chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 銀行開設についてとNIの申請

    もう2018年ですね。 あけましておめでとうございます。 イギリスにいても寝正月になってるのでブログかきます。笑 少し古い話になってしまいますが、銀行開設について。 いろいろな方のブログなどを参考に日本人はロイズ銀行!みたいなイメージがついていたので私もロイズで作りました。 ですが、全然簡単ではなかったです。 家の周りにある銀行ほぼ全ていきましたが、感覚的にロイズは厳しいかも? 勿論支店にも担当の方にもよると思います。 1回目 ロイズ銀行 会社からのレターとパスポートやら大家さんとの契約書やら必要そうなもの全て持っていきましたが、NIナンバーがないとダメ、会社からのレターの内容も不十分との事で…

  • 仕事について

    こんばんは。 いつの間にかロンドンに来てから1か月が経過していました。 めちゃくちゃ早くて驚きです(*_*) きてから部屋、仕事と順調すぎるくらいのペースだったのですが、メンタルやられてました。。。が、復活です。 人間慣れるもんですね(*'ω'*)笑 さてずっと書こうと思っていた仕事の事なのですが、 私は技術職的な分類なのですぐに仕事が見つかりました。 日本とは少し違うところがあったりで楽しい反面、こうしたほうが楽なのになー。などこっちのやり方についていけてないところもあり、なんとなーくもやもやしたり、話し相手がまだいなかったこともあり前回のブログ書いた時あたりはモチベが下がっていました。 日…

  • ちょっと疲れた。

    こんにちは。仕事の記事書こうと思ってるのになかなか時間がなく書けてないですね。大した話があるわけじゃないんですけど。笑ちょっと家と仕事の往復で、せっかくイギリスきてるのに楽しめてないのがすごくショックです。まず、遊ぶ友達いないのはきついですね(´・_・`)今週はたまたま土日休みなので、どこか旅行行こうかなと思ったのですが、直前すぎて?高くて断念しました( ;´Д`)仕事と部屋順調に決めたまでは良かったのですが、学校にいってないので気軽に友達を作ったり、情報交換したりが出来てない・・・これを読んでくれてる方で、暇だから私とお茶くらいつきあってあげるわよ。って人がいましたら是非連絡下さい( ^ω^…

  • 部屋探し~引越し

    こんばんは。 ずっとバタバタでやっと落ち着きました(*_*) まずは部屋探しの事について。 だいたいYMSで来てる方はMixbとかSpare roomあたりで探すと思います。 私もMixbで探して3箇所内見に行きましたが、いまいちしっくりくるところがなく、ホテルも1週間しかとっていなかった為めっちゃ焦ってました!(内見の合間に職探し等もしていた話はまた今度) なので自分で探しつつ日系の不動産やさんにも頼んでした。 結論から言うと、2件目の不動産屋さんの紹介してくれた部屋にきめました。 Mixbとかでも載せてる業者さんいますが、不動産屋さんに頼むと手数料が発生します。節約したい方は自分で探すべき…

  • 入国~BRP受け取り

    こんばんは。 今日はもうやることないのでYMSのお話の続きを。 私が申請時に指定した日付が9/25で、私の入国が9/24。 はい、ギリギリです。笑 なので心配だったのは入国とBRPの受取でした。 入国は何個か質問されたくらいでした。 ・何しにきたの? → 働きにきたー ・どんな仕事するの? → まだ決めてないー それで大丈夫なの? → 多分。。 ・宿泊先は? → ホテルの住所を書いた紙を渡す おーけー頑張ってね。 みたいな感じであっさり終わりました。 少し前にいた多分日本人のおばあちゃん位の人はかなり時間かかっていました。 でも滞在先の住所、パスポートが用意できていれば英語が出来なくてもなんと…

  • 無事、ロンドン着

    こんばんは。 無事にホテルつきました。 最初の記事を読んで下さった方はわかるかと思いますが、前々日からバタバタでした。 前もって準備しておけばなんともなかったのに・・・ 買い出し、荷造り、部屋の片づけでオールでした。 おかげで?普段飛行機でなかなか寝れない私もぐっすり寝れました。笑 ここからはYMSビザの話。 私は3年目の今年やっと当選しました。倍率がかなり高いらしいとの事ですが、1発の方もちらほら見かけますね、うらやましい!!!! 今年からは2回にわけてありますが、何故なんでしょう? 簡単に流れを書きますが、私の場合参考にならないくらい本当に適当です。。。。 ①申請料金支払い 前期で当選する…

  • はじめまして

    はじめまして、りーちぇと申します。 今回3回目でやっとYMSビザをゲットしました。 だいたいワーホリや留学に行く方はきっちり計画たてて行くと思うのですが、私の性格だとそうはいかず、出発前々日の今、準備が終わっていない状況です。。 一応気持ちではやばいかもってなっているので既に入国されている方のブログを読み漁っていたところなのですが・・・笑 それでもなんとかなる!!ってことを伝えられたら(*^^*) 現在の状況 用意が終わっているもの ・ビザの受け取り ・航空券の手配 ・最初の宿泊先(7日間) これからすること ・イギリスについて調べる!! ・荷造り ・部屋の掃除 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りーちぇさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りーちぇさん
ブログタイトル
計画性なし26歳渡英します
フォロー
計画性なし26歳渡英します

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用