chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わさび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/14

arrow_drop_down
  • 妊娠発覚から出産直前までの心境の変化

    出産予定日まであと6日。お腹がチクチク痛む毎日。夜には前駆陣痛が襲ってくるものの、なかなか本陣痛には至らない。いつ産まれてくるのかドキドキしながら1日1日を過ごしています。三日後には長女と長男の発表会があるので、それまで粘りたいなぁ。さて、4月に妊娠が発覚して8ヶ月がたち、あっと言う間に出産予定日近くまできました。8ヶ月前の4月、やっと下の息子が年少に上がって開放感に胸を弾ませていたあの時今年はパートを増やして自分の収入を増やしたい!今まで出来なかったあれやこれややりたい!パート収入が増える分、家族で沢山お出かけいくぞー!楽しみだった生活がやっと来るはずが…第三子妊娠発覚。もともと子供は2人以…

  • 出産間近!冬目前!それでもアウトドア魂は健在。お家でBBQしたい!

    明日から妊娠38週に入る臨月の妊婦でございます。二日前から夜に前駆陣痛が起こるようになり、いつ産まれるのかヒヤヒヤしながら毎日を過ごす日々です。三回目の出産でも怖いよ~😥😥😥段々と寒さも増してきた今日この頃 我が家のキャンプ大好き男(主人)が さすがにキャンプに行きたいと言わなくなり、 大人しくなったな~と思っていたらこんなものを購入していました😅イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1出版社/メーカー: ・メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る炉端大将。炭を起こさなくても美味しくお肉が焼けるらしい。キャンプでも使えるし、お家でも使える。先日、焼き鳥パーティーしました。 …

  • 和歌山 野口オートキャンプ場へ2家族でキャンプ!

    10月の三連休を利用して、和歌山県にある野口オートキャンプ場へ行ってきました!妊娠9ヶ月、出産前最後のキャンプに!今回はご近所さん家族と2家族で行きました。チェックインが11時からだったので、先に公園で遊んで行くことに。近くの御坊市総合運動公園に到着 面白そうなアスレチックに 自転車こぎの遊具は200円 小さい子供用の遊具もあり ちょっとした水遊びも出来る。あとは、50円でローラー滑り台もできました。 無料でとても楽しめる公園でした!一時間ちょっと遊んで11時過ぎにキャンプ場へ到着。お友達家族が予約してくれていた区画サイトが広い広い広い~~~!!余裕で3家族分のテントがはれそうな、開放感たっぷ…

  • グリム冒険の森(滋賀県) その②

    AM10時前にキャンプ場に到着し、パパはテントの設営、子供らと私は周辺散策をし、お昼前からサンドイッチ作りをしました。用意した材料はこんな感じ パンは前日にパン屋さんで買っておいたもの。 つなとマヨネーズは息子に混ぜ混ぜお願いし、 ゆで卵をジップロックに入れて持参したものにマヨネーズを加えて、こっちは娘にそのまま手で潰して貰いました。その間に、私はキュウリとトマトをカッティング。チーズを添えてサンドイッチの具材の出来上がり。それぞれ好きな具材をのせて美味しく頂きました。 グリム冒険の森では色々な体験もできます。 今回娘が挑戦した木工体験 これだけの材料でキャンドル作りをしました 可愛い素材が沢…

  • グリム冒険の森(滋賀県) その①

    妊娠8ヶ月目前に迫るこの土日にグリム冒険の森へ行ってきました!グリム冒険の森は去年の7月にも行ったので今回は二回目です。去年は夏真っ盛りに行ったのでかなり暑く、テントをたてるのにも一苦労した覚えが…川遊びが出来る所ではないので、少し涼しくなった9月の半ばを選んだのですが、やっぱり暑かった(^^;)日中の照りつける暑さに8ヶ月の妊婦はへとへとに…😥夜もそれほど気温は下がらずで、半袖で終日過ごせました(>_今回のキャンプに持って行ったのがこのテント!!じゃじゃーーーーん!! コールマンのウェザーマスター。キャンプを始めた時に一番始めに買ったのは安い三角テント。DOPPELGANGER OUTDOO…

  • 初!幼稚園児を連れて魚釣りへ!

    今日は夕方から近くの釣り場へサビキ釣りに行きました(^-^)妻の私と幼稚園児2人は初めての釣り。小さなイワシが釣れる釣れる~!!日が暮れ始めると、餌無しでもどんどん釣れる!子供達は釣れた魚をトンぐでつかみ、クーラーボックスに投入! 年少の息子も上手にお手伝い❤餌を入れるのも喜んでやってくれました。 あと、サバが二匹。 子供達掴み取りを楽しんでました。生きた魚達に子供達は大興奮で楽しい時間でした!合計106匹の魚が連れました! 家に帰って、内蔵を処理して天ぷらに! (夫よありがとう…)そんなに綺麗な海ではなかったけれど、自分で釣った魚はとても美味しかったです(^_^)ノ子供達もパクパク食べていま…

  • 子供達とおからクッキーを作った。

    つけもと 乾燥おから 100g×5個出版社/メーカー: つけもとメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る『乾燥おから』なるものをたまたま見つけて買ってみました。この乾燥おからでクッキーが作れるらしいのです。 裏面に作り方が載っていました。材料は、乾燥おから 20g バタ- 70g 牛乳 80cc 卵黄 一個 砂糖 50g 薄力粉 150g混ぜて、寝かせて、焼くだけ~!甘さ控えめにしたかったので、砂糖は少なめにしましたがおいしくできました!大量にできました。手作りすると安くて美味しい! しかも、おから入りでベーキングパウダーを使わないのでとってもヘルシー(^-^)健康志向の私、一応ベーキ…

  • 『はなちゃんのみそ汁』

    はなちゃんのみそ汁作者: 安武信吾・千恵・はな出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/03/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (17件) を見るたまたま見つけて読んだ一冊です。 思いがけず三人目を妊娠して、不安になり悶々とした日々を過ごしている時に大切な事に気づかせてくれた一冊です。主人公の千恵さんは20代で乳癌が発覚し、左胸を摘出、その後結婚し、妊娠出産を経て癌が再発。一度は癌が消えるが再度転移が発覚した際には手遅れで帰らぬ人となる。33歳の若さで。命がけで産んだ娘のはなちゃん。娘のために『みそ汁を作ること』を残した。『食が体…

  • 夏休み最後!幼稚園児2人+妊婦、家族でおもちゃ王国へ行く!

    1泊2日で東条湖おもちゃ王国へ旅行へ行きました(^-^)第一目的はプールで遊ぶこと! 時間が余ったら遊園地で1泊2日を過ごす予定にしていました。九時半オープン少し前に着いてみると…入り口付近に長蛇の列が!!!しまった~みんな本気だな出遅れた(T_T)少しだけ遅れて中に入ると、人人人…。手際よくレジャーシートを敷いたりテントを張ったりして場所とりをしている…私達家族なんて、レジャーシートすら持参してない😰チーン。妊婦なのに待機場所がないという…。あっというまに人で埋まってしまった、待機場所。プール内はまぁまぁの人で、泳ぐのには楽しめる範囲でした。流れるプール 波プール プールサイドはあっという間…

  • タコスパーティー

    タコスキットを購入してタコスパーティーしました!これ、簡単で美味しい😍オールドエルパソ タコスキット出版社/メーカー: 西本貿易メディア: 食品&飲料 クリック: 13回この商品を含むブログを見る生地はハードタイプのものが12個入っていて4人家族にはちょっと量が足りなかったけども、タコソースはそんなに辛くなく、子供達も美味しい美味しいと夢中になって食べました(^_^)ノ必要な材料は牛挽き肉300~500グラム レタス、トマト、チーズたったこれだけ!!我が家はお肉を少々ケチって、牛挽き肉300グラムと玉ねぎ一個みじん切りしたものでかさまししました!キットについているソースと炒めるだけ~✨我が…

  • 娘の水着をネットで購入

    日差しが暑すぎて海に行くにもプールに行くにもラッシュガードが手放せないこの時期。 今まで娘にはワンピース型の水着の上にラッシュガードを着せていましたが、 トイレに行くときにわざわざラッシュガードを脱いでから水着を脱がないといけないのが面倒過ぎて新しく買い替えることに。 どうせ上からラッシュガードを着るのであれば 下のスカート水着だけでいいしね!セパレート水着をアマゾンで購入! sw4008 イチゴ柄 フリル スクール水着 ジュニア ガールズ 女の子 女児 タンキニ セパレート スイムウェア子供 水着 ブルー 2点セット 6歳から12歳まで使えますメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ…

  • 我が家の家計が苦しくなった訳

    私達夫婦は結婚して9年たちます。 9年前は夫のお給料も少なく、結婚と同時に妻の私もパートの仕事になったので決して恵まれた経済環境ではありませんでした。しかし、妻の私はあまり物欲もなく無駄遣いも少なく家計の管理も得意だった為、子供が出来た時に夫一人のお給料で生活していけるようにと、自分のお給料には手をつけずに貯金。夫のボーナスもあてにしたくなかったのでボーナスも全額貯金していました。自分で言うにもなんですが、なんて堅実でしっかりした奥さん!!でした(笑)結婚して三年後に長女が産まれ、主人の稼ぎだけの生活になってもさほど困らず、マイホームの頭金も貯める事が出来ました。 長女が1歳になる頃に念願のマ…

  • 天川村、オートキャンプ場沢谷。木のアスレチックがいい!

    6月中旬に、同じく天川村にあるオートキャンプ場沢谷に家族で行きました。天川村の川は緑色でとても綺麗。 ここのキャンプ場の良い所はアスレチックがある所! 我が家の子ども達は幼稚園児2人なので 天川村の川は冷たすぎて飛び込んだり泳いだりはできませんでした。足でバシャバシャ水遊びは楽しめます。 だから、アスレチックがあるキャンプ場は飽きる事なく一日中遊べて良かったです。大自然の中の木造のアスレチックは温かみがあり、幼児期に体験させたい遊びの一つです。川遊びに虫取りに、なんて贅沢なのでしょう。 ほんの数年ですぎてしまう幼児期にキャンプの体験をさせる事は心とからだの基礎を作るのにも効果的かもしれません。…

  • 松林山上川オートキャンプ場でグループキャンプ。初めての二泊三日に挑戦!

    七月の三連休で天川村にある松林山上川オートキャンプ場へ始めての二泊三日のキャンプに行ってきました。 今回は大人6人、子供6人、3家族でのグループキャンプ。キャンプを始めて約一年。全くの初心者だった私達家族でしたが、二泊でのキャンプに挑戦出来るまでになりました。二泊するのは始めてだったので、食事をどうするか一緒に行く奥様方と事前にしっかりと計画を立てて行きました。通常であれば二日目に買い出しに行き食料品を調達するところ、こちらのキャンプ場にはどうやら近くにスーパーがなさそうな感じ。電話で問い合わせてみると買い出しに行くのは難しい為、食料品はすべて持参してくださいとのこと。えーーー!!二泊三日分の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わさびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わさびさん
ブログタイトル
もうすぐ三児の母になる30代主婦の日常blog
フォロー
もうすぐ三児の母になる30代主婦の日常blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用