chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めんたいジェンヌの冒険〜序章〜 https://moet-paris.hatenablog.com/

博多っ子歴28年アラサーがパリジェンヌに憧れ、パリピになるべく奮闘する様をお届けします。

「あなたはパリととっても縁がある」と、先が見える母の友人から言われて10数年。 残念ながら福岡で外国語もできずにくすぶるアラサーです。 パリってどんなもんだろう?これがパリジェンヌ?となんとなくパリを意識した日常を送ってきましたが、28歳のわたしはとことん「パリピ」(パリ意識系ピーポー)になってみようと考え、ブログを作ってみました。 些細なこともパリに寄せられるように(?)生きてみます。

mocomi
フォロー
住所
早良区
出身
西区
ブログ村参加

2017/08/28

arrow_drop_down
  • バリからパリへ

    バリに憧れて、バリ風の部屋にしてましたが、今のわたしは濁点じゃない。パリなんだ。ということで、今日!バリからパリ(仮)へお引っ越し。リビングとわたしのバリを交換して、脱バリしました!でも、まだ片付けが終わってないので、パリになってませんw明日からパリを目指していきます(笑)

  • コーディネートはコーデネート

    はーい。今日は手持ちの服をうまく組み合わせて、暑くも寒くもない感じにできました。しかも、いつもによりおしゃれに(笑)ボリューミーな白のワンピースを大きなトップス風にして、黒いスキニーを合わせて秋風のパンプス。これに黒の大きなハットを合わせたかったけど原付に乗るので断念。文字にしたらわかりづらい(笑)でもまとまってよかった!自分らしいおしゃれができて、満足。

  • やほー。

    ヤフーニュースにパリジェンヌのことが書いてありましたよ!まあ、スクショしますよね!(笑)パリジェンヌの部屋は物が多いけどスッキリしてるっていう内容でした。その秘密は…色、素材、形をそろえるだそうです!統一感を出すのはいいですよねー。初めてパリジェンヌに触れた本もパリジェンヌの家が載ってて、シンプルとはちがったまとまりが感じられました。わたしの部屋もまとまりを出したらパリジェンヌみたいになるかなー…そもそも素材の統一感がないんだよなあていうか、パリやなくてバリをイメージした部屋だったんだよね(笑)濁点!!!!統一感から始めます(笑)

  • VOGUE!

    VOGUEの最新号が届きましたー。一ヶ月はやいなあ…ちらっと見たけど、襟にフェイクファーがついてるようなジャケットが流行ってるのかな?なんか今っぽいものも取り入れたいなー…H&Mとか行くかなあ。いいものを一つ入れて、あとはプチプラとかね。いいジャケットとか、少しずつ集められたらいいよなあ。

  • VOGUEの名言

    VOGUEとFIGAROをSNSでフォローしているのですが、VOGUEで、名言きたー!!鏡の前に立って自分の個性を研究するのよパリジェンヌのクローゼットを見せて、的な映像の中の一コマ。アラサーになって、どんな服にしたらいいかとかいろいろ変わってきて、こんなにたくさん服はあるのに着られる服がない!って思ってて、よくわからん迷路に入ってましたが…個性の研究、はしてなかった!いい服を着なきゃとか、高い服で、とかじゃなくて、自分の個性を生かせる服のコーディネートを考えなきゃだなあって思いました!ひゃー、名言。たまらん。

  • 飲むアロマ。

    とあるイベントで、飲むアロマに出会いました。アロマオイルとかめっちゃ興味あって、勉強したいなと思ってたけどなんもしてなくて。聞くところによると、よくあるアロマではなく飲むアロマはフランス式とのこと。お?フランス!!興味がわきます(笑)もうすぐ九州でも展開されるみたいなんで、注目します。同じような勉強をするなら、フランス式がいいなあ(笑)

  • 化粧水。

    最近のスキンケア。朝 エテュセの美容液と無印の化粧水夜 ポール&ジョーのオイルと化粧水に、資生堂をちょっと挟んだりしてます。エテュセは、10年くらいリピートしてます。無印は、安いのをばしゃばしゃ使えていいかなと思って。ポール&ジョーは、目に入りやすいんですよね。なんでかな(笑)やけん、目に入るリスクを負いながら肌を柔らかくする感じです。資生堂は、目に入らんで保湿したいときに。やっぱりいろいろ比べたら、自分には資生堂かなと思います…基礎はちゃんとしたい。素肌がキレイならパリジェンヌに近づけそうな気がする。

  • ウイスキーがお好きでしょ🥃

    もうすこーし しゃべりましょ👑パリジェンヌはどうやってストレス解消してるのかな?ストレスがたまらない生活してそう…今日はちょっと、心身の疲れがたまってしょうがないので華丸大吉のなんしようと?の録画を観ながらハイボールをのんでますwwwくああああ、明日からまたがんばろ。お疲れモードっちゃん。ちょっと息抜きしてからくさ、明日は明日の風が吹くったい!笑

  • 安室ちゃん。

    安室ちゃんが引退というニュースが飛び込んできましたね。 ああまた一つの時代が終わるのか、という感じです。 わたしの主観で、自分を落ち着かせる為にもちょっと文章にします。 ボヤキです。 人気を保った状態での引退。 百恵ちゃんみたいですよね。リアルタイムにはわかってないけど。 百恵ちゃんも人気絶頂での引退で、逆にそれが伝説というか、神格化というか、人気下降の中での引退ではないので潔くてかっこいい感じだったんだろうなあと平成生まれなりに分析しております。 安室ちゃんもそんな感じになるのかなあって。 安室ちゃんはアムラーの頃、一つの時代を作ってアイドル時代を終えて、アーティストとしてのかっこよさを出し…

  • 秋って難しい。

    ボンボンボンジュール! もこみです。 パリっぽくなるには、パリで活躍しそうな人の真似をしたらいいんじゃね?と閃いて、ランウェイを歩いていそうなモデルさんのオフを見てみたらいいのかな、って思って、フェイスブックでちらっと見てた蔓波ユカさんの動画をガン見。 トランクの中身を見て、まず私服が可愛くて、すごく脳みそガツーンってなったw 色の感じとかはすぐ真似できるかなって思って、先日秋服を買ってみたんですよね。 わたしが思うに、福岡の四季って体感的にいうと夏と冬しかないんですよ(おい だから今までは、サンダル→ブーツ→サンダルみたいなローテーションでも生きていけるんですよね。 パンプスとかスニーカーと…

  • 彫り深くなった?

    今日、お風呂上がりに自分の顔を見てびっくり。 まぶたが 痩せとる。 いきなり!なんでだ!!!!! ちょっと運動したからか?本当にほんの少しだよ!!!!!! すっごくびっくりして、家族に見せてみたら、水分が足りないんじゃ?ということになり、みずみずしい梨をいただきました。 さすがにそれだけじゃねえ、、、ってことになり、マイリトルボックスに入ってた資生堂の目元美容液をぬりぬり。 わたしのまぶた、帰っておいで。。。 超絶ポジティブな感じで家族から、 「外国人みたいに彫りが深くなってきたんじゃない?パリジェンヌになってきたんやない?」 って言われて、単純に喜んだわたし。あとでなんかおかしいぞ、と気づき…

  • 週末美容。

    フィガロジャポンで週末美容とよく書いてあるので、ちょっとだけ気合を入れた週末。 すっぴんで過ごしてみたり、頭皮マッサージをしたり。 フィガロが言うけん、これやっとったらパリピになれるっちゃないかな?? マッサージに行こうとかもあったけど、担当の人がいないみたいなので、マッサージローラーを買いました。自力で。。。 とりあえず、VOGUEとかFIGAROとか見て、刺激を受けようと思ってます! ジーユーで秋物買ったので、明日から着ます。

  • パリピ的体重管理の話。

    FIGAROの占いで、旅に出たりファッションスタイルを変えてみたり、身近な変化でもいいから変えてみようとするのがいいよ的なことが書いてあるんですよね。 やっぱり、VOGUE買っても、パリピとしてはFIGAROもチェックしとかないとって思ってSNSで情報収集しています。なので、占いもネット情報ですw これを見た後、なんとなくダイエット記録をするノートを自分で書き始めて見ました。 なんか、気づかなかったことに気づかされて、毎回ハッとします。 ストイックなダイエットもいいけど、続かないし辛い。 パリジェンヌは日常の中で健康に気を使っているし、街中を歩くことでスタイル維持に繋がってるから、わたしもそこ…

  • 資生堂に感動。(韻を踏む

    マイリトルボックスの資生堂が、ちかっぱよかった!!わたし的には、化粧水がばりよかった!ベストヒットもこみー。ホワイトルーセントルミナイジングインフューザー、かな?マイリトルボックス的には美容液推しみたいやったけど(笑)この化粧水は、買うかもしれない(笑)久々に化粧水で感動した。アラサーには大事ですわー。ベストヒットもこみー。www

  • ポール&ジョーのファンデーション。

    ポール&ジョーのジェルファンデーションの試供品を毎日使っているわたしです。 最初は薄づきで不安でした。。。 Diorのクッションファンデも薄づきで不安で。ポール&ジョーはジェルだからクッションよりはちゃんとついた感があるのかなって思ってたけどタッチが軽くて。 数日使った結果、絶妙な厚さでぬれていることがわかりましたw お粉を少し乗せたら、いい塩梅になります!!! これは確か、博多阪急のキャンペーンでもらったサンプルか、マイリトルボックスのキャンペーンでもらったサンプルです。 お店でちょっと使ってみるだけより、サンプルで数日使った方が良さがめっちゃわかりますねー。。。 リキッド派だったけど、ジェ…

  • MY LITTLE BOX 9月分が届きました!

    ネタバレになりますが、今月分のマイリトルボックスが届きました! トラベル。資生堂の名前が出ていますね。 開けたらこんな感じ。 中身はこんな感じ。 資生堂のコスメが4点、ヘアゴム、巾着、ポーチ。 これがポーチです。資生堂のネーム入り。 留め具がついています。 旅先で吊るせて便利そう! 明日からまたじっくり向き合いまーす。 注文しよう!と思う方は、クーポンコードFRIEND81847を使っていただければと思います!

  • MY LITTLE BOXの中身のこと。

    MY LITTLE BOXに関するお話。 前回、ロレアルパリの洗い流さないトリートメントと、シャンプーがあったので昨日の寝る前にトリートメントを使ってみました。 香りが良すぎて、深夜にも関わらず大きい声が出てしまいましたw しかもしっとり、いい具合にまとまる! これは買おうと思って検索してスクショしました。 本当に、いい出会い!!!! その調子で、一緒に入っていたシャンプーを今日使ったら、 ひたすら薔薇。 薔薇の香り。びっくり。 わたし、いかにも薔薇です薔薇なんですーってのは苦手なんですよ。 やけん、まあこれは買わないかなって感じでした。 シャンプーしかなかったので、トリートメントをと思い、ち…

  • パリジェンヌの心がけ。

    『フランス人は10着しか服を持たない』によると、パリジェンヌはジムに通わなくとも、街中を歩き回ったり、家事をテキパキこなしたりすることで体型を美しくしているとのこと。 今日ちょっとだけ心がけてみました。 掃除を熱心にして、高いところはエクササイズだと思い込んでみて。 買い物で歩くときも筋肉を意識して。 色々考えてたら、ばり疲れたwww 明日もやってみます。 これで痩せたら本当にお金がかからない!笑 バテバテなので、寝ます。

  • MDが復活しました。

    パリっぽくない話ですが。 MD復活。 仕事が終わって携帯を見ると、家族からLINEが。 「MD聴けるようになったよー。」 まーじか!!!!!! 足取り軽やかに帰路につくわたし。 MDですよ? ミニディスクですよ? わたしの青春はMDとともにあります!!!! ゲオでCDを借りてはMDにダビングする日々。 タイトルを入力してみたり、カラフルなMDを買ったり、ディスクにポスカで何かしら書いたり、誰に見せるわけじゃないけどこだわっていました。 ポータブルのMDプレーヤーは早い段階で使えなくなり、コンポは現役でしたが最近は一度飲み込んだら吐き出さない状態になっていて、ご機嫌によっては出てくるけど何ヶ月も…

  • ポール&ジョーげっと。

    ぎゃーかわいい。中身は限定のやなくて普通のお粉にしました。明日早いのに夜更かししてしまっている…明日から早速お粉使うぞ!!寝よーう。

  • Diorのわたし的ベスト。

    皮膚の弱い母が、なぜかDiorだけは使えていたこともあり、幼少期から慣れ親しんできたDior。 一時期、大人なんだから毎月1つはデパコスを買おうと思っていたんですけど、その時にハマったのがこちら。 YOKO FUCHIGAMIではなく、カプチュールトータルドリームスキンアドバンスドです。 これを使うと、肌色が明るくなって、下地を塗った段階で肌がかなり綺麗に見える(当社比ww 毎日使いたいけど、費用がかさむので。。。 ここぞという時に使います。 今日も使ったけど、ここぞだったのかどうかは不明。笑 Miss Diorが欲しくてたまらんけど、とりあえず明日ポール&ジョーの予約分を受け取りに行くので一…

  • へるしーめるしー。

    パリジェンヌは、ナッツを食べてそう。なので、お墨付き。笑おいしかったです\(^o^)/今日は眠いから小学生の日記みたいになりました(笑)

  • マイリトルボックスとポール&ジョー。クーポンコードも。

    ボンボンボンジュール。 家族が夜中にサッカーの試合観てたのでよく眠れずずーんとした1日でした。。。 さて、今日はポール&ジョーのスキンケアについて書こうかと思います。 以前、マイリトルボックスで初めて入手したポール&ジョーのオイルと化粧水。 オイルを使って化粧水を使うってかなり勇気がいったんですけど、店員さんに尋ねたら、「乳化するのでー」って言われて、納得。 オイルで軽くマッサージして、化粧水を乗せると乳化していい感じにしっとりします。 わたしの場合、夜はいいけど朝このケアだと昼間とってもテカるので、夜はポール&ジョー、朝はエテュセの美容液と無印の化粧水にしています。 夜寝る前に目薬を点眼する…

  • プラダを着た悪魔、届きました。

    ボンボンボンジュール\(^o^)/プラダを着た悪魔、げっと。今さら感。今まで献血中によく観てて、きらびやかな世界、おしゃれな空間が好きでした。この作品を観ると、背筋が伸びます。10年以上前なのか…映画に興味がなさすぎる人なので、この作品は新鮮でした。わたしには、永遠に新作。(笑)めげそうになったらみます!!

  • パリジェンヌは香りを身にまとう?

    ボンジュール。 昨日も書きましたが、『フランス人は10着しか服を持たない』の中からまた一つ。 パリジェンヌは、これがわたし!というお気に入りの香りをさりげなく身にまとっているらしい。 そういえばわたし、香水にこだわってた時期にこだわりすぎて、今とっても無頓着なんです。 【もこみ香水の変遷】←誰得 初めての香水は、確か中学生の頃。 オールオブミークリスタルでした。 瓶も箱も可愛くて、香りも爽やかなのに甘くて大好きだったのですが、廃番に。 同時期に母がプチサンボンを買ったのでたまに借りていました。 好きな香りがなくなって、困ったわたし。 大学生になって百貨店でアルバイトをしていたとき、化粧品フロア…

  • 自己否定から抜け出すにはパリが良さそう。

    なんか題名が難しいけど、今日ふと思ったことなんです。 今日は時間があったので、読みかけていた『フランス人は10着しか服を持たない』を手にとってみたのですが そう、この一時期話題になった本です。 どの章もパリピ初心者にはぐさぐさくるのですが、特にぐっさりきたのが、 『あなたには、美しい空間で素敵に暮らす価値があるのだ。』 という一文。 (159ページより引用) ハッとさせられた。 気づいたら片付けるのが下手になっていたわたし。 学校や会社では、そんなことないのに自分の部屋が本当に片付かなくて。 たまにすごく綺麗になって、1週間くらいでまた汚くなって。 色々理由をつけては正当化してきました。 幼少…

  • パリジェンヌのファッションと今の自分。

    ボンジュール! なんか博多にも秋がやってきたごたぁね! 昨日ヤフーニュースで見つけたページ。 https://eclat.hpplus.jp/article/10295 ラフなのに洗練されてる…! パリジェンヌってやっぱり素敵!!! ハイブランドとファストファッションの組み合わせとか、さりげない感じがすごい。 わたしには足りない感性です。 でも全身ハイブランドよりはワンポイントだよな(予算的にも カバンはこだわる、とかデニムはこだわる、とか自分のスタイルがあるといい気がする。 けれども今日のわたしは… me jane のショップ袋柄(バナナリーフ)を身にまとったギャル風味なアラサーだもんなあ……

  • 今年の誕生日、パリまみれ。

    パリジェンヌになる!と宣言して、周りを困惑させたわたし。でも誕生日プレゼントはパリざんまい。 エッフェル塔とお皿。 エッフェル塔の側面に「PARIS」って書いてあるのを、通天閣みたいって言っちゃうあたりがパリピへの道のりの長さを感じさせるよね。そしてそれをくれた母が冷静に、「日立、やろ?たしかに似てるねー。」って。 似てません。別府タワーかな? アサヒビール。はい。プレゼント第二弾。 アガタパリのエッフェル塔ネックレス。これで胸元にパリが。もともと鍵とかのモチーフが好きなんで、好みにどんぴしゃでした。ピンクゴールドかわいい。お店でもう一種類見せて貰ったけど、 完全に一致(笑)もこみ「た、高見沢…

  • ファッション変遷とパリ活。

    自己紹介的なお話第二弾。 ファッションや「パリ活」を紹介します。 【もこみファッションの変遷】親に連れて行かれていた市民図書館で、「本を読みなさい!」という言葉を聞かず、ピチレモンを閲覧した小学3、4年生のわたし。そのあたりから漫画の月刊誌ではなくピチレモンやニコラなどを読み始め、ナルミヤ系ジュニアブランドにハマる。エンジェルブルーを身にまとい、ゲームボーイでポケモンを攻略する日々。中田あすみちゃんが好きでした。(今も)ギャル系にも興味を示し始めたのは、クラスでパラパラを踊ったことと、りぼんの『GALS!』(藤井みほな先生)の影響。(今でもハイビスカス大好きで、この夏育て始めました。) ギャル…

  • ボンジュール。

    ボンジュール!(大名の伝説のパン屋さん!) はじめまして。もこみと申します。 フランスかぶれなお笑い系アラサーです(文字にすると胡散臭さが漂いますな とりあえず現段階でのプロフィールを貼っておきます。 自己紹介 「あなたはパリととっても縁がある」と、先が見える母の友人から言われて10年。残念ながら福岡で外国語もできずにくすぶるアラサーです。パリってどんなもんだろう?これがパリジェンヌ?となんとなくパリを意識した日常を送ってきましたが、先日誕生日を迎えた28歳のわたしはとことん「パリピ」(パリ意識系ピーポー)になってみようと考え、ブログを作ってみました。些細なこともパリに寄せられるように(?)生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mocomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mocomiさん
ブログタイトル
めんたいジェンヌの冒険〜序章〜
フォロー
めんたいジェンヌの冒険〜序章〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用