chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『ロックにしやがれ?』 https://bigeater999.hatenablog.com/

悪魔と取引してロックに魂を売った伝説のロッカー達の魂の一曲…あの世まで持って行きやがれ?

悪魔と取引して、ロックに魂を売った伝説のロッカー達の魂の一曲を「ロックにしやがれ?」という感じで、割りと冷静に発表しています。

ハックルベリー
フォロー
住所
小矢部市
出身
海陽町
ブログ村参加

2017/09/04

arrow_drop_down
  • 【ラモーンズ】 ~悪魔さえ度肝を抜かれた華麗なるロックンロール~

    【ラモーンズ】 ~悪魔さえ度肝を抜かれた華麗なるロックンロール~ ピストルズは大阪的で、遠慮もなく、洪水のように一気にどっと押し寄せて来く感じだった。それに比べると、当時ニューヨークのサウンドには、東京のように、複雑に絡み合う感情が溢れ出したかのような、都会の気取った不良といった印象を持っていた。 その中でも、度肝を抜かれたのはラモーンズだった。 最初から最後まで、問答無用に、繰り返しロックンロールを只々叩きつけ、こっちが着いて来ているかどうかなんて、全くお構いなしだった。 二十歳の頃、大阪の御堂会館で彼らのライブを観た時も、アルバムで聴くような生やさしい側面は全く感じられなかった。最初から最…

  • 【ウィルコ・ジョンソン】 ~魂を撃ち抜くマシンガン・ギター~

    【ウィルコ・ジョンソン】 ~魂を撃ち抜くマシンガン・ギター~ 元ドクター・フィールグッドのギターとして知られるウィルコ・ジョンソン。 初めてウィルコのライブを観たのは、確かまだ二十歳位だったので、80年代半ば頃だったと思う。 小学生の頃から、兄の影響で、ピストルズやストラン、クラッシュなど、パンクを聴き漁り、とにかく縦乗りのロックしか知らずに育った小生にとって、その時のウィルコのライブは、正に衝撃だった。 ドアを開けた瞬間、会場をぎっしりと埋めた客の群が、まるで大きな波のように、右に行ったり左に行ったりしながら、確かに横に揺れていたのである。 ステージの上に立っている、ウィルコの小気味よいギタ…

  • 【 ジョニー・サンダース 】 ~悪魔と取引した魂のギターリスト ~

    【 ジョニー・サンダース 】 ~悪魔と取引した魂のギターリスト ~ 元ニューヨーク・ドールスのギターリスト、ジョニー・サンダース。 1985年、田舎者だった小生が、初めて観に行ったライヴがジョニーだった。 その日、会場だった大阪の御堂会館は異様な雰囲気に包まれていた。 通路という通路を、鉄格子を構えて塞ぐ物々しい警備の中、革ジャンを着込んだ多数のパンク関係者が集結し、開演前から、ただならぬ空気が漂っていた。 開演時間を過ぎて、暫くすると、突然、けたたましいギターが会場に鳴り響く。ジョニーのレスポールJr. が魂のギターを奏で始める。 その瞬間、まるで会場のあちこちで、ショックで感電したような叫…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハックルベリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハックルベリーさん
ブログタイトル
『ロックにしやがれ?』
フォロー
『ロックにしやがれ?』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用