chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミハラの服 https://miharasan.hateblo.jp/

32歳、166cm、66kg。ファッションセンスは0。

ぐうたらデブでも服を着なくてはいけない。

ミハラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • 妄想リスト

    買ってきたアサリの砂抜きをしているうちに必ず情が移ってしまいます。こんばんは、ミハラです。 体調が優れず引きこもっているので、一日中パジャマと部屋着を行ったり来たり(着たり?)しています。あまりにも退屈なので、ネットサーフィンをしてワードローブについてあれこれ妄想しておりました。人間暇があるとロクなことをしない良い例です。 極限まで無駄をそぎ落とすこととか私服の制服化とかにはあまり興味がありませんが、「自分にとっての必要充分」という分量の目安について考えました。 【フォーマル】 ブラックフォーマル × 1セット → 持ってる カラーフォーマル × 1セット → 持ってる 【アウター】 春秋:き…

  • たんけんわたしのクローゼット

    しらないふくがおいでおいでしてる。 こんにちは、ミハラです。 この日に引き続きクローゼットの整理をしていて、思わぬ出土品に出会いました。 ユニクロのシャツのようです。素材は麻100%、サイズはXLでぴったり。 いつ買ったんだろう。買った記憶も着た記憶も全くないのがやや怖いところですが、シンプルな白シャツが一枚あると良いのかなと思っていたところだったのでありがたく着ようと思います。 一応たたまれてはいたものの、圧縮されてシワッシワのシャーペイ状態だったので、お洗濯してから写真を撮りました。着る前にはアイロン掛けが必要でしょうか。 このシャツ+青い方のズボンで、正統派さわやか3組になれませんかね?…

  • また買ってきた

    土曜日にドライブがてら買ってきたものたち。 まずはアウトレットモールで靴。 オリエンタルトラフィックのサイズ42。 妊娠中に結婚式に出席する予定があるので、これで行こうと思います。ベージュのようなゴールドのような色でどんなドレスにも合いそうですし、うまく写っていないですがちょびっとだけあるヒールがシルバーなのもおしゃれっぽいのではないかと。 半額だったとは言え今回の結婚式にしか履かないのではもったいないけど、こんなドレッシーな靴、普段から履けるかな? ジーンズに合わせると大人っぽかったりしませんかね? 要研究です。 ズボン。 先日買ったものの色違いなので写真は省略します(本当は今履いているから…

  • これから欲しいもの

    ・ズボンかスカート(ボトムス?) 先日買ってきたユニクロのジーンズと交互に履けるものが欲しい。 同じものの色違いを買っても良いけれど、できればもう少し冬向きの素材で何か出してくれないでしょうかユニクロさん。 年内いっぱい続く予定の妊娠期間を、ボトムス2枚で乗り切りたいんです。 ズボンが暖かくて楽ちんだけど、妊婦健診の利便性を考えるとスカートも必要かな。 余談ですが。 この度ファッションに意識が向くまでは、夏はTシャツ+マキシスカートもしくはチュニック+チノパン、冬はネルシャツ+マキシスカートもしくはチュニック+チノパンのワンパターンでひたすら生きてきました。 だから冬物のスカートとか持ってるし…

  • 買ったもの

    日曜日にユニクロで買ってきたものです。 1枚目。 www.uniqlo.com 色はブルーです。 腹巻き部分だけではなくズボン生地そのものの伸びが良く、ゆったり履けます。 あまりにゆったりなのでLサイズも試着してみたのですが、Lにするとやはりきつく、腿や膝上がムチッとしてしまうのでXLにしました。 現在妊娠6ヶ月で腹巻き部分はかなりブカブカですが、履き口にアジャスター(ボタンホール付きの平ゴムが通っていて、引っ張って良きところでボタン留め)が付いているので、すぐに着られそうです。 が、帰宅後の再試着で、手持ちのTシャツでは着丈が足りず腹巻き部分がチラ見えしてしまうことが発覚。 私の胴が長いから…

  • 今から

    ユニクロへ行ってきます。 現状では「服を買いに行くのに着ていく服がない」という状態なのでネット通販も考えたのですが、試着の練習もしないといけないので店舗に買いに行きます。 その場の勢いで適当に買ってしまわないよう、事前に公式サイトで調べてきました。 www.uniqlo.com www.uniqlo.com 目当てはこの2点です。 どちらもXLを試着してみて、小さければネット通販でXXLを購入しようと思います。 では、出陣!

  • 手持ちの服を調べる

    前回考えたことを踏まえて、手持ちの服を見ていきます。 が、これはひどい。 引き出し式の衣装ケース計6個分に服を収納しているのですが、そのほとんどが着ていない服でした。 よく着ていたのはTシャツ数枚(いずれも色あせたり伸びたりしている)、チュニック1枚(小花柄)、チノパン1本(サイズがゆるゆるで脱げてくる上にシミがついている)、ロングスカート1枚(毛玉まみれ)くらい。 奥から出るわ出るわ、着すぎてぼろきれ状態の服や、試着せずに買ったらきつくてほとんど着なかった服、そして5年以上前に働いていた頃の服。 働いていた頃の服は百貨店で購入したきれいなものが多いのですが、あれから体重が10kgほど変化して…

  • 自分を振り返る その2

    その1での振り返りを踏まえて、今後の方向性を考えていきます。 形について ・襟周りは、やや広めのVネックなど首や鎖骨が出るものにする。タートルネックやルーズネックは封印。 ・半袖の場合は、肘近くまである長めを選ぶ。フレンチスリーブは封印。 ・サイズの合う服を吟味する。特にチェックすべきは、肩幅が合っているかどうかと、二の腕と胸がきつそうに見えないかどうか。 素材について ・Tシャツなどの天竺素材は封印こそしないが、肉感が目立つしくたびれて見えやすいことを肝に銘じる。特に襟ぐりの伸びと色あせに注意。 ・ニットは毛玉ができていないか常に確認する。 ・綿などのシワのできる服にはアイロンをかける。 色…

  • 自分を振り返る その1

    ブログを作ったものの、丸一ヶ月放置という体たらく。 ファッション音痴どころか服音痴なので、何をしたら自分がマシになるのか分かりません。 過去の自分の写真を見て、明らかにおかしいところやある程度まともなところを書き出していくことにしました。 ・とにかく太っている。 ・肩から二の腕がぼよんぼよんしている。 ・姿勢が悪い。 ・尻と腿のボリュームがものすごい。 ・顔が丸い。黒のタートルネックセーターを着ているとパンパンの顔だけが浮き上がって変。 ・なんだかいつもグレーっぽい服を着ている。 ・チュニック丈でお尻の肉を隠したつもりかもしれないが、腿の肉が隠せていないのであまり効果的でない。 ・たまにファン…

  • ミハラです

    はじめまして、ミハラです。 私について ・32歳無職 ・身長166cm ・体重66kg ・楽なのが好き。たゆまぬ努力とか毎日コツコツとか嫌い。 ・ファッションど素人。 このブログについて ・夫が撮ってくれた日常の写真を見て、自分のだらしな具合に愕然とする。 ・清潔感のある、みっともなくない見た目になりたい。 ・まずは服装に気をつかってみよう。 ・ファッションブログとか見て勉強したら良いんじゃないかな。 ・自分を客観視するために、自分でもブログをやったら良いんじゃないかな。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミハラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミハラさん
ブログタイトル
ミハラの服
フォロー
ミハラの服

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用