Gen さん プロフィール

  •  
Genさん: Gen-Studio
ハンドル名Gen さん
ブログタイトルGen-Studio
ブログURLhttps://www.gen-studio.com
サイト紹介文違う目線でゲームを見ます。場合によっては楽しい、場合によってはきつい。そして、悩みがあります。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供20回 / 29日(平均4.8回/週) - 参加 2017/08/27 10:50

Gen さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 開発者と効果的にコミュニケーションする方法2
  • 今使っているブランチ(brunch)にファイルをアップロード機能を追加すると仮定して、プランナーや開発者の業務の流れを見てみよう。ファイルのアップロード機能を追加しようとする企画者の業務の流れは、次のように流れていく。講義を専門的に投稿する作家たちに参考資料を上げることができるファイルのアップロード機能が必要ではないか?(必要確認)ファイルのアップロード機能を追加するかどうかの正当性を整理して業務関連者 [続きを読む]
  • アメリカ国内コンテンツ産業の動向
  • アメリカゲーム産業全般の動向 市場調査会社であるニュジュ(newzoo)が 2017 年 4 月に発表した世界の ゲーム業界の動向報告書によると、2017 年世界のゲーム産業の収益規模 は前年比 7.72%増加した 1,089 億ドルを記録するものと予想した。2016 年 1,011 億ドルで調査された年間のゲームの売上高は、2020 年には 1,285 億ドルに達すると予想。ゲーム産業は大きく PC ゲーム(ウェブゲームを含む)と、コンソールゲ ーム、モバイ [続きを読む]
  • 開発者と効果的にコミュニケーションする方法1
  • ジュニアプランナーの頃。開発者と業務関連の話を聞いてみると、さっぱり何の話をするのか理解できない場合が多かったです。話をすればするほどますます迷宮入りしました。すぐに業務を進行しなければならないが対話が途絶えると、感情争いに変質されて企画者はこう話す。「A会社はできますよ!」これに怒った開発者が回答する。「我々はA会はではありません!」このような感情争いは非常に消耗的です。ほとんどの企画者と開発者が [続きを読む]
  • プロジェクトを滅ぼす開発者、成功させる開発者-Final
  • 良い開発者何よりも、プロダクトを時間に合わせて迅速に作成する開発者です。新しい技術を適用すると、時間送らず、あまりに古い技術を使用しません。技術はGit、WebFramework、Redmine類のticketシステムで十分です。新しい技術を導入するより、すでにある確かな技術を組み合わせて、ライブラリを構築します。構成管理ツールは、githubで解決し、サーバーはamazon ec2程度使用すれば十分だと思います。このように組み合わせて目標 [続きを読む]
  • プロジェクトを滅ぼす開発者、成功させる開発者4
  • 4.拡張性に気を使う開発者大企業で何かを作るなら、トラフィック、セキュリティだけでなく、拡張性にも気を使わなければなりません。プロジェクトを簡単に終了されないからです。しかし、スタート業界で拡張性を考慮することはプロジェクトが成功した後、考慮しても問題ないと思います。デモを作り、サーバーを実行してみることが最も重要なことです。そして、トラフィックが増加するとメンテナンスを通じてモジュールを交換します [続きを読む]
  • プロジェクトを滅ぼす開発者、成功させる開発者3
  • 3.トラフィック、セキュリティに気にしすぎる開発者Paypalであれこれセキュリティを採用したとして、自分が開発したサービスにもいろいろなセキュリティモジュール入れないと消費者の信頼が割れるという幻想持つ開発者。やはりあります。いつも適切な技術が重要です。もし、持っているお金が百万円しかない場合は、千万円の金庫を買う馬鹿はいないでしょう。しかし、利用者がどのようになるかもしれないサービスにセキュリティのた [続きを読む]
  • プロジェクトを滅ぼす開発者、成功させる開発者2
  • 2. 一定の管理ができない開発者「先週までに開発を完了することにしたが、なぜまだ完了していませんか?」「あ、ほぼ完了されましたが、今このモジュールを貼れば、終わります。来週火曜日まではできると思います。」それだけで完了していないことです。80%となったのか、20%になったのか、未完了であるのは変わりないです。開発をしてみると突然問題が発生する場合があります。しかし、彼について事前に報告をせず、当日になっ [続きを読む]
  • プロジェクトを滅ぼす開発者、成功させる開発者1
  • 全てのことには適正なラインがあるはずです。たまにプロジェクトを進行すると、開発者によってプロジェクトが崩壊するケースをしばしば見れます。このすべては、実際は、企画レベルでの開発知識の不足で発生したと思いますが、それでも開発メンバーが反省しなければならない部分も多いです。開発ミスでプロジェクトが壊れることは大きく二つに分類することができる。プロジェクトに比べて開発力が低い場合、または、その逆に高すぎ [続きを読む]
  • データ分析テクニック・Final
  • Collaborative filteringユーザーの好みとアイテムの特性などを使用して、ユーザーが好むアイテムを予測する推薦システムに主に使用される方法です。ユーザー、アイテムのいずれに基づいてするかによっていくつかの種類に分けられます。ベースのユーザー/アイテムに基づいてマトリックスを作成し、これに従って、ユーザーの好みを推測する方法であるため、ユーザーやアイテムが増えるほど、計算が複雑になり、速度も遅くなるという [続きを読む]
  • データ分析テクニック4
  • Artificial neural network生物の神経回路網(中枢神経系、脳など)のニューロンがシナプスを介して結合されるように、複数の関数の集合と各集合に対する重みを調整して分類/予測するアルゴリズムです。人工の神経回路網分析の最大の特徴は学習が可能である点です。人工の神経回路網の基本学習原理は新しいの観測値が発見された場合、Cost functionを最小化する関数を探していく動作します。神経回路網の複雑さに応じて、結果を得 [続きを読む]
  • 過去の記事 …