chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My lazy wife https://mylazywife.hatenablog.com/

主婦マイラーアイリスのゆるゆるマイレージ日記です。ゆるっと無理せず楽に適当にマイルを貯め始めました。

マイル獲得のハウツーブログではありません。ただの主婦が陸マイラー生活を通しての趣味や旅行、実生活を綴っています。

アイリス
フォロー
住所
目黒区
出身
緑区
ブログ村参加

2017/10/16

arrow_drop_down
  • ANA国内線航空券キャンセルと払い戻しの件

    こんばんは。先日の記事で少し触れましたが、わたし長崎に行っておりまして、その帰りが予定よりも早まったので、もともとの航空券をキャンセルして新たに航空券をとり直すことになりました。 新しい航空券をとるのは簡単なんですよ。慣れてるっていうのもあるし、予約自体は簡単ですもんね。 でも、問題はキャンセルの方ですよ!キャンセルしたの初めてだったんです! 今回、私と父の二人分で往復をとっていたので、私だけキャンセルして父のはそのままにしたかったんですね。そしていざキャンセルしようとすると・・・、 あれ・・・、なぜ・・・? なぜ私の分だけの選択ができないの?こんな事が起きました。 旅程を選択するじゃないです…

  • 私がANA国内線プレミアムクラス搭乗!?そしてまさかの○○号!

    こんばんは。今、私は長崎にいるはずです。先日の記事で11/1から一週間長崎に行きますと宣言しました。もちろんちゃんと11/1に羽田を出発して長崎に着きました。 しかし現在、私は東京におります。 本当は7日までいる予定だったのに、急遽大事な用事ができてしまい、一昨日東京に帰ってきたんです!うーん、残念。もっと大好きな長崎を満喫する予定だったんですが。でもそれなりに楽しめたので、そちらの方はまた後日記事にさせていただきます! そして今回のこの復路ですね、もちろん事前に予約してたんですよ、旅割55の普通席を。でもそちらは払い戻しいたしまして。(払い戻しについてもいろいろあったのでまた記事にさせてくだ…

  • いっつも戸惑う【ANA国際線のオンラインチェックイン】

    こんばんは。前の記事では私がいつも戸惑ってしまう国内線のスキップサービスについて書かせていただきました。文字に起こすと、なぜこんなことでいつも戸惑っているのか不思議なほどに簡単なシステムなんですが、なぜか最新の技術って覚えられないんですよねぇ。 そしてその記事を書いてて、「そういえば、国際線もいつもあたふたしちゃう。去年のニューヨークとかは特に勝手が違くて戸惑ったな」と思ったので、今日は国際線のオンラインチェックインについて、自分のためにまとめたいと思います!(あくまでも、自分のためにw) オンラインチェックインとは 自動と手動のオンラインチェックイン 預け入れ荷物がある場合の搭乗 預け入れ荷…

  • いっつも戸惑う【ANA国内線のSkipサービス】

    突然ですが、ANAのスキップサービス使ってますか?飛行機好きの皆さんなら使ってますよね。 もちろん私も使ってます。私はiPhoneユーザーなので、Walletアプリに搭乗券情報を落として使ってるんですが、年に2,3回しか飛行機に乗らないので飛行機に乗るたびにSkipサービスについて調べちゃうんです。・・・心配で。笑 なので、自分のためにも改めてスキップサービスについてまとめようと思います。自分で書くと忘れないですよね! スキップサービス登録 空港でチェックインしなくていいの? 預け入れ荷物がない場合の搭乗 預け入れ荷物がある場合の搭乗 保安検査場通過 Skipサービス対象外の航空券 スキップサ…

  • ANA国際線ビジネスクラスのアメニティをGET

    先日、上の写真のANA国際線ビジネスクラスのアメニティをGETしました!(右にある大きいサイズの物はアメニティではありません) もちろんビジネスクラスに乗ったわけではありません。笑 私、普段から化粧水はニールズヤードを使ってるんです。なのでANAのアメニティがロクシタンからニールズヤードに変わったときには胸が高鳴りました!笑 それから、ちょうど新しいポーチも欲しかったんです。ポーチには口紅とリップクリームと目薬と頭痛薬と綿棒と絆創膏が入ればそれで十分なので、小さめのポーチを探してたんですよね。 そんなことを友達と話してたら、友達が「メルカリにANAのアメニティのポーチとか売ってるよ!新品だしい…

  • 勘違いしていた【ANAのファミリーマイル制度】

    以前下の記事でお知らせしておりました。夫のマイレージクラブカードを作ったよ、と。 mylazywife.hatenablog.com だから、ANAのファミリーマイル制度を利用して、今日私のANAカード(クレジット付き)と夫のマイレージクラブカード(クレジットなし)を合算できるように設定しようと思って、面倒な手続きを始めたんです。 まず、この用紙をダウンロードして、太枠内を記入して、保険証のコピーを用意して・・・。 (ANAカード本会員または家族会員の方が合算対象の場合はネットから手続きができます。ANAマイレージクラブカードという年会費無料のカードだと郵送の手続きをしないとなんです。) ん?…

  • お馬鹿すぎたわたし

    こんばんは。突然ですが、明後日から一週間父と一緒に長崎に行きます。おじいちゃんの法事とちょっと早いけどおばあちゃん家の新年の準備をしにいきます。 もちろん飛行機はANAでとっています。 一週間もおばあちゃん家に滞在するのでもちろん大荷物なんですが、なにを勘違いしたのか預け荷物はないと思っていた私。(たぶん今凄い忙しくてまだ何も準備していないからだと思う。) そんな勘違いをしている事には気づかずに、ふと、思ったんです。 (いいですか、皆さん。ここから先は呆れる程に馬鹿な事を言い出しますので、お願いですのでイライラしないでください。イライラしちゃうかもという方は読まないでくださいw) あれ・・・、…

  • 私的ポイントサイトの使い方

    こんばんは。今日はポイントサイトについて書かせていただきます。プロフィールにも書いていると思うのですが(書いてたかな・・・?どっかには書いていたはず)このブログはマイル獲得ハウツーブログではなく、私がゆるゆるとマイルをためながらだらだらと文字を綴るだけの適当ブログなので、今回の記事内にタメになるような事は一切ないかと思います(笑)それでも「暇だし読んでやるか」というお優しい方は是非読んでやってください(笑) 登録済みポイントサイト これまでに獲得したポイント(承認待ち含む) ここまでの総獲得ポイント 今後狙ってるポイント案件 まだ手を出せない案件 登録済みポイントサイト まず私が登録しているポ…

  • ニューヨークの気になるホテル

    私、ニューヨークが好きすぎてニューヨークから帰ってきてもニューヨークについて調べまくってるんですよ(笑)ニューヨークネタばかり何度も更新しててすみません!でもニューヨークが好きなんです(笑)そしてそれと同じくらいホテルが好きなんです。 そこで、次ニューヨークに行ったら是非泊まりたいホテルを挙げさせてください!前回ニューヨークに行った時はairbnbでの宿泊だったので次は素敵なホテルに泊まりたいなぁ。 Ace Hotel New York Wythe Hotel 1 Hotel Brooklyn Bridge Public Hotel Ludlow Hotel Ace Hotel New Yor…

  • デルタスカイマイルに登録後の疑問点

    私、来月に2回ほど国内線の利用を控えています。 それに備えて、デルタの会員になりました。会員になったと言ってもクレジットカードを作ったわけではなくホームページ上で会員登録をしただけです。 なぜかと言いますと、今デルタでは”ニッポン500マイルキャンペーン”というキャンペーンを行っていて、ANAでもJALでもLCCでもなんでも、日本の国内線に乗れば片道につき500マイルが付与されるんです(要申請)。なので、別にデルタのマイルをためているわけではないのですが、せっかくなのでと思い先日会員登録をしました!(クレジットカードを作ってもよかったんですが、今はANAを集中的に貯めたいため今回は見送りました…

  • 夫のANAマイレージクラブカードを作りました

    うちの夫、旅行が好きなんですけどマイル貯めてくれないんですよ。なんだか知らないけどマイルって効率が悪いと思っているのかなんなのか。 でも私のマイルで特典航空券がとれた時とかは「イェーイ、ラッキー」とか言うんですよね。ほんと謎。あと私が勝手にマイル使ったりするとちょっと怒ります。ほんと嫌。(私が貯めたマイルなんだから別にいいじゃん!) もちろん旦那もクレジットカードを持ってないわけじゃないんです。旦那が持ってるのはVIEWカードと楽天カード。そう、全然マイル貯まりません。夫はVIEWカードと楽天カードで貯めたポイントで買い物をしたり、オートチャージにあてたりしています。 そうです。気づきましたか…

  • 私のニューヨーク知恵袋

    去年の11月〜12月、ニューヨークに一人で行って一ヶ月の滞在をしたんですが、初めての事づくしだったので本当にいろいろ調べました。何が初めてだったかって、初アメリカ・初海外一人旅・初ロングステイ・初ホームステイだったんですよ。 もう一回言いたいくらいです。本当にいろいろ調べました! なので、誰かの役にたてるかは分からないですが、自分の備忘録としても残しておきたいので、調べた事や用意したことを記事にさせてください。 まずはESTA申請 Uber登録 Wi-Fiについて 世界の路線図DL 行きたいスポットのピックアップ&Google Mapの☆登録 チップ計算機DL アメリカの祝日調べ 美術館などに…

  • SFC目指すかどうか悩んでます その2

    昨日の記事に書きましたが、SFC修行をしようかどうか悩んでいます。(陸マイラー始めたばっかでまだ右も左も分からないやつがこんな事ほざいててごめんなさい!笑)もちろん、今すぐではありません!マイルも全然ないし(笑)(笑) でも夢ばかりは膨らみます(笑)なので夢の中だけでも、いつも通り適当なシュミレーションをして、そして自分にとってのSFCのメリットを考えてみようと思います! 適当シュミレーション SFCのメリット SFCのデメリット 整理してみての今の気持ち 適当シュミレーション まず、本当にSFC修行をするなら今のANA AMEX一般をゴールドにしようと思ってます。(一般カードよりもゴールドカ…

  • SFC目指すかどうか悩んでます その1

    ブログを始めてから前よりもいろんな方のブログを見るようになりました。そうすると出てくる出てくるSFC(スーパーフライヤーズカード)について。皆さんやっぱり修行されてるんですね。 私はSFCについてはこちらのブログで軽く勉強させていただきました。いつもANAパパさんにはお世話になっています。(勝手に。) kowagari.hateblo.jp でも正直ただの主婦の私にはゴールドカードすら必要ないと思ってるくらいなので(私の持ってるANA AMEXをゴールドにすると年会費が3万円以上かかります)、修行するか悩みます。でも皆さんの記事を読んでるとちょっと興味がわいてきちゃいました。まだ本格的に陸マイ…

  • ニューヨークで気をつけるべきこと?

    ニューヨーク、魅力的な街でした。一個前の記事でも書きましたが、いま世界で一番好きですニューヨークが。 が、気をつけるべきことがあります。それと同時にいいこともたくさんありました。それを思い出せる限り書いていこうと思います。 めちゃめちゃ話しかけられます。 女一人で歩いてるとめちゃめちゃ話しかけられます。Hey!You!みたいな。初めてマンハッタンの街に出た時に40歳くらいのおじさんに話しかけられたんですよ。いきなり声かけてきたから、私なんか落としたかな?と思ったら違いました。ただのナンパ。もう美人じゃなくてもなんでもいいんですね。アジア人が好きな人ってアジア人ならなんでもいいんですね(笑) よ…

  • 去年のNYロングステイのこと

    実は去年、ニューヨークに住んでました。…一ヶ月だけ。笑 きっかけは夫の一ヶ月の長期出張。出張一ヶ月前に突然決まりました。 最初にその事を聞いた時は「わーい、一ヶ月も家事しなくていいんだー!」って思ったんですが、日がたつにつれ「一ヶ月も一人で家にいて何すんの」って思ってきたんです(笑) なので、夫に相談しましたよ。「ねぇ、あなたが出張行ってる間、ニューヨークに行っていい?」 絶対にダメって言われると思ってたんです。ダメ元で言ってみたんです。でも、答えは、『別にいいよ』。 なんと!まじですか!ありがとう!本当にありがとう!しかもお金まで貸してくれました!神ですかー!私、結婚してよかったよ!笑 一人…

  • 私のマイルの使い道

    私はマイルを貯めて、当たり前ですが特典航空券をとろうと日々適当に精進しております。そこはマイラー全員が同じですよね。でも私は、ものすごーく長いスパンで考えているんです。 私の持っているANA AMEXはポイントに有効期限がありません。なのでいつまででもポイントを貯め続けられるんです。 よって、私は考えました。 夫が定年退職して二人とも暇になったらマイルで海外旅行に行こうと!(笑)めっっっっちゃ先の話です(笑)私は今25歳なので定年65歳と考えると、ちょうど40年後ですね。ながっ 一応、生涯マイルプランとしてはこんな感じですね。 一年に150万円の決済=15,000マイル 15,000マイル×4…

  • 私のANAカード他クレカ事情

    私は今はメインカードとしてANA AMEX一般を使っています。これですね。 年会費は7000円。お買い物100円につき1ポイントのリワードポイントが貯まります。(リワードポイントというのはAMEX独自のポイント制度) このリワードポイントを1ポイント=1マイルに移行できるというカードです。 もちろんANAのカードなのでANAやANA提携店で使えばもっと還元率がよくなります。 問題は、ポイント期限です!昔、私はマイルは期限内に貯められないから貯めても意味ないと思っていました。でも、このカードは違います。 ポイント、無期限なんです! ちゃんと言うと、隔年で6000円のマイル移行手数料を払えば、ポイ…

  • 私がマイルを貯め始めた理由

    私、もともと0歳の時から欠かさずに毎年一回以上はANAの国内線に乗ってたんです。 おじいちゃんとおばあちゃんが九州に住んでるので、年長さんまでは家族みんなで一緒に九州に。 小学生に上がってからはたった一人っきりで夏休み丸々九州のおじいちゃんおばあちゃんの家に行っていました。 たぶん、両親共働きなので夏休みは厄介だったんでしょうねー!笑 九州に追いやられました。 そんな感じでめちゃめちゃ飛行機に乗っていたので、お父さんがANAのマイレージカードを作ってくれたんです。そして私が貯めたはずのマイルでお父さんはタダで九州の実家に帰ってました。笑 父からしたら、夏休み中の娘を一カ月も追いやることができて…

  • はじめまして

    はじめまして。 ブログ初心者、ANAマイラーとしてもほぼ初心者(ANAカードを作ってから何年も経ってますが)のアイリスと申します! 夫はお堅い仕事をしており、私は主婦してます。 夫の仕事の関係もあって働きたくても働けないので、暇つぶしに大好きだったお店でパートをしている超超超お気楽主婦です!笑 そしてもう一つの暇つぶしにANAマイルを貯めています。 今まで行った国は、アメリカ、インドネシア、中国、イタリア、スペイン、クロアチア、韓国…くらいです。 実は21歳になるまで海外は怖くて行ったことがありませんでした。旅行と言えば専らニッポン。 だけどあることがきっかけで海外旅行という非日常に目覚め、英…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アイリスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アイリスさん
ブログタイトル
My lazy wife
フォロー
My lazy wife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用