chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日のまさはる https://masaharunikki.hatenablog.com/

趣味,生活,日常,私のオススメのご紹介,そしてウーパールーパーの事。を書いた雑記ブログです。

私まさはるの趣味、生活、日常、私のオススメのご紹介、そしてお世話させて頂いておりますウーパールーパー様の事。を書いた雑記ブログです。

まさはる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • 胸やけがツライ時どうしてますか?私の場合・・・

    胸やけがツライ時どうしてますか? おはこんばんにちは!まさはるです!いや今日は暑かったですね…汗もう家はクーラーデビューしてしまいました。 最近胸焼けに悩まされていて、かなりツライのです。なんか逆流性食道炎?胃食道逆流症?っぽくてマジでツライんです。原因は食べすぎとか、最近太った?とか、姿勢が悪いとか色々あるんですが、困ったものです。 そんな時、こないだ夕飯を食べていたらテレビでタイムリーな番組がやっていまして、その内容が胸焼け、逆流性食道炎だったんです。 ちょっとお箸を休めて真剣に観ていました。観ていてわかった事は、逆流性食道炎をほっておくとガンになる可能性があるんだとか…。そしてお酒もよく…

  • 【ウーパールーパー】私の心の師匠めめんさん

    【ウーパールーパー】私の心の友めめんさん オハコンバンニチハ!まさはるです! 今回は2年前ウパ様を買ってきた当日に見つけた、Youtubeのめめんアクアリウムについてお話したいなと思います。 前に書いた記事でも少しめめんさんの事にふれている記事があります。 masaharunikki.hatenablog.com そのYoutubeのめめんアクアリウムというチャンネルではウーパールーパーの動画と亀の動画、カニの動画、ゲームの動画、ゾイド(ZOIDS)の動画などがありまして、有名なYoutuberというわけではないのですが、僕がその方の動画の虜、いや大ファンになるのは時間の問題でした。 めめんさ…

  • 昭和のアイドル?が現在の女子よりも可愛いさが研ぎ澄まされてるな…。

    昭和のアイドル?が現在の女子よりも可愛いさが研ぎ澄まされてるな…。 おはこんばんにちは!まさはるです(´_ゝ`) 私は毎日のようにYoutubeを観ている。最近テレビ番組がおもしろく感じなくて、Youtubeばかりなのだ。Youtubeを観るといってもYoutuberと言われる方々のチャンネルではなく、マイナーな方の動画を観ている。Youtuberと言われてる方たちの動画は9割~10割観ないのである。面白い方もいらっしゃるのかもしれないが、なかなか再生する気にはなれない。 そんな中、いつもの様に適当にポチポチと動画を再生していると“関連動画”や“あなたへのおすすめ”という動画が出てくる。その動…

  • 【ウーパールーパー】パーチェが便秘になった話

    パーチェ(ウーパールーパー♂) 2才です!便秘治りました おはこんばんにちは!まさはるです! 久々の投稿になります! 我が家のウーパールーパーのパーチェ♂が2才になりました! 買ってきたばかりの頃は3㎝か5㎝くらいしかなかったのに今では28㎝くらいになって完璧ドラゴンの様になってしまいました。一番の大好物はマグロの赤身、二番目にあさり、ウーパールーパーのエサはほぼ食べてくれません。泣 我が家のパーチェは贅沢者のウーパールーパーなのです パーチェは一度気に入ってしまうとそれしか食べなくなってしまうという傾向があります この間まで、二番目にエビが好きだったんですけどエビばかりあげていたら2か月くら…

  • なんとか暑い夏をのりきった我が家のウーパールーパー

    なんとか暑い夏をのりきった我が家のウーパールーパー 毎日、毎日暑くてもうクタクタです。 どーもお久しぶりです!まさはるです!ウーパールーパーにとって暑さは大敵、家のぱーちぇの水槽は25℃以上にならないようにそりゃあもう工夫したり、頑張ったりと大変でした(;・∀・) なんだかぺったんこに見えるぱーちぇ ウーパールーパーは水温が高いと危険なのです。☆になってしまう可能性が高くなります。 ウーパールーパーというのは食べたゴハンを消化する力がとても弱くてですね、胃から腸、そしてプリッと出すまでとても時間がかかるんです。 夏、水温が高いとなぜ危険か、と言いますと…水温が高いとウーパールーパーのお腹の中の…

  • 家のウーパールーパーには恋人がいる

    愛する人?を守るぱーちぇ いったい誰だ? ウーパールーパーには感情がないとか知能はないだとか言った人は(-_-メ) 我が家のぱーちぇ見てコレ!感情の塊! この気品漂うお方が恋人のピヨちゃん むむ!?ピヨちゃん僕の後ろに隠れて! 完全に守ってる男前ぱーちぇ 抱き寄せちゃって(*´ω`*)見てるこっちが照れちゃう こっちおいで!ピヨちゃん! お家入ってネンネしよ 見るたびピヨちゃんの向いている方向が変わっていたり、場所を移動している。 同じ方向を向いてお喋りしていたり。 ピヨちゃんに本当に命が宿っているみたいに見えて時々ちょっと怖い。。。 そしてピヨちゃんとアツアツのぱーちぇを久保田利伸さんのララ…

  • ハードオフでKU-3920というキーボードを2つ買ってきた

    ハードオフでKU-3920というキーボードを2つ買ってきた BTOでパソコンを購入した時、くっついてきたキーボードを今まで使っていたんですけど、僕にはそのキーボード合わなくて押した感触が重いし、指が疲れて仕方なかったんですよね。 Amazonでキーボードを探していたりしてたんだけどこればっかりは実際に触って押しごごちを確かめてみなければ良いか悪いかわかりません。 前々から電気屋さんに行ってもコレだと思ういいのはなく、 今日、帰り道にふらふら~っとハードオフに行ったらいい感じのキーボードがあって、押しごごちも良くて音もカチャカチャといい音を奏でる品でした。 コレ新品じゃないの?と思うくらい状態が…

  • マジック・ザ・ギャザリングみたいなアプリ、ハースストーンにハマる

    幼き頃の思い出が蘇る 幼き頃、小学校高学年くらいだったかな? マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームを本屋さんで見つけた。 数枚カードが入ったブースターパックと、かっこいい箱に入ったスターターパック??でよかったかな?まったく覚えていないんで間違えてたらすいません(´_ゝ`) ・・・が売られていて、 なんかやたらとパッケージがカッコイイと感じたのを覚えている。 (´・ω・`)ナンダコレハ?ホシイって感じでした。 子供ながら、何かにひかれたのでしょう当時の僕は。 帰宅後、お小遣いとお年玉をかき集めマジック・ザ・ギャザリングのカードを買いに行きました。60枚入りくらいの箱のやつを買いました。…

  • やる気が出ないとき聞く曲。コレを聞いて熱くなれ!

    やる気が出ないとき聞く曲。コレを聞いて熱くなれ! 仕事だるい。通勤だるい。人混みだるい。学校だるい。通学だるい。人間関係だるい。部活だるい。家事だるい。掃除だるい。ダイエットだるい。筋トレだるい。食事制限だるい。走るのだるい。寝起きだるい。生きるのだるい。 そんな時、ぼくはコレを聞いて熱くなってました。やる気がでます。 www.youtube.com 新ゲッターロボの曲。らしい。 ゲッターはスーパーロボット大戦で初めて知ったので アニメは観たことないし内容もしらないけど、 コレを聞くとやる気がみなぎってきます。 ドラゴンボールのチャラヘッチャラの影山ヒロノブさんが 歌ってます。 (´_ゝ`) …

  • 試してみて!走ってる途中に横腹が痛くなったら。

    そろそろ夏に向けてちょっとダイエットでもしましょうかね。 食事制限。 筋力トレーニング。(筋トレ) も大事ですけど、 やはり、基本的に大事なのは 歩く ジョギング ランニング 血糖値の高い方などは積極的に歩いたほうがいいと言われています。 血糖値を落とすために。 ジョギングとランニングの違い ・ジョギングは、ゆっくりとしたペースで一緒に走ってる方とくっちゃべりながら走れるペース ・ランニングは、本気だして息をゼーゼーと切らせながら走るペース 今回、お話ししたいのは 走ってる途中に横腹が痛くなった時、その痛みを治す方法です。 走ってる途中に横腹が痛くなったら 普段、走り慣れていない人はけっこーな…

  • 【ウーパールーパー】家のウパ様。ぱーちぇの早朝

    僕を見つけて近づいてくるぱーちぇ おはよーぱーちぇ(´_ゝ`) ぱーちぇ「ゴハン?」 ぱーちぇ「チガウノ?」 ぱーちぇ「グス・・・オサシミ。マグロハ?」 ぱーちぇ「チガウノカ。ネヨット。」 朝のぱーちぇでした(´_ゝ`)ニコ

  • 【ウーパールーパー】ウパ様ぱーちぇに快適な生活を。

    最初はそんなつもりではなかったのです。。。。 みなさん( ゜▽゜)/コンバンハ。まさはるです。 突然ですが 仕方がないのですよ。 だってぱーちぇ(ウーパールーパー)カワイイんですもん。 んーいい顔(´_ゝ`) あの日、店員さんは言っておられました。 ウーパールーパーはとても丈夫な生き物で、 カルキ抜きされた水で水温が25度以上にならないように気をつけ直射日光にさえ当てなければ10年くらい生きると。虫かごで十分なんだと。 そんなんじゃダメなんです!!!! 僕はどこぞの国のウーパールーパーの最長寿命20数年を抜きたいのです。 、、、いや30年生きさせたいのです。 ごはんもおいしい物を栄養豊富な物を…

  • ゲームがしたくてSEVEN7でゲーミングPCをBTOで買いました

    こんばんは!まさはるです。 今回は、 はてなブログをおやすみしてる間にPCを買ったお話をしようかと思います。 ゲームがしたかった ゲームがしたかったんです。 今のゲーム機の定番と言えばなんでしょうか? PS4 XBOX ONE ニンテンドーswitch 3DS などでしょうか? 私、まさはるは、この中↑の1台も持ってません。 最後にゲーム機を買ったのはいつだったでしょうか?(´_ゝ`) PS3の初期のやつと XBOX360 以来買ってませんでした。 PS3は購入後1年、2年で壊れてしまい、、、 私の家にある、持ってるゲーム機は XBOX360と DS light (アドバンスができるやつ) だ…

  • スギ花粉とPM2.5対策。

    花粉症でくしゃみがとまらない ・・・・は・・・・っくしょーーーーい!!!! おはようございます。 花粉で鼻水は止まらないし、目はかゆいし、のどもかゆいし なんか全身痒い気がする、まさはるです。 今回は花粉の事なんですけど、本当、助けてください。 なんかいい方法ないですかね? お風呂に入ってる時以外のすべての時間がつらいです。 みなさんは花粉対策どうしてますか? ここからは一般的?僕の花粉の知識と僕の実践している花粉対策です。 花粉が飛んでる日、時間、心の心境 ・まず雨の日以外は外に花粉が飛んでいる。なので極力外出は避けたい。 ・でも前の日が雨だと次の日は花粉が飛ぶ。なので外出は避けたい。 ・晴…

  • 知ってる?一分でできるひゃっくりの止め方。

    みなさん!超お久しぶりです! まさはるです!めちゃめちゃ久々の更新になります。 突然ですが、、、 ひゃっくりの止め方知ってる? 時々ひゃっくりってでますよね? 僕は幼き頃ひゃっくりが止まらなくて泣いたことがあります。 あと10回くらいでひゃっくりが100回に達するところで、 仕事中の両親に電話をかけ、泣きながらお別れの電話をした ピュアな心を持った少年でした。 いや、ほんとひゃっくりって嫌ですよね。 電車やバスに乗ってる時に ウック・・・ヒック・・・・う・・・ヒック 超恥ずかしいですよね 恥ずかしがり屋な僕なんで外出中にひゃっくりは人の目を気にして生きた心地が しないと言いますか何と言いますか…

  • 秋になるとヒゲ(髭)が、、、、

    この季節になるとヒゲ(髭)が、、、って耳にすることありますよね みなさん、おはようございます。 まさはるです。 今回はヒゲ(髭)についてのお話です。 ヒゲ(髭)は秋になると伸びるのが早いっていいますよね 秋くらいになるとオジサン達がこの季節になるとヒゲ(髭)がな~、、、っとボヤキはじめるのを耳にします。笑 男性の方ならヒゲ(髭)が早朝に一番伸びるのは知ってますよね。 早朝から昼間に伸びて 昼間はあまり伸びなくて 夕方くらいからまた伸びるんですよね (´_ゝ`)違ったらスイマセン 出勤前に顔を洗う時にヒゲ(髭)を剃って 仕事帰りに (あれ?朝剃ったのにまた生えてるよ、、、) って経験あると思うん…

  • 【ウーパールーパー】ウパ様ぱーちぇは動かない。

    【ウーパールーパー】ウパ様ぱーちぇは動かない。 二足歩行するぱーちぇ みなさん、おはようございます。 まさはるです(´_ゝ`)ニコッ わたくしまさはるは、限界を感じました。 普段から外出はあまりしないのですが 風邪をこじらせてから家にいるときは部屋にひきこもる事を心がけています。 もし風邪をうつしてしまったら申し訳ないですからね。 特にかわいい娘と妻に。 部屋にいる時間が長いので本を読んだり、ゲームをしたり、 してます。 そうしてくつろぎながらゲホゲホと咳をして喉を傷め カラカラの喉を潤そうとジュースをゴクゴクと飲むたびにも 喉が痛み (´_ゝ`)ぐぬ、、、、 ノドが痛い 、、、、、、、!!!…

  • 【ウーパールーパー】ウパ様のお家。虫カゴから水槽へアップグレード

    【ウーパールーパー】ウパ様のお家。虫カゴから水槽へアップグレード 水槽を買ってきました みなさん、おはようございます。 まさはるです(´_ゝ`) ニコ 前回の記事にも書いたのですが、 水槽 (サイズは600という物) を買ってきてしまいました、、、 ( ;∀;)スバラシイ、、、 いかがでしょうか? 僕は大変満足しております( ;∀;)うわああああーーー♡ 妻にはまだ虫カゴで十分と言われていたのですが、 フラフラ~っとホームセンターに行ったら 買ってきてしまいました 大事なぱーちぇのためですからね(*´▽`*)。。。。 それと 赤い橋 水草 (アナカリス) 水槽の背景のフィルム を購入してきまし…

  • 【ウーパールーパー】ウパ様ぱーちぇの成長、進化。

    【ウーパールーパー】ウパ様ぱーちぇの成長、進化。 ・ウパ様を購入する際に店員さんが言った気がかりな事。 レジでお会計の時、店員さんが 店員さん「今はかわいいですから」 僕 「え?」 店員さん「すぐに、、、、ね、、なっちゃいますから(^-^;」 店員さん「大きくなっちゃうんで、、、」 店員さん「ありがとうございましたー」 てな感じでございました。 わかってます。 大きくなるんでしょ? かわいいですもん(●´ω`●) そんなの予習済みですよ(*´▽`*)ニマニマ しかし妻は言うのです 妻「ねえ、ぱーちぇでかくなってない?」 僕「いいや。かわいいかわいいぱーちぇだよ(*´▽`*)」 僕「はあ、なんで…

  • 【ウーパールーパー】名前をつける

    【ウーパールーパー】ウパ様に名前をつける ある日のこと 妻が娘に「ウーパールーパー」と教えた そして覚えた娘「うーぱーうーぱー」 すごい!天才だーーー! 言えたねスゴイね!と頭を撫でまくり、ほっぺをスリスリしまくる、わたくしまさはる( ;∀;)スリスリスリスリ 気が付いたら水槽に向かって娘が「ぱーちぇ、おいでー。ぱーちぇ、おいでー」と言っていた。 ・・・ぱーちぇ? うーぱーうーぱーではなくなっている。 なんか、ありそうでなさそうな言葉だ。 気になるから後で調べてみよう。 うん、決まった 娘はもうぱーちぇとしか言わないし。 カワイイ感じがするからいっか! 今日からウパ様の名前は‘‘ぱーちぇ‘‘ …

  • 【ウーパールーパー】さびしいウパ様の水槽

    【ウーパールーパー】さびしいウパ様の水槽 虫かご 我が家のウパ様の水槽と言うか虫かごなのですが、 なんとも殺風景で寂しいのです。 ウパ様はよくウ〇チをなさいます。 消化の力が弱いウパ様なのでコロコロとウ〇チをしてくださるのはとてもありがたいのですが、床に敷いてある石の隙間に転がりこんでしまうとなかなか取りずらいものなのです。 先日その事に、頭を悩ませた僕は掃除の時に800円で購入した石をすべて取りました。 虫かごに隠れ家だけ、、、 これでは、ペットショップに居た時と変らないのです。 もっと水槽(虫かご)をカッコよくしたい。 なにかいい方法はないか?と調べてみると、 ウーパールーパーの水槽には何…

  • ウーパールーパーもペットの定番、主流になってほしい

    ウーパールーパーもペットの定番、主流になってほしい 1、売ってない みなさん、おはようございます。 まさはるです。 今回は、僕の悩みを書きたいと思います ウパ様(ぱーちぇ)を我が家に家族としてお迎えできてからというもの、 わたくしまさはる、お買い物に行くのが楽しくてしかたありません。 ウパ様(ぱーちぇ)の水槽を買うわけでわないのですが、水槽をただただお店で見て、こんな水槽が家にあったら、、、と想像したり。 ぱーちぇの食べられそうなご飯を探したり、 ぱーちぇが健康で長生きできるようにするには、 これも必要あれも必要とフィルター(ろ過器)など、水槽関連の物を ずーっと見ています。 すごく楽しいです…

  • 【ウーパールーパー】ホームセンターでウパ様と出会ってしまった3

    【ウーパールーパー】ホームセンターでウパ様と出会ってしまった3 前回のあらすじ 初めてのウパ様との衝撃の出会いから、色々あったもののなんとかウパ様を買ってもいいと、お優しい妻から許可をいただけた。その事に痛く感謝カンゲキ雨アラレしたわたくしまさはる。 ウパ様を買っちゃダメと言われてから数時間、妻を悪魔と思ってしまった自分がとても恥ずかしかった。 それからは、お願いされたわけではないが、食器洗いに洗濯、 娘のオムツ替えを率先してやらせていただきました。 ほとばしるオ〇ッコ、はみ出るウン〇を必死で替え続けたありがたい日々。娘は実に元気いっぱい元気モリモリだ! そして通勤、仕事、疲れて寝る 起きてす…

  • 【ウーパールーパー】ホームセンターでウパ様と出会ってしまった2

    【ウーパールーパー】ホームセンターでウパ様と出会ってしまった2 前回のあらすじ たまたまフラ~っと立ち寄ったホームセンターでウパ様の衝撃の白さと可愛さに雷に撃たれてしまった、わたくしまさはる。 妻に頼み込み、泣きすがったが結果空しく、ウパ様を連れて帰ることができなかった。 落ち込みため息ばかりのまさはるに妻がそっと 「次行った時まだ いたら 買ってもいいよ」 まさはるは歓喜し胸を踊らせたのであった。 2017年 4月 30日 のできごと 前回のつづき (´_ゝ`)遠い目... 次行った時まだ いたら 買ってもいい。 あの言葉から僕の頭はウーパールーパーの事でいっぱいだ。 まだいるかな? 買われ…

  • 【ウーパールーパー】ホームセンターでウパ様と出会ってしまった1

    【ウーパールーパー】ホームセンターでウパ様と出会ってしまった1 どうも!まさはるです! 最近暑くなってきましたね汗 冬でもTシャツを着て過ごしている暑がりの僕にはツライ季節がやってきました アイスクリームおいしいですよね! 一度は冷凍庫をアイスクリームでいっぱいにしてみたいです(笑) 家族や世間の方達はまだパーカーなど着ていたりするんですけどね (;´∀`)(笑) さて!話は変わりまして、みなさんはホームセンターって好きですか?僕は大好きです!なんかワクワクしますよね! こないだ家族でフラ~っと家から近いホームセンターに行ってきた時の事を書いてみようと思います。 あの時の事 (´_ゝ`)遠い目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさはるさん
ブログタイトル
今日のまさはる
フォロー
今日のまさはる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用