chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
no KEIBA no life https://popoworld.hatenablog.com/

新馬戦を血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています。

毎日競馬の勉強をしていて日記などで情報を残していけないかなと思い始めました。 平場、重賞もよくやります。 何故新馬戦なの?と思う方がいると思いますが、新馬戦は本当に未知な世界で情報もかなり少ないです。予想通りの着順のときの感動が忘れられません。そんな想いに共感できる方是非覗いて見て下さい(^^)

popopo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/07

arrow_drop_down
  • 11/4(土) 新馬戦 結果♪

    更新送れましたが、1着馬ミスターメロディは強い内容でしたね。 では、結果です。今回はあまり良い結果が出ませんでした。DMMのバヌーシーの馬は好走していました。良い結果を出すとバヌーシーやる人も増えそうですね。今週はエリザベス女王がありますね。 重賞が続いて予想が忙しくなると思いますが楽しみながら予想していきましょう。これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。⬇︎ポチッとが励みになります☆にほんブログ村

  • 11/4(土) 新馬戦 予想♪

    今回は東京5Rダ1300mの予想をしたいと思います。 何か凄い血統の集まりですね。短距離の強い血統が多くワクワクします。 やはり抜けたイメージがあるのはミスターメロディです。調教タイムもしっかり出ているのであとは気性面ですかね では、予想です。 東京5Rダ1300m◎ミスターメロディ ◯ムルガン ▲フロリダロス △スターライトキス ☆ジャスパーウィン これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。 ⬇︎ポチッとが励みになります☆ にほんブログ村

  • 11/3(金) 新馬戦 結果♪

    皆さん3日開催の初日はどうでしたか?やはり天気の良い競馬はいいですね。ファンタジーSの注目馬に上げたアマルフィコーストは3着でしたが馬券内に絡めて良かったです。では、結果です。 予想印どおりの展開でホッとしました。 あと2日頑張りましょう!これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。 ⬇︎ポチッとが励みになります☆ にほんブログ村 parts(1575853,"ffffff","200","001eff",600000,"21","10495","rank","http://popoworld.hatenablog.com/", 2, 0, "F7F7F7", "00…

  • 11/3(金) 新馬戦 予想♪

    今週は3日開催ですね。天気も良さそうなのでやっと良馬場って感じですかね(^^) 今日は地方ではJBCもあるので競馬ファンにはたまらない1日になりそうですね。 では、予想です。京都7R 芝1600m◎トゥラヴェスーラ ◯ドラグーンシチー ▲メラナイト △セトノシャトル ☆ウインラナキナ今週はDMMの1口馬主の馬もメイクデビュー戦があるので気になりますね。 では今日から3日間競馬を楽しみましょう! これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。⬇︎ポチッとが励みになります☆ にほんブログ村

  • ファンタジーS 注目馬はコレ!

    雨の影響もなく良馬場でいけそうですね。去年はミスエルテが圧巻な走りを見せてくれたファンタジーS。現地観戦していて本当にビックリしました。凄い末脚で。あのときディアドラが3着で、記憶に新しく後に秋華賞1着馬になりました。 出世街道にもなるファンタジーSは楽しみなレースですね。今回の注目馬はコレです!アマルフィコーストです。 血統からも分かるように母はノーザン色の強い馬です。スタミナも豊富で平坦もこなせる素質馬だと思います。中京2歳Sではアドマイヤアルバにクビ差で勝利しました。 阪神新馬戦で勝利しているのも好材料です。脚質は先行馬で今の京都には合う位置取りが出来そうな馬です。 ダイワメジャー産駒な…

  • 10/28(土) 新馬戦 予想結果♪

    報告が遅くなりました。 土日は雨で3週連続で馬場は安定することはありませんでしたね。重馬場歓迎の馬達は勝利のチャンスの雨でしたね。では、結果です。 スーパーフェザーが見事に勝利しましたね。稍重の馬場であの末脚なら十分で良馬場ならもっと期待できそうです。高額の馬だけに新聞にも勝利が取り上げられていましたね。次走も期待です。 プリメラビスタは馬体がまだまだ小さい印象でしたね。450kぐらいあると安定するのですが430kでは稍重、重馬場をこなすのは大変なのかもしれませんね。 来週は3日開催。雨予報ではないのでやっと本来の予想ができそうです。 これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお…

  • 10/28(土) 新馬戦 予想♪

    今回は京都5Rの芝1800mの新馬戦が楽しそうなので予想してみました。 問題は先週の台風の影響で芝の状態が気になります。土日も雨予報なので予想するのは難しいですね。注目馬は2頭います。 まずは、プリメラビスタ です。ブエナビスタの母馬ですね。 オルフェーブルとの相性が楽しみです。 調教映像は初戦から動けそうでした。 もう1頭は、 スーパーフェザー です。1歳セレクトセール2億8000万の馬です。こちらも調教映像では初戦から勝負できそうな動きでした。 ◎スーパーフェザー ○プリメラビスタ ▲レッドヴェイロン △アカツキジョー ☆ヴィオローネ これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜し…

  • 10/21(土)新馬戦 結果♪

    京都、東京はかなりの雨が降っていましたね。上がりのかかる馬場になってますね。では、結果です。 デルタバローズ手応え十分の快勝でしたね。 デルタバローズは堀厩舎。最近タフな馬場は堀厩舎かなと感じています。 キレる脚よりスタミナ重視の調教を行なっているのかなと思っています。道悪の時は堀厩舎から入るのも有りかもしれませんね。これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。⬇︎ポチッとが励みになります☆ にほんブログ村

  • 10/21(土) 東京4R新馬戦 予想♪

    注目馬はマルケッサです。 マルペンサはもう有名ですがサトノダイヤモンドの母馬です。オルフェ×マルペンサはスティゴールド産駒の配合ですごい楽しみな馬です。調教動画からも胴長なので長距離いけそうな感じがします。しかし、今回距離が1600mなのはどうかなと思っています。 東京4R芝1600m ◎ダイワダンディー ○マルケッサ ▲ロジスカーレット △デルタバローズ ☆ヘブンリーデイズ これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。 ⬇︎ポチッとが励みになります☆ にほんブログ村

  • 菊花賞 注目馬はコレ!

    秋華賞は重馬場でのレースになりましたね。重馬場に強いハービンジャー産駒が見事勝利しました。菊花賞も馬場が荒れそうな感じなので馬場に対応できる馬を選ばないといけません。今回の注目馬はコレです!ダンビュライト です。 今週もやはり馬場は良ではなさそうですね。ルーラーシップ産駒にとっては恵みの雨になると思います。 問題は適正距離です。母父の血統を見ても十分までとはいかないですが、ギリギリ3000mいけると思います。 武騎手自身も3000mは長いと言っていましたがみんなが未知の世界なので同じですと言っていました。鞍上も長距離の成績が良い武騎手。 音無師調教師は良馬場が良かったと言っていましたが、渋る方…

  • 9/17(日) 中山、阪神新馬戦予想♪

    三連休は台風で大変なことになっていますが、こちらは体調不良中です。今回の予想は張り付けです。 9時でのオッズなのでまだまだ変わると思います。中山5R 阪神5R ローズsはリスグラシュー、レーヌミノル、ミリッサ、ファンディーナ、モズカッチャン、ハローユニコーン、メイショウオワラに注目しています。にほんブログ村 parts(1575853,"ffffff","200","001eff",600000,"21","10495","rank","http://popoworld.hatenablog.com/", 2, 1, "F7F7F7", "001eff");

  • 9/10(日)中山、阪神 新馬戦結果♪

    阪神6Rのデルニエオール見事勝利しましたね。オルフェーブルの様な活躍に期待です。フォワ賞はサトノダイヤモンドは失速して4着でダメでしたね。 まぁ叩きなので凱旋門賞に期待しましょう。ルメール騎手がラスト200mで動きが止まったっと言っていました。ディープインパクト産駒はやはり重馬場が苦手なのかなと感じてしまいますね。 ほかの外国馬を見るとデカイという印象がかなりあります。サトノクラウンの様なサドラーズウェルズ系が入ってる方が合っているのかもしれませんね。 では、結果です。 中山4R 中山5R 阪神5R 阪神6R 今週は3日開催ですね。ローズsとセントライト記念があります。時間を見つけて注目馬を上…

  • 9/10(日) 中山、阪神 新馬戦予想♪

    日曜日の新馬戦は4レースあります。注目馬は阪神6Rのデルニエオールです。皆さんも知ってると思いますが、オルフェーブルの全妹血統です。 最後の奇跡血統とかなりの期待を込められています。 厩舎は池江さんで、鞍上も池添騎手なので勝利すると競馬ニューストップに上がるのは間違えないですね。 馬体が少し小さいので◎に評価できなかったのですが応援したいと思います。 では、予想です。血統、調教タイム、調教映像有りを見て予想しました。 人気順は特に気にしてません。 中山4Rダ1800m◎オワゾードール ◯アストロローグ ▲スペースファルコン △ロードゲイル ☆ダイワウェッジ 中山5R芝1600m◎コスモレリア …

  • 9/9(土) 中山、阪神 新馬戦結果♪

    スターリーステージは3着4残念でしたね。調教不足で折り合いに不安を感じる内容でした。素質はかなりあるので近いうち勝てると思います。 阪神1Rのビッグスモーキーも2着と残念でした。反応にズブさが出ていて浜中騎手の仕掛けが遅かったのが原因かと思います。次走は大丈夫でしょう。 では、結果です。 中山5R 阪神5R しっかり予想印で決着してくれたので明日も頑張って予想したいと思います。 これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。 ⬇︎ポチッとが励みになります☆ にほんブログ村

  • 9/9(土) 中山、阪神 新馬戦予想♪

    秋競馬1発目の新馬戦です。しっかり当てたい所ですね。天候の方も良馬場で大丈夫そうです。土曜日の注目馬はやはり阪神5Rのスターリーステージです。ミッキーアイルの全妹です。最終追い切りのタイムは栗坂 51.1-12.5 馬也良いタイムだと思います。初戦から楽しみですね。 では、予想です。血統、調教タイム、調教映像有りを見て予想しました。 人気順は特に気にしてません。 中山5R芝2000m◎バレリオ ◯ニシノマメフク ▲ロイヤルアフェア △ハービーナ ☆パワフルテソーロ 阪神5R芝1600m◎スターリーステージ ◯ジャンダルム ▲サンライズカナロア △ロードラナキラ ☆サンライズナイト 余談ですが阪…

  • 中山、阪神競馬場の特徴

    さぁ、秋競馬が始まりますね。夏競馬はやはりローカル競馬場開催なので特徴に合わせた普段気にかけないような種牡馬がチラチラ出てきたりしました。 皆さんは秋競馬に備え準備万端ですか? 今回は競馬場ごとの特徴を載せたいと思います。 特徴を知ることで血統分析、調教分析などに役に立つと思います。 中山競馬場 1番の特徴は中山競馬場は小回りだとゆうこと。おむすびのようなコースがあること。独特なコースのためにコースに得意な馬が出やすい。よくトリッキーコースといえば中山だと言われ直線は短く、心臓破りの急坂があるので追い込み馬には厳しい状況にあります。 中山競馬場の開幕週は芝が綺麗で前有利に思われがちだが、差し競…

  • 9/3(日)新潟、小倉新馬戦予想結果+小倉2歳ステークス予想結果♪

    展開に左右された小倉2歳ステークスでしたね。ベテラン騎手の武騎手が上手に運んでいき見事アサクサゲンキが勝利しました。モズスーパーフレアはもう少し後ろで足をためてほしかったですね。 ハイペースなので、馬に少しだけでも呼吸させて上げれば展開は変わったかもしれません。ラストはバテバテでした。では、小倉2歳ステークスの結果です。 ダブルシャープの追い込みは強烈でしたね。かなり展開がハマった感じだったので3着は勿体無いですね。 次走から注目していきたいと思います。 新馬戦の予想結果です。 新潟5R 新潟6R 小倉5R ハウナニは3着でしたね。まだ仕上がりが緩い感じでしたね。キンカメ×クロフネなので重馬場…

  • 小倉2歳ステークス最終予想♪

    ペースはハイペースになると考えています。ハナに立つのは藤田菜七子騎手のフローラルシトラス、バーニングペスカ、アサクサゲンキだと思っています。 この後ろ辺りにモズスーパーフレア、ヴァイザーかなと考えています。 1200mなので展開次第でガラッと着順が入れ代わります。 小倉競馬場の騎手成績、枠順、調教で予想しました。では、最終予想はコレです! ◎モズスーパーフレア ◯ペイシャルアス ▲ヴァイザー △アサクサゲンキ ☆オーロスターキス ◎はやはりモズスーパーフレアです。にほんブログ村 現時点での完成度で考えるとこの馬かなと感じます。馬体の安定感もありますし、逃げなくても差せる脚質もあります。調教映像…

  • 9/2(土) 新潟、札幌 新馬戦+札幌2歳ステークス結果♪

    やはり札幌2歳ステークスは熱いレースでしたね。 まだ完成されていない馬たちをコントロールする騎手たちは本当に大変だと思います。 オルフェ産駒の初重賞勝利はロックディスタウンになりました。 紐候補にしていましたが強かったです。ラストに馬が走りやすい位置に付けたルメール騎手は本当に上手だと思います。 着順を見てもさほど大差はないのでこれからどのように成長していくか楽しみですね。 ◎のカレンシリエージョはスタートは良かったですが前目より位置を下げたのでうーんとなりました。馬がゆう事を聞いてくれなかったのか?カレンシリエージョは前で競馬できなければ負けてしまうとブログでも書いていましたがダメでしたね。…

  • 9/3(日) 新潟、小倉新馬戦予想♪

    注目馬は新潟6Rのハウナニです。ロードカナロア産駒で母はユキチャン。キンカメ×クロフネなのでダートのパワータイプですね。白毛で綺麗な馬ですが坂路の動きは抜群に良いので初戦から活躍してくれそうです。厩舎コメントでもスタートは速いと書いてあり、前での競馬が期待できそうです。 では、予想です。血統、調教タイム、調教映像有りを見て予想しました。人気順は特に気にしてません。 新潟5R芝1800m◎プロトスター ◯アメリカンツイスト ▲サンリヴァル △バケットリスト ☆タンザニアナイト新潟6Rダ1200m◎ハウナニ ◯ノヴィア ▲ディライトプロミス △セイウンスパイ ☆ザイオン 小倉5R芝1800m◎レッ…

  • 札幌2歳ステークス最終予想♪

    今回の札幌2歳ステークスは素質馬がかなりいてレベルの高いレースになりそうですね。5頭に絞るのが難しい! ペースはミドルペースになることが多いレース。 そうなるとやはりロックディスタウンの前走はドスローペースの直線一気の勝負だったので上がり最速でも予想の参考にはならないと思います。走り方からも体が柔らかくバネのある走り方なので札幌の広いコーナーを回りながらスピードを落とすことなく加速していき函館同様の短い直線と考えると難しいのかなと考えました。 あと気性が荒いのでゆう事を聞いてくれるかどうか。 ルメール騎手ならうまくやれそうですが。笑 なのでやはり前目につけれる馬から選びたいと思います。 では、…

  • 9/2(土) 新潟、札幌 新馬戦予想♪

    夏競馬も終わりですね。来週からは中山、阪神競馬場開幕です。 土曜日の注目馬は札幌5Rの サトノテラスです。 サトノアマゾネスはご存知の通りサトノアレスの母親ですね。母父はデインヒル系なので洋芝適性は大丈夫です。サトノアマゾネスの子は今までディープ産駒だったのですが今回は初のオルフェーブル産駒。 相性はどうなのか気になります。 芝の1500mは短いんではないのかとは感じています。にほんブログ村しかしながら馬体は立派で好走しそうな雰囲気を感じました。 では、予想です。血統、調教タイム、調教映像有りを見て予想しました。人気順は特に気にしてません。 新潟5R芝1400m◎ダノンスマッシュ ◯アルベルテ…

  • 小倉2歳ステークス参戦予想♪+注目馬はコレ!

    日曜日にはまた楽しみな小倉2歳ステークスがありますね。 去年の1着馬は今年の桜花賞の1着のレーヌミノルです。 今年もクラッシックに名乗りをあげるような馬が出るのか見ものですね。 では、小倉2歳ステークスの注目馬は モズスーパーフレア です。 にほんブログ村モズスーパーフレアは新馬戦では◎の評価をして1着馬です。1200mより距離があった方が良さそうな馬体ですが現時点では仕上がりはかなり良いと考えています。馬体も素晴らしいです。新馬戦の2着のジャスパープリンスの様な馬はこのメンバーの中にはいないかなと思っています。 調教師は音無師さんで新馬戦のときからかなりの期待と自信のあるコメントをしていまし…

  • 札幌2歳ステークス参戦予想♪+注目馬はコレ!パート2

    続きのパート2では現段階の予想と注目馬を載せたいと思います。 ではもう1頭の注目は それは、カレンシリエージョ です。 血統は現役馬アドマイヤリードの半妹です。 父はハービンジャー産駒でデインヒル系は高いスピード能力があります。スピードを持続するのが得意です。坂のあるコースやタフな馬場、洋芝との相性は抜群です。 母父はミスプロ系で芝、ダートをこなせるパワータイプです。血統分析からスピードとパワーが備わった馬ですね。ハービンジャー産駒は短距離主流でしたが最近は中距離までこなせるまでになりました。 血統からもわかるようにこの馬は逃げ、先行向きだなと思います。キレる脚はあまりないので、揉まれたりした…

  • 札幌2歳ステークス予想参戦♪+注目馬はコレ!パート1

    土曜日は札幌2歳ステークスと楽しみなレースがありますね。今からワクワクしてます。骨折したレイエンダも出走していたらかなり熱いレースだったのなと思います。 札幌2歳ステークスはやはり洋芝適性があるのかが鍵になります。 あとは成長が早い馬ですね。 新潟2歳ステークスでも血統どおりでしたので。 注目馬は2頭います。まず1頭目はクリノクーリング です。 皆さんも知っていると思いますが、オルフェーブル参戦初勝利の馬です。日記でも新馬戦は◎を予想をしました。 そのレースは圧勝で騎手との相性もバッチリでしたね。うまく外に運んで騎手の仕掛け時にしっかり反応をしてこの馬の素質を感じ、クラッシック狙えるスターホー…

  • 8/27(日) 新馬戦予想結果♪

    今日の新馬戦予想はダメダメでした。しかし、モレイラ騎手は上手に騎乗しますね。レースを観ていても目につくような華麗な乗り方です。 人気馬に乗ることは多いですがそれでもしっかり結果を出せるのがすごい!マジックマンと呼ばれてもおかしくないですね。しかし、重賞では中々結果を残せていないですけどね。 ルメール騎手、デムーロ騎手の間ぐらいの馬のコントロールと私は見ています。 馬に対して優しくなく、強くなくって感じですかね。では、結果です。新潟5R 小倉5R 札幌5R 気持ちを入れ替えて来週も新馬戦予想していきたいと思います。良かったらご覧くださいね。 これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜し…

  • 新潟2歳ステークス 予想結果♪

    激しいレースになりましたね。誰も前に行かず騎手どおしの探り合いでスローペースで前残り決着。もう少しペース速くなると思っていたのでビックリしました。◎のムスコローソがまさかのぶっ飛び。キレのある脚質が見れませんでしたね。展開的にも後ろ過ぎたのでスローペースではどんなに上がりが速くてもとどきません。馬体診断でもやはり飛節、繋ぎなどダート路線ぽい所があったので次走はダートかもしれませんね。ムスコローソのダート1走目が間違えなく買いです! ヘニーヒューズ産駒の花開く時だったのにすごく残念です。では、予想結果です。 にほんブログ村△→▲→◯の決着馬券は見事3連複ゲットしました。しかし、◎の一頭軸なら外れ…

  • 8/27(日) 新潟、小倉、札幌 新馬戦予想♪

    どうにか馬場は回復していますね。良かったです。今回、調教タイム抜群な馬が3頭いました。新潟5Rのエラーナハーラー、札幌5Rのフレネシー、ベルーガです。参考までにどうぞ。 では、予想です。 血統、調教タイム、調教映像有りを見て予想しました。 人気順は特に気にしてません。 新潟5R芝1200m◎タガノヒバナ ◯ヴェルスパー ▲エラーナハーラー △ニシノエイユウ ☆タイセイパルフェ 小倉5R芝2000m◎バブリーバローズ ◯タイセイトレイル ▲ゼットアレース △クリノセッシュウ ☆グローリーグローリ 札幌5R芝1200m◎ベルーガ ◯フレネシー ▲アスターソード △スズカローレル ☆ヴィータ 日曜日…

  • 新潟2歳ステークス最終予想♪

    まずは8/26の新潟競馬場の傾向です。 やはり新潟最終週前なので差し決着になってますね。 種牡馬はサンデー系が大半占めているので明日も差し勝負の決着になるんではないかなと考えています。 全頭の調教タイム載せたいと思います。 1 ムスコローソ 南w 66.9-12.8 仕掛 2 トッカータ 南w 70.4-12.9 強め 3 テンクウ 南w 51.0-12.4 馬也 4 グランデウィーク 南w 66.5-12.9 一杯 5 オッデットエール 栗坂 54.5-12.5 強め 6 プレトリア 南w 67.8-12.9 馬也 7 マイネルサイルーン 南w 56.0-13.5 馬也 8 フロンティア 栗…

  • 8/26(土) 新馬戦 予想結果♪

    札幌5Rの3頭は差のない戦いでしたね。 観ていて楽しかったです。 では、結果です。 新潟5R 小倉5R 札幌5R 小倉5Rではラペールノワール2着にきましたね。お手上げです。笑 新潟の馬場は思っていたより荒れかったので、明日も大丈夫そうで良かったです。 前残りよりキレのある脚を見たかったので。では後ほどまたブログアップします☆ これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。⬇︎ポチッとが励みになります☆にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、popopoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
popopoさん
ブログタイトル
no KEIBA no life
フォロー
no KEIBA no life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用