chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
5教科50点の男が英語の教師になる https://masayanmasaya.hatenablog.com/

ずーっとアホ扱い、勉強にも全く興味なかった落ちこぼれの私が英語の教師になるというストーリー。

是非是非ちょっとでいいから見てほしい。笑 ほんの少しで充分。 バックパッカーや筋トレも趣味なんで色々 アドバイスをいっぱいください。

マサヤ
フォロー
住所
姫路市
出身
旭区
ブログ村参加

2017/10/21

arrow_drop_down
  • FULL MOON PARTY!!!

    みんなお久ぶりです!!笑 今パンガン島から17時間かけて船とバスで帰ってきました!! なんかもうこれくらいの時間やったら慣れてきたわ。笑 前の投稿でゆうた通り 廣田さとしと28日に合流してフルムーンパーティーに参加してきました!笑 28日の夜7時くらいから出発しまして フルムーン行きか知らんけどバスですらパリピ笑 パリピの西洋人にまじってスラタニってゆうフェリー乗り場までレッツゴー! んでだいたい朝の6時くらいに着いたんやけど、 なんかまた意味わからんくて2時間ここで待たされて俺らイライラしててんやん。けどさすが西洋人やわ。 時間がたてばたつほどビール進んでテンション上がってうるさい、うるさい…

  • もう残りも終盤に。。 20.21日目

    はい!! ここに来てめちゃくちゃ調子上がってる!! あのあとですね、あれから無事にバンコク着くことができまして、その上ガンボジア行く前のゲストハウスの鍵も見つかりまして、無理やり金も返してもらってかなり調子上がってます。笑 宿の方も一泊600円でこのクオリティー!! エアコンありの風呂もホットシャワーからの浴槽付き! しかも駅もバスも飯屋もショッピングモールも近いし、めちゃくちゃ立地もいいし最高や。 いや、終盤に来て最高やな。笑 ちょっとこれから先が怖い。。 とりあえず昨日からやねんけど、まずチャイナタウン行って食べ歩きしてきた!! まずラーメン! これでだいたい一杯130円くらい。 ふつうに…

  • ガンボジア アンコールワット!!18.19日目

    今日はなんと予定通り アンコールワットに行ってきました!! 待ちに待ったアンコールワットって感じやな。笑 俺らの旅で2つ目の世界遺産ってことで気合い入れて行ってきたで!!笑 7時半に出発予定やってんけどまぁいつも通り1時間遅刻してだいたい9時くらいに出発!! まず朝飯食って まず2ドルでチャリンコ借りてだいたい8キロくらいずっと真っ直ぐ行って あ、やっと見えてきた!! あともうちょっとや!! って時になんかようわからん おっちゃんに止められて お兄ちゃん、タンクトップあかんで。。 中入られへんで。 え、どうゆうこと? タンクトップあかん? タンクトップで来てた俺らにとっては大ピンチ。 今から戻…

  • 今日はシェムリアップをぶらり!! 17日目

    いや〜、今日の夜はやばかった。。 雷えぐい。。 雨もめちゃくちゃえぐい。 ほんまに怖かったわ。笑 やのに横2人寝てるし。笑 まぁそんな感じで朝もゆっくり起きて、ゆっくり準備して 今日は朝から世界で1番ゆわれてる世界遺産 アンコールワットのチケットを買いに行ってきました!!笑 とりあえず昼から空芯菜と飯食って、これもちなみに110円。笑 んでからずっと真っ直ぐ歩いてたんやけど歩けば歩くほど景色変わっていってなんかこうゆう感じも嫌いではないな!!笑 なんか木にジーンズを履かすのもオシャレに感じる!!笑 それからもひたすら歩いて 約1時間!! 着きました!! いや〜疲れましたな。 んでチケット買った…

  • ガンボジアへ!! 16日目

    とりあえずなんとかガンボジア出発できました!!笑 ほんまによかった。。 まさかのバスじたいが30分遅刻してくれて、 ギリギリ乗り込めた。。笑 今回の旅こんなんばっかりやわ。笑 Visa の申請の方も結局パスポートのコピーの顔写真切り取って行けたしまたこれも付いてたな。笑 結局朝8時に出発やったんが9時すぎくらいに出発出来て、だいたい13時すぎくらいに国境近辺ついて、 ふつうに簡単なVISAの申請して、 それから人生はじめての 国境を自分の足で渡りました!! なんか簡単すぎてインドの空港の方が難しい気がしたけどやっぱり自分の足で渡るって不思議やなって思ったな。笑 んでからガンボジア入国していざシ…

  • え、こんなことあるん?笑 15日目!!

    今日はほんまにヤバかった。。 奇跡や。。 チェンナイの空港で5時間くらい待機してた時にたまたま隣座ってたフランス人のファミリーから連絡あって、タイをガイドしてくれてん。笑 これやばない? 何回振り返っても奇跡にしか思わへん。。 たぶんめちゃくちゃ有名な寺連れてってもらって。 ボートでいろいろ回ってもらったり、 お昼ご飯にリッチにビール飲んで、 しまいには。。。 家にまで招いてもらってしまって、しかもプール付きでプールまで入らせてもらって おまけには ダディーも参加して、 色んな国のビール、お酒もらって、 あ。。。 めちゃくちゃオシャレ。。 他にもいっぱいありすぎて 写真撮りきられへんほどご飯も…

  • In Thailand!! 14日目

    In Thailand しました!!笑 いや、やっと着いたな。。 インドが長いせいでほんまに待ちくたびれてたわ。笑 まぁ予定では朝の3時半に着くはずやったのに 安定の遅刻で5時着。 最後まで裏切りよる。笑 タイについたし良しにしよ!! とりあえずバックパッカーの聖地カオサンに向かうって事でバスが朝7時からやったからそれまで空港で休憩して、A4バスに乗って 8時くらいにカオサン到着!! まぁ朝やからかもしらんけどあんまりカオサン来た感じなかったけど、 やっぱりさすが!! 外国人がめちゃくちゃ多い!!笑 インドおったからほんまにすごいおもたな。 飯もめちゃくちゃうまいし、安いし。。 もうすでにみん…

  • チェンナイ生活も終わり!! 9日目〜14日目

    やっとチェンナイ生活も終わった。。 ほんまに暇すぎて疲れてます。笑 今はインドからタイに向かってる飛行機の中で ブログ書いてます!! 暇ってゆうても 世界2番目に大きいbeach行って スライスボールってゆう世界遺産見に行って カレーやらパンやらいろいろ食って 地下鉄、バス乗りまくって、 インド人は絶対に時間守らへんから 何時間も待つ習慣もついて、 インド生活も終わりました!!笑 ほんまにうんこしかないし、嘘つきしかおらんし 飯ゆうてもマジでカレーしかないし、カレー以外食べても鬼スパイスきかしてるし、ゴミだらけで臭いしマジで嫌いなとこしかない。。 けど なんか好きです。。笑 こんな国がこれから…

  • チェンナイ到着 8日目

    電車ん中でのチャイティー!! とりあえずやけどチェンナイ到着しました!! 40時間電車の中で戦ってたから降りた瞬間 めちゃくちゃテンション上がったわ!!笑 まぁ電車の中でも近くに一緒に食べもんもらったり、色々遊んでくれたりでまたお世話なりぱなしでインド人ありがとうございます。。 気温もバラナシと違ってめちゃくちゃ暑いから もっとテンション上がったんやけど、 そのテンション上がったんも一瞬やった。笑 着いてからとりあえず宿がないから 宿探そうってなって町に出たんやけど始めての土地やからあんまりわからんくて、地元のトゥクトゥクのおじさんにキャッチされたから宿一緒に探してもらったんやけど、どこのホテ…

  • Goodbye バラナシ6日目

    今日でバラナシも最後!! またババラッシー呑んで。笑 屋上から猿みて。 またローカルなラッシー呑んで。笑 最後にはNICEカレー食べて!! ほんまにいろいろありがとう。。 ちょっと寂しい思いながら今電車の中でもうすでに16時間乗ってる。。人もこんなおるし。 飯もこれしかないし。。 もうちょっとしたら飯売りに来るはず。。 いやー、長いな。。 あと20時間あるって考えたらもうあかん。笑 しかも昨日がバラナシで年に一回あるデカイ神さまの祭りやったらしくて、その前の日に帰ってしまうってゆう現地の人らからしたら意味わからんやろな。笑 その祭りがみんな裸足になってバラナシの寺を周りながら1周する!ってゆう…

  • やばいことにきずいた。。 5日目

    1 本24円。笑 ほんまにやばい事に気付いた。。 最悪や。。 明日でバラナシでるんやけど。。。 インドに入るにはインドから出るってゆう保証で航空券必要やって、インドからタイまでの航空券買ったんやけど気づいてもうた。。 航空券間違えた。。 俺ら明日からバングラデシュに向けてバラナシからバングラデシュに向かう国境があるコルタカってとこに向かうつもりやってんけどさぁ。 ちなみにここ⬆︎がコルタカ。 けど俺らが買った航空券 チェンナイって都市やねん。 場所でゆうたらここから約1900キロ南にあるねん。 しかもこの距離何で行くとおもう?? 電車。笑 約38時間。。 死ぬ。。。 いや、ほんまに関空のおばさ…

  • In バラナシ 4日目

    In バラナシ え? あ、バラナシや!! みんなガンジス川で体洗ってるわ。。 入ってもうた。。笑笑 バラナシの町ですらほんまにカオスすぎる。。もう牛と猿しかおらん。 いや、全然野生やからな。笑笑 みたいな感じでかなり勢い飛ばしてるぜ!!笑 この三日間の勢いでゆうたら 1. インド着 タクシーでニューデリー2. ホテル入られへんからそのままタクシーでアゴラ3. その日の夕方に13時間電車乗ってバラナシ到着4. 三日間でガンジス川沐浴。。 いやほんまにこれから先が不安やな。。飛ばしすぎてる!! 俺ららしさでてるからまぁえーけどな!!笑 とりあえずこの話は置いといて、俺ら3人今さっき話あったんやけど…

  • え、今ほんまにどこ? 3日目

    今どこおるん? ちょっと待って?いや、ほんまに待って。。 今どこおるん?笑 バラナシってゆうガンジス川には向かってるはずやねんけどな。笑 前に投稿したインドに無事に着いた話までは良かったやけど、 空港から首都のニューデリーまでのアクセスがメトロとタクシーがあるんやけど、メトロ事態が終電で終わってもうててタクシーでニューデリーまで向かうことなってんやん。 けど俺らお金も日本円しか持ってないのにめちゃくちゃキャッチしてくるしでもう勢いでタクシー選んでホテルまで連れてってもらうことなって東南アジアらしい、 クラクション鳴らし放題。めちゃくちゃな運転いきなりドライバーの友達乗って家まで送る。 とか東南…

  • 2日目 インド着!!

    いやー、一日が長いなぁ。。 ずっと新しいこと経験してるからかなー??いまは無事にインドついたんやけど とりあえず今日の記事はマレーシアのことについて書くわ。笑 無事に朝4時にマレーシアについて、クアラルンプールにバスで向かってマレーシア堪能してきました!! 何をするかも何にも決めてないせいかほんまにダラダラ歩いてたな。笑 主に食が中心やったけど、飯食ったり、町歩いたり、買いもんしたりして色々思ったんやけど、 バナナフライ🍌 マレーシアめちゃくちゃ都会やし、物価高いわ、、笑あと飯が少し辛い。。笑 フィリピンの物価で考えてもうてるからか知らんけどとりあえず高い。笑 けどマレーシアの人達ほんまに親切…

  • マレーシア着 1日目

    みんなこんにちはー マレーシアの職員もおつかれのようで。。 けど俺らは!! いきなり筋トレしてます! とりあえず今マレーシア着いたんやけど、もういきなり出発からバタバタで大変やったわ。 なんか俺らもようわからへんねんけど、とりあえず次インドにいくねんやん。 インドから出るってゆう証明できるなんかが必要やったらしくて、それを言われたんが出発便の2時間前やって急いで航空便取ろうおもたんやけど、俺の英語力じゃインドの航空会社から買うんは無理やって、結局関空の人にやってもらって高い金をとられたってオチやねんけど。 こんなペースでトラブりながら進んで行って大丈夫なんかな?笑まぁこのワクワクが楽しみで来て…

  • いよいよ出発!!

    もう早速トラブってます!! めちゃくちゃ投稿遅れたんですけどとうとう出発まで来てしまいました。笑 ちょっとバタバタ過ぎて準備とか全く適当なってもうたけどとりあえず行ってくるわ! パスポートと金持ったしとりあえず マレーシアに4時着目指して飛行機では爆睡かましてきます。笑 んじゃここからまた投稿増やしていくから楽しみしてて!!笑 ではまた。。

  • あと12日。。

    ジプニー In フィリピン みんなやばいって。。 もう2週間前やで。 俺なんも準備してないんやけど。笑 とりあえずテストは終わらせた感じかな。 しかも今週TOIECやし。笑 けど忙しいくらいが丁度いい! 生きてる感じするわ!笑 とりあえずまず今週のコメントからいくな!! マサヤお答えしますタイム!! 1. 21時半。 2. 何を成し遂げたかと聞かれるとあまり覚えてなくて、逆に気付けば新しいことに挑戦してるんです。笑 最近なら英検の二級を合格が成し遂げたことなんですけど、勉強してるうちは英検合格のこと考えててもある程度力がつくと英検合格すること前提で違う目標にトライしてます。 例えば 極端にゆう…

  • 出発まであと23日ーー!

    オーー こんばんは!! フィリピン・カワサンのゲストハウスにて。。 てか 出発まであと23日!! いや、早すぎるなぁー。。 テストあるし、色々忙しすぎてマジで準備が進んでない。笑 ちゃんとせなあかんわ。。もう無理やで。。笑 ってそれよりみんなインフルエンザ大丈夫? 俺は予防接種受けてるから大丈夫やけどみんな気をつけや!! 俺らのバイト先みんなインフルやからな。。笑 実は俺も1週間風邪治ってません。笑 まぁこれはおいといて、 んじゃまず今年初めての質問コーナーからいこか! 気合い入れていくでーー笑 今回は4件質問もらってまーす! 嬉しいばかりです。ありがとうございます。 いやマジでそうなんですけ…

  • 新年、新年、新年明けましておめでとうございます!!

    遅くなりましたが 改めまして 新年明けましておめでとうございます!! 年末は本当にみなさまお世話になりありがとうございます。 やはり友、家族、というのは大切だなと思う年末でした。 平成30年、2018年も始まったということで今年もスローガンを決めてきました! 昨年は、現状維持ということで一昨年と同じような気持ち、心意気で継続していけば必ず報われるというのを信じて書いた結果。。 成人式から始まり、フィリピン留学、英検合格、単位獲得といい年を過ごせたんやけど、10月から12月まで現状維持という言葉通り2ヶ月間英検も合格したせいかダレてしまったので、 今年はこれにしました!! どん! かかってこい!…

  • Go ahead !!!

    あれ?? あれれ? スーパーボール見つけた。。 ちょっと前に見つけたんやけどシュールすぎて爆笑してもうたわ。。 けど1人で見つけて爆笑してたからなんか寂しかった。。 何捕まえよかなぁー。。 てことで今日はこんなところで。。。 さよなら。 って ふざけんなや、ボケ!! ちゃんと書けや。 おまえ出だしの文下手くそやねん。 どうしたらいいかわからんだけやろ! ってなるよな。 その通り、出だしがほんまに苦手です。 わかりません。 なんかニックネームでもあれば入りやすいねんけどなーー。 誰かいいニックネームなどがあればコメントください。よろしくだせ。笑 ↓Sarahah https://masaya05…

  • 今日がブログ公開記念日!!

    はい!皆さんこんちわ、今週サイフ無くして原付きボロボロなった岩崎雅弥です。笑 題名の通りブログ初公開ってことで え?おまえブログやってたん? って思う人がほとんどやと思うけど 実はこっそりやってました。笑 おまえ絶対ブログなんかできひんやん! って思うかもしれんけど。 大丈夫!! できません。笑 けど自分なりに頑張って見ようおもてるんでみんな暖かい目で見てくだされ。笑 ってことで初公開やし、 おまえが何書くねん? 思うやろうから簡単に自己紹介からしとこうかな!笑 現21才。 岩崎雅弥です。 高校の英語の教師目指してます。 本当に勉強が苦手で中学では5教科50点、 高校も超アホ学校に入学、 教員…

  • 記事の題名がない。。

    さてさていきなりですが、このタイムは何やとおもう?これ当てたらマジですげー。。 正解は!! おしっこを究極に我慢して俺がおしっこを出し続けたタイム!! これって長いん?ってみんな思うやろ? これ見て?‪哺乳類はみんな「おしっこ21秒」の不思議 Dr.堀江重郎の健康羅針盤 堀江重郎 毎日新聞「医療プレミア」 https://mainichi.jp/premier/health/articles/20170502/med/00m/010/023000c‬ 哺乳類はだいたい「おしっこ21秒」らしいわ。あんだけでかい象のぼうこうより、俺のぼうこうの方が絶対小さいはずやねん。 やのに俺の方が…

  • 航空券購入!!

    みなさんこんばんは!!ブログ書くの遅くなってすいません。 今週はバタバタでした。笑 まぁ先週の金曜から大学の集まり 日曜日はイワサキマサヤカップ と楽しいことだらけで今週は本当にしんどかったなぁ。笑 ちなみにイワサキマサヤカップってゆうチーム名なんでそこ気をつけてください。笑 今回は4チームイワサキマサヤカップから大会に参加したんですけどまたどこのチームも優勝出来ずでした。笑もう出場3回目やのにな。。笑 次は来年2月3日にあるんで参加したい人はぜひ連絡ください!!笑 なぁ感じで今週月曜日から炭水化物制限もスタート!! 体重もまだちょっとですが下がりました!!先週の金曜から日曜日まで最後の炭水化…

  • 重要!! 色々求めてます。笑笑

    みなさんこんにちは!!岩崎雅弥です。 かなり悩んでいます。えげつないほど悩んでいます。 先週の日曜日 TOEIC を受けてきました!もうさっぱり。。あれはいったい何語やねん ってくらいさっぱりでした。とゆうのも自信持って答えれたのがわずか3問くらい。。「ちなみにTOEIC は200問あります。」最後まで問題も解けず20問残しました。。悔しい。いや、自分が悪い。 筋トレ、バイト、遊んでばかりいる自分が悪い。 ってことでもう一度初心に戻り頑張りたいと思います。 バックパッカーまでには何としても600点を。。 生徒に教えられる先生にはなりたくありません笑また日々努力していきたいと思います!笑 ファイ…

  • IN 京都だぜ。

    先週休んだことで今週は2つ投稿したいおもいます。 題名通り先週末、京都に行ってきました!! 実は関西に住んでるのにもかかわらずいがいと初めての寺周りということでなかなか緊張しましたね。笑今回の目的は(紅葉をとる)ということで北野天満宮の11月12日から始まってるということで行ってきました! https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0726e154656/ぜひおススメします。 この時期くらいから最高なはず。笑昼から向かったということで、 まず伏見稲荷に行ってきました!京橋から京阪で伏見稲荷まで行きまして 向かうはとりあえず昼飯。。 店の名前が忘れてしまったんでま…

  • 岩崎雅弥、まさかの失態。。

    いきなりですか謝らないといけないことがあります、いや謝るではなく自分に弱いところがでました。。 先週ブログをサボってしまったことに本当に後悔してます。神様どうかお許しください。 てことで今週のブログなんですけど、いつもは食事を載せていくんですけど写真がいつのやつか全てわからないんでザーッと今週の経過を伝えていこうと思います!! さぁとりあえず体重から行きましょう!! どん!! 先々週より1キロ増えたんですが自分的にはいい感じに仕上がって来てるんではないかとおもてます。 体脂肪までは測ってないんですが、感じ的にはかなりいい感じです。 先週から脂質を徹底的に減らすメニューにしていて 朝は おにぎり…

  • 8周目だぜベイベー!!

    いや〜、最近かなり冷んやりしてきましたね。。実はこの週良く大阪に来てて、毎回電車に乗るんですけどいつも僕の横にもしくは前に座ってくれません。それはなんでだろう?と考えてた一週間でした。 臭いんかな。。 まぁ今週の体重から行きましょう!! どかーん。 ちょっと下がったみたいですね。笑 けど特に意識は変わらず実はオートミールにも手も出せてず、筋トレも1日しかできてずとあまり良くない体重の減り方をしてるので気をつけていかないと。。僕的に筋肉を落として体重を減らすのは余裕です。 けどそれでは俊足マッチョにはなれません。もう一回見直そうぜ。まさや。。 さぁ木曜日からいきましょう!!昼 夜 なっとうと焼き…

  • 岩崎雅弥 7週目。。。

    指怪我したどー ごわす。はい!岩崎雅弥です。 なんかこんなもありかなー。っておもいまして。とりあえず報告があります。 どん!来年の4月から母校に教育実習が決まりました!! もうほんまに嬉しい。。 まさか現実になるとわな。笑けどほんまに俺の授業聞いてくれんかな? なんせ高校の成績下から5番目ですからね。笑まぁこんな感じで決まりました!! ありがとうございます。 さて今週の体重行きましょう!! 今週の体重は… 二週間なにも変わらず!!笑これはいいことなのか?それとも良くないことなのか? 全然わかりません。笑二週間も変わらないてことなんでちょっと11月から食事をもう少し変えて行こうかなと提案中です!…

  • さぁ今週も行きましょう!!って言いたいところですが。笑

    みなさんこんにちは!!岩崎雅弥でごはす。 とりあえずまずは言い訳から入りたいと思うんですが 今週何にも出来てません。。笑 筋トレ 勉強 食事。。 もう全部!! けど今週は介護等体験がありましていろいろと大変でした。。っていいわけやないかい。笑私は常に求めてます! 自分を自分でコントロールできる人になることを。 コントロール出来る人ならこのような日でもしっかりするんだろうなー。。次からがんばろう! いや、明日から いや今から変えていこ!!笑 てな感じで今週は発表ができないってことで来週にご期待を!! まぁなんもネタ無しというのも面白くないんで、今日は私が英語能力0から2級合格までの道のりを話して…

  • でた、でた、でた!!5週目!!!

    もう5週目!! 今週は全てが調子良かったわ。 今週の木曜日にあった俺らの麻雀大会優勝。 阪神クライマックス初戦先取。 小テスト最高得点。 体重の方も ドン 先週からマイナス600g!! いや、調子良かったですね。笑 それでは食事の方 金曜昼 夜 豆腐、焼き鳥 、ツナ、つくね 、キャベツ カツオ丼だぜ。土曜 昼 夜はおそらく写真を撮れてません。笑 すいません。 日曜 夜 彼女手作りのパスタと茄子いただきました。笑月曜 朝6時から。笑笑昼 パスタ作りすぎたせいで三食連続。。 夜は流石に抜きました。笑火曜 夜が焼肉ってことで朝も昼も抜きました。笑もう最高。。 マルハチてとこでほんまにホルモンが最高で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサヤさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサヤさん
ブログタイトル
5教科50点の男が英語の教師になる
フォロー
5教科50点の男が英語の教師になる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用