chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜 https://drmomoko.hatenablog.com/

アラサー恋愛カウンセラーが婚活中に出逢ったやばめの人々につっこみをいれるブログ

筆者プロフィール ・大学院で男女の出会いの研究を行っていたことから、コンパや街コン、婚活パーティーに数十回足を運び、参加者に聞き取りを実施 ・コンパという日本独自の出会いの文化に興味を持ち、日本合コン協会認定の合コンマスターの資格を取得 ・現在は恋愛心理カウンセラーとして10代から50代とはば広い年齢層の方の相談に乗っている

Dr.ももこ
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2017/09/23

arrow_drop_down
  • 恥ずかしいと思ってるのは意外と自分だけかもしれない話~アラサー女子 あれが漏れました~

    こんばんは。 すっかり寒くなって冬の装いじゃないと外に出れませんな 今回のお題、はいドンと。 恥ずかしいと思ってるのは意外と自分だけかもしれない話 ~アラサー女子 あれが漏れました~ ちょっと前の話をします。 アラサーにもなって あれが漏れちゃった 略して漏れサーの話です。 私だよ(ドヤ) タイトルみて思ったと思う。 いや、いい年して脱糞はさすがに恥ずかしいだろw そうです、その通り(笑) 大丈夫、大丈夫。 一応このブログ、読んだあなたが「今日より明日がちょっと生きやすくなるように」なれればいいなと思って書いてるので、このまま読み進めていただいていけます。 ただの汚い話じゃないから(笑) いや…

  • 突然夜更けに連絡して女の家に上がれる男、上がれない男

    更新が久しくなってしまっておりました。 皆さま、お元気でしょうか? 少し肌寒くなってきたこの時期にぴったりのネタが出てきましたのでご紹介いたしましょう。 本日はこちら、はいドン!! これねえ~ 一人暮らしの女子の皆さまが一度は経験したことのあるであろう案件じゃないだろうか(笑) もちろん彼氏とか、セクシーフレンドでもなくね。 全然親密な関係性ではないのに、いきなり家に上がってこようとする不届き者の話です。 ことの起こりは先日、はやくから眠ってしまっていた私は22時くらいに目が覚めました。 すると、何件かLINEが入っているのを確認。 そのうち1件は5,6年前に付き合っていた元カレからです。 約…

  • あずさの結婚~自分の夢をかなえた女の話③

    さあさあ、このあずさシリーズもついに最終回。 今回は最終回にふさわしい たいして可愛くもないのに勝手に周りが「かわいい♡」といってくれる方法 です。 皆さん、「かわいい」って言われたいですか? 私??? そんなもん… 言われたいに決まっとるやろがい!!! Everybody SAY KA・WA・iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii♡♡♡ 友達から?彼氏から?旦那さんから?親御さんから? 言ってもらおうじゃありませんか。 今日も講師にあずさ大先生を(勝手に)お呼びいたしました。 復習が一番大切、お勉強のき、ほ、ん❤️ drmomoko.hatenablog.com ある日のあず…

  • あずさの結婚~自分の夢をかなえた女の話②

    いつも筆が乗ってるうちに書き上げようと思うんだけど、そんなときに限って別件で忙しくなるよねw 「続きはよ」という読者様のお声もありましたので、待望の続編を(笑) 続編といえば「昼顔」の映画観にいきたいわ。 あ、はいはい。続きね、書きます書きます(笑) では、前回のあずさの結婚①を踏まえて 本で今回のテーマ、これ! 特別美人でもお金持ちでもないのに、なぜか欲しいものがまるっと手に入る方法 を考察いたします。 あずさ大先生については皆さんもうご存知のことでしょう。 「まだ知らん!」という方や、「もう一回おさらいしたい!」という方はこちらから ☟ ☟ ☟ drmomoko.hatenablog.co…

  • あずさの結婚~自分の夢をかなえた女の話①

    夜11時 布団に入ってさあ寝るぞというときに 1件のLINEが届きました。 私の親友まきからです。 まきからのメッセージと、誰かのinstagramをスクリーンショットした写真が送られてきました。 メッセージを読んで私は驚きました。 「ももちゃん、 あずさ、結婚した」 よく見るとその写真は左手の薬指に大きいダイヤのリングをはめた手元を写したもの。 写真のキャプションには 「婚約指輪ありがとう♡ピンクダイヤかわいい」 と書かれていました。ハッシュタグは、日本語、英語、ハングルの3種類。 この女性は韓国人の男性と結婚したようでした。 あずさ。 彼女は2年前、 私と同じ男を取り合った女 私が人生で初…

  • 愛されていないと思っているあなたへ、親友とケンカした話~思い込み入門編~

    先日、親友とケンカをしました。 ケンカっていうか私が一方的に怒っちゃったんですけどね。 今日は、 どんなにお互いに気遣っていても、言わなきゃ伝わらない 思い込みって怖いなということを痛感したのでお伝えしとこうと思います。 私は同性の女友達とのあいだで実感しましたが、職場、家族や恋人との関係性でも共通することだと思う。 「彼は本当に私のこと思ってくれているのかしら」 「うちの奥さんは僕のこと愛していないんじゃないか」 「私の上司は私のこと認めてくれてないんだわ…」 と、大事な人からの気持ちに自信がない人はぜひ読んでみてください。 ケンカの原因 私は中高女子校できたので、親友はだいたい10年来の友…

  • 頑張ってるのに自爆する恋を選んじゃうあなたへ~恋のドッペルゲンガー。彼はあなたの心の消化不良。

    自分から離れていったから、未練はもうないのに なんで元カレに彼女できてると微妙にムカつくあの感じ。 お久しぶりでございます。 地獄の底からの生還者、地獄先生ももこです。 まだたまに閻魔様とご対面するときがあるよ(笑) 「お、また来たんか」って言われるよね。 常連です、すまん。 今日は、 あなたが本当は恋愛で何を求めているのか・そしてなぜ失敗するのか を探っていきましょう。 ちなみに今回は、 好きになるとき、直観や本能に従いがちな(そして悪い男を選びがちな) ワイルドタイプに焦点をあてました。 そうですお察しのとおり私もこのタイプですww いつも問題のある男にひっかかっちゃう女の子を例にお話して…

  • 大事なのは逆算力と一瞬の勇気!! 出会いがない男性必読!!!性格・好みのタイプ別、あなたに合った出会いの場所!【好みのタイプ編】

    あさってから3月だって!! ひえええええ!!! GUZUGUZUしてたら、大変DA・ZE 男性諸君は、 彼女っちやお嫁っちにバレンティンのお返しをすべく下見に忙しいんではなかろうか? 毎年百貨店のアクセサリー売り場大賑わいよね💍 おや?? 仕事関係以外ホワイトデー関係ないって?? 「バレンタインなんてチョコレート会社の販売戦略じゃ!!!!」 と滲んだ涙をそのままになかったことにした??????? そして、道行くリア充に爆破予告を幾度となくしかけたが 結果、リア充を見つめる自分が爆発するという自爆テロになった???? バレンティン関係なかったンか、そうか。 よかったやん、アクセサリーとか買わされ…

  • 結婚はゴールなのかなあ、、、NOT皆婚時代のしんどさ。あなたの希望はなあに?

    東京タラレバ娘のドラマ化が始まって、毎週心をえぐられているのは私だけじゃないはず あけました、だいぶたつけどなw もう2月じゃーーーーん。バレンタインじゃーーーん。 諸君、チョコ🍫もらったかい???それともあげたかい??? 今更だけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 はてさて、新しい年が始まって皆さんはいかがお過ごしでしょう 今シーズンのドラマは見逃せないものいっぱいで、おうちの録画容量がおパンクしそう…(過去のジャニーズカウントダウンとか無駄に残してるからやけども) きっと皆さまが大注目であろう タラレバね、みてますよ。私原作ファンだしね。 ドラマはマンガよりライトよね~~ まずキャ…

  • クリスマスまであとわずか!出会いがない男性必読!!!性格・好みのタイプ別、あなたに合った出会いの場所!【性格編】

    こんにちわんこ さてさて、寒くなってきましたね。 人肌恋しい季節ですねっていうか もうそういうの通り越して、普通に寒すぎるよね(笑) まあ身体的に寒いと心が寒いは連動するよね。 私、恋愛カウンセリングやってますと 男性から必ずでてくるお悩みがこちら 「出会いがないんですけど、どうしたらいいですか??」 これすっっっっごい多い。 男性のお悩み相談の9割がこの「出会いない問題」といっても過言ではない。 というわけで今日は、この出会いがない問題を打破するため、 解決方法をお教えしまっす!!!!!! ちなみに、ご相談者様方に 「現状 出会い求めるために、どんなことしてますか?」ってきくと 「パーティー…

  • 実録!恋愛警察24時!! 男と金が絡むと豹変⁉ いけすかない女たち ~女の敵は女だよスペシャル‼‼~

    この世には表向き常人を装った、 闇の住人たちがいる。 奴らは男と金が絡むと牙をむき、 君たちを襲ってくる。 彼女はそんな奴らから君たちを守るため地獄の底からやってきた 正義の使者、、、 なのかもしれない も~も~~~~~~~~ 的な?笑 私、地獄の闇落ちから幾度か生還をはかって 現在男よりわんこに夢中 恋愛救命救急師 Dr.ももこです。 いやあ、小学生のとき、夏休みこども劇場でみてたよ。セクシー巨乳美女がたくさんでてくるお色気妖怪アニメね。 同じジャンルでボディコン美神様も大好きでした。 さて今回はちょっくら温めてた企画 実録!恋愛警察24時!! その名も、、 いけすかない女たち よっ!!待っ…

  • 図太さは屋久杉級!!? 女子ウケ最悪、ウザさ100倍、くまもん系女子に学ぶ 恋愛で幸せになる3つのコツ

    おこんばんは。 こういうタイトル考えてる時自分でも性格悪いなって思います(笑) こないだね、 いけすかない先輩(メス)が結婚したんですよ。 その情報を入手した私と竹馬の友・S子(仮)。 事実確認を行い(FBとinstagramにて証拠写真の確認) 恒例の絶賛口悪い会議を開始。 結婚をしった我々の総評は、 「あのへちゃぶくれが結婚しただと…!? 地味で、ちっちゃくて、手足の短い、マスコットのようなアレが…。 声ちっさすぎて何しゃべってるかもわからん上に、面白くもない、寸胴で性的な魅力をこれっぽっちも感じない、切り傷のような目をした あの女がか…!!!!」 まあ、この先輩に何をされたわけではないん…

  • 『ピース・オブ・ケイク』の綾野剛が最高に可愛いいいいい。でもあれは映画の中だからいいんであって、やってること最悪なんですよ。優柔不断な半端男を好きになっちゃったときの嫉妬の話

    お久しブリーフ。一年半分終わっちゃたわよ。 生前退位のお話なんかがでてますな。 平成もうすぐ終わるのね。 みゆきも歌ってるとおり、時代ってまわるのねえ… さてさて、 最近、どんなカス男に 出会ったかといいますと!!! 街コンではなくて、身近な人間からでちゃったのよね。 「情けないことじゃ、一族からタタリ神がでてしまった…」とため息ついた おっこ〇主の気分(猪の主な) さて、新ネタはまた今度紹介するとして、 今日は彼女もちにも関わらず、意気揚々と口説いてくるような、中途半端な男にひっかかっちゃったときの 嫉妬の話。 かつて私が恋した男たちのなかには、彼女持ちもおりました。 彼女がいるのをわかって…

  • 「失恋は辛い。だけど、もうひとり愛する人がいれば、話は変わってくる。」男を信じたいけど、信じられない?確かにねー。でも保険かけてっと、いつまでもそのままよ? 「毒島ゆり子のせきらら日記」より、 正しい禁忌恋愛のススメ

    今期はいいドラマやってるわねえ~ おばんどす。モモンヌよ。 先週から始まりました、「毒島ゆり子のせきらら日記」 主演のあっちゃんのキスシーンや、白が似合って爽やかに笑うのに男関係ずんずるずんで泥沼の話題のこのドラマ。 たまたま、ティーバーいじってたらでてきて、 観てみたら、こっちのほうが闇深くて面白いやーーんてなっちゃった! 冒頭に、このドラマをすべての恋愛体質の女性たちへ捧ぐってかいてるんですけど、 「ももちゃんは、趣味“恋愛”でしょ?」って言われたけど、私も含まれてますかね?w しょっぱなから、「別れたくないから、二股はやめてくれ」って懇願する男向かって うつむきながら主人公・毒島ゆり子は…

  • 「美人、キャリア、アラフォーは三重苦!?」頑張ってきたものが認められないならどうしろってんだい!?女の成功と男のプライドがぶつかり合う婚活フィールド(バリキャリ女編)

    ご無沙汰しております。 長らく離れてしまいましたが、なんとか生きております。 いきつけのスタバで横におかけになったイケメンガイの薬指がことごとく光っていて、大変遺憾ですなう。 お久しぶりです、桃子です。 最近はご存知のとおり妖怪蛸壺から男選びをしていたのを一旦やめ、 ようやく穏やかな男性に惹かれ始めているこの頃でございます 研究という名のおデートしてたんですど、落ち着きましたわ。 私の近況報告もちょっと横に置いといて。先々週から始まりました、中谷美紀さん主演「結婚できないんじゃなくて、しないんです」。 皆様ご覧になっているでしょうか。 私?見ないはずないですよね(笑) 中谷美紀さん演じる橘みや…

  • 沢尻エリカ大奥やるっていうんで超楽しみにしてる!だってドロドロしてるんでしょ?!謹賀新年、今年もよろしくお願い申し上げます

    どうもどうも。 超絶お久しぶりです。 あけましたね、2016年ですって。 あらやだほんと、1年あっという間で。 お友達のお子さんがもう1歳になってました。ほんと、よその子とゴーヤは育つのが早いんですよ、ね〜。 さて、新春一発目。 住吉大社に初詣にいき、本殿ともう一個なんか念入りにね、お賽銭も張り込んで参拝してきましたよ。 住吉さんと言えば、恋愛成就! ということで引きましたわ、恋みくじ!しかも奮発500円の方!笑 男女が寄り添ってるお人形の裏におみくじ挟まってんの 引っ張り出すんですよ。赤い糸解いて開きました! ででん! 「凶」 どすこーーーいwww 「出会い: 心がけ次第です 恋愛: お互い…

  • ドラマ『オトナ女子』にみる 男選びのクセについての考察 (ドラマネタバレ注意)

    お久しぶりですーー 個人的にバタバタしてしまって更新があいちゃったんです。すまんぬ さてさて、皆さん 今期のドラマ、なにかご覧になってますか? 私は今期結構楽しみに見ているものがいくつかありまして、 その中の一つが篠原涼子さん主演の『オトナ女子』 オトナ女子 DVD-BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/03/16 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 40代の綺麗な女性=大人女子≠おばさんという定義のなか、40代の女性3人の恋愛模様を描くというドラマです。 篠原涼子さん演じる中原亜紀は美人でやり手のバリキャリあげまん(付き合った男たちの仕事が絶好調になっ…

  • 初デートで使える恋の性悪リトマス試験紙!〜2人きりだとカスさも5割増かーーい。

    はーい、こんばんは。 急に涼しくなってきましたね。私を含め、周りで風邪ひきさんが増えていますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 手洗いうがいするのよ。 さて今日はデートをテーマに私の実体験(もちろんカスエピソード)を交えながら、お話していこうと思います。 デートって好きな相手となら、2人の恋や愛、好意を育むステキな時間。 また、これから好きになるかもしれないという「(彼との)未来の可能性」を見極める機会でもありますよね。 その見極めの機会にぜひ使って欲しい、性悪テクニック(?)をご紹介します。 以前、街コンで知り合った男性とお話をお聞きするために、後日お食事にいったことがありました。 その方は…

  • アルプスの少女ハイジに学ぶ 自意識とプライドの恋愛学

    お久しゅうございます。もうすっかり秋ですね!今年も残すところあと3ヶ月ちょい!震えが止まりません。が、がんばろう…!!カスコレが続きましたので、ちょっと趣向を変えてみようと思います。《アルプスの少女ハイジに学ぶ 自意識とプライドの恋愛学》今日は恋愛における感情表現にふかーーーい関わりのある「自意識とプライド」というものについて考えてみます。きっかけ、彼とLINEにて絶賛ケンカ中の友人から相談を受けたことでした。彼は浮気の常習犯、しかもウソが下手なのですぐばれます。かたや、彼女は、男の浮気だけは絶対に許容できない人。浮気は唯一アレルギーを起こしてしまうところです。彼女曰く、自分が嫉妬深い・疑り深…

  • 夏の特集 怪談 性(生)の片道切符

    ご無沙汰しております。しばらく期間があいてしましました。ありがたいことに「ブログ読んでます」「はよ新しい記事かかんかい」と言うていただけることもちらほら (^^)頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。さて、もう8月も後半。夏といえばひやぁ~っとする怪談話。今回は、最近私にあった身の毛もよだつお話をひとつ。(勿論メンズのカスネタですから心霊系じゃございませんのでご安心を)《夏の特集: 怪談 性(生)の片道切符》前回のカスコレfile7の脂ギットギトの焦げ海坊主さんから1ヶ月そこそこぶりに昨日LINEが来ました。なんじゃいなと思ったら、バーベキューのお誘いだったんですがこんなことが…

  • 街コン、合コンの魑魅魍魎、成仏したまえ!カスコレ2連投

    街コンにスタッフとして参加してきました。参与観察の結果、新顔のスタッフも口説かれることが新たに明らかになりました。DDD(誰 でも 抱きたい)男が沢山いました。なんでもありなんですね白目。さて、今回はチャラ男特集ーー。私がこの世で嫌いなものTOP3、チャラ男、ヤリ◯ン、ゴキブリ。チャラ男≒ヤリ◯ンですけどね。夏はほんまに頭湧いてる系が増えて困ります。「おまわりさん!こっち!犯人こいつです!!!!」《file6: 「俺を研究したら?」※研究はAVの設定ではありません あらぬ想像膨らみすぎ男》街コンにスタッフとして参加した時のこと。男女比率がそこまで揃わなくて男性が若干手持ち無沙汰状態に。そうなっ…

  • 年齢なんて関係ない!何歳だってあなたはカスよ!カスコレ2連投

    こないだから少し時間が経ってしまいました。わたしの心の大切なカスボックスにどんどん貯まるカスエピソードたち。貯まる量と配信が追いついていませんがしっかりやっていきたいと思います(笑)さて今回は年齢なんて関係ない!だってあなたはカスだもの!ということで年齢の違う(今回も街コンで出会った)カス男のお話を2つほどお届けします。《file4: 自分より上の女はシャットアウト! 「俺なんてどうせ…」男》24歳、カジュアルな格好の彼でした。顔は進撃の巨人の序盤にでてくる主人公エレンのお母さんを食べた巨人に似ています。自己紹介のときに、彼は私と友人の関係性を聞いてきました。この日は大学のときの同級生の女の子…

  • カスはカスを呼ぶ!カスコレ 街コン2連投!

    私が合コン、街コンで遭遇した中身スカスカのカス男を紹介するコーナー、カス男コレクション、通称カスコレ。女子は「こんなやつおるわー!うわー、わかるーー!!」と思いあたる経験があると思いますし、男子は自分に重なる部分がないか、ずばり同じようなことやってないか、やってたら「あぁ、俺引かれてたんやな」と猛省するきっかけにしながらお楽しみください(笑)今回はカスはカスを呼ぶ!!街コンカスコレ2連投!!ね、カスの友達は大体カスですよ。そしてカスが来るとこにはカスが集まる。席替え式で接する時間が30分だったけれど、短時間でもきっちりカスだった男たちのエピソードです。男性の皆さん、似たようなことしてませんか?…

  • ワイルドスピード 120キロ爆走中 恋の荒波車線

    7月になりましたね。2015年、半分終わってしまいました。はやいなぁ(°_°)後半も頑張っていきましょう。さてさて、突然ですが 皆さん。男運、ありますか??私、自分は男運あると思ってたんです。そりゃ別れたりすったもんだはある。だけど、別にものすごく変なのは捕まえてないはずだと思ってました。しかし、好きだった人との関係に終わりを迎え凹んでいたとき、仲のいい後輩の女の子にこんなことを言われました。「ももさん、あなたにないのは男運だけ」そう言われて私は……ぽかん(° °)誰の話してるの?くらいに思ってました「え?私、、男運なかったの??」後輩ちゃんは断言してくれました「ない(キッパリ)」 ……お?全…

  • カス男コレクション file1: アメリカ被れワラハラUNKOパン男

    私が合コン、街コンで遭遇した中身スカスカのカス男を紹介するコーナー、カス男コレクション、通称カスコレ。女子は「こんなやつおるわー!うわー、わかるーー!!」と思いあたる経験があると思いますし、男子は自分に重なる部分がないか、ずばり同じようなことやってないか、やってたら「あぁ、俺引かれてたんやな」と猛省するきっかけにしながらお楽しみください(笑)記念すべき第1回目に取り上げるのはこやつじゃっ!!file1《アメリカ被れの青年実業家 ワラハラUNKOパン男》これは調査で、高校時代の友人に誘われていった合コンで遭遇した男でした。彼の話をする前に、あとあとのエピソードに関連してくるバックボーンを少しお話…

  • 恋愛修行はじめました。

    はじめまして。社会学の分野で恋愛を学術的にとりあげることを目標に日々修行中、ももこと申します。私は街コンや合コンなど出会いの場をフィールドに、恋愛を研究しています。これって恋愛そのものの研究というより、コミュニケーション研究だろ!と言われることもあります。その通りですよね。恋愛はコミュニケーションの最たるもんだと思っているので、両方研究しちゃうわよ!と思っておる次第です。街コンや合コンなど出会いの場にはしょっちゅう調査を兼ねて参加していることもあり、そのおかげで恋愛に関するネタはぼこぼこ湧いてきます。ありがてぇことよ。研究ということもありますが、もともと恋話大好き!恋愛大好き!人のも自分のも恋…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Dr.ももこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dr.ももこさん
ブログタイトル
お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜
フォロー
お口悪め恋愛つっこみブログ〜猛毒多種配合〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用