chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【お知らせ】はてなブログからワードプレスに移行しました

    お知らせ はてなブログからWordPressに自分のサイトを移行させていただきました。 前々からこちらのサイトの方は削除しようかと思っていたのですが、アクセスが集中している記事はあったのでそれだけは残していました。 ただ、いつまでも放置しておくのもあれなので、今回思い切って移転しました。 僕とはてなブログ 僕とはてなの出会いはDSiのうごくメモ帳から。 そこからはてなダイアリー(現在は利用できない)を利用して自己満足日記を書き続け、はてなブログはサービス開始時から利用していました。(β版時代も知ってる) そして、アカウント消したり作り直したりを繰り返しながら今に至ります。 好きな時に書きたい記…

  • 令和になった今でもWindows XPは使い物になるのか【サポート終了から5年】

    5月に入り、元号も平成から令和へと変わった今でも、世界で使われているパソコンのうち、約2~3%はWindows XPが使われています。サポート終了から5年が経っても人気があり、もしかしたら皆さんの中にも使い続けている方がいらっしゃるかもしれません。 しかし、サポートが終了したOSの利用にはセキュリティ上のリスクが伴います。今回はWindows XPが今でも使えるものであるかどうか、様々な面から見ていこうと思います。 ウイルスセキュリティはどうすればいい? 人気だったOSでも、サポート終了から7年が経てば対応するソフトも少なくなります。今でも使えるソフトの例として、 avast Free Ant…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kmlightさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kmlightさん
ブログタイトル
Juvenile
フォロー
Juvenile

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用