chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか? https://kar.hatenablog.com/

加齢臭に悩む人は数多し、されど臭い人を好む者は数少なし。一人の若者が立ち上がった。

健康ブログ / 体臭・口臭

※ランキングに参加していません

asa
フォロー
住所
岩国市
出身
岩国市
ブログ村参加

2017/10/07

arrow_drop_down
  • 加齢臭の原因になりうるというペラルゴン酸の噂

    ネットで加齢臭と調べたら出てきた単語が気になってしょうがないんよおおおお。ということで、教えてくださいいい。 ペラルゴン酸ってなに? なんだい?やぶからぼうに・・ まてよ、その名前どこかで聞いたような・・? ちょっと調べてくる!! いってらっしゃい!(他力本願) ペラルゴン酸が加齢臭の原因になる!? ネットで調べてみたところこんな噂を発見したぞ。 なんと、ペラルゴン酸が加齢臭の原因になる!!というのだっ。 内訳はこうだ。 2008年にあのライ●ンという有名企業がペラルゴン酸が「加齢臭になるのおおお」と発見したそうだ。 よく工業用に利用されているので、決して新発見の成分というワケではない。 あく…

  • 柿渋が体臭に効く理由

    渋柿は干すと甘くなる ~by kosyuworried~ 体臭には柿渋が良いって聞いたんだけど・・ そこんところ本当なの? 教えてくだしゃああ はいっ!こんにちわ。 それでは本日も「においレクチャー」していきますよ。 柿渋ということで、まず柿渋に含まれている成分からみていきましょう。 柿渋の成分 カキタンニンには、タンパク質、アルコール、金属イオンと結びつく性質があります。 この性質を利用して、柿渋が含まれる石鹸やシャンプーを使うことで体臭予防を行うことができます。 体臭の原因になる菌から出されるニオイ物質は、そのほとんどがタンパク質です。 このタンパク質がカキタンニンと結びついて、構造を変化…

  • 辛い物を食べて体臭はキツクなるのか?

    男なら辛い物を避けるな 体臭を避けろ ~by kosyuworried~ 辛い物で体臭はひどくなるのか? 辛い物を食べたら体臭ってキツクなったりするの? ん~では考えてみよう。 辛い物で体臭につながると言ったら・・・ 玉ねぎ、ニンニク、ニラとかが真っ先に思いつくね。 硫化アリルのニオイって結構ひどいから。 それと、辛い物を食べると、お腹を壊す人がいるので、そういう人だったら体臭がキツクなるかもね。 辛い物食べておなか痛くなるって結構あるんだけど・・ しかし、玉ねぎっておかしいよぉ 食べ過ぎたらでしょう? その通りで、一日20gまでなら臭わないと言われている。 だいたい中くらいのサイズの玉ねぎの…

  • 髪の毛が体臭を放つのは汗が原因だった!?

    髪は無くても頭が臭いのはあるあるだっ! ~by kosyuworried~ なんか髪の毛がクサい 助けてくださいよー、先生っ! おぉー、呼んだかね? 君は髪の毛が無いように見えるが・・ まぁ、それはさておき 確かに髪の毛にニオイがつく事はよくある話で、ラーメン、焼肉を食べに行くとニオイが移るという経験はあるかと思う。 じゅるり 君はニンニクのニオイがお似合いだが、そんなことは置いといて、どうやったらそんなニオイを消すことができるのか?お話ししよう。 汗はすぐにふきとろう 汗の大半は水分で構成されています。 ほぼ水なので臭うことはありません。 しかし、汗はほっておくと菌の繁殖を助けてしまい、臭く…

  • 若いのに加齢臭がする女性はストレスが原因かも!?

    ストレスはあなたのがんばった証しであり、 洗い流すべき垢でもある。 ~by kosyuworried~ ぐおお、いきなりぶちかましてきたね~。 今日の「においレクチャー」のテーマはポエムかな?(笑) 違います。 がんばってる若者の中に、ストレスのせいでニオイに悩まされている方がおられるのだよ。私は けもの臭。 asagahayaiさんは、たまねぎ臭みたいにね。 本当にお疲れ様です。 うむ、まったくだ。 それで、今回はなぜ?ストレスで加齢臭のようなニオイを体から発するのか?を学んでいくぞ。 ストレスで加齢臭は発生するのか? 加齢臭はもともと、男性特有のニオイではありません。 加齢臭発生の基本的な…

  • たまねぎみたいな体臭がする2つの原因

    エジプト文明の時代からあるたまねぎ。 てことは、当時から涙をこらえながら、 たまねぎと付き合ってきたに違いない。 そして、たまねぎの香りを楽しみながら 優雅にピラミッドを仰ぎながら、王の統治のもと エキゾチックに人々は暮らしていたのだろう。 過去記事→ 体臭がサビ臭い2つの原因と今からできる対処法 - 若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか? 心の中で思っていることが声に出ているぞ。 はっ!こいつ心の中をっ///// さて、今日もはりきって「においレクチャー」していくぞ はいっ! なぜ?たまねぎの匂いがするの? 2つの原因が考えられます。 ワキガ 腸内環境の悪化 まず、1 のワキガからみてい…

  • 体臭サプリの効果は飲んでいる時だけ

    口臭サプリかぁ どれにしようかなぁ・・・ ん? 何を悩んでいるんだ? あ~サプリメントな、それな。 まぁ試したことはあるが・・・ 結局、継続買いのやつを試したけど、汗をかけば普通にクサいし、ニオイの原因が解決するわけではなかったな。 効果の程度は? 続けばそれなりにあるよ。 高いだけはあるね。 体臭サプリ 数千円のものが主流だね。 一回分に換算すると安く感じるから不思議。 そりゃそうでしょ。 選ぶなら国産の植物中心のものが個人的にはおすすめかな。 成分が魅力的なんだよね。 消化管のニオイを発する箇所をめがけてドーンと効く感じがして。 お~いいね。 でも、肉の食べる量が多いから、乳酸菌サプリと併…

  • 体臭がサビ臭い2つの原因と今からできる対処法

    ついに俺の体もサビついてしまったか。 やれやれダゼ(・∀・) うむ、確かにいつもの たまねぎ臭さとほのかに鉄のサビたニオイがするな。 こうやって体臭とは別のニオイが 混じりあってするのだな。 ふむふむ、勉強になったぞ。 勝手に納得してないで なぜ?サビたニオイがするのか? おしえろください!! では、今回の 「においレクチャー」をどうぞっ! 体臭がサビ臭くなる原因 血液の酸化 肝臓の不調 1→血液の酸化は、疲労、ストレスによって起こります。 疲労:肉体的な疲労は、スポーツ、立ち疲れ、長時間の運転、などがあります。 こういった疲労がたまると、活性酸素が大量に産生されます。 活性酸素は血中の成分を…

  • 節約して体臭を撃退する方法。ミョウバン水の力

    体臭は気になるけど対策コストも気になる。私はこのミョウバン水を使うという方法でケチケチしながら体臭を撃退しています。 ミョウバン水の力 手作りミョウバン水と検索したらたくさんの情報がっ!! そこで、このミョウバン水の評判を集めてみました。 デオドランド代わりに最適で、旦那の枕にいつもシュッシュッしてます。(40代主婦) 会社から帰ってぬぎたての靴にいつもミョウバン水を使ってます。いろいろやってこの方法に落ち着きました。長く続けられるのが大きな利点です。(30代ビジネスマン) ◆用意するもの スーパーで売っている焼きミョウバン (少量でOK。) 100均の園芸コーナーにある霧吹きスプレー 水道水…

  • 加齢臭に困らないためには周りの人たちの理解と協力が必要

    年齢を重ねると他人の体臭が気になってくる!? 職場で他人の体臭が気になってしまったことはありますか?という調査情報を耳にしました。興味深いことに年齢を重ねるにつれ周りの人の体臭が気になるという結果に。 勝手ながら推察するに、そろそろ俺も加齢臭の対策をしようかなぁ と考え始めている人が多くなるから、こういう結果になったのでは? うーん。そうかもね。 でも、加齢臭は自己管理、ひいては対人関係などの職場環境を円滑にするためのキーになりうるという見方もできる。年齢を重ねてくると視野も広がり、他人の体臭を気にしたことがあるよ。と答えたのかもしれない。 なるほど、わからん。 つまりだな。 加齢臭に悩んでい…

  • オフィス勤めなら体臭を気にして当たり前?知りたくなかった現実

    働く女性は素敵です by kosyuworried そりゃ誰だってそう思うよ。 うむ、そんな思考回路の君にこんな耳よりの情報だぞ。 数々のドラッグ商品を世に送り出しているロ●ト製薬の調査によると OLさんに聞いた男性の臭いに関する意識調査で、夏場は100%の人が異性のニオイを気にします。と答えたそうだ。 なにが耳よりの情報だよ。こちとら耳の裏からぷ~~んと香っているよ。 調査人数が58人と少なめだから、100%という結果になったみたい。でも、やっぱりと納得を得る結果ではないだろうか。例えば、私の目の前に玉ねぎ臭のする人がいるわけで、気にしない人の方が珍しいだろう。 自分で言うのもなんだけど、例…

  • 足の臭いといえば水虫ですが再発するって知ってました?

    水虫はワークメンたちによる努力の結晶だ by kosyuworried しょっぱなから何言ってんの? 水虫とかうつるから嫌いだよ。 うむ、みんな嫌いであろうな。 しかし、第一三共ヘル●ケアのアンケート調査によると大変な事実が判明したのだ。 水虫にかかったことのある人いますか?って20代から40代のワークメンにアンケートをとったところ、かかったことの無い人は46.5%だったそうだ。 うへえ、てことは半数以上の人が「かかったことあるよっ」てしれっとすごい事言ったのね。 もしかして、自分もなってるかも。足臭いし・・心配になってきた。 20代でも40%以上が水虫になったことがあるという余裕のK点越えと…

  • 汗のべたつき臭いもひどい!気持ちのいい夏を送りたい

    ※ベタベタのギトギトな2人が出てくるブログです。 やあ('ω')ノ 汗をかくのが嫌いなasagahayaiです。 どうも、いつもあなたのそばにkosyuworriedです。 汗をかかないと老廃物がたまって、体臭がするなんて話もあるし、そんなときにかく汗のニオイときたら・・・ ということで、夏に入る前に汗をかいておこうっていう話ね。 でも、どんなときでも汗って臭いと思うけど。 いや、普段から汗をかく人で、体臭が出ない対策をしている人の汗って無臭なんだよ。 しゅごい・・・ その対策って? 過去の記事で取り上げたコレを参考にしてほしい。 http://kar.hatenablog.com/entry…

  • 花の女子高生、女子大生の一番好印象な香りは柔軟剤だった!?

    ※このブログに花の女子高生、女子大生は出ません。 今日のタイトルすんごい気になります。先生っ! こういうときだけ先生と呼ぶ君は偉い!(錯乱) 一番人気の香りは柔軟剤!? とあるガールズト●ンド研究所のリサーチによると、75.7%の女子高大生は柔軟剤の香りにキュンキュンするという結果に。 そして残念ながら、香水男子の支持率は7.5%だったそう。今回のリサーチがたまたまだった可能性もあるかと思いますが、香水のニオイはさほど女子の心には響かないようです。 男の人特有のニオイが好きな人は9.3% 無臭がいい6.5% 柔軟剤かぁ、気が向いたときにしかしないですな。 うむ私も毎日するというわけでは無いな。…

  • 彼女がこの部屋、君と同じニオイ。と言ったら体臭チェックしたくなる!

    ※彼女、恋人という夢の世界とは無縁の2人が登場するブログです。 恋人を部屋に呼ぶときに一番チェックされるのは臭いだった!? 今回のにおいレクチャーのお題は、ずいぶん最近のスー●さんによるなんでもランキングをネタにしたものです。 恋人の部屋に行ったときについ気になるのは何?ていうリサーチでしょ?こーゆー情報っておもしろいよね。 うむ、それで堂々の1位になったのがニオイだったわけだ。 それで当ブログでは加齢臭や体臭について記事にしたのが多いし、当事者が臭いから取り上げてみることにしたわけだ。 自分のニオイで部屋が満たされている人って多いよね。 うむ、私もその一人だが、このリサーチをみて思ったのは「…

  • 筋トレ好きな友達が体臭で悩んでいる?

    人は皆、くさい by kosyuworried どうも、asagahayaiと申します。 筋トレかぁ、腹筋バキバキはあこがれるけど臭いのはちょっと・・・ たまねぎ臭い君がそれを言うのか。どうも、kosyuworriedです。 とある企業(マ●ダム)が、会社の同僚で身だしなみの何が気になるか?という調査を行いました。結果として過半数の男女が「体臭」との回答。ということは実際に臭う人が職場にいるということですよね。 なんだ~、我々みたいな同士がたくさん世の中にいるということだね。安心っ!! いやいや、そうも言ってられない現状があるんだよ。スメルハラスメント(スメハラ)というおそろしい言葉を聞いたこ…

  • もう臭わない足を目指す。革靴と靴下の選び方

    ※臭わない足対策と革靴、靴下を選ぶ方法の豪華2本仕立てです。 ぐぬぬ。 革靴が臭う原因は、足?それとも靴? どうすればいいの? まったく何を悩んでいるんだ。 両方を対策すれば何も怖くないさ。 今日もしっかりにおいレクチャーするんで、ちゃんとメモするように。 はい。 足のニオイ対策まとめ ◆体の内側から治す方法 防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)を服用する。この漢方には6つの生薬が配合されています。 防已(ぼうい)→オオツヅラフジというつる性の植物で、よく高い木に巻き付いてわしゃわしゃと元気よく育ちます。輪切りにしたものを使います。 黄耆(おうぎ):マメ科の根っこを使います。ごぼうではありません。 …

  • 革靴が臭くてたまりません。足のニオイを克服する方法

    7足用意して毎日履き替えているから私に死角など無い。 by kosyuworried 全国の脚フェチのみなさんこんにちわ。加齢臭や体臭について考えるブログへようこそ。ということで、脚フェチのみなさん、さようなら じゃあね! おまえは帰るなよ(笑) たっぷりにおいレクチャーしてやるからな。 はい。 革靴が臭くてたまりません このお題の通り、どうか自分の悩みを解決してください。kosyuworriedさんよぉぉぉ。 うむ、ではこの記事の一番上に私の格言があるだろう?「毎日靴を履き替える」これで解決だ。はい終わり。 そんなお金ありません。お金ください。 新たな問題が発生したので、まじめに取り組むとし…

  • イケメンなのに体臭がキツイ人がいることは当たり前だ

    ※このブログにイケメンは一生出てきません ようこそ、もわっと体臭がキツイkosyuworriedのブログへ。イケメンと聞いてやってきてしまった淑女の方には申し訳ない。注意書きにある通りこのブログはイケメンなど出てこない。 さあここで、ゲストの紹介です。(急展開) やあ('ω')ノ asagahayaiです。主に横から意見しか言わない役目をまっとうしています。ところで、今日はどんなにおいレクチャーをしてくれるんだい? 今日のテーマは「ブサイクだから我々が臭い」というわけでは無い。というよりイケメンだって臭い人はクサい。 ということで、昔話をするぞ。 私が高校生だったときクラスの中で一番イケメンだ…

  • 体臭が耳の後ろからするのはなぜ?

    私は全身からニオイがでます by kosyuworried よく聞く話だけど、 耳の後ろからニオイが出るって本当? うん、そうだよ。 正確に言うと、皮脂腺の多いところが、ニオイの発する場所だね。 ふむふむ(*´ω`*) それって例えばどんなところ? 皮脂腺が多い場所 頭、額、鼻、耳の後ろ、胸、背中、わき、股間、 が皮脂の多い場所です。胸や背中などの面積の多い場所は特にケアが大事です。この中で、なぜ耳の後ろばかりが話題になるかというと・・・ 耳の後ろがちょうど相手の鼻の位置に来る高さだからです。そのため、ニオイが相手の鼻に届きやすいのです。 なぜ皮脂腺なのか? 「皮脂腺が多い場所だからニオイがす…

  • 妻もとうとう加齢臭がしてきた。どうすればいい?

    人は皆、けもの臭い。 by kosyuworried ようこそ、けもの臭ただよう kosyuworriedのブログへ。 やあ('ω')ノまた来てしまったよ。 超VIP待遇のasagahayaiです。 「自分の妻が香ってしまう それも悪い意味で!」 ちまたでは、こういう阿鼻叫喚が 騒がれています。 しょうがないで終わらせるほど、 紳士諸君の鼻は鈍感ではないのだ。 むしろデリケートなのだ。 ということで、kosyuworriedさん どうしたら解決できますかね? うむ、こういう相談って結構多いんだよ。 男女関係なく加齢臭になっちゃうからね~ 妻のニオイ どうやって伝えたらいいんだ・・・ 傷つけたく…

  • 加齢臭の原因であるノネナールとは?ニオイに悩む濃い男2人のブログ

    ※濃いキャラが出没するブログです。 加齢臭の対策って何をすればいいんだっけ? ここに簡単なまとめを書いとくよ。 中性脂肪をむやみにとらない 活性酸素を増やさない 乳酸菌をとる この3つが出来ていれば、加齢臭対策はばっちり!! ということで、過去の記事は見なくても ここだけおさえていればOK!! うん!分かりやすいね覚えておくよ。 しかし、たびたび話題にのぼってくる ノネナールって一体なんなの? ノネナールとは? 最近になって発見された加齢臭の原因物質です。 資生堂によって発見されると同時に、爆発的に世に広まりました。 このノネナールを発表した論文では、データとして女性の着用したシャツからノネナ…

  • 活性酸素が多すぎると加齢臭が出る!?あなたは大丈夫ですか?

    ※茶番をする2人のことは無視してください。 あ~タバコうめえ お菓子サイコー また、体臭きつくなるんだろうなぁ~ ハァ~ 口クサいから、そのため息やめてね^^ 確かに、タバコ、お菓子は体臭をキツクする原因ではあるけど、 そのくっさいため息をつくぐらいのストレスも体臭の原因になる。 え~、ストレスって本当に健康の大敵だね。 でも、どうしてストレスが体臭の原因になるの? ストレスがたまると、活性酸素が増える。 その活性酸素が体臭をキツくするんだ。 今日のテーマ活性酸素の話は こちらの過去記事↓の続編みたいなもんです。 加齢臭の原因は食べ物にありっ!?ノネナール対策だけでは甘い! - 若いのに加齢臭…

  • 加齢臭の自己チェックの仕方について

    自分のニオイなんて分かるはずない だからこそ、余計に心配! 自分、今ニオってない? 気になるよおおぉぉ そんな悩める「春先の新玉ねぎ」 みたいな人に、やってほしい加齢臭の自己チェック の仕方をご紹介。 加齢臭自己チェック法 加齢臭が発生する場所(◆1、)に 綿棒で皮膚から分泌している脂をとってみましょう。 このとき強くこするのはNGです。 ぽんぽん数秒押さえてニオイを採取しましょう。 ティッシュだと自分がやったみたときに ティッシュのニオイしかしませんでした。 濡らしてやってみたほうがいいかもしれません。 一番おすすめの方法は、枕を臭うことです。 一晩のうちにかいた汗は雑菌の繁殖にもってこいで…

  • 加齢臭の原因は食べ物にありっ!?ノネナール対策だけでは甘い!

    ※むさくるしい2人が出てくるブログです。 やあ('ω')ノ 今日も抜群に香っています。 kosyuworried です。 今日のテーマは 「加齢臭の原因って結局、食べ物でしょ!?」 という 私が普段から思っていることをぶっちゃけます。 そのぶっちゃけをただ聞き流すのが、自分 asagahayai です。 調べてみると、わらわら出てきますね。 特にノネナールという物質をどうにかせよ! みたいなサイト。 加齢臭の原因を断ち切るにはノネナール対策だけでは不十分!? そうなんだよ。たまには良いことを言うじゃないか。 ノネナール対策だけで解決できるほど加齢臭は甘く無い。 そもそも、ノネナールが発生する原…

  • 加齢臭とは?老化を防止する乳酸菌の力

    ※茶番があります。突然の取り乱しにご注意ください。 あぁ、このスーツ臭いよぉぉ なんか馬糞のようなニオイがする。 どうも asagahayai です。 しょっぱなからニオイに苦しんでいます。 この前、雨にぬれて帰ってきたとき 「家くさっ!」 と感じたのですが、このニオイ、自分のスーツから 香ってくるんですよ。 いや、そのニオイ、はたしてスーツから 香っているのだろうか? どうも、突然の kosyuworried です。 腸内環境が悪いと、腸内のニオイ成分の一部が 血流に交じって全身から放たれることがある。 ってご存知でした? イヤーーーーーーー 加齢臭には乳酸菌が良い!? 加齢とともに変化する…

  • 体臭がキツイのは血液と内臓が悪いから!?

    ※変な男が2人出てくるブログです。 どうも、kosyuworriedです。 口臭のブログを立ち上げていますが、 ある友人が「加齢臭がするw」という 自慢話を聞いて、それヤバいんじゃね? と思ったことを率直にアドバイスしていきます。 こんにちわ 超VIP 待遇を受けている asagahayaiと申します。 無知なんで許してw ごめん今の無し。 がんばって勉強していきます。 よろしくお願いしますm(__)m 「血液、内臓」が悪いと体が臭くなる!? 血液は酸素、栄養を全身の細胞に送る仕事をしています。 そんな血液にとって悪い事といえば 過剰なダイエット 運動不足 油っこい食事 この3つが代表的です。…

  • 若いのに加齢臭って変ですか?えっ?病気のサイン?

    動物臭さこそ人間の本来の姿だ by kosyuworried 本記事が初投稿です! やあ('ω')ノ 待っていたよ、遠路はるばるよく来て下さった。 このブログは自分が加齢臭かもしれないと悩んでいる ↓新玉ねぎ↓ もとい、とあるアメブロからお越しのasagahayaiさん のお悩みを解決しようかな? どうしようかな? とりあえず軽くあしらうブログ(仮)です。 口臭のプロで二度目の登場 私ことkosyuworriedが、「動物臭さこそ至高だ」 という本来の姿を自覚させることで、 悩みを吹っ飛ばしてもらうことを 目的とします。(決定) 仮から決定までに至った時間およそ10秒。 病気の予兆!? 「なん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、asaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
asaさん
ブログタイトル
若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?
フォロー
若いのに加齢臭ですが臭い人はお好きですか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用