chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
れもん
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/12

arrow_drop_down
  • 3年ぶり、何も変われなかった自分

    お久しぶりです。 3年近く前に最後に更新をして以来のこのブログを懐かしく見返しております。 それなりに上手く仕上げてるけど、業界の批判や分かったフリをしているだけで自分自身と全く向き合っていない幼稚なブログだなぁ‥ このブログを始めた頃はパチスロでこてんぱんに負けて身銭を失った絶望感でパチスロなんてやめてやる!と躍起になっていました。 しかし、ひと月パチスロに行かなかっただけで更新していなかった3年間、元彼との同棲期間を除き日課のようにパチンコホールへ出向いていました。 たった2週間で44万ほぼストレート負けした。 今年は強運で勝っていた月も多々あり年間ではちょいプラスなのだが、勝ったり負けた…

  • パチンコ店員への差別は職種差別とは違う件

    パチンコ業界のイメージ悪化 パチンコ店員への職種差別問題 まとめ こんにちは!れもんです。 パチンコ業界のイメージ悪化 最近、コロナの影響によりパチンコ店員への風当たりが強くなっています。 もともとグレーな業界ながら、スポンサー問題等でテレビにてパチンコ業界の話題や批判はタブー視され何故か守られてきました。 そのせいもあってか、つい最近の3月の初め頃まで、ワイドショーにてクラスター感染の原因となる施設にパチンコ店があがらなかったわけです。 印象的だった出来事が、その頃テレビの生放送を見ていると、勇気ある人が「パチンコ屋こそ問題でしょ?クラスターになる要因が多すぎます」というような問題提議をした…

  • YouTubeで晒されたパチ店員と朝から並ぶアイツら

    衝撃的な動画が投稿された 店員が語った 休業指示に従わない理由とは? コロナ対策してないでしょ? 客を「アイツら」呼ばわりする店員 “パチンコを辞めるか、死ぬか” お久しぶりすぎです!レモンです。以前、ブログに「日本からパチンコホールが無くなれば良いのに」と書きましたが、まさかこのような形で実現するなんて思ってもみなかった。 衝撃的な動画が投稿された 兵庫県で、休業要請からの休業指示に最後まで従わず連日報道されていた神戸のパチンコホール。関西在住の私はこのホールがいつまで営業を継続するんだろうと、毎日スマホで情報をチェックしておりました。 するとある日、朝からこのホールに変な男が営業妨害をしに…

  • パチスロホールの愚かさ

    おかしいだろ!パチスロ業界 この時期でもイベントをする殺人ホール お久しぶりです。 れもんです! 去年の暮れに異国でたった1人の患者から発生した新型ウィルスが、瞬く間に世界中に拡がりました。このウィルスの危険度はまだ明かされていませんが、感染力が物凄いってことは素人の私でも分かります。 おかしいだろ!パチスロ業界 敢えてキツい言葉を使います。 多くの施設が営業休止、時間短縮する中、パチスロホールは通常営業。 今月はさすがにホールも営業を自粛すると思ってたんですけど、そんなこと少しでも考えていた私が浅はかでした。どこかのホールではコロナ感染者が出て営業休止しているそうですが‥ この時期でもイベン…

  • 【祝】禁スロ1カ月

    こんばんわ!れもんです。 今日で禁スロ1カ月を達成できました。昨日のブログにも書きましたが自身初の快挙です。ケーキを買ってきて記念日のお祝いです♪仕事においても今月は顕著に成果を上げることができ、なんと5万5千円の奨励金をいただけることになりました! 職場では毎日葛藤やストレスがありモチベーションを保つことが難しい環境ですが、そんな中でも試行錯誤して無事結果を残すことができました。いただいた奨励金の一部で、鞄を買いたいと思います。 そうそう、スロット生活で世捨て人のような生活をしていた私には縁がないと思っていた婚活ですが…既に今月2人の方と食事に行きました。両方とも同世代だったんですが、意外に…

  • 突然襲い掛かってきた衝動

    禁スロ後初の給料日がやってきた 突然襲い掛かってきた衝動 長きに渡る習慣が無意識のうちに蘇っていた 明日で禁スロ1か月 こんばんは!れもんです。世間はコロナウイルスの話題で持ちきりですね。全貌がわからないので怖いです。遊戯中人との距離が近く換気も悪いパチスロ店には暫くだけで構いませんので出入りをお控え下さいね! 禁スロ後初の給料日がやってきた 1月末から禁スロしていて、以降初の給料日を迎えました。給料日は25日。1月の給料は何とか1万円だけ繰り越すことが出来ました。薄給一人暮らしなのでなかなか大変なのですが、今回からは毎月最低3万円と+α貯金したいと思っています。 突然襲い掛かってきた衝動 禁…

  • 当たり前だけど肝心なこと

    パチスロは楽しい!? ふと立ち止まる瞬間 止めようかと思うのは負けた時だけ 当たり前だけど肝心なこと ホールに行かない日が23日経過 こんにちは!れもんです。 いやー、パチスロって本当に面白いですよね。 私5年もパチスロにぞっこんだったんです。寝ても覚めても、仕事の前後も休日も、パチスロを打つことをひたすら考えていました。 パチスロは楽しい!? ホールに入店しサンドにお金を入れると、後はひたすら大当たりがくるのを待つんです。大体は、サンドに入れたお金を取り戻すゲームになるんですがこれがまた楽しくて。勝ちに来てるわけですから、入れたお金を取り戻さない事には始まらないんですよね。それなのに、なかな…

  • 不利な情報を鵜呑みにするな

    欲しい情報が簡単に手に入る時代 思いがけぬ嘘の発見 情報操作は欠かせないビジネスツール 必然的に、パチスロ情報には嘘が多いのでは? 疑わしきは離れろ こんにちは!れもんです。 欲しい情報が簡単に手に入る時代 今やいつでも肌身離さずインターネットを持ち運べる時代。欲しい情報が常に手に入りますよね。しかし、その無数の情報は果たして真実なのか…?そう疑ってみたことはありますか?少し前にこんな経験をしました。 思いがけぬ嘘の発見 詳しくは書けないのですが私の身近に、とある業界で全くの素人から有名人になりかけている人物がいたのです。私はその人のことを詳しく知っています。プロフィールから学歴、生活環境、周…

  • 今度こそ止めようと思わせてくれた出来事

    ブログタイトルの由来 身近で起きた悲しい出来事 ギャンブルに行かない日数16日経過 ギャンブルを止めると決意させてくれた出来事 勝ったけど自分の力ではない 案の定その反動は悲惨だった 今度こそ、心の底から止めようと思った ブログタイトルの由来 「何このブログタイトル」って思った方、いらっしゃいませんか?ギャンブル依存症って本当に毎日ギャンブルの事を考えて毎日ギャンブルに行ってしまうんです。仕事終わりにお腹が空いていようが大雨だろうがクリスマスだろうが大切な記念日だろうが…そんな毎日の中で、ふと「ギャンブル止めたい」と思う時がしばしばあります。それは大負けした、または連日負け続きのホールからの帰…

  • 依存症対策する気のない国

    ギャンブル依存症治療の保険適用について ギャンブルは国が重宝する打ち出の小槌 最後に国会オススメ動画 こんばんは!れもんです。ちょっと更新が久しぶりになってしまいましたが…ご安心下さい!勿論パチスロはやってません^^ ギャンブル依存症治療の保険適用について さて、最近話題に上がっている“ギャンブル依存症治療の保険適用は反対?賛成?”という問題について思うこと。これ…普通に考えて、ギャンブルをやっていない人からしたら大反対だし、依存症の本人や家族からすると賛成ってなりますよね。私は“賛成”や“反対”というよりも…治療をする気があるなら日本のギャンブルを縮小しろよって思います。よく、ギャンブルをす…

  • パチスロ動画に悪影響されてはいけない話

    パチスロ動画は楽しい でも悪影響されてはいけない 何故ホールは領収書を発行しないのか? ライターはホールの悪口を言わない 動画を観るのは良いけど こんにちは! れもんです。 パチスロ動画は楽しい 今日はパチスロ依存症が好んで見てしまうパチスロ動画についてのお話です。 毎日パチスロ通いして口座にお金がなくなった休日の過ごし方といえば、家でパチスロ動画を観て凌ぐ!って人、多いんじゃないでしょうか? 私もその1人でした。特に桜鷹虎さんの動画が好きでした。何が魅力なのかと言えば、“日雇いで稼いできた〇万円で勝負だ!”とか、“アコムで〇万借りてきた”、とまるでお金の無い貧乏人が生活費をかけて動画を撮って…

  • 差し伸べられていた手

    止める止める詐欺師だった私 過去のブログで警告を受け取っていた コメント紹介 Cheererさん お金がないさん 止める止める詐欺師だった私 私の場合、周りに私がギャンブルをしていることを知っている人は1人だけ。私にパチンコを教えてしまった友人です。しかしその友人も現在私がここまでの依存症となっていることを認識していません。貯金が底をついてからの3年間は何度も「今度こそ止めて貯金する」と自分を奮い立たせました。そんな時、誰かに胸の内を吐き出して決意を聞いてほしいと度々ブログを書いてきたのです。実は現在のブログに至るまでに過去2つのブログを作ってきました。 最初のブログはライブドアブログ。2つめ…

  • ギャンブルをしない一週間での変化

    パチスロをしない一週間での変化 パチスロの夢を見なくなった 家が綺麗になった 自炊するようになった 煙草の臭いがとれた 新しく始めた事 GAミーティングに初参加した スポーツジムの会員になった 有料ブログを始めた 婚活を始めた こんにちは!れもんです。 はじめてGAに参加してから一週間が経過しました。毎日毎日ホールに通っていた私ですが、この一週間はパチスロに行ってません。 最後にホールに行った直後、今月の給料は3万程残っていましたので一”行けなかった“ではなく“行かなかった”と表現させて下さい。 ちなみに今週も前のミーティングに行こうか朝迷っていて、カバンの中に交通系電子マネーを忍ばせて出勤し…

  • 依存症になる過程をあらわしたアニメ

    Nugget (短編アニメ) 知らなければ… こんにちは!れもんです。 ネット上で出会った1本の短編アニメーションをご紹介したいと思います。まずは御覧下さい。 Nugget (短編アニメ) Nuggets 知らなければ… いかがでしょうか? 知らない頃は関心を持たず通り過ぎてしまうのですが、興味本位で味見をしてしまったその1回により、みるみるうちに堕ちていく“依存症”の恐ろしさがわかりやすく表現されています。 ギャンブル依存症の私は自分と重ねて見てしまいました。 人生が真っ暗になり身体が衰えるにつれ黄金のナゲットの輝きが増しています。薬物やギャンブルなどといった中毒性が高いものは、1度手をつけ…

  • 私のギャンブル生活のこれまで

    簡単に自己紹介 20代は普通のOLだった 人生はじめてパチンコを知ってしまう 1円パチンコに夢中になる スロットを覚える ギャンブルで負けた金額を計算し向き合ってみた 簡単に自己紹介 はじめまして。このブログに辿り着いて下さりありがとうございます。レモンといいます。30代OLパチンコスロット歴5年。自他共に認めるギャンブル依存症です。ギャンブルから足を洗いたいギャンブル依存症に苦しむ全ての方と交流をはかりたいと思いブログを開設しました。昔から面倒臭がりでしたいことしかしない、努力が苦手なくせに仕事でもプライベートでも他人に負けることが嫌い。現実と理想のギャップは大人になるにつれ大きくなっていく…

  • はじめてGAの門をたたく

    はじめに 初めてGA会場へ ミーティングが始まる メンバー1人ずつの話へ ミーティングは終盤へ 最後に感想 こんなつもりではなかったのに。世の中が、人生が歪んで見える。一瞬の欲望に目が眩み大切なものが目に入らない。気付けば、私には自尊心もプライドも無くなっていた。 パチスロにハマり、生きる為に最低限なお金すらゴミのように失い続けた5年間の末、やっと勇気を振り絞ってここに来た。 GA ギャンブラーズアノニマス“強迫的ギャンブラーによる自助グループ” 初めて門を叩いた日の感想です。 はじめに ネットでギャンブル依存者の記事や情報を読み漁ることが多かった為“GA”の存在はギャンブルを初めて間もない頃…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れもんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れもんさん
ブログタイトル
夢を叶えるノート
フォロー
夢を叶えるノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用