chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダンベラー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/09

arrow_drop_down
  • 藤井サチと河北麻友子もダンベルで筋トレ

    このブログでは中年男がダンベル使ってポッコリお腹をへこますことを提案していますが、お若い女性にもダンベルは最適なようですね。 こんな記事を見つけましたよ。 news.nifty.com どうやら足にダンベルで重しを付けて筋トレするらしい。 その事で背中、お尻、裏ももを鍛えてスタイルを良くするのだそうです。 我々中年親父には不要なトレーニングかもしれませんが、 実は背中やお尻と言うのは体の中でも大きな筋肉を持つ部位。 そこを効率的に鍛えることができれば、筋肉量が増え、 同時に基礎代謝アップも狙えるわけですね。 なので、我々中年も背中やお尻等の下半身を鍛えると良い事があります。

  • オードリーの春日氏がダンベルを開発販売?

    筋肉系のお笑い芸人一人、オードリーの春日氏。 我々は彼ほどムキムキになるひつようはもちろんなく、 ダンベルを使ってダイエットする事が目的ではあるのですが、 やはり使用するダンベルにはこだわりたいところですよね。 そんな春日氏が、ダンベルを開発して販売するという情報をゲット。 しかし良く良く調べてみると 放送10周年を迎える「オードリーのオールナイトニッポン」がその記念のために全国ツアーをやるのだとか。 で、ダンベルはと言うと、 その記念グッズとして開発してはと、話に出たようなんですね。 出典: オードリー、オールナイトニッポン10周年記念グッズへの意気込み語る オールナイトニッポン.com…

  • ダンベルは寝る前の方が良いらしい

    効率的な筋トレのために、ダンベルが最適であることはこのブログでさんざんお伝えして来ましたが、 今日はダンベルを行う時間に関して新たな情報を仕入れたのでその事について。 個人的にはダンベルを使った筋トレの時間は、それほど気にしていませんでした。 但し、早朝起きてすぐの時間は、エネルギーが全く足りていない状態のため避けた方が良いと思っていましたが、今日見たニュースサイトの情報によると、どうも夜寝る前が最適らしい。 その理由は、 ・夜の方が体がバランスよく動いているから ・食後数時間経った状態の方がタンパク質の合成をより促してくれるから との事らしい。 実際、筋トレの時間に関しては色んな説があるので…

  • 中々痩せない40代中年はダンベルで筋トレを

    自転車乗ったり縄跳びしたりいろいろやってるけど 中々痩せないとお悩みの40代中年の方多いですよね。 昔はちょっと運動すればすぐに痩せられたのに、中年になると中々痩せられません。 運動しても痩せられないと悩んでいる中年の方は、 食生活の改善はされていますでしょうか? 運動ももちろん大切ですが、何よりも大切なのはやはり食事。 食べたカロリーを消費できないから太るわけですから現状、 効率的にカロリーを消費できない体になっている場合には、 やはり食生活の改善は必須と言えます。 その上で、運動ですよね。 そして食事にも気を付けてそして運動も知れるけど痩せられないという方は、 是非、筋トレをしてみて下さい…

  • ダンベルで背筋の筋トレは難しい!?

    ダンベルを使った筋トレをしている人の中には、 肩や腕等々は効率的にトレーニングで来てるんだけど、 背筋だけがどうもうまくトレーニングできない、 背筋に効いてる感じがしないとお悩みの方も多いのではないでしょうか? 実は私もそのように感じていたんです。 でも私は、別のやり方で背筋を鍛えるようにしたんですね。 私と同じように背筋の筋トレで悩んでいる方に役立てばと思い、 このページを書いています。 ダンベルで背筋の筋トレをするのは何故難しいのか(体験談) 私自身、ダンベルを活用する事で効率的に筋トレをしているのですが 背筋に関しては、どうしても上手くいかないんですね。 何だか、背筋に効いてる感が少ない…

  • ダンベルで腕を効率的に筋トレする方法

    これから筋トレを始めたいという人の中には、 やはり太く手逞しい腕を手に入れたいとお考えの方も多いのではないでしょうか? そのためにダンベルをチョイスされたことは大正解だと思います。 その理由は、ダンベルを使えば比較的短期間で 太い腕を手に入れる事ができるからです。 しかしそのためには、効率的に腕の筋肉を太くするための 筋トレ方法を知る必要がありますね。 そこでこのページでは、代表的なダンベルを使った筋トレの紹介と 効率的に腕の筋肉を太くするための方法についてお伝え致します。 ダンベルを使った代表的な腕の筋トレ方法 ダンベルカール いわゆる力こぶ部分の筋肉を付けるための種目です。 上腕二頭筋とい…

  • ダンベルで筋トレしながらダイエットしよう

    ダンベルは筋トレ効果を高めるためにとても優れた筋トレグッズと言えます。 そして筋トレをする事でダイエットにも良い影響を及ぼします。 このページでは、何故、筋トレにダンベルが良いのか? そしてダイエットに何故筋トレが良いのかをお伝え致します。 ダイエットに筋トレが良い理由 ダイエットに筋トレが効果的な理由のまずひとつ目は、 筋トレをして筋肉が増える事で脂肪燃焼体質になれるという点が挙げられます。 筋トレ自体がそもそもカロリーを消費させる効果があります。 また中年太りの大きな原因として基礎代謝の低下が挙げられますが、筋トレして 筋肉量が増える事で、この基礎代謝が向上すると言われているんです。 そし…

  • ダンベルを使った筋トレの効果と方法

    安価で入手でき自宅でも高い筋トレ効果が期待できる ダンベルを使ったトレーニング。 ダンベルを使わない筋トレと比べてその効果はどうなのか? また、より効果を高めるダンベルを使った筋トレ方法とは どんなものなのかについてこのページではお伝えします。 ダンベル筋トレの効果 ここ最近は、道具を使わない自重筋トレが流行っていたりもしますが 出来るだけ短期間で太い筋肉を作りたい場合には、 やはりダンベルのような道具を使った筋トレの方が効率的と言えます。 その理由は、筋肉を太くするためには、 それなりの負荷(重さ)をかけて筋トレする必要があるからですね。 負荷を増やすことなく回数を増やしてもそれ以降は 筋肉…

  • 男性にも効果のあるダンベルダイエット方法

    ここ数年、ダンベルを使ったダイエットが少し流行ってきていますよね。 ダンベルの重さを活用して有酸素運動を行ったり、 簡単なストレッチにダンベルを併せて使う事で 二の腕その他気になる部分を痩せたり等々の方法が多いようですね。 しかしこのダンベル、男性のダイエットにも高い効果を発揮します。 そこでこのページでは男性のダイエットに ダンベルを活用する方法等についてお伝えします。 筋肉量とダイエットとの関係 ダイエットに筋トレが何故役立つのかを知るためには、 筋肉量とダイエットとの関係を知る必要がります。 まずひとつめは、筋肉量と基礎代謝との関係です。 私たち中年男性が太る大きな原因と言われているのは…

  • 40代中年にはダンベル使った自宅筋トレがおすすめ

    40代中年男性の中には、お腹も出てきたし筋トレでもして少し鍛えてみようと お考えの方も多いのではないでしょうか? 確かに40歳を過ぎると筋肉も落ちてきますし、 更には体力自体も落ちてきて疲れやすくなったりもします。 普段スポーツをしている方であれば、 それほど体の老いを感じる事もないかもしれませんが、 何もしていないような方の場合、急に体が重くなったように感じたりもしますよね。 お腹の内臓脂肪にしても放置しておくと、 色々な病気に発展してしまう危険性もありますので、 やはり早期に解消したいものです。 そこでこのページでは、40代中年男性が健康のために 更には少しでもスタイルの良い中年になるため…

  • ダンベルで自宅で効率的に筋トレするためのメニュー

    中年男性が自宅で筋トレをする際に、ダンベルは低価格で気軽に活用できる 大変便利な筋トレグッズであるという事ができます。 もちろんトレーニングジムに通えばさまざななトレーニングアイテムが あるわけですが、ちょっと筋トレを始めてみたいという人にとって、 じゃあジムに通おうとは中々ならないですよね。 ジムに通わなくてもダンベルがあれば、 かなり大きな負荷をかけて自宅で効率的に筋トレする事が可能になります。 そこでこのページでは、自宅でダンベルを使って 効率的に筋トレをするためのメニュー作りに役立つ情報を お伝えしたいと思います。 鍛えたい場所の筋トレ種目を知る ダンベルを使えば、全身の筋肉を効率よく…

  • ダンベルダイエットに必要な重さは?

    ダンベルがダイエットに良いと聞いて、 これからチャレンジしたいという方が増えているようです。 どれ位の重さのダンベルを使うべきなのか等々気になる所ですよね。 確かにダンベルは、それなりに重いものでも手頃な値段で簡単に手に入りますし、 場所もとりませんので、自宅でダイエットするのに最適な道具ですよね。 例えば、それなりの重さのダンベルを持ってダイエットに有効な スクワットをすることで、負荷がかかりよりスクワットの効果を 高める事ができます。 このようにダンベルを使ってダイエットする方法は色々とあると思いますが、 私がおすすめするのはダイエット効果を高めるために ダンベルを筋トレに活用する方法です…

  • ダンベルダイエットに必要な重さは?活用方法は?

    ダンベルがダイエットに良いと聞いて、 これからチャレンジしたいという方が増えているようです。 どれ位の重さのダンベルを使うべきなのか等々気になる所ですよね。 確かにダンベルは、それなりに重いものでも手頃な値段で簡単に手に入りますし、 場所もとりませんので、自宅でダイエットするのに最適な道具ですよね。 例えば、それなりの重さのダンベルを持って ダイエットに有効なスクワットをすることで、負荷がかかりよりスクワットの効果を 高める事ができます。 このようにダンベルを使ってダイエットする方法は色々とあると思いますが、 私がおすすめするのはダイエット効果を高めるためにダンベルを 筋トレに活用する方法です…

  • ダンベルでそのぽっこりお腹を効率的ににダイエット

    ポッコリお腹に悩む中年男性の中には、そのお腹を何とか ダイエットしたいとお考えの方も多いでしょう。 そして、ダンベルがお腹ダイエットにいいらしいという情報を得て、 このページにたどり着いたのではないでしょうか? 確かに筋トレはダイエットに色々と良い影響を与えます。 効率的に筋肉量を増やす事で単に有酸素運動だけの時と比べ、 その効果はかなり高まってきます。 そして、効率的に自宅で筋肉を付けるにはダンベルは最適ですね。 そこでこのページでは、筋トレがお腹ダイエットに効く理由、 そしてなぜダンベルがおすすめなのか等についてお伝えします。 筋トレがダイエットに効く理由 ぽっこりお腹をへこますためにダイ…

  • 40代におすすめのダンベルを使った筋トレ

    ダンベルの筋トレを40代におすすめする理由 これからダンベルを使った筋トレを始めたいと考えている40代の方、 その選択はとても賢いと思います。 私自身、現在40代中年男性ですが、このダンベルを使った筋トレに 色々なメリットを感じながら、そこそこ満足のいく結果を得ています。 そこでこのページでは、 40代にダンベルを使った筋トレをおすすめする理由等を書いてみたいと思います。 ダンベルの筋トレを40代におすすめする理由 場所をとらない 自宅で筋トレをするにあたり、やはり短期間で効率的に結果を出すためには 筋トレの道具を使うのが良いですね。 しかしバーベル等を購入しても狭い自宅には置く場所がありませ…

  • ダンベルで筋トレ 初心者は重さや回数どうするべき?

    これからダンベルで筋トレを始めたい筋トレ初心者の方の中には、 どれ位の重さのダンベルを使い、何回くらいの回数を目安にすればよいのか、 わからない方も多いですよね。 このダンベルの重さと回数の関係は、間違えるといくら筋トレしても 中々筋肉が付かないといったことにもなりがちです。 効率的に筋肉を付けるための筋トレの仕方をしっかり理解して、 実践していきましょう。 筋肉肥大のためのダンベルの負荷(重さ)と回数 筋肉を効率的に肥大化させるためには、 重すぎてもう上がらない、、という程度の重さで 8回~12回程度の回数を実践する事が必要なようです。 あまりにも軽すぎる重さのダンベルで例えば20回とか30…

  • ダンベル使った筋トレで肩こり解消!

    肩こりで悩んでいる40代中年男性、多いですよね。私も数年前から肩こりに悩まされていました。 私の場合、基本は自宅のPCでずっと作業をしていますので、 本当に肩こりがひどい。マッサージなんかにも良く通いましたが、一向に治らず、、、 肩こりひどくなると頭痛もしてきますし、 何とか早い段階で治したいものですよね。 そこで私がおすすめするのは、ダンベルを使った筋トレです。 実は私自身、このダンベルを使った筋トレで、 長年悩まされた肩こりがすっきりと治りました。 以下、お伝えしたいと思います。 肩こりには筋トレ?マッサージ? 肩こりで悩む人、本当に多いですよね。 私自身、もともと方はこらない方だったので…

  • 中年男が自宅でダンベル使ってお腹痩せする方法

    いつの間にかポッコリしてきたお腹に滅入っている中年男性多いですよね。 なんとか早い段階でこのお腹へこませたいものですが、 一度ポッコリしてしまうと簡単には痩せません。 そこでのこのページでは、中年男性が自宅でダンベル等を使って 効率的にお腹痩せするための考え方と方法をお伝えします。 実体験ですので、是非参考にして実践してみて下さいね。 中年が効率的にお腹痩せするには? 40代中年になってくると若い頃に比べ、 段々と痩せにくい体になってしまいます。 ちょっとやそっと運動したところで なかなか痩せられないのは多くの中年男性が 実感しているのではないでしょうか? そこで我々中年が痩せるためには、 体…

  • ダンベルで効果的に腹筋を鍛えるための筋トレメニューとは?

    腹筋をバキバキに割って超かっちょいー中年男になろうとしているのは、 もしかして あなた? ダンベル使ってバキバキに腹筋割るメニューを知りたいのもあなた? 確かにダンベルは自宅で簡単に取り入れる事ができる おすすめの筋トレ器具ですよね。 でも私がおすすめする腹筋トレーニングは、ダンベル使いません。 まあ人によって好きにやっていいとは思いますが、、このページでは、効率的に腹筋を鍛えるために 私がおすすめする筋トレメニューをお伝えしたいと思います。 腹筋を効率的に鍛えるためには? まず、腹筋ですが、、、 この腹筋、実は体の中では大きな筋肉ではないんです。 ですので、小さな筋肉を一生懸命に鍛えても 効…

  • 40代中年のための「ダンベルダイエット」【必読】

    「ダンベルダイエット」と効くと、 なんだか怪しく聞こえるのは私だけでしょうか? いつの時代も肥満に悩む多くの方をターゲットにした ●●ダイエットなる商品が色々と登場してきましたよね。 しかし私がおすすめしたい「ダンベルダイエット」は、 それらとは違いますよ(笑)。だって商売じゃないですから。。 中年太りに悩んだ自分が色々な情報を収集し(ほとんどが本) そして自分で試してみた結果、効果が高いと感じられた方法を ここでご紹介します。 私がおすすめしたいダンベルダイエットとは? 私がおすすめしたいダンベルダイエットは、筋トレと有酸素運動の 両方を行う事で、よりダイエット効果を高める方法となります。 …

  • 40代中年がダンベルで下半身を鍛える筋トレメニュー

    下半身をダンベルで効率的に鍛えたい40代中年男性のその目的は? ぽっこり突き出たお腹をへこますためには 下半身に筋肉を付けると良いと聞いたから? もしくは老化は脚からを予防するために 下半身の筋トレメニューを知りたいから? まあその目的はいろいろとあるでしょうが、 このページではお腹もへこましたい、そこそこ筋肉質にもなりたい という中年男性向けに、ダンベルも活用した 私流の筋トレメニューを紹介します。 40代にとって時間をかけずにできる筋トレが最適 40代中年にとって、以下に筋トレを継続できるかという部分が とても重要だと思っています。 そのためには、あまり時間をかけ過ぎてはいけない。 筋トレ…

  • ダンベルダイエットでお腹をへこます方法

    ここの所、ダンベルを使ってお腹をへこます運動が流行ってたりしますよね。 ダンベルの重さを生かして腹筋に効くような運動を行うという方法が多いようです。でもその方法では、そのお腹なかなかへこまないのでは?と思っています。 いやもちろんそのやり方でもいっぱいやれば痩せるでしょうが、 もっと効率的なお腹のへこませ方があると思っています。 それは、、、 ダンベルでお腹へこみますか? そもそもダンベルは、筋トレに使う道具です。 そのダンベルでお腹へこむでしょうか? 私の研究結果によると、ダンベルだからお腹がへこむのではなく 筋トレ自体がお腹をへこます効果がある、 つまりダンベルでなくても良いわけですね。 …

  • ダンベル40代中年のお腹周りをダイエット

    中年になるとどうしてもお腹周りがポッコリとしてきますよね。 そのお腹周りのダイエットなら、ダンベルを使った筋トレがおすすめです。 何でダイエットなのに筋トレ?と思う方もいるでしょうが、 実は筋トレってダイエットに高い効果を発揮するんです。 お腹周りのダイエットに何故ダンベルの筋トレ? 中年のお腹周りは有酸素運動だけでは痩せにくい 40代を過ぎ中年と呼ばれる年になってくると、基礎代謝が低下します。 この基礎代謝が低下すると食べたカロリーを効率的に 消費できなくなってしまうんですね。 その結果、お腹には脂肪がつき(男性の場合、その多くが内臓脂肪)、 いわゆるポッコリお腹になってしまいます。 若い頃…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダンベラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダンベラーさん
ブログタイトル
中年男がダンベル筋トレでお腹ダイエットに挑戦ブログ
フォロー
中年男がダンベル筋トレでお腹ダイエットに挑戦ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用