきました。 妹のりなちゃんと。 りなちゃんがUVERworldの大ファンで2日間当選したという…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まなちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まなちゃんさん
ブログタイトル
まなちゃんのせいかつ
フォロー
まなちゃんのせいかつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用